スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

関西に行ってきました!

2008.09.08 22:38|B'z
この土日は関西に行ってまいりました!
はい、もちろん?B'zのライブのためです♪♪
が、せっかく神戸のライブに行くならパン屋さんにも行かなくちゃ!
本当は弟と行く予定だったのですが、急遽仕事が入ってしまい身軽な一人旅。
関西のお友達が一緒にライブにも行ってくれる!という事になったので、その前にパン屋さんに案内してもらっちゃいました。ありがとうございます~!

朝早く着いたので、オープン直後のフール・ドゥ・アッシュからスタート!
大好きなお店なのでた~くさんゲットです♪
続いてパンデュース。タルティーヌ買えた~!
そして、ブランジュリ タケウチでのランチ。
これも憧れだったの~!
お店の3階にカフェがあって、細~い階段を登って行きます。
本当に細くて急で、少々怖かった…。
ちょっと迷ったけど、日替わり2種のサンドイッチに。
takeuchi_sand.jpg
ドリンク・サラダつきで840円というお値段だったので、もうちょっと小ぶりなものを想像していたんですが、かなりのボリューム!
この日のサンドイッチは、左が
・さといもとモッツァレラチーズのホットサンドイッチ、
右が
・北海道・杉本さんのとうもろこしと、卵、ツナのブリオッシュサンドイッチ。
サラダもたっぷり!

takeuchi_sand2.jpg
さといもとチーズってどうなんだろう?と思ったんですが、ねっとりした里芋ととろ~りチーズ、合いますね~!
パンもばりっとしてとってもおいしい♪

takeuchi_sand3.jpg
ブリオッシュサンドのほうは、マヨネーズ和えではないのであっさり。
とうもろこしが甘くておいしかった~!
ブリオッシュもしっとりしておいしかったです。
takeuchi_tea.jpg
ドリンクもたっぷりでした。
アイスティーにしたんですがおいしかったなぁ。
takeuchi_fork.jpg
公園の前なので景色もすごくいいし、お手ふきや紙ナプキンまでちゃんとカフェのネームが入ってておしゃれだし、本当に素敵!
また行きたいなぁ~。

この後は、Boulangerie P&Bに行って、神戸へ!
ここでお友達とはいったん別れて、私はホテルへチェックインしたのち会場へ。
わがまま行って先に行かせてもらっちゃいました。
どうしてもツアーグッズが欲しかったので…。
univer_02.jpg
univer_05.jpg
univer_03.jpg
三宮の駅はB'z一色でなんだか嬉しい♪
ファンの人もた~くさん!
そして会場に着いたのですが、グッズ買うのに1時間半並びました…。
ただ並ぶだけならいいんですが、あっちへこっちへ歩かされて、ライブ前に疲れちゃった(苦笑)
でもなんとかゲット!
お友達とも合流して会場内へ。
本当はもう1人のお友達とも会う予定だったんだけど、人が多いからなかなかメールも届かず、会えなくて残念(涙)

univer_01.jpg
天気予報では夜雨、とか言われてたんですが、降らなくてよかった~!
ばっちり晴れてくれました♪
私が野外ライブに行くと、必ずと言っていいほど天気悪いので…(汗)
B'zは今年でデビュー20周年。
それを記念した、ベスト盤的なライブの初日だったので、もう、壊れました(爆)
完全に一人の世界に入った3時間、歌い、踊り、飛び跳ね叫び…汗だく!!
こんなに叫びまくったのも久しぶりだ(笑)
やっぱり野外ライブはいいなぁぁ~!と再認識した日でした。
B'z、カッコよすぎます!すごいです!!
これから行く皆様、体調は万全で行って下さいね。体力使いますよ~!(笑)
交通機関が地下鉄のみだったので、どうなる事かと心配だったのですが、誘導がばっちりで、激混みになることもなくスムーズに帰れました。よかった~!


翌日は完全に1人。
朝早く目が覚めたので、ベッカライビオブロート→ヒポポタマス→marzi-panと大移動♪
その後、もう1回ユニバーに行って、土曜日に買えなかった会場名の入った限定ツアーTシャツを買っちゃいました。
あぁ暇人…とか自分で思いましたが(爆)
ちょっと時間があったので、のんびりお散歩してみたりして。
前日のライブを思い出してドキドキしちゃったりもしつつ帰路に着きました。


雨女なのに、外に出てる間は雨に降られなくってほんとよかった~!
帰り、新幹線に乗ろうと新大阪に着いたら土砂降り&雷でしたが。
ライブはめちゃめちゃ楽しかったし、パン屋さんにもたくさん行けたし、すごく充実しておりました。
旅はやっぱりいいなぁ~♪

Comment

うわー、すごいパワフル旅行!
また細~くなっちゃったんじゃない!?ってくらいの移動だね。
でも、やっぱり関西に行ったらいろいろパンも見に行きたいもんね。
タルティーヌ、秋の野菜になってたりしたのかな? レポが楽しみぃー。
それにしてもB'zって、ものすごいツアーしてるんだね…そっちにもびっくり(笑)

知ってる場所にたもりんちゃんが来てたなんて、
何だか興奮しちゃうわ(笑)
B’zもパン屋も満喫だね♪
タケウチランチのさといもとチーズって
めっちゃ気になる~☆
旅ってほんといいね、
何か1人旅してみたくなっちゃったな。
たもりんちゃんといつか絶対会いたい!!

たもりんさん、初めましてです☆
ずっと前からブログ見させてもらってました!
手作りもとてもお上手で素敵ですw

B'zのライブ、総合運動公園だったのですよね。
この日、三宮辺りはファンの方でいっぱいでとっても混雑してて…
コンサートだと知ってびっくりしました。
あまりにもマイナーで田舎な場所なので…
と言うのも、はるぴはあの辺(!?)が地元です♪

ヒポポやマジパンは神戸では貴重なベーグル屋ですね。
これからも良かったら仲良くしてくださいー^^*

土曜日は本当にありがとうございました☆
パン屋さん巡りも楽しかったし、
Takeuchiのランチも意外にボリュームたっぷりだし、その上おいしくて行けてよかった~!!
そして、B'zのライブもめっちゃ楽しかったです。私も翌日ちょっと筋肉痛でした~。

そして、遅ればせながらULTRA Pleasure買っちゃった・・・。
うーん、先に買ってライブに行けばよかったとつくづく思いますね(汗)
本当に楽しい一日でした。
また是非おデートしてくださいね☆

たもりんさん全国各地に行かれてパワフルですね!
やっぱりファンの方のパワーはすごい!(^^)!
グッズを買うのにもすごく並ぶんですね(^_^.)

タケウチのパン食べたことないので憧れです☆
ランチ良いですね~さといもとモッツァレラチーズのホットサンド気になります♪
ビオブロートさんのパンお友達に頂いて感激でした!
ヒポポタマスにmarzi-panもすごく気になっているのでレポ楽しみです☆

こたもくんとまっきーさんと一緒だと思っていたのですが、
たもりんさんの一人旅だったんですね!?
沢山のパン屋さんに行かれたようだし、充実した旅行だったのですね!

全国色んなところに行かれているたもりんさんが羨ましいなー☆

♪keicoちゃん
ほんと飛び回ってるよ…。
いやいや!最近涼しくなって、ご飯もお菓子もおいしくて(笑)
関西に行ったらパン屋さん行きたくなっちゃうよね!
タルティーヌ食べるのが楽しみだよ~。
B'z、今年は20周年イヤーだから、ツアー頑張ってるよ~。

♪ほのママちゃん
ほんとだね~!ほのママちゃんもアッシュとかヒポポタマスとか行ってたなぁ、とか思いながら歩いてたよ♪
B'zもパン屋も満喫…まさに!
タケウチの、さといもとチーズ!珍しいよね。
でもおいしかったよ!
旅って、いいよねぇ。しみじみ思っちゃった。
うんうん、ぜひ!私もほのママちゃんと会いたいなぁ♪

♪はるぴさん
はじめまして!
以前から見てくださってたなんて嬉しいです、ありがとうございます♪
ひゃ~、手作り!たいした事ないのですが…褒めて頂けると嬉しいです~。

そうなんです!この会場ではコンサート自体が初めての開催だったそうで。
三宮、人いっぱいでしたよね!
マイナーな場所なんですか?
三宮からも近くて、便利なところだなぁと思いました♪
はるぴさんはお近くにお住まいなのかな?いいなぁ~!

ヒポポタマスもマジパンも行けて、嬉しかったです。
こちらこそ!これからもよろしくお願いします♪

♪awa_tamaさん
こちらこそ!おつき合いいただいてありがとうございました!
パン屋さん巡り、楽しかったです♪タケウチのランチおいしかったですね~。
B'zのライブ、楽しかったって言ってもらえてよかった~。1人で盛り上がっててごめんなさい(汗)

ULTRA Pleasure!わ~買っていただけたんですね♪嬉しい!
ぜひまたライブにも行ってみて下さいね。
こちらこそ!またぜひデートして下さいね♪

♪annさん
今年は20周年なんでやたら気合入れちゃってます…。
グッズは、普段だったら1時間もかからないのでびっくりでした~。初日なのでミスもあったみたいで(汗)

タケウチ、ランチがすごくおいしかったです!
さといもがサンドイッチになるってすごいなぁって感激でした。
ビオブロートのパンおいしいですよね~!
ヒポポタマスもmarzi-panも、食べたらアップします♪

♪moguさん
そうなんです~!思いがけず?1人でした。
パン屋さんもいろいろ行けて、とっても楽しかったです!
今年はB'zの20周年イヤーに合わせてあちこち飛びまわれたのですが…反動で、来年はかなりおとなしくしてそうな予感です(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
