スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大好き♪な手作り@yukiちゃん

2008.08.29 20:57|お友達の手作り
だいぶ前になってしまいますが…yukiちゃんにいただいた手作りたちをご紹介です。
いつもありがとう~!!

yuki_kabochacranberry.jpg
yukiちゃんといえばかぼちゃ好きさん。
今回もかぼちゃのベーグルです~!
かぼちゃクランベリーベーグル。
かぼちゃフレーク入りの生地にかぼちゃ・クランベリー・ホワイトチョコ・クリームチーズを合わせたフィリング入りだそうです。
このフィリングが絶妙!
ホワイトチョコとクリームチーズで甘いんだけど、クランベリーの酸味が味を引き締めてるし、かぼちゃのほくほくさもあるし♪
そしてもっちりのベーグル。これはあこ天然酵母を使っているそう。
今までのyukiちゃんベーグルとは確かに違う食感だぁ~♪おいしい!

yuki_ryokuchamochi.jpg
緑茶もちベーグル。
こちらはホシノ丹沢使用だそう。
緑茶生地にぎゅうひと自家製あんこ入り!
ぎゅうひが流れちゃったかも…とのことだったけど、いやいや、ばっちり残ってました!
もっちもち~!おいしい!
抹茶生地とか大好きなこたも、がつがつ食べてたよ~♪

yuki_caramelpumpkinscone.jpg
パンプキンキャラメルスコーン。
yukiちゃんの三角のスコーンって、形も可愛くて大好き!
外さっくり、中しっとりのスコーン、キャラメルチョコたっぷりでおいしい~!
かぼちゃにキャラメルチョコって合うなぁ。

yuki_cinnamonpumpkinscone.jpg
パンプキンシナモンレーズンスコーン。
かぼちゃとシナモンって合うけど、そこにレーズンも入るとさらに豪華!
おいしいよ~。
シナモン加減もちょうどよかったです。

yuki_cornbread0807.jpg
そしてコーンブレッド。
酵母で作ってあるコーンブレッドは、しっとり感もあって、私が作るのとはまた違った食感。
おいしい~!
粒コーン入れると食感がいいです♪


yukiちゃん、いつもおいしい手作りを本当にありがとう~!
また食べさせてもらえたら嬉しいな♪

Comment

yukiちゃんお手製めっちゃ恋しいよ~♪
ほんとyukiちゃんといえば絶品南瓜もの☆あこ天然酵母というのも気になるし、これ2色なのかな??ぐるぐるがきれいだし南瓜とクランベリーの甘酸っぱさにホワイトチョコとクリチまで入ってるだなんていいな~!
緑茶生地に自家製あんこと求肥だなんて完璧和なベーグルだね~!!もちもちクラムもおいしそう!
yukiちゃんのスコーンも大好き~♪相変わらずきれいな層だし、どちらのフレーバーもめっちゃ魅力的☆

たもりんちゃんレポありがとうね!カボチャの
ベーグルちょっと過発酵で心配だったんだけど
大丈夫だったかな(汗)
お茶生地ちょっと緑茶パウダー入れ過ぎで私が
試食したら少し渋みが強いかな?ってかんじたけど
こたもくんも食べてくれたなんて良かった!
抹茶とかココアとか入れる量が難しいよね(^^;
スコーンも南瓜物2つだし今回南瓜尽くしだったね(笑)
コーンブレッド私はたもりんちゃんのが恋しいな(さりげなくアピール?!笑)

わぁぁ~!大好きyukiちゃんのお手製だ♪♪
ホント、南瓜使った物はさすが!って
感じでどれ食べても美味しいよね☆
抹茶系が好きなんて、こたもっちは
大人の味が分かるねぇ~(笑)
私も、また食べさせてもらえる日を
楽しみに待ってようっと♪
たもちゃまのお手製もね!(笑)

yukiちゃんの手作りって、毎回アイデアも
すごいけど、色合いもすっごくきれいですよね。2色使いとかすごいなぁって思っちゃいます。
たもりんさんもyukiちゃんもとっても
おいしそうなベーグルやスコーンが
作れて羨ましいです~。
このごろ専ら購入&消費専門です(笑)

yukiちゃんの手作りってほんといつ見てもきれいだなぁ。。。
かぼちゃ生地もyukiちゃんらしいし、何よりぷっくりした見た目がステキすぎる~!!
緑茶生地の中にあんこ&求肥も大福みたいなおいしさなんだろうな~♪
スコーンもきれいな形だし食べるのもったいなくなっちゃうよね!!

yukiちゃんのお手製ほんとおいしいよね!
yukiちゃんと言えばかぼちゃ~♪
フィリングをいろいろ考えてあってすごいっていつも思っちゃう~
緑茶もちベーグル、これ食べてみたい~♪
緑茶が濃くておいしそう♪
生地ももっちもちそうだし☆
yukiちゃんのお手製恋しいわ~・・・

♪あっこちゃん
yukiちゃんの手作り、ほ~んとおいしいよね!
かぼちゃを使ったものがものすごくおいしくて、いつも感動♪
あこ天然酵母って自分では使ったことないからすごいなって思ったよ~。
カットしたら2色のぐるぐるになってた!
かぼちゃとクランベリーにホワイトチョコにクリームチーズ、好みど真ん中!で、嬉しくなっちゃった。
緑茶生地にあんこと求肥、も和菓子みたいでおいしかった~!
スコーンもすごくおいしいよね。ほんとなんでも作れてすごいよね♪

♪yukiちゃん
こちらこそ!おいしい手作りをありがとう~!
かぼちゃベーグル、過発酵って感じしなかったよ。もちもちでおいしかった!
お茶生地、苦めであんことぴったりだった!
こたもも大喜びだったよ♪
うんうん、抹茶とかココアとかって、確かに分量難しいかも。
かぼちゃづくしで嬉しかったよ♪
コーンブレッド!じゃあ今度会えるときには焼くね~!

♪苺ちゃん
yukiちゃんの手作りはほ~んとおいしいよね。
かぼちゃ好きのyukiちゃんならでは!というものがいっぱいで嬉しくなっちゃう。
こたも、抹茶とかよもぎとか、渋いのよ(笑)
苺ちゃんもまたyukiちゃんの手作り食べられるといいね!
私の~!頑張って作っちゃうよ(笑)

♪awa_tamaさん
そうそう、色合いがすごく綺麗ですよね!
2色のベーグルって、手間も時間もかかるのにすごいなぁ~って思っちゃいます。
awa_tamaさんも、涼しくなったら手作り、復活させませんか?なんて♪

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
yukiちゃんの手作り、綺麗だよね~♪
そうそう、ぷっくりした形が大好きなの!
緑茶生地にあんこと求肥で、まさに大福って感じだったよ~。
そうなの!もったいなくて、なかなか食べられないよ~。

♪ココナッツちゃん
yukiちゃんの手作りおいしいよね~!
そうそう、yukiちゃんイコールかぼちゃ♪
フィリングがいつも違うのがすごいよね。
緑茶もちベーグル、ココナッツちゃんも好きそう!
和菓子みたいだったよ。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
