スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめましてとパンケーキ@代官山Pancake cafe clover's

2008.08.28 20:41|パンケーキ・ホットケーキ
先日、はじめましてのお友達とデートしてきました~!
場所は代官山。
気になっていたパンケーキのお店、代官山Pancake cafe clover'sで待ち合わせ。
雨だったので、駅から近いこのお店が子連れにはありがたかった~。
娘ちゃん2人連れのお友達、先にお店に入って待っていてくれました。ありがとう!
…余談ですが、このお店は2階なんですけども、そこへ登っていく階段が結構急&下が見えるタイプのもので、高所恐怖症の私には少々怖かったです…。

迷って、お食事系と甘いのをわけっこする事に。
お食事系は、こたもの趣味でグラタンセットにしちゃいました。ありがとう~。
clovers_soup.jpg
まず出てきたのはスープ。
あっつあつ!
子供がいっぱいいたからか?スープをもうひとつ出してもらえて嬉しかったです♪

clovers_salad.jpg
サラダ。
レタスとプチトマトに、フレンチドレッシングがかかってます。

clovers_gratan.jpg
グラタン登場!
これもあつあつ、ジュージューいってました。
ペンネのグラタンおいしい~。
子供たちに大好評で、私はちょっとしか食べなかったけど、でもおいしかったです。

clovers_plain.jpg
そしてパンケーキ!
想像以上にもちもち~。
バターをたっぷり吸い込みます♪
メープルシロップもよく吸い込むから、ほんっとおいしい!
こたももがつがつ食べてました。

clovers_dish.jpg
子供用にはフォークとスプーン、プラスチックのコップも用意してあって、こたも大喜びだったなぁ~。
持ち手のあるコップって、ありがたいです。

clovers_banana.jpg
そして甘いのは、キャラメルバナナに。
ホイップクリームとはちみつかなぁ?がたっぷりかかったパンケーキの上に、キャラメリゼされたバナナが乗ってます。
ホイップクリームも吸い込む吸い込む!
じゅわんとした食感が最高でした♪おいしい~!
ほかのパンケーキも食べてみたいし、またぜひ行ってみたいなぁ。


はじめましてのお友達は、優しいママさん♪
娘ちゃんも2人とも可愛くて、楽しかったです~。
こたもは珍しくおとなしくてびっくりしちゃった(笑)
またぜひ遊ぼうね~!

Comment

代官山のパンケーキのお店だよね~!!
米粉入りのパンケーキすっごく食べてみたいよぉ~~!!
もっちんもっちんの食感ってこれは食べた人にしかわからない食感って感じがするからほんと気になる~♪
キャラメルバナナのパンケーキも見るからにおいしそうで食欲そそるぅ~っ!!
パン友さんとのデートって話もはずむし、一緒に大好きなパン屋さんに行けるし、ランチで食べたいものの好みも似てるし最高にたのしいよね♪
たもりんちゃんにも会ってみた~い★★★
11月に東京行く予定なんだけど会えるといいな♪

たもりんちゃんも行ってきたんだね~♪確かに階段が結構急だったかも!!
グラタンも熱々クリーミーでおいしいよね~!!パンケーキも米粉らしい??もちもち感にメープルが染み込んで病み付きになる味わいだよね!!
キャラメルバナナも気になったんだよね~♪って全部スイーツ系気になったんだけど 笑
パンケーキの熱ですぐホイップが溶けちゃうのは残念だけど溶けたホイップがジュワジュワ生地に染み込むのもおいしいよね~☆10月には栗ものでるみたいだしまた行きたいよ~♪
お友達のママさん、私も大好きだよ~♪姫ちゃんたちもとってもかわゆぃし・・・こたも君惚れちゃったかな??? 笑

うわ~、こんなお店があるのですね♪
久しぶりにパンケーキ食べたくなってきました!
もちもちパンケーキにタップリバターがそそりますね♪

ここのお店、気になってたから行ってみたーい!
雨の日って歩くの大変だし、駅から近いとありがたいよね♪
パンケーキ、すごくモチモチしてそう!
米粉入りってパンでもモチモチするから、パンケーキもモチモチするんだろうなあ。
メープルの染み込みがいいパンケーキって大好きなの♪
ジュワっと染みたメープルがたまらないよね!

スイーツ系も素敵~♪
ホイップがドロドロに溶けて、それがまた美味しいんだよね!
あー、絶対行かなくちゃ♪

このお店、とても気になっていたんです!!
近々行きたいなと思っているんですが、あっこちゃんのところで、10月ごろに栗とさつまいも?を使った新作が出ると聞いたので、それを狙って行こうかなと・・・。でも、やっぱり気になるので、近いうちに行こうと思います(笑)

たもりんさんも行かれたのですね!
グラタンセット、美味しいですよね~!
あつあつのグラタン♪
スイーツはキャラメルバナナにしたのですね☆
こちらも美味しそう~!
ホイップがとろっとろになっていて、凄く惹かれちゃいますよね★

このお店最近よくレポみます~!
代官山にもパンケーキのお店があるんですね~!美味しそう!!
グラタン好きなので熱々のグラタンにめちゃ引かれちゃいます~!
パンケーキも美味しそう~!ホットケーキに近い厚みがあって食べ応えありそうですね♪
キャラメルバナナもいいなぁ~!
パンケーキも食べに行きたい~!!

もちもちパンケーキ美味しそう♪
スープもうひとつって、さりげないけど嬉しいね☆
お子ちゃま歓迎のお店ってホント助かる!
キャラメルバナナもホイップがデローンだけど笑、じゅわじゅわしみ込んで美味しいんだろーなっ。
超行きたい!

やっと関西にパンケーキデイズできたと思ったら、
関東は進化してるよね(笑)
Cafeって聞いたらちょっと子供には
ハードル高い!?って思っちゃうけど、
そんな事なさそうでいいね♪
グラタンもおいしそうやし!!
キャラメリゼされたバナナ大きいね☆
お食事にもデザートにもなっちゃうなんて、
万能な食べ物やねぇ…としみじみ。

この日はありがとう~。
何だかバタバタで申し訳なかったけど、もちもちパンケーキで美味しかったよね♪
こたもくんがグラタンいっぱい食べてる姿可愛かったなぁ☆

他のメニューも美味しそうだったし、また私も行きたいよん。

またぜひ遊んでね~。

私も行ってきたよ~
あ~ちゃんママちゃん曰く、一日ズレてたようで残念だったわ。。。
ガラス張りで、晴れていれば景色も良くていいよね♪
パンケーキもモチモチな食感が美味しかったなー
私もまた行きたいよ☆

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
そう~!代官山のお店♪
米粉入りで、ほんともっちもちだったよ。私もまた食べたいっ!
キャラメルバナナのパンケーキもおいしかったなぁ。
そうそう、同じパン好きさんとデートすると、おいしいものも一緒に食べに行けるし、すごく楽しいよね。
ぜひぜひきゃらめるぷりんちゃんに会いたいよ~!

♪あっこちゃん
うん!行ってきたよ~!
あの階段はちょっと急で、しかも雨だったから少し怖かった…。
グラタンあつあつで嬉しくなっちゃった♪
パンケーキ!すっごいメープルがしみこむよね。
スイーツ系、全部気になっちゃうのわかるよ~(笑)
うんうん、ホイップもしみこんで、おいしかったなぁ。
10月には栗?わ~行きたい~!
お友達、とっても優しくて素敵だよね♪娘ちゃんたちに、こたもは圧倒されてたかも(笑)

♪さなえさん
そうなんです!今年オープンしたばかりだそうで。
パンケーキ、バターたっぷりなのが嬉しいですよね。
もちもちでした!また行きたいな。

♪ちろるちょこちゃん
ちろるちょこちゃんも気になってたんだね!
そうそう、雨の日に子連れで歩くのって大変だから、駅近で嬉しかったよ。
パンケーキ、ほんとにもっちもち!
新食感だったよ~。
メープルがしみこんでしみこんで…また食べたいなぁ。
スイーツ系もいいよね。
ホイップが溶けたのを、パンケーキと絡めて食べたりするの、いいよね♪
私もまた行きたい~!

♪maiちゃん
maiちゃんも気になってたんだね!
10月に栗とさつまいも♪うわ~それは気になる~!
maiちゃんのおうちからだと近いよね。いいなぁ♪私もまた行きたい!

♪さとみさん
はい!行ってきました~!
グラタンセット、ほんとおいしかった♪
こたもが選んだんですが、思わずほめちゃった(笑)
キャラメルバナナもおいしかったです!
さとみさんが食べていた、いちごのもおいしそうですよね。
また行きたくなっちゃいます!

♪メグさん
最近テレビ?にも出たみたいです~!
代官山と、パンケーキ、なんとなくおしゃれな感じがしますよね♪
あつあつのグラタンっておいしいですよね。
パンケーキも厚みがあって、もちもちでおいしかったなぁ。
パンケーキ、いつかメグさんと一緒に食べに行きたいです~!

♪ももゆかちゃん
もっちもちで、ほんとおいしかったよ!
スープをもう一つ持ってきてくれたの、すごく嬉しかった♪
子連れOK!って言ってもらえると助かるよね。
キャラメルバナナ、出来立ては綺麗な盛り付けなんだろうね(笑)
ホイップがしみこんでおいしかった~。
私もまた行きたい~!

♪ほのママちゃん
京都にパンケーキデイズできたんだよね。
あはは、確かに!新店できてるもんね(笑)
そうなの!トイレにはおむつ換えシートまで準備されてて、子連れOKのお店らしいよ♪
グラタンおいしかった~!
バナナも甘くておいしかったよ。
ほんとパンケーキってすごいよね。

♪あ~ちゃんママちゃん
こちらこそありがとう!
楽しかったよ~♪
もちもちのパンケーキ、すごくおいしかったね!
こたも、グラタンばっかり食べてたよね…(笑)
ほんと、他のメニューも気になる!
またぜひぜひ遊んでね♪

♪akiさん
1日違いで行ってたんだね!
ほんと残念~…。
うんうん、ガラス張りで明るくて素敵だよね。
もちもちのパンケーキ、私もまた食べたいなぁ。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
