スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

素敵な手作りパン@メグさん

2008.09.25 22:53|お友達の手作り
メグさんにいただいた、手作りたち。今日はパン編!

megu_millfi.jpg
まずはミルフィーユ!
さつまいも、ドライアップル、クリームチーズ、チョコ入り。
豪華です~♪生地にもヨーグルトが入っているそう。
見事な層にうっとり!
具もたっぷりなんだけどケンカしてなくて、うわ~おいしい~。
ミルフィーユまで作れちゃうなんて、ほんとすごすぎます!

megu_basilepi.jpg
バジルベーコンエピ。
自家製のバジルが入ってるそうです。なんだかおしゃれだぁ。
エピにバジルって初めて食べたけど、これがもうものすごく合う!
ワインを用意しなかったのを後悔しました(笑)
生地のパリッと&むっちり感も最高です~。

megu_chocozanmai.jpg
チョコ三昧セーグル。
ココア、ブラックココア、ライ麦たっぷりのパンにチョコとホワイトチョコ!
アッシュを意識してみました~、とコメントに書いてあったんだけど、うんうん、アッシュっぽい!
チョコたっぷり~だし、ほんのり酸味のある感じがまたいい!
おいしいですっ。

megu_kuromame.jpg
同じココアのセーグルで、こちらはチョコと黒豆のセーグル。
チョコとお豆っていうのも合うなぁ~。
これもアッシュっぽい♪

megu_yuzubread.jpg
ゆず黒豆クリチブレッド。
おばあさま作のゆずジャムと黒豆、クリームチーズが入ったパン。
しっとりもっちりした生地がおいしいし、ゆずジャムとクリームチーズ、黒豆の組み合わせが最高!
1本食べたいくらい好きです~。

megu_kokutostick.jpg
黒糖ココクランベリーライ麦スティック。
黒糖がたっぷり入った生地に、ココナッツロングとクランベリー。
わ~おいしい~!
ココナッツとクランベリーがしゃきしゃきして、黒糖の甘さとも合うんだなぁ。

megu_bananacro.jpg
そして最後は、バナナクロワッサン。
ざくざくっとしたクロワッサンはしっかりバナナ味。
そして中にはチョコがとろ~り!
おいしすぎます~!

メグさんの手作り、すっかりとりこです♪

Comment

うわ~!!メグちゃんの手作り、いっぱい!!
というよりも、すごすぎです!!一瞬、お店のパンかと思いました^^!
ミルフィーユも、きれいな断面ですね!!具だくさんで、重みがありそう♪
こんなに、上手にパンが作れるなんて本当に尊敬です☆

わ~、お店で売ってるみたいに素敵なパンたち!
お店開けるよ、本当…。
ミルフィーユ、綺麗に層になってて見事だね!
具もたっぷり入ってるし、入ってるものが私の好きなものばかり♪
それに生地自体も美味しいんだろうなあ。
うーん、食べたいっ!

セーグル、真っ黒な色がいいね♪
チョコ三昧はホワイトチョコが綺麗に映えてる~。
ビターな生地にチョコの甘さがいいアクセントなんだろうなあ。
チョコに黒豆って言うのも、和と洋のコラボでいいね!
生地もモッチリしてそうだし、本当美味しそう~。

メグさんのお手製めっちゃおいしいよね~♪ミルフィーユもすごくきれいな層だし、エピもカリカリ香ばしさもあっておいしそう!
クリチブレッドももっちりおいしそうだし、柚子と黒豆の組み合わせも新しくていいな~♪
メグさんのクロワッサンもめっちゃ好き☆いただけたたもりんちゃんがうらやましいぞ~♪
私もメグさんお手製の虜だよ~

おいしそう♪

メグさんの手作りってほんと上手~っていつもいろんな方のブログで見てるよ~♪
ベーグルもだけれど、パンがなんとも・・・・v-345
ミルフィーユ、いつか作ってみたいんだけれど・・・・こんなに上手につくれてすごいなぁ~☆☆
ほんとココアのはアッシュみたいだね♪
ゆず黒豆クリチブレッドが食べたい~柚子ジャムがおばあさまのお手製なんて素敵♪
柚子って大好き~あのさわやかさがいいよね♪
クロワッサンはバターの量がこわくて・・・バターが苦手なわたしは作ったことないんだけれど、旦那はクロワッサン大好き☆
でも・・・そのために作るのもな~・・・・
やっぱり自分が食べるものを作っちゃうから、作ることはないだろう・・・(笑)
だからこうして手作りで作られる方のをみるとすごいなって思うよ~
大変なんだろうな☆

♪maiちゃん
ほんと、いっぱいいただけて幸せだったよ♪
お店のパンみたいだよね!
ミルフィーユ、うっとりしちゃった。
具沢山で、ずっしりしてたよ~!
うんうん、ほんと、尊敬しちゃう♪

♪ちろるちょこちゃん
お店開けるよね~!
ミルフィーユ、ほんっと、層が見事だし、すごくおいしかった!
生地もおいしいし、具はちろるちょこちゃんも好きなものばかりなんだね♪
また食べたいなぁ。

セーグル、真っ黒で、そこがすごくいいよね。
チョコ三昧、ホワイトチョコが白で目立って綺麗だよね~。
チョコに黒豆、もとってもおいしかった~!

♪あっこちゃん
メグさんの手作り、おいしいよね~!
ミルフィーユの層の美しさにはほんと惚れ惚れ♪
エピ、香ばしくてとってもおいしかったよ!
柚子と黒豆の組み合わせが、和風でよかったし、パンももっちりで♪
クロワッサンもおいしいよね~!
感動しちゃったよ~。
ほんと、とりこになっちゃうよね。

♪ココナッツちゃん
ほんと、メグさんの手作り上手でおいしいんだよ~!
ミルフィーユ!ココナッツちゃんも綺麗に作れそう♪
ゆずと黒豆のパン、おいしかった~。
おばあさま手作りのジャムってところが素敵だよね。
ココアのパンはアッシュみたいだよね!
クロワッサン…すっごいバター使うんだろうね。
旦那さまはクロワッサン好きなんだ!
ココナッツちゃんのクロワッサンもおいしそうだなぁ。
でも確かに、自分が食べないものを作るのってなかなか…だよね(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
