スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY BIRTHDAY B'z!!

2008.09.22 22:55|B'z
9月20日・21日は、今年のB'zの、そして私のライブの集大成!
日産スタジアムでのライブに参加してまいりました。
B'z LIVE-GYM Pleasure2008 -GLORY DAYS-と名付けられた9月のツアー。
今までのヒット曲を中心にやる、ベスト盤的ライブ。
今年20周年を迎えるB'z。お祭りやらなくっちゃ!
20日は会場名入り限定Tシャツが欲しかったので、家を10時頃出発して、3時間並んでゲット!
はぁ、今回、グッズ買うのにめちゃめちゃ並びました…。
こんなに並んだのって記憶にないです。
暑かったなぁ…でも、それもいい思い出。

21日は雨!
9月21日は、B'zがデビューした記念日。ちなみに1988年、昭和63年です。
記念日に雨か…と思いましたが、5年前の9月20日・21日も台風直撃で大雨で、その前の2000年の野外ライブも雷雨に見舞われ、その前年、「横浜国際総合競技場」としてのこけら落とし公演も雨で…B'zの野外イコール雨が当たり前っぽくなってるので、「あぁ、やっぱりねぇ」とか思った自分が怖い(笑)
その雨ライブ、全部行ってるんで、私のせいかなぁ~(爆)
自分の席は2階スタンドほぼ最後列というくらいのところだったので、屋根があるから全く濡れなかったんですが、弟はアリーナ席でびしょびしょだったそうです。
開演前にちょこと会いましたが、カッパ着込んでました…本当は、みんなが濡れてるなら私も濡れたかった~!!
いざ開演!という時になってさらに雨足が強まった時は(ザーっていう音が聞こえました)、『お願いだから止んで!!』と祈りにも似た気持ちになっちゃった。
その後も雨は強くなったり弱くなったり…だったのですが、最後には止みました!!
みんなの祈りが通じたのかなぁ…なんて思ったら、それだけで涙が…。
今年は数えたら15公演も行ってしまったので(汗)、やっぱり最終日は感慨深いものがありました。
ベスト盤ライブなので、昔の懐かしいシングルもどっさり!
私がファンになったきっかけの曲、「BLOWIN'」でもじ~んとしちゃったし。
「この曲がなかったら今の私はないなぁ…」と思って。全然泣くような歌じゃないのに(笑)
でも、B'zテレビ初出演!の映像では笑わせてもらったし、デビュー曲をカラオケで歌っちゃったりして、ライブ自体は最初から最後まで笑顔でいられる構成かな。
今回、ものすごい派手な演出はないけど、それでも十分魅せてくれる、それがB'zのライブなんです…なんて熱く語っちゃったよ(笑)
途中では花火も上がったし、盛り上がってる曲続きのところでは叫び歌い飛び跳ね首振り…もう、最後なんでどうにでもなれ!と、壊れておりました。

アンコールではもう涙ぼろぼろ。
こんなにライブで泣けるんだ~、というくらい1人で泣いてしまいました。
稲葉さんのMCがぐぐっと心に入ってきて。

「早くたってゆっくりだって、走り続ければたどり着ける場所があるっていうこと、教えてくれたのはみんななんだよ!!」

それはこっちのセリフだよ~!!と…。
B'zにはどれだけ励まされてきたか。
辛い時悲しい時、もちろん楽しいときも、常にB'zは私のそばにいてくれました。
とにかく進んでいればどこかにたどり着ける。それを教えてくれたのはB'zでした。
そして、これからも自分の人生はB'zと共にあり続ける、そう思っています。

本当のラスト、全ての曲が終わった後、2人は両サイドからアリーナの外周を歩いて1周。
お客さんみんなに手を振って、時にはジャンプして、なるべく近くまで来てくれようとしている心遣いがもう本当に嬉しかった!
最後尾でしたが、そのときは2人の姿を確認する事ができました。
そしてステージにまた戻って、松本さんと稲葉さん、がっちり握手した後固く抱き合っていました。
これを見に来たんです(笑)…というのは冗談ですが、それはやっぱり千秋楽じゃないと見られないので、嬉しかったです~。
本当に、本当に幸せな時間でした。ありがとう!!


ライブが全て終了して、もっと燃えカス状態になるかな…と思っていたんですが、これが意外にも元気!
たくさんのたくさんのパワーをもらって、また明日から頑張ろう!!という気持ちになれました。
ものっすごい前向きな気持ちになってる自分にちょっとびっくり。
少し前までは寂しくてしょうがなかったのに…。
それだけ、B'zのライブでは力をもらってる、っていうことなんだろうなぁ。
B'zのライブはものすごい中毒性があるので、しばらくするとまた禁断症状が出てくるんでしょうが(笑)、それまで頑張って、またいつか会える日を楽しみに生きて行こうと思います!


4月末から始まった私の2008年のB'zライブ生活も、B'zデビュー日の9月21日をもって無事終了。
それもまっきーのおかげです。
こたもの相手しててくれて本当にありがとう!
これからはもうちょっと家にいます(笑)


…といいつつ。
これで週末は暇になりました~!
お暇な方、ぜひ遊んでやって下さいね♪

Comment

すごーい!!
私、たもりんさんみたいに誰かのファンになった事ってないなぁ~。
コンサートやライブって久しく行って無いし。

ちなみにまっきーさんはB'zのファンではないのかな?


B’zの2008年は終わったね。
日産スタジアム、行きたかったよ!!
たもりんちゃんといつか一緒に暴れまくりたいi-176
本当に中毒になっちゃう。
今度のライブはいっぱい行きたいな。

恋心のフリがきちんとわかってないから今度会ったときに教えてね。

テンプレートがハロウィンバージョンになってる~!!

たもりんちゃん、やっぱりB7zのファイナル行ってたんだね!!
めざましテレビでツアー最終日が行われましたって映像やってて、たもりんちゃんを思い出してたの☆
行ってるんだろうな~って♪

ほんとあたしもこの曲があったから救われたって思える曲とかあるから、そうゆう気持ちさかるなぁ。。。

そしてたもりんちゃんの旦那様がほんとやさしいっていうのが伝わってくるよ~♪
たもりんちゃん夫婦めちゃくちゃ憧れだよ!!

たもりんさんのB’zに対する熱い思いがすごく伝わってきました!
これだけ惹かれる事って貴重ですよねv-353
B’z誕生の年は私の生まれた年と同じなのでB’zと私は同じ年齢だったのね~!とか思っちゃいましたv-398
家族の協力があってこそ、これだけ素敵な時間が過ごせたんでしょうねi-237

ハローウィーンモードだ~☆
B’z全国行脚??お疲れ様~♪たもりんちゃんにた~くさんのパワーと元気を与えてくれるB'zの魅力ってすごいね!!
「早くたってゆっくりだって、走り続ければたどり着ける場所がある」☆
いい言葉だね!!私もこの言葉を励みに頑張るぞ!!
お留守番してくれたまっきーさんとこたも君に感謝感謝だね~♪
はいは~い♪お暇な週末遊んでね~ 笑

たもりんちゃん、本当にB’zの大ファンなんだね!
今までコンサートやライブって行ったことがないけど、ブログから興奮が伝わってきたよ~!!

読んでるだけで私まで熱くなっちゃったよー!
ありがとうたもりんちゃん。笑
B'zライブ生活、とうとう終わりなんだね☆
でもいっぱいパワーをもらえたんだねー♪♪
週末も平日も、ひまぷーなので遊んでぇ。

以前、B'Zとパンが大好きで~と、何回かコメントさせて頂きました。
Blogをしていないので、コメントをずっと控えていましたが・・

LIVE-GYMお疲れ様でしたv-238

私は、21日に参加しましたが・・やっぱり雨のLIVEになりましたね。
演出か!?と思ってしまった、オープニングと同時の豪雨。
(手が濡れっぱなしだったので、途中でふやけてかゆくなりましたv-12)

オープニングの映像も、2人であすっごく沢山腰を動かしていた
デビュー当時の映像も(衣装と髪型が、昔を物語っていましたね)
選曲もトークも最高で、B'Zと一緒に歌って踊って笑って。

そして、私がファンとなったきっかけのデビュー曲のイントロが流れた瞬間
当時の思い出や、この曲から20年も一緒に時を重ねてきたんだ。。と思い
自分でも信じられないくらい号泣。(雨が降ってて良かった)

「台風がきてもカンカン照りでも壊れることがない、大切なぶっとい絆が生まれました!」
B'Zと、これからもずっとずっと、ぶっとい絆で繋がっていきましょうねv-10

グッズ購入の列で、ベーグルサンドを食べてる細身の女性と
その隣に、すらしとした男性がいたので、たもりんさんと弟さんかと思い
勇気を出して声をかけようかと思いましたが、怪しいのでやめました。

久々のコメントの上、長々と失礼しました。

最後に・・せぇ~の!お疲れ~v-220







はじめまして。

私もB’zとパン(特にベーグル)が大好きで、以前からこちらを拝見させていただいてました。
 
B’zのライブでつながってると勝手に思い、つい思いきって書き込みしてしまいました。

私は今回、一人でファイナルに参加したのですが最高のライブでしたね。B’zには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いままでどれだけすくわれたことか・・・

稲葉さんの言葉は、心から言ってるのが伝わってきて胸にひびきます。


B’zのおかげ?で、念願の阿佐ヶ谷、Ken、ポム、まるいちに行くことが出来て夢のようでした。田舎に住んでるので、今度また行く機会があるかどうか・・・

次回のライブのためにおいしいパンを食べて、元気に頑張りましょうね。


私も長々と失礼しました。

お疲れ~


おつかれさま、読んでたら感激してしまったわ。
すごいなぁ、ここまで何かに熱くなれるって羨ましい!!
とてもとても、同い年には思えませんがな(笑)
ほんと、まっきーさまさまやね。
こんなにお優しい旦那さま、世の中まっきーさんだけだよ~
これからはもうちょっと相手してあげてね❤笑

B’zのライブで完全燃焼できたみたいで良かったですね♪
友人は20日にダンナと行ってきて、最高!!だったと
かなり興奮して行ってましたよ!

ライブまでは行ったことはないけど
学生時代はドライブのお供はB'zでした

たもりんさんのB’zへの熱い想いが伝わってきました
次回のツアーは参加してみようかなぁ

ライブは何度行っても最高だよねぇぇ!!
長い間ファンやってると1曲、1曲に思い出や歩いてきた道が
あるから生で聴くと泣けてくんだよね~。
私もMCの言葉で何度救われたことかi-228
もう、これは宗教団体ですから!(笑)
これからも大好きなB’zと共に笑っていこうよん♪
そして、まっきーさんに感謝感謝ですねi-179

♪moguさん
もう中学生の時からずっとファンなのですが、飽きっぽい自分がよく続いてるなぁ…と、自分で感心します(笑)
ライブはいいですよ~!
やっぱり生は最高♪

旦那もB'zファンですが、私みたいにたくさん行かなくても、1ツアー1回行ければOKだそうです。

♪ゆきちゃん
ほんと、今年のB'zライブ終わっちゃった~…。
日産スタジアムも楽しかったよ!
神戸もよかったよね♪
うんうん、ほんと、一緒に暴れたいね~!ちょっとひかれるかもしれないけど(笑)
ライブは中毒、だよねぇぇ。
ぜひ次のツアーは、できたらいっぱい参加してね!

恋心!10年以上踊り続けているので、教えられると思います(笑)
次会った時に教えるね!

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
B'zのツアーが終わって、夏も終わったなぁ…と思ったので、ハロウィンバージョンにしてみました♪
ファイナル行ってきたよ~!
スケジュールが発表された日から、ここだけは何が何でも行く!と決めてたの(笑)
めざましテレビでやってたね!

音楽って、やっぱりいろいろ励みになったりするから、すごいよね。
旦那には本当に感謝だよ~!
ありがたい限りです♪

♪キノさん
珍しく熱く語ってみちゃいました…。
B'z、本当に大好きで♪
きゃ~!キノさんはB'zと同い年なのですね!若いなぁぁ…。
ほんとに、家族の協力あってこそ!の2008年でした。
感謝感謝です。

♪あっこちゃん
ハロウィンモードに突入したよ~!
まさに全国行脚だ(笑)あちこち行けて楽しかった!
B'zあってこその自分だから、元気をた~くさんもらって、また気合入れて頑張ろう!と思ってるよ♪
いい言葉だよね!これ、絶対忘れないようにしようと思うよ。
お留守番しててくれた旦那とこたもには本当に感謝!
週末、遊ぼうね~♪

♪あ~ちゃんママちゃん
うん!ほんと、大好きだよ~!
長年好きだけど、熱が全く冷めないのが自分でもすごいと思う。
ライブいいよ~!元気になれる♪

♪ももゆかちゃん
あはは、かなり熱く語ってしまったよ(笑)
今年のB'zライブ生活は終わっちゃって、寂しい~。
でもほんっと、パワーをたくさんもらって、頑張ろう!と前向きになれたよ♪
わ~い!ももゆかちゃんとデートしたいよ~!

♪maymeさん
お久しぶりです~!
実はふとmaymeさんの事を思い出して、どうしてるかなぁなんて思ってたところだったので、コメントとっても嬉しいです♪

LIVE-GYM、お疲れ様でした~!
21日参加してらしたのですね。
私は2階の屋根あり部分にいたのですが、開演直前にわ~っ!!という歓声?がアリーナから聞こえて、何かと思ったら豪雨…まさに演出みたいでしたよね。
手がふやけるほどの雨だったのですね~!

テレビ映像…腰振り過ぎですよね(笑)
あんなに大笑いしたライブってないです~。
選曲もお祭り!って感じだし、和やかなMCもすごくいいし。

デビュー曲からファン、うらやましすぎます~。
やっぱり、思い出の曲って、泣けちゃいますよね…。

「台風がきてもカンカン照りでも壊れることがない、大切なぶっとい絆が生まれました!」
これ、また涙が出てしまいました。
はい!これからも、ず~~っと、ぶっとい絆でつながっていきたいなぁ。

うふふ!21日は、グッズの列に並んでなかったです~。
それは別の方たちですね。
でも私と弟を思い出してくれたなんて嬉しい!
これからも、よろしくお願いします♪

せ~の!お疲れ~!!

♪YOさん
はじめまして!
B'zとパンがお好きなんですね。同じだ~!
コメントありがとうございます♪そして以前から見てくださってたなんて、嬉しいです~。

YOさんはお1人でファイナルに参加されたのですね。
本当に最高のライブでしたね!
感謝の気持ち…私もそれしかないです。
ずっとB'zに救われて生きてきました。
そうそう、うわべだけじゃない、心からの言葉なんだろうな、っていうのが本当に伝わってくる歌ですよね。

日産に来るときに、BAGELにkenさんにポムにマルイチに…行けたんですね!すごい~!
B'zのライブがあると、それにあわせてお出かけもできて楽しいですよね。
私も今年はあちこち行って、パンやベーグルも買うことができました~。

はい!次回のライブまで、おいしいパンた~くさん食べて頑張りましょう!
またよかったら遊びにいらして下さいね♪

せ~の、お疲れ~!!

♪ほのママちゃん
あはは、ほんと、熱く語ってしまったね…。お恥ずかしい(汗)
こんなに夢中になれるものがあるって嬉しいな~とは思うよ~。
まさに、まっきー様様!
大感謝だよ~。
うんうん、もうちょっと相手してあげないとだね(笑)

♪ゆうりんさん
はい!完全燃焼してきました!
お友達も楽しめたみたいで、ほんとよかった~♪
ゆうりんさんも、B'zを聞いてた時期あるんですね。
ライブとっても楽しいので、ぜひ機会があったら参加してみて欲しいです~。

♪苺ちゃん
ほんとに!ライブは何度行っても楽しい!!
そうそう、長年ファンだと、いろんな曲に思い入れがあるから、泣けちゃうよね…。
苺ちゃんも、MCの言葉で救われてきたんだね。
まさに!宗教だよね~!(笑)
うんうん、これからも、大好きなB'zと共に、元気に生きていくよ♪
そしてほんっと、旦那には感謝だよ~。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LIVE@横浜日産スタジアム

8~9月で5度目の日産スタジアムでのライヴ。 といっても前半のヤツは仕事だったけど。。。 横浜国際競技場時代から、数えて...
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。