スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝!復活@コチンニヴァース

2008.10.11 21:36|カレー
大好きなお店だった、練馬のカレー屋さん、コッチュケララム。
そこが突然閉店してしまって、すご~く寂しかったのですが、先月ついに復活オープン!
「コチンニヴァース」という名前で営業してます。
ずっと行きたかったのですが、ようやく昨日行ってまいりました~!
お友達にお誘いいただき、総勢6名でお店に♪
西新宿五丁目、という初めて降りる駅から徒歩5分くらいかな?
住宅街に現れました~!
前のお店より照明が明るいので、写真がさらにおいしそうに撮れました(笑)
と、いうか、おいしいんですよ~!!

cochin_okurafried.jpg
まずはオクラのフライ。
これは何度食べても、本当においしい!
かりっかりのスパイシーな衣と、ねっとり感のあるオクラ。
シェフの料理で、オクラが大好物になりました~♪
ビールにぴったりのお味!

cochin_nasu.jpg
ナスのマンチュリアン。
炒め物という感じですが、結構辛くて、中華っぽい感じもあり。
うまいです~!

cochin_matonpepper.jpg
マトンペッパーマサラ。
シェフのマトン料理もめちゃめちゃおいしいです。
柔らかで、ペッパーがかなりきいたお味。
とまらないです~!

cochin_keemanargisi.jpg
キーマナルギシ。
ほうれん草のカレーの上にキーマカレー、その上に半熟の目玉焼き。
混ぜて食べると最高です。

cochin_greenrice.jpg
グリーンライス。
ぱらっぱらのバスマティライスにほうれん草のペースト?が絡んで、そこにチーズとパパドの塩気が入って…おいしすぎますっ。

cochin_parota.jpg
パロタ。
コチンにはタンドール釜がないので、ナンはないそうなんですが、このパロタがまた絶品!
油脂が練りこんであるのかな、デニッシュのようなナンのような、す~っごいおいしいんですよ~。
カレーにつけてもよし、そのままでもめちゃめちゃおいしいです!

cochin_kaziki.jpg
パングリルドフィッシュ。
メカジキが、むちゃくちゃジューシーなんです!
スパイスがきいて、もう、にやにやしっぱなしのおいしさ。
あ~幸せ~。

さらに追加!
cochin_dosa.jpg
人生初のドーサ。プレーンです。
外はぱりっと、中はもっちり!
これがドーサというものなのですね。
おいしい~。

cochin_sanbal.jpg
サンバルとチャツネが一緒についてきます。
サンバルは野菜たっぷりのスープ、チャツネはふわ~んと、さわやかな辛味がありました。
サンバルおいしい!

cochin_okuratomato.jpg
オクラトマトカレー。
オクラとトマトがたっぷり。野菜も摂れるって素晴らしい!
やっぱりオクラ最高だぁ。

cochin_shrinp.jpg
シュリンプカレー。
ココナッツのきいた優しいお味。
これもおいしすぎます。
カレーをドーサにつけて食べるのも、おいしかったなぁ。

さてそろそろ帰ろうか…というときに、デザートもありますよ、とのお言葉!
嬉しい~!!
cochin_apple.jpg
りんごのコンポートとバニラアイス。
しゃきしゃきっとしたりんご、レーズンも一緒で、うわ~おいしい~。
こんな素敵なデザートまで作れちゃうシェフ、すごすぎますっ!!

大勢いたので、いろんな種類を食べられて幸せ~。
そして、どれもおいしすぎるのが、本当にすごい!
やっぱり大好きなお店です~。
練馬よりは近くなったので、また絶対に行きたいです!
どなたか行くときは、お供させて下さ~い!







Comment

「コチンニヴァース」って何回読んでも「コンニチワーズ」に見えてしまいます(笑)。
店名が変わっても、場所が変わっても、メニューは変わってないのかな?
オクラ大好きなので、オクラのフライは以前から食べたいなーと思っています。

普段家で食べる事の無い料理なので、興味ありー!!!!

お~!名前変えて復活されたんですねー!
皆さま絶賛のお店なので、行ったことないですが嬉しいです^^

オクラのフライ、美味しそう~♪
家でもできそうだけど、きっとお店の味は出せないんだろうなぁ~(笑
あとキーマナルギシ(合ってます?)がすごく気になる!
たまごまぜまぜして、全体にからんだらめっちゃうまそう~!
うひょー!あたしもテンション高くなってしまった…笑

いつかお店に行ってみたいー!

いいな~!!今一番食べたいカレーだよ♪
オクラのフライもめっちゃ恋しいし、マトン!!!!ほんと絶品だよね~♪
ドーサも食べたことがないからコチンでデビューしたいな~ 笑
あ~。食べたい食べたい食べたい~☆
ぜひ今度連れてって~!!

わあ、たもりんちゃんもアップが早い!!
おいしかったねー。
やっぱりまずはオクラフライ&ビールだよね。
お店もなんだかおしゃれになってたし(笑)、また行こうね。
大勢だとあんなにいろんな種類のカレーが食べられて嬉しいかぎり。
おみやげもありがとうね♪
ではまた西新宿で…☆

ランチに独りで行ってますが、やっぱり夜に大勢で行けるのは楽しいなぁ♪
たくさんの種類を食べることができるし、皆でワイワイできるのが嬉しいですね。
あ、でも食べるのに夢中でたもりんさんが頷くのを見逃した!!
これは手痛い失敗だったv-12
ドーサも一人で頼むと単調になっちゃうけど、大人数だと頼める一品。
エッグドーサは初めて食べたので、次回は別なのを食べたいですね。
また食べに行きましょうね~v-290

↑プレーンドーサだよん

夜の大勢は色々食べれて楽しいよねっ。
それにしても、あのッデザート、恐縮しちゃう~、美味しくって。
又行きましょう!
、TBよろ。

先日ワタシもいってきました
なんか、別のお店みたいな内装よねー。

こんばんは!
コチンニヴァース、行ってみたいなと思っているので、このお写真とレポたちに、ますますその気持ちが大きくなりました♪
う―ん、たまりませんっ。
最近カレーの世界にも足を踏み入れた私なので、たもりんさん、是非おすすめのお店に連れて行って下さい~♪(笑)

私もでじかめ持ってきたかったー!
たもりんさん超キレイに撮ってるし~☆
コッチュもコチンも両方たもりんさんとご一緒できてる私♪
次回も是非是非一緒に行きたいわぁ~。

たもりんさんもドーサ初体験だったんだー!
私も私もー。
パリっ!もちもちっ!
あれは他のドーサも食べたくなるよね~。
次回はドーサ祭りしちゃいまひょ♪

あと、貴重な手作りおみや、ホントにホントにありがとです♪

♪moguさん
確かに!私もコンニチワ、って読んじゃうときあります(笑)
メニューは、ナンがなくなったくらいであとは変わってないんじゃないかな?
以前なかったものが増えてると思います!
オクラのフライ、オクラ好きだったらぜひぜひ食べていただきたいな♪
ほんと、普段家では食べられない料理ばかりですよね!

♪みつあみちゃん
そうなの~!復活、めちゃめちゃ嬉しい♪
いつかみつあみちゃんとも一緒に行けたらいいな。

オクラのフライ、とってもおいしいよ!
家でも作ってみたいけど、あのスパイシーさは難しそう…。
キーマナルギシ!おいしいの~!
半熟卵を混ぜ混ぜして食べるのが幸せ♪
食べたくなっちゃうよね~!

♪あっこちゃん
うんうん!食べたいよね~!
オクラのフライはやっぱり最高♪
マトンも本当においしかった!
ドーサ、ぜひコチンでデビューしちゃおうよ~。
行きましょ行きましょ♪
ランチでもディナーでも、お付き合いしちゃうよ!

♪keicoちゃん
この感動を忘れないうちに!と、早々アップしちゃった♪
ほんとおいしかった!
やっぱり、オクラフライ&ビール、最強だよね。
そうそう!お店、おしゃれになってた!(笑)
また行こうね~!
こちらこそ、お土産ありがとう♪

♪しみさま
大勢で、いろんな種類を食べられるの、楽しいですよね!
わいわいおしゃべりしながらご飯、幸せ~。
ランチも気になりますっ。
わっ!頷き、見逃しましたか!
ちょっと控えめにしてたかも…(笑)でもほんっとおいしかった~。
ドーサ、一人で食べるには確かに多いけど、みんなで食べるとちょうどいいですね。
次はマサラドーサとかも食べてみたいです~。
ぜひ!また行きましょう~!

♪なーごさん
ドーサデビュー、できて幸せです~。
お誘いありがとうございました!
またぜひぜひ行きましょう♪
大勢で行くと、いろいろ食べられて楽しいですね。
デザートもおいしかった~!
TBありがとうございますっ。

♪akkoさん
akkoさんが行かれたのを見て、指くわえてました(笑)
ほんと、前のお店とは全然違う雰囲気ですよね!
おしゃれになったなぁ~と、きょろきょろしてしまいました。

♪さとみさん
さとみさんも、コチンニヴァース気になってましたか!
ほんとおいしくて、おすすめですよ~。
私でよければ、ぜひ!カレー一緒に食べに行きましょう♪

♪ゆうちゃん
デジカメ、ゆうちゃん専用をゲットしないと?
照明が明るいから、うまく撮れて嬉しかったです!
私、最後のコッチュもコチンの初めも、ゆうちゃんと一緒なんですよね!
私も!次回もご一緒したいなぁ。
ドーサおいしかった~!
ゆうちゃんも初だったのですね。
ぱりっともちっと、たまらないよね!
ドーサ祭り!うわ~、想像するだけでおなかすいちゃう♪

いえいえ!喜んでもらえたら嬉しいなぁ。

おみやげ

頂いたおみやげ美味しかった~!!
☆サーモン&クリームチーズマフィン
サーモンが小さくほぐしてあって、そこにまろやかなクリームチーズが入ってすごいマッチしてました。
普段マフィンをあまり食べないですが、これはお気に入りですv-344
☆ココアクランベリーホワイトチョコ
ほろにがとクランベリーって本当によくあいますね!!
こういう固めの生地が大好きなので、ちょー嬉しいし、ちょー好み♪
ウマイウマイとかじりついていたら、あっという間に終わっちゃいました。
本当にいつもゴチソウさまです。
早くお店開きましょうよ!

本当、美味しかったー!
大勢で行くと、色々食べられて嬉しいです。

お土産、翌日さっそくいただきましたー。
オレンジピール入りのチョコケーキと、シナレズのスコーン。
どちらも大変美味しかったでーす。
また遊んでね!

女王からのお誘いいただいたのに、行けなくて残念だったよー。
画像見ると涙が出そうだわ(笑)
コチンは何を食べても美味しいよね!
練馬よりはみんなも行きやすくなったし、いつかご一緒しましょ♪

♪しみさま
さっそく食べてくれたんですね!
ありがとうございます~!
サーモンは思いつきで、鮭フレークをどさっと入れてみたんですが、マフィンと合っててよかった~。
スコーン!しみさまは固め生地が好きなんですね。
よかった!私のスコーンはかなり固いので…。
またぜひ食べてください~!
またまた!調子に乗りますってば(笑)

♪アヤさん
おいしかったですね~!
大勢で行くと、あれもこれも頼めるからいいですよね。

お土産もさっそく食べて下さったんですね。ありがとうございます!
私もクッキー、いただきました~。
固めのクッキー、キャラメル&塩のバランスが絶妙で、おかわり!と言いたくなっちゃいました。おいしかったです!
こちらこそ!また遊んで下さいね。

♪ななさん
お会いできなくて残念でした~!
見てると食べたくなっちゃいますよね(笑)
練馬より、我が家からは行きやすくなったので嬉しいです!
ぜひぜひ今度ご一緒させて下さいね。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目

1号です。 練馬の名店、「コッチュケララム」が西新宿5丁目に「コチン・ニヴァース」と名を変えて、不死鳥のごとく蘇ってから(笑)1ヶ月たちました。 幸いにも繁盛しているようでなにより~!! この日も電話を入れておいて正解~、というにぎわいでした。平日夜
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
