スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

沖縄のおはなし その2

2008.09.02 21:21|今日の出来事
1日目寝たのが12時近かったので、皆様ぐっすり…。
こたもも起こすまで全然起きませんでした。
みんなで朝ご飯食べて、出発は遅めの10時頃。
沖縄美ら海水族館へ向かいます!
那覇に宿泊したので、車でおよそ2時間の旅。
こたも、車って乗りなれないからどうかな~、と心配だったのですが、チャイルドシートにちゃんとおとなしく乗っててくれました!よかった~!

okinawa_churaumisoto.jpg
やっと着いた美ら海水族館。
海のほんと目の前!
イルカショーとか、海がこんなに近いところでやってるんです♪
空が高いし雲が近いし、ほんと綺麗~!!
okinawa_churasuiso.jpg
水槽も、水が綺麗だからか、光の入れ具合が素晴らしいのか、本当に幻想的で綺麗。
ここでも弟にべったりですが(笑)
水族館自体はこぢんまりした感じですが、とにかく水とロケーションの素晴らしさにうっとり。
まさに「美ら海」だなぁ~、と、感激しちゃいました。
こたもはここで出会ったジンベエザメのキャラクターに一目惚れ。
「さめちゃ~ん♪♪」と、今でも言ってます…確かに可愛いけどね。

水族館をじっくり楽しんだ後は、遅めのランチ。
日本では沖縄にしかないファストフード、「A&W」に行きました!わ~い!
okinawa_awburger.jpg
私が頼んだのは、モッツァバーガー。
微妙に写っていませんが、レタスに玉ねぎ、トマトと野菜たっぷりです!
お肉もジューシー。
うまいなぁ~♪
okinawa_curlypotato.jpg
そして、6年前に食べて感動して以来、また食べたかったカーリーフライ!
ポテトなんですが、くるくるっと丸まっているんです。
そしてちょっとスパイシーでかりっかり!やっぱりおいしい~!
こたもには、普通のストレートのポテトを頼んでおいたんですが、結局カーリーフライに夢中でした。
あ~、やっぱりA&W好きです!また行きたいなぁ。


弟は1泊で、私たちはマイル航空券の都合上もう一泊して帰るので、この日でお別れ。
なんか、丸2日もこのメンツでいたのって初めてだったので、帰りはちょっと寂しかったなぁ。
でもこたもは、改めて乗れるゆいレールに夢中でしたが(笑)
この旅行では、1軒だけベーグル屋さんに行きました!
宗像堂も行きたかったんですが、スケジュール的に微妙で…土曜焼き上げのパンを火曜に持って買えるのもどうかな、と思って(汗)いつかまた行けたらいいなぁ。
okinawa_famima.jpg
そうそう、ベーグル屋さんの隣にあったファミリーマート。
首里城のすぐそばなんですが、こんな素敵な外観なんです♪
京都とか、風景に合わせたものになってたりするけど、沖縄にもあるんだ~、と感心しちゃいました。
中は普通のファミマでしたが(笑)

okinawa_zenzai.jpg
帰りの空港で食べたぜんざい。
お豆たっぷり!で、思った以上に氷がふわふわで、とってもおいしかったです。
次は、沖縄でもおいしい!と評判のぜんざい屋さんで食べたいなあ(定休日だったのです…)。


沖縄、とっても楽しかった~!
帰りの飛行機は結構揺れたけど、こたもは離陸前から着陸寸前くらいまでぐっすり寝てたし、楽でした。
この旅行一番の懸念は、こたもが飛行機の中でおとなしくしててくれるかどうか、立ったので…。
ほんとよかった~!
これなら、また行ってもいいかなぁなんて思いました…飛行機大嫌いですが(汗)
でも、こたもとまっきーが「ママがんばれ~」と励ましてくれたので、3人揃えば乗ってもいいかも?
いつもディズニーリゾートですが、ほかの地域への旅行もいいな、と思った旅でした。
私の道楽に、ついてきてくれて本当にありがとう~!!

Comment

B'zのために嫌いな飛行機に頑張って乗り、
沖縄を満喫してきたんだね♪
最終日って感極まるよね~。
って、まだあるじゃん!(笑)

沖縄限定ファストフード店や、お洒落な
ファミマとか行ってみた~い♪
私も沖縄行ってみたいなぁ~。
暑くない時に!

そっかー。B’zの為なら嫌いでも飛行機乗れちゃうんや(笑)
慣れてないのに車でも飛行機でもおとなしく
できるこたもくん、えら~い!!

首里城風のファミマ、めっちゃ見たい!
首里城は高校の修学旅行で行ったけど、
あの頃はなかったはず…何年前よ!?
沖縄のぜんざいってこんな感じなんだよね~、
ふわふわでおいしそう♪
家族でのお出かけって何処行っても楽しいもんだね☆


沖縄、あたしも行ったことあるけどちゅら海水族館の敷地の広さにびっくりした記憶があるよぉ~!!
大きな水槽いっぱいでわくわくしちゃうよね★
首里城のファミマも行ったことあるよぉ!!
入ると普通のファミマなことが逆におもしろかったし(笑)
沖縄名物はいっぱい堪能できたかな??
下のソーキそばもおいしそ~♪

沖縄いいなぁ~!!今一番行ってみたいところだよ☆
美ら海水族館めちゃくちゃ素敵~!!!ほんと
水槽がめっちゃ幻想的で綺麗だね!!!
「A&W」のハンバーガーもポテトも美味しそう☆
形が変わってるね!しかもスパイスが効いてるなんて
クセになりそうな味なんだろうね♪ぜんざいも
たっぷりの氷のしたに入ってるお豆が美味しそう☆
ソーキそばも味わって沖縄の名物をしっかり
食べて来たんだね!
ライブもめっちゃ良かったみたいだし観光もできて
凄く充実した沖縄旅行になって良かったね♪

♪苺ちゃん
ほんと、B'zのためなら沖縄にまで行っちゃえるもんだよね…。
最終日はじ~んとしちゃった。
…そう!まだあるのよ(笑)あと3回♪

沖縄限定のファストフード、いいでしょ~!
ファミマも珍しいよね。
冬の沖縄もよさそう!

♪ほのママちゃん
そうなの…B'zのためなら飛行機もなんのその!だったよ(笑)
車と飛行機、どうなる事かとびびってたけど、意外にもおとなしくしててくれて助かったよ~。

首里城風のファミマ、面白いよね!
高校の修学旅行が沖縄だったんだぁ、いいなぁ~。
沖縄のぜんざい、ふわふわ氷で、お豆たっぷりでおいしかったよ!
家族でお出かけ、って楽しいよね♪

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
美ら海水族館、行った事あるんだね!
そうそう、敷地が広いよね。
やっぱり海が近いっていいなぁ~って思ったよ♪
首里城のファミマも行ったんだね。同じだ~!
中は普通のファミマなんだよねぇ(笑)
沖縄名物も堪能したよ!
沖縄そばおいしかった~♪

♪yukiちゃん
沖縄よかったよ~!
美ら海水族館、とっても綺麗で素敵だったよ。
次はもう少し空いてる時にゆっくり回ってみたいかも。
A&Wのハンバーガーもポテトもおいしいの~!
特にポテト、かりっかりでスパイシーでとまらないよ♪
ぜんざいもおいしかった!
沖縄そばもおいしかったし、満喫したよ~。
ライブも最高だった!
うんうん、充実した旅行だったなぁ。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
