スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

兵庫のパン屋さん@ベッカライ ビオブロート/ヒポポタマス

2008.10.17 23:26|パン
先月関西に行ったときに買ってきたパンたちです~。

biobrot_cro.jpg
ずっと行ってみたかった、ベッカライビオブロート。
日曜日の朝9時過ぎに到着したんですが、お店はいっぱい!
常にお客さんが来ている状態で、電話も鳴りっぱなし。
大人気店でした。
そして一番人気だというのが、このクロワッサン。
来てるお客さんが、みんな5個とか10個とか買っていくので、つられて3つも買っちゃいました(汗)
が、大正解!
オーガニックの材料を使って作られているパンたちは、全粒粉なのでぷちぷち感がすごくあるんです。
バターもたっぷりなはずなのに、しつこくないこのクロワッサン、何個でも食べられそう!
感動のクロワッサンです。

biobrot_raisonkurumi.jpg
ヴァルヌス・ウント・ロジィーネン・ブロート。
くるみとレーズンのたっぷり入ったパン。
スライスして食べると…おいしぃ~!!
全然酸味がなくて食べやすいし、しっとり感がすごい。
粉の味が伝わってくるんです。
止まらないっ!

biobrot_shokupain.jpg
トーストブロート。
これだけは、全粒粉ではなく白い小麦が使われてます。
これがまたすごいの~。
弾力がとにかくあって、もっちもち!
トーストしても、すごくもちもちなんです。
おいしすぎます!半斤じゃなく、1斤買えばよかった…。

biobrot_cinnamon.jpg
ヌスシュネッケン。
くるみの入った、シナモンのきいたパン。
これも甘すぎないし、むっちりもっちりした生地がおいしいです。
これをおやつに食べたら幸せだろうなぁ。

biobrot_kunoten.jpg
クノーテン。
シンプルな、ほんのり甘いパン。
なんだか癒される感じがしちゃいます。
これも好きだなぁ~。

biobrot_raimugi.jpg
フォルコーンブロートヒェン。
全粒粉100%のパンの、小型版です。
これまた食べやすい~。
ぷちぷちした全粒粉、こんなにおいしかったんだ!と再確認しちゃいました。
感激しまくりのお店、また行きたいなぁ。


そして、ベーグルも有名なヒポポタマス、パンも2個だけ買いました。
hipopo_curry.jpg
焼きカレーパン。
なんとなく買ったカレーパンだったんですが、カレーの味が優しいし、生地もおいしくてヒット!
たっぷりカレーが嬉しいです。

hipopo_mangofrance.jpg
マンゴーのフランスパン。
パリッとしたフランスパンの中に、ジューシーなドライマンゴーがたっぷり。
シンプルだけどおいしい!パンでした。
ここ、メロンパンもおいしいと聞いたので、もし次行くことがあったら買いたいなぁ~。

Comment

ヒポポ、ベーグルしか買わなかったのですが、他のパンもおいしそうです!!
買わなかったことに後悔・・・><
ビオブロートのクノーテン、シンプルだけど、ちゃんと甘みがあっておいしそうです!
優しい甘みのするパン、好きです☆

ヒポポってベーグルだけじゃなくてパンもおいしいんだね!!
ビオブロートも有名だし憧れちゃう~♪
シンプルなパンがおいしいってすっごくうれしくなっちゃうよねヾ(o´∀`o)ノ
シナモン好きとしてはヌスシュネッケンが気になる~!!
ほんとこんなのおやつに食べたらその日1日幸せすぎるね!!

ビオ

ビオブロート最高だよね。
恋焦がれるお店だよ。今度行く機会があったら、冷凍庫空っぽにして絶対たんまり買うんだ!!
いつになるかわからないけど^^;

ヌスシュネッケンとクノーテン食べたことがあるけどめっちゃおいしいし、素材の良さも感じられるパン屋さんだよね~!!シンプルにクロワッサン・・・食べたい~!!
ヒポポタマスのパンレポってほとんど見たことないからうれしいな~♪焼きカレーパンって油っこくないし好き~♪生地がおいしいカレーパンだなんていいね!
フランスパンにマンゴーの組合せも食べたことがないかも???
あ~・・・ヒポの栗ものポチりたい~ 笑

なかなか遊びにこれなくて本当ごめんね。
ゆうま突発がおさまったと思ったら今度は風邪。
冬場は風邪続きだなぁ。

関西いってきたなんてうらやましいな。
ベッカライビオブロートのパンはシンプルなだけに
お粉の甘みがして美味しそう。
ヒポポのパン美味しいよね。
優しい味がして大好き。
マンゴーのフランスパンなんて珍しいな

最近、関西に行きたい熱が上がってて素敵すぎるレポですv-10
ビオブロード、憧れのお店!
普段デニッシュ買わないけど一番人気なら買うの必須なんでしょうねv-353
皆さんがまとめ買いするぐらいだし、オーガニック食材でクロワッサンなんて珍しくて惹かれます☆
バターたっぷりなのにしつこくないなんて危ない~((笑
ヒポポタマス、ベーグルも食べた事ないけどパンも美味しそうv-398
焼きカレーパンは生地が薄めでカレーたっぷりなのがいいし、
カレーも優しい味で誰からも好まれそうなのが素敵ですねv-341

ビオブロート、私も絶対また行きたお店だな~
あそこの生地、めっちゃおいしいよね☆
去年行った時は空いてたのに、今すごい人気みたいよね!
あの時は静かで優雅な空気が流れてたなぁ。。。
↑長い名前のパン(笑)あれ最高やね!!
ヒポポはパン食べたことない…と言うかあんま売れ残ってない!
カレーパンが焼きって嬉しいね♪

ヒポポのメロンパン美味しいって書いたのはるぴですー(笑)
パパママ妹が絶賛してるし、メロンパン苦手なはるぴも
ヒポポのメロンパンは美味しい!って思ったのでお勧めです^^*
ヒポポはパン屋さんなので普通のパンも美味しいですよね。
スコーンはエンドウ豆もあって、こちらも美味しかったですよw

ベッカライビオブロートは超人気店ですよね。
芦屋なのではるぴには遠すぎ&場違い(笑)で行ったことないですが
そろそろ芦屋デビューしてみたいと思ってます~♪

この前はお裾分け、ありがとうございましたー!
念願のビオブロートは想像以上に美味しくて、チャンスがあれば私も是非御店に行ってみたい=
ってなかなか難しそうだけど^^:

♪maiちゃん
ヒポポタマス、私も何気なく買ったパンだったんだけど、おいしかったよ!
もし次行くことがあったら、ベーグルと一緒にパンも♪
ビオブロートのクノーテン、おいしかった~!
シンプルだけど甘みがあるの。
なんかほっとするパンだったよ。

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
ヒポポタマス、パンもおいしかったよ~!
ビオブロートは感激のおいしさ♪
シンプルなパンがおいしいのって、ほんといいよね。
きゃらめるぷりんちゃんはシナモン好きさん?
じゃあ、ヌスシュネッケンはめちゃめちゃおすすめ!
これがおやつだったら、寝るまで幸せでいられそう♪

♪1224さん
ほんと、ビオブロート最高!
行ってよかった~!と心底思ったパン屋さんだよ。
うんうん、冷凍庫空っぽにして、たんまり買いたい!
家族旅行を計画しちゃいましょう♪

♪あっこちゃん
ヌスシュネッケンとクノーテン、あっこちゃんも食べた事あるんだね~。
すっごくおいしいよね!
クロワッサンは、もう、感動のおいしさだったよ。
ヒポポタマスのパンのレポって確かにあまり見ないかも!
焼きカレーパンおいしかったよ。生地がおいしいと嬉しくなっちゃう。
フランスパンにマンゴー、私も初めてだったけどおいしかった!
栗のベーグル、気になるねぇ。
そうそう、ミシェルズ、さつまいも出てたね!ポチっちゃう?

♪なみ☆ちゃん
いいんだよ~!気にしないでね♪
でも、コメント嬉しい!ありがとう~。
佑真くん、風邪ひいちゃったんだね…ちょうど季節の変わり目で、体調崩しやすいよね。
早くよくなりますように!

先月の初めだけど、関西行ってきたよ。
ベッカライビオブロート、粉の味がすごく伝わってきて、本当においしいの!
ヒポポタマスのパンもおいしくて、嬉しくなっちゃったなぁ。
優しい味するよね!
マンゴーのフランスパン、私も珍しいと思って買ったんだけど、これがおいしかったよ~。

♪キノさん
キノさん、関西熱が上がってるんですね!
しばらく関西のパンのレポが多くなるかもです♪
ビオブロート、憧れですよね!
これはほかのお店のクロワッサンとは全然違うので、ぜひぜひ食べていただきたいな。
バターたっぷりなのに、ほんとしつこくないんです、危険な食べ物ですよね(笑)
ヒポポタマス、ベーグルも、パンもおいしいです!
焼きカレーパンはカレーたっぷりで嬉しくなっちゃいました。
ほんと、大人から子供まで楽しめそうなパンです~。

♪ほのママちゃん
ビオブロート!ほんっとおいしいよね~!
そうそう、生地がもうたまらなくおいしい♪
昨年ほのママちゃんが行ったときは空いてたんだ?
わ~、ゆっくり選んでみたい!
まさに芦屋、って感じの優雅さだったのかなぁ…。
長い名前のパン(笑)最高だよね!
丸々1本買って大正解だった~。
ヒポポタマスは人気店なんだね。いつもパンも売れてるんだぁ。
焼きカレーパン、っていいよね!

♪はるぴさん
そうですよね~!はるぴさんのブログ見てからずっと、次はメロンパン!って決めてます(笑)
家族みんなで絶賛だなんてすごい~!
しかも、メロンパン苦手なはるぴさんまで食べられちゃうんだから、絶品なんだろうなぁ。
ほんとパンもおいしくて、次はいろいろ買いたいなって思いました。

ビオブロート、本当に人気なんだなぁって実感しました。
はるぴさんはまだ行かれた事ないんですね!
私もめちゃめちゃ場違いでしたよ(笑)でもおいしかったので、ぜひぜひ~。

♪たむちゃん
いえいえ!ほんのちょっとだけでごめんね。
でも気に入ってもらえたら嬉しい~!
もし関西に行くことがあったら、ぜひぜひ行ってみて欲しいお店だよ♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
