スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄のおはなし

2008.09.01 23:47|今日の出来事
月が変わってしまいましたが(汗)
こたもの誕生日に合わせて?行った沖縄のお話を…。

沖縄は6年ぶり!
前回行った時は、滞在24時間というよくわからないものでした(笑)
お目当てはB'zだったのですが…はい、今回もそうです…。
ずっと行ってたアルバムツアーの最終日が沖縄で。
こたもの誕生日だしありえないだろう~!と、行くつもりなかったんですが、弟がチケット取れたら行く、というので、じゃあ家族で行っちゃうか!と、ついつい。
一緒に来てくれたまっきーとこたもには感謝です♪

こたもは初飛行機!
さすがに、沖縄までの2時間半、膝の上は辛いし、当日3歳なんでこたもの席も取りました。
おとなしくしてるか、怖がらないか心配だったんですが…。
okinawa_bakusui.jpg
爆睡。
朝5時起きとかだったので眠かったみたいです。
1時間以上寝ててくれたのかな?
おかげで相手する手間が省けてよかった~!
私はとにかく怖いので、飛行機…。
そうそう、行きの飛行機はポケモンジェット!
okinawa_pokemon.jpg
飲み物の紙コップもポケモン♪
それを配ってくれる時の客室乗務員の方のエプロンもポケモン。
ヘッドレストのシートもポケモン…めちゃめちゃ可愛かった~!
これ、当日乗れるかどうか完全に運なので、ラッキーでした♪

弟はJALだったので、那覇空港で合流。
こたもは「おじちゃ~ん♪♪」とべったり。
この旅行ですっかりおじちゃん好きになったようです(笑)
レンタカー借りて(弟が運転手です)、DFSに行きました。
免税店なんて用ないじゃんとか思ってたけど面白いっ!
化粧品いっぱい買っちゃいました…。
ランチは、ネットで見たお店へ!
「てんtoてん」という沖縄そばのお店です。
駐車場が、めちゃめちゃ坂の途中で狭くて、弟じゃなかったら停められなかったかも~。
okiinawa_tentoten.jpg
13時過ぎだったからか、待たずに入れてラッキー。
店内はこんな感じ。
お庭の風景が素敵です。
okinawa_tensoba.jpg
木灰そば。
麺を打つときに、かんすいではなくて灰汁を使うものをそう呼ぶそうです。
だしがす~っごくきいてて、とってもおいしい!
あんまり麺類得意じゃないこたもも、たくさん食べてました。
スープも飲んでたし…気に入ったみたいです。
okinawa_tenonigiri.jpg
古代米おにぎり。
ぷちぷちとした食感がいいなぁ。
横についてる味噌がまたおいしくて♪
okinawa_tenwater.jpg
このお店のお水は、レモングラス入りなんですよ~!
なのでさっぱりして、暑い沖縄にぴったり♪
こたも用には、ハーブなしのお水を出してくれました。その気遣いがまたとっても嬉しかった!
沖縄初のご飯がとってもおいしくて、雰囲気もよくて大満足♪


この後、私は弟とライブ会場へ、まっきーとこたもは観光へ…と二手に分かれました。
それにしても暑い~!!
沖縄の日射しは、やっぱり関東とは全然違って、一瞬で焦げそうでした(苦笑)
okinawa_yuirail.jpg
観光隊は首里城へ行ったそうです。
そしてやっぱり、電車好きはゆいレールに!
沖縄は電車がなくて、このモノレールがあるだけなんです。
こたもは大興奮だったそう。
モノレール、プラスホームドア…好きなものばかりだもんねぇ(笑)
okinawa_sora.jpg
お城見て、市場に行っていろいろ食べたり、楽しかったみたい!
こたももたっぷり歩いてくれたみたいで、頑張ったなぁ~。

そしてライブ。
最終日はやっぱり感慨深いものがありました。
たくさんついて回ってると余計に。
立ち見だったので(立ち見なのに沖縄かい!というツッコミはなしでお願いします(笑))、入場できたのは開演5分前くらいだったのですが、なんかもうすでにじーんときちゃったりして。
さあ始まるぞ!!というアラームが鳴り響いた瞬間に、ぐぐっときちゃいましたね…まだB'z出てきてないのに泣いてる妙な客になっちゃった…。
ライブ中も、「最後だ~!」「最終日だ~!」というのを稲葉さんが何度も言ってくれて、それでまた泣きそうになっちゃったり。
最後なんで、思いっきり腕振り上げて飛び跳ねて、汗だくになりました!
沖縄の会場もちっちゃいので、一体感がすごかった~。
アンコール前のウエーブも、スタンドからアリーナに降りていってまたスタンドへ上がる…という、変則的な、でもとっても綺麗なウエーブでした。
沖縄のライブもよかった~!
そしてACTIONツアー、選曲もいいし、すごく好きなツアーでした。楽しかった!
初めての会場にもいろいろ行けたし、あ~楽しかったなぁ。
…といっても、9月はまたPleasureツアーという、ベストアルバム的な選曲のツアーが行われるんです♪
今度は野外ライブ!!
もちろん?遠征してまいります。
神戸と豊田!待ってろよ~!


ライブ後はまたまた合流。
ホテル近くのお店でご飯~。
琉球民謡を聞かせてくれるお店で、こたもは眠いのもあってかなりびびってたけど、眠気が収まってきたらハイテンションで、踊ったり歌ったりしてました。
ハッピーバースデーも歌ってもらったしなぁ。
そうそう、ここで食べたへちまのチャンプルーがとってもおいしかった!
ライブで腑抜けて写真撮ってないですが…もちろんオリオンビールも飲んだし、沖縄いいねぇ~という、1日目でした♪

長くなったので明日へ続く…かな?

Comment

沖縄いいですね~!!夏って感じがします^^
なぜか旅行に行くと、かなりの確立でポケモンジェットに当ります(笑)多分、1年に一回はポケモンジェットに乗っている気がww
シートのカバーも、コップも、全てポケモンでちょっと童心に返れますよね^^;恥ずかしいと思いつつも、何気に楽しんで乗っています♪

いいなー沖縄!空の色が違う気がするよ。
てんtoてんは私も行ったよ~。
お店の雰囲気もいいし、あのおにぎりが
やたら美味しかったな。
ポケモンジェットはラッキー!!きっと
こたもちゃんも大喜びだったね♪

♪maiちゃん
沖縄、ほんと夏だ~!!という感じでした。
maiちゃんはポケモンジェットに当たる確率が高いんだね!いいなぁ♪
そうそう、全部ポケモンで、ちょっと嬉しくなっちゃった。
子供と一緒に喜んじゃうのもいいよね!

♪ななさん
沖縄、ほんと空の青さが濃い!と思いました。
てんtoてん、ななさんも行った事あるんですね!おぉ~!
おにぎりおいしいですよね。お店の雰囲気もとってもよかったなぁ。
ポケモンジェット、ラッキーでした!
こたも、普段とらない珍しいポーズで写真に写ってたので、喜んでたんだろうなぁ(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。