スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のこと

2008.09.16 21:11|B'z
最近サボりがちな日記ですが…。
土曜日は、豊田スタジアムにB'zのライブに行ってまいりました!
愛知県。なので?弟の車です(笑)
朝6時に出て、10時には到着しちゃいました。
意外と近かった~。

gd_track.jpg
早く着いちゃったので、ツアートラックを撮影してみたり。
あんまり人がいないので撮りやすい!
ちなみに、ツアートラックのナンバー、「178」は「イナバ」と読めるので、B'zファンの間でもかなり広まっている数字です。
会場近くの駐車場とか行くと、「178」ナンバー勢ぞろい!で、笑えるような怖いような…。
ちなみに弟の車も「178」です(笑)
今回、会場限定Tシャツがあるので、グッズ買うのに並びましたが…4時間(汗)
販売開始が14時だったので。
しかもミスプリがあってもめて、30分以上遅れて。
トラブルついでに…ライブ中にむちゃくちゃ大声で歌ってる隣の兄ちゃんにちょっと強めに注意したら(弟が)キレられて手出されて(怒)途中で席移動、という波乱含みの日でしたなぁ~。
まぁ、でも移動させてもらった席が移動前よりいい席だったので、短い間だけど良く見えたのでよかったよかった♪
熱唱系の人にも、おっかないチンピラみたいな人がいるんだねぇと、びっくりしましたよ(苦笑)

ライブはやっぱりよかった~!
野外は、途中で吹いてくる風が涼しくて快適でいいなぁ。
今回もMCで泣いてしまいました…ラスト2日間はどうなっちゃうのかなぁ。
今週末なんですが、台風13号が進路を変えて、東に向かってますね(涙)
土日のうち、土曜は雨予報…えぇい、台風、消えてくれ~!!
sugakiya_ramen.jpg
sugakiya_mango.jpg
名古屋までは行けなかったので、今回は特にお店検索していかなかったのですが、スガキヤに出会えました!
昔は関東にもたくさんお店があって、このラーメンが大好きだったんです♪
今でも290円!
この独特の白いスープと、ラーメンフォークが特徴♪
おいしかったなぁ。
デザートにはソフトクリームも食べました。マンゴークリームだったかな。
昔より、おいしかった気がします(笑)
中学生時代を思い出しました。食べられて良かったです~。


日曜はまっきーが豊田に行き、夜行バスで帰ってきたので、3連休最終日は家族で横浜にお買い物。
最近ようやくパンツを嫌がらずにはいてくれるようになったし、なぜかこたもが「いらない」と言うので、とれっぴ~(パンツ用のパッド)もつけずに出かけました。
初めて外のトイレに座らせてみたんですが、ちゃんとできました~!
まっきーと2人、ものすごいびくびくだったのですが、帰ってくるまでおもらししなかった~。
ちょっと感動♪
でもまだ、こっちから聞かないと「トイレ」って言ってくれないので、気配を察知して(笑)連れて行ってるんですけどね。
まぁ、かなり進歩だ!
このまま順調に行ってくれるといいのですが…う~む。


まっきーご飯もずいぶんためてしまいました(汗)
まとめて!
nasumiso.jpg
・揚げなすの肉味噌のせ
・明太きゅうり冷奴
・アボカドとタコのサラダ
肉味噌が甘辛でおいしかった~!
なすって油と相性いいから、ジューシー♪
この肉味噌をご飯にかけて、こたもも食べてました。
salad_somen.jpg
・梅サラダそうめん
・ひき肉で回鍋肉
・きゅうりとトマトのヨーグルトサラダ
いかそうめんとそうめん、同時に食べるのって初めて(笑)
でもあっさりでおいしかった!
このときからかな、またこたもがきゅうりをばくばく食べるようになりました♪
hikiniku_omulet.jpg
・ひき肉入りオムレツ
・いんげんのガーリックグリル
・プチトマトのハニーマスタード和え
オムレツには野菜たっぷり!
いんげんはビールに合いそうなスパイシーさ、トマトは簡単なのにおいしい!
kabocha_mamecurry.jpg
・かぼちゃと豆のカレー炒め
・ささみ入りほうれん草のおひたし
・ポテトのガーリックマヨ和え
カレー炒め、スパイスが効いて、かぼちゃほくほく!
ポテトはこたもががっついておりました。
kiwi_jerry.jpg
キウイゼリー。
キウイソースが甘酸っぱくてめちゃめちゃおいしかった!
ゼリーって、自分では作らないしあんまり買わないけど、おいしいな~。
いつもありがとう~!!




Comment

えー、たもりんさん!
今度は名古屋へ行ってらしたんですか!?
すごい、羨ましい…。

そして、待ってました!のまっきーごはん。
ゼリーまで作っちゃうなんて…。
梅サラダそうめん、あっさりしてて美味しそう!

たもりんさん、そごいー!B'zで日本全国本当にまわってらして、すごいですー!

名古屋に行かれていたんですね。
やっぱり、名古屋=スガキヤですよ!!
小さい頃名古屋にいたんですが、スガキヤの先割れフォークスプーンが忘れられません~!
昨日、病院で(病気じゃないですよ、たいしたことありませんでした)オレンジページを見たとき、まっきーのことを思い出しました。まっきーごはん、何気に憧れです~♪

愛知に行ってたんだね~。
ライブで隣の人が手を出してきちゃったのはビックリ!
弟さん、怪我はなかったかな?
ライブってただでさえテンション上がっちゃってるし、きっとその人も勢いで手を出しちゃったのかも…。
せっかくのライブなのになんか残念だったけど、でも大事に至らなくて良かったよ~。
移動した先がちょっといい席でよかったね!

スガキヤ、愛知出身の旦那は子供のころから食べてる味みたいー。
部活帰りに食べる…みたいな(笑)
私はまだ食べたことないんだけど、安くていいよね!
こたも君もトイレトレ進んでよかったよね。
オムツ取れる日も近いね♪

名古屋も行ってたんだね!ほんとたもりんちゃんのフットワークの軽さには脱帽だよ~ 笑
スガキヤ名前は聞いたことがある!このフォークとスプーン??こたも君用?なんて思ったけど大人にも出てくるんだ???
まっきーさんご飯相変わらずおいしそう!揚げ茄子の肉味噌のせだなんてほんと手が込んでるし・・・見習わなくちゃ (汗

きゃぁ~名古屋来てたんだね!!

「178」ナンバー笑っちゃった!!
へぇ!!ファンの中ではそんな風に広まっているんだぁ
すごぉぉい!!
お隣の熱唱系ホント参るね(`へ´)=3 弟さん大丈夫でしたぁ??

名古屋の味 スガキヤだぁ アタシも大好き
子供のころはよく日曜日にお母さんと食べに行ってたなぁ(笑
ソフトクリーム付きでね☆ 食べたくなってきちゃったぁ(^Ч^)


まっきーごはんはいつ見ても素敵だね。
何でこんなにお洒落なのぉ!? カフェごはんみたい。アタシ
こういうのだ~~~~いすきだからいつもまっきーごはんたのしみ☆

いまさらなのですが、チャン付け、敬語なしでお願いします(^л^@)

まだまだ熱いね~
弟さん、178ナンバーなんだ(笑)
姉弟でそうやって同じ趣味持って仲良しって羨ましい!
あとラスト2日って今週末なのね、台風来とるねぇ~、
私も予定あるし、どっか行ってくれぇ~
まっきーさんのご飯、相変わらず頭上がらないね。
たもりんちゃん家の食器もオシャレよね☆
うちそんなに種類ないし…

アコガレのまっきーゴハン
いつか突撃しちゃいそう!!(笑)

たもりんさん、ライヴの為に名古屋来られてたんですね☆
4時間で来れたなんてビックリ!!高速が空いてたんですかね~??
178ナンバーがずらっと並んでるところみたいかも♪♪熱狂的なファンが多い証拠ですね☆
弟さん、お怪我されなかったか心配です((汗。向こうが悪いのに手を出してくるなんて・・・!
スガキヤ、何年食べてないか・・・。あのラーメンの香りだけでも大好きです☆

たもりんちゃんのB'zに対する愛ほほんとすごいね~★
そして豊田に来てたんだねっ♪
豊田はうちから遠いけど、同じ県内にいれたなんてなんだかうれしぃなぁ★
あたし名古屋に来てからまだスガキヤいったことないの!!
あの特製フォークで食べたのかな??♪

まっきーごはんも相変わらずめちゃくちゃおいしそうだね~っ!!
こんなの作ってくれる旦那様ほんとうらやましぃっ!!

うわぁ~、愛知に行ってたの?!
B'zラブなんだね!
お隣さんとのトラブルにはビックリだけど、大事に至らなくてよかったね。。
いろんな人がいるし、怖いなぁって思ったよ。。

まっきーさんのご飯もいつもとっても美味しそうで羨ましいわ~。

♪moguさん
名古屋の手前なんで、全然パン屋さんとかは行けませんでしたが…。
あちこち行ってました!

まっきーご飯、ゼリーおいしかったですよ~!
そうめんも、暑い日にぴったりでした♪

♪ブーリンさん
今年はB'zのために全国回らせていただきました。
もう…ないなぁ、たぶん(笑)

名古屋といえばスガキヤですよね!
わ、ブーリンさん、名古屋に住んでらしたことがあるんですね。
そうそう、あの先割れスプーン!独特ですよね。
昔と形が変わったらしいですよ~。
病院でっ?でも病気ではないんですね。よかった。
オレンジページを見て旦那を思い出してくれたなんて嬉しい!

♪ちろるちょこちゃん
そうなの~、愛知行ってきました!
うん、怪我はなかったみたいだけど、ふと振り返ったら弟とそのチンピラがいなくなってて、びっくりしたよ(笑)
ひどいヤツが隣にいたもんだよねぇ…。
私にまでケンカ売るんだよ~!!(怒)
移動した席が少しいい席でよかった♪

スガキヤ、旦那さまにはおなじみの味なんだね!
部活帰り…あ~、なんかイメージある♪
そうそう、安くて嬉しいラーメン!ソフトクリームもおいしいよ~。
トイレトレ、ちょこっとずつだけど、進歩してて嬉しいよ~。
早く完璧にとれるといいな。
理紗ちゃんを見習わせなくては!

♪あっこちゃん
名古屋も行ってたよ~。
B'zのためならどこでも行っちゃうよ(笑)
スガキヤ、この「ラーメンフォーク」っていうらしいんだけど、これは全員についてくるんだよ。
でも、これでラーメン食べるのは、結構難しい(笑)

まっきーご飯見てくれてありがとう!
揚げなすおいしかったよ~。私絶対やらないもん…。

♪ベーグルちゃん
そうなの~!愛知に行ってました♪

178ナンバー、駐車場見るとかなり笑えるよ。
家の周りでもナンバー見ると、「おぉっ!」と1人反応してます(笑)
隣の熱唱系…しかもチンピラで怖かったけど、ひどすぎで失笑だったよ~。
弟は全然大丈夫!ありがとう~!

スガキヤ、ベーグルちゃんも好きなんだね♪
日曜日の味なんだ!わかるわかる!
ソフトクリームもはずせないよね~。

まっきーご飯、盛り付けも雑誌を参考にしてるみたいだけど、えらいよね~。
カフェご飯とかって私も大好き!

すっかりお返事が遅くなっちゃったけど、ベーグルちゃんも気軽に呼んでね~!

♪ほのママちゃん
熱かったねぇ~…。
そう!弟も178!
昔は私が提案したら拒否されたんだけどねぇ(笑)
台風…なんとか過ぎ去ってくれてほんとよかった!
ラストは雨だったけど…。
ほのママちゃんのお出かけのときは大丈夫だったかな?

ご飯、作ってもらえてほんとありがたいよ~。
食器は、一時期はまって結構集めてたの!
最近はあんまり買ってないなぁ~。

♪akkoさん
憧れだなんて~!
旦那に言っておきます(笑)

♪キノさん
そうなんです~!
結構道路がスムーズで、4時間で着いちゃってびっくりでした。
178ナンバー、おもしろいですよ!
いろんな地名のナンバーがずらりなので♪
弟は大丈夫でした!ありがとうございます!
まさか手出すおバカがいるとは、私もびっくりでしたよ~。
スガキヤいいですよね!
私もあの香りがしてきて、わくわくしちゃいました♪

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
うふふ、そうなの、豊田に行ってきました!
B'z…大好きなんだよねぇ。
同じ愛知県にいたと思うと、私も嬉しい!
きゃらめるぷりんちゃんはスガキヤ行った事ないのね!
フォークで食べようとチャレンジしたんだけど、麺が固まっててうまく取れなかった(笑)

ご飯もどれもおいしかったよ~!
ほんとありがたいよ~。

♪あ~ちゃんママちゃん
そうなの!愛知に行ってきました。
ほんとB'z大好き♪
お隣さんは…ほんっとびっくりしたけど、無事帰ってこれてよかった!
弟がライブ中突然いなくなったときは、どうしようかとドキドキしたよ…怖かった。

ご飯おいしかった~!
いつも作ってもらえて、ありがたいよ~。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
