スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りタイ料理ランチ♪

2008.09.17 21:12|お友達の手作り
先日、お友達の家にお招きいただいて、タイ料理をごちそうになってきました!
おうちでタイ料理が作れるなんて~!と感動♪
またもやこたも連れで、手ぶらでお邪魔させていただいちゃいました…。

1224_thaimenu.jpg
手書きのメニュー♪
こういうおもてなしができるって素敵だなぁ。

1224_nasusalad.jpg
ヤムマクワヤーオ。
なすのサラダです。
焼きなすにドレッシングがさっぱりで、おいしい~!
味つけ卵もおいしかったです。なすと玉ねぎの組み合わせもいいな。
1224_thaicurry.jpg
クンパッポンカレー。
海老のカレーです。
ふわ~んとしてるのは卵かな?
辛いんだけど味わい深いカレー。うま~い!
お野菜もたっぷり♪
1224_thaiyakimen.jpg
パッドキーマオ。
太麺やきそば。
この麺が、もっちもちでおいしい~!味つけも最高です。
パッタイ、は食べた事あったけど細麺なので、太麺ツボでした。
1224_thaiharusame.jpg
ヤムウンセン。
春雨サラダです。
ナンプラーの香りのする春雨サラダ、うま~い♪
さっぱりしてて、いくらでも食べられちゃいます。
1224_thaichicken.jpg
カオマンガイ。
ゆで鶏と、タイのもち米。
タイ米なんだけどもち米なんです~!
ほんとにもっちもち、でもやっぱり日本のもち米とは違うの。おいしい!
鶏肉ジューシーだし、たれもおいしくて幸せでした。

そしてこたもにはポテトも用意してもらっちゃって…本当にありがとうございました~!
どれもおいしくて、すごいなぁって感激でした。
ほんとに弟子入りしたいです~。




Comment

手作りのメニュー表が、本格的なお店の雰囲気を出していますね!
タイ料理がつくれるなんて、すごいですね^^
タイ料理って、結構難しい分野ですよね;
中華と洋食の中間の味で。。。
スイートチリとか大好きなので、よく料理には使いますが・・・。
タイ米のもち米って、あまり聞いたことがないのでびっくりです!あ、でも、向こうのお米のお菓子とか、かなりもちもちしてますよね^^!

タイ料理も大好きだし、どれもめっちゃおいしそ~!海老カレーも味わい深い辛さだなんて気になる~!!
パッタイも大好物でタイ料理行くとつい頼んじゃうけど、他の方のレポでもみたけどパッドキーマオすごいおいしそう!太麺ももちもちおいしそう!
私も弟子入りしたい~♪というよりお店開いてくれたら通うのにな 笑

うわぁ~お手製のタイ料理だなんて凄い!
メニュー表まであって本格的だわ~。
お野菜いっぱい使われているのも魅力的だわ☆

♪maiちゃん
手作りのメニュー、素敵だよね!
私も真似したくなっちゃった。
タイ料理って難しいよね~…なかなか作ろう!という気になれないよ~。
食べるのは大好きなんだけど♪
スイートチリおいしいよね!私も久しぶりに買おうかな。
タイ米のもち米って珍しいよね。
でもす~っごくおいしかったよ!

♪あっこちゃん
タイ料理いいよね~!
海老カレー、ほんと辛いけど味わい深くて、おいしかった♪
パッタイ好きだけど、パッドキーマオもはまっちゃいそう!
太麺っていいよね。
お店!私も通っちゃうよ~!

♪あ~ちゃんママちゃん
すごいよね!お手製のタイ料理♪
野菜もたっぷりで、メニューまであって、ほんっとおいしかったし楽しかったよ~。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
