スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

むっちりアイデアベーグル@メグさん

2008.09.12 21:16|お友達の手作り
少し前に、メグさんに手作りを送っていただきました!
一度食べて大好き♪になっていたので、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます~!
たくさん送っていただいたので、まずはベーグル編から。

megu_hamcheesebagel.jpg
まずはハムチーズソースベーグル。
コーンミールが入った生地に角切りハム入り、特製チーズソースが乗っています。
このチーズソースが絶品!
ちょっと濃い目の味つけでほんとおいしいんです。
むっちりのベーグルはヨーグルト酵母だそう。
角切りハムがボリュームあって、すっごくおいしかったです!

megu_teramisebagel.jpg
ティラミスベーグル。
ティラミス大好き~!
コーヒーマーブル生地に、ベイリーズ入りのクリームチーズが入ってます。
上にはココアがたっぷり。
甘すぎず大人な、まさにティラミスベーグル!
コーヒー大好きです♪

megu_siocaramelbagel.jpg
塩キャラメルベーグル。
しっかり塩味感じられます!
そしてこの皮のパリパリ感がたまらないなぁ。
ヨーグルト酵母っておいしいな♪

そして、ベーグルコロネ3種です♪嬉しい~!!
megu_berrychococorone.jpg
ベリーチョコベーグルコロネ。すもも酵母だそうです。初すもも酵母!
ラズベリーソースで練った生地にクランベリー巻き込み、チョコクリーム入り。
おいしい~!
むっちりした生地がほんとおいしいし、チョコクリームも濃厚で素敵です♪
そして生地がラズベリーだからか、ほんのり酸味も感じられて甘すぎないの。
3個くらい食べたい(笑)

megu_matchacorone.jpg
W抹茶ベーグルコロネ。すもも酵母。
生地もクリームも抹茶!
しかも生地には黒ゴマも入って豪華です~。
抹茶苦すぎ?とのことだったけど、抹茶濃いの大好きなので全然大丈夫でした♪
これ、抹茶好きのこたもも大喜び!
がつがつ食べておりました。

megu_carotramcorone.jpg
最後は、キャロットラムレーズンベーグルコロネ。
メグさんの手作りは、ヘルシーな素材を使っているのがあって嬉しい♪
すりおろし人参がたっぷり入ってるそうです。
そこにラムレーズン入りのカスタード!
カスタードも甘さ控えめでおいしい~。
もっちり生地もすごくおいしかった!

パン編とスイーツ編に続きます~!
どれもおいしかった♪

Comment

メグちゃんの手作り、どれもおいしそうです!!
ティラミスって、なかなか思いつかないフレーバーですよね^^アイデアがすごい!
キャロットは、ニンジンのオレンジがはっきりと出ていますね♪♪きれい~!!
酵母使用のものは、気泡がいっぱいで、皮バリがすごそうですね!

メグさんの手作りどれも上手~
チーズソースとか作っちゃうとこがすごいな♪ベーグルコロネは自分では作らないから尊敬しちゃう♪
中のクリーム作るのがめんどくさいんだよね・・・餡つめるわけにもいかないし(笑)
キャロットラムレーズンベーグルコロネが食べてみたい!

メグちゃんの手作りほんとおいしそ~う!!
ハムチーズソースベーグルが特に気になる~!!
特製チーズソースとか絶対めちゃくちゃおいしいんだろうな~♪
すもも酵母ってゆうのもかわいいっ!!
コロネも全部めちゃくちゃきれいに成型できててうらやまし~い♪
中のフィリングもすてきだねっ★
みんなほんと手作り上手~( *´艸`)

コメントいただいてたのに久々のコメントになっちゃってごめんなさ~い!
そしてなんだか久々に見た!私のベーグル!(笑)最近作ってないのをめちゃ感じました~!
ベーグルコロネの形が…醜い~~~!!!
もっとキレイな形にできるように練習しなきゃですね~(汗)
でもこたもくんも沢山食べてくれたなんて嬉しいです~♪
たもりんさんの手作りも美味しく頂いてるのでまたレポしますね♪

この間は本当にありがとうございました!
ほんとまたゆっくりお話できたら嬉しいです~!

私も先月のランチデートの時初めて頂いて
食べたんだけどメチャ美味しかったぁ!!
見た目は凄く可愛らしい感じなんだけど、
むっちりしていて、生地とのバランスも
良いよね~☆
コロネもクリームがどれも美味しそう♪

♪maiちゃん
メグさんの手作り、ほ~んとおいしかったよ~!
ティラミスフレーバーって、ベーグルではなかなか見ないからすごく嬉しい♪
キャロット、にんじん色がとっても綺麗だよね。
酵母のベーグルってばりばりでおいしいよ~。

♪ココナッツちゃん
メグさんの手作りおいしかったよ!
チーズソースとか、フィリングを自分でちゃんと作る人ってほんと尊敬しちゃう。
ベーグルコロネ!私もクリームとか作るの面倒だから絶対やらない(笑)
でもあんこ詰めてもおいしいかも?
キャロットラムレーズンおいしかったよ~!

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
メグさんの手作り、ほ~んとおいしいよ~!
ハムチーズソースベーグル、チーズソースが絶妙な味付けで最高だったよ♪
すもも酵母、ほんと可愛い感じするよね。
コロネ、形も綺麗だし、フィリングもどれもおいしかったよ~。
手作り、みんな上手で本当にすごいよね!

♪メグさん
ほんとおいしかったです!ありがとうございました♪
最近手作りしてないんですか~。実は私もご無沙汰だったりして(笑)
ベーグルコロネ!えぇ、すごく綺麗で可愛いですよ~!
フィリングもどれもおいしくて感動でした。
こたもも大喜びでしたよ♪
本当にありがとうございます~!
こちらこそ!またお会いできたらいいなぁ。

♪苺ちゃん
苺ちゃんもメグさんベーグル食べたんだね~!
おいしいよね♪
そうそう、むっちりで生地と具のバランスがすごくいい!
コロネもどれもおいしかったよ~。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
