スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの自作紹介

2008.08.24 20:42|自作ベーグル&スイーツ
暑くてあんまり作ってないのですが…。
ちょっと前に作ったベーグルなどをアップさせて下さいね。

tamorin_multiyuzu.jpg
マルチシリアルゆずマロンベーグル。
初めて、タイプERを他の粉と混ぜずに使ってみました!
…といっても、マルチシリアルが25%入ってますが…。
皮が薄めで、引きが強いベーグルになった!
そして、ゆずピールとマロングラッセを入れてみたんですが、なかなかいいかも~。
柑橘系とマロンって合うなぁ。

tamorin_kinakocaramel.jpg
きなこキャラメルベーグル。
きなこを入れた生地に、キャラメルチョコとクリームチーズ入り。
キャラメルチョコとクリームチーズが合わさると、ケーキみたいで好きなんです♪
きなこ生地もちゃんと味が出たかな…?

tamorin_basildog.jpg
バジルベーグルドッグ。
富澤商店で、「バジルミックス」という製パン用の物が売っていたので、買ってみました。
バジルとガーリックなどが入ったミックス、とってもいい香り!
チーズと合わせてもいいだろうな~。

tamorin_harucoffee.jpg

何度も作ってる、コーヒーマロンクリームチーズベーグル。
苦めのコーヒー生地にマロングラッセとクリームチーズたっぷり。
初めて、はるゆたか100%で作ってみたら、すごく好みの味に!
プレーンベーグルははるゆたかオンリーでよく作るけど、このフレーバーもはるゆたか使おうっと♪

tamorin_berrycube.jpg
ベリー&レーズンキューブ食パン。
クランベリー・ブルーベリー・ジュエリーレーズン入りの生地でクリームチーズを包みました。
なんか分割が微妙で、具の入り具合が偏ってます。
これはたぶん一番少なかったのかなぁ…。
でも、ベリーとクリームチーズの組み合わせは好きでした。

tamorin_matchascone.jpg
抹茶チョコ小豆スコーン。
ホシノ丹沢酵母使用、1日発酵です。
初めて、生地に抹茶を入れてみたけど、結構好きだな~。
具には、小豆と、ツインチョコチップという、ミルクチョコとホワイトチョコが半々ずつのものを入れてみました。
小豆とチョコの組み合わせはやっぱりいいな~。

tamorin_cinnamonscone.jpg
シナモンレーズンスコーン。
こちらも初挑戦!の、シナモン生地。
ジュエリーレーズンを入れてみました。
スコーンにレーズン入れると焦げるんだよなぁ…(涙)
でもシナモン加減はちょうどよかったかな?


そろそろ涼しくなってきたし、またいろいろ手作りしようかなぁ。

Comment

美味しそうな手作りがいっぱいで目移りしちゃいます~♪♪
栗がすっごく好きなんでマルチシリアルと相性いいけど柚子も入ってるなんて更に豪華!!タイプER、使ったことないけど食感良さそうですねww
バジルベーグルドッグもスラッとしててめっちゃキレイですね☆ソーセージから生地が離れてないのが凄い!!
コーヒーマロンクリチもマロングラッセとコーヒーのほろ苦さいいですよね♪粉とフレーバーの相性、あまり気にしたことないから尊敬します☆
キューブ食パン、角がしっかりあって可愛いし美味しそう!!この食パン型って富沢に売ってるものでしょうか??
スコーンも美味しそうだし、いつかたもりんさんのお手製頂きたいです~☆

たもりんさんの手作り、久しぶりに拝見しました!!
タイプERって、どんな食感になりますか?
ハード系パンを作るときにオススメと聞いたことがあるので、今度買ってみようかなと思っています^^
やっぱり、粉が違うだけで、同じフレーバーでも全く性格の異なる仕上がりになりますよね!
キューブ食パンは、見た目がとてもかわいいです><☆
スコーンもおいしそう!!レーズンて、たしかに少し焦げますよねwでも、そのちょっと焦げたカリっと感、好きです^^☆

たもりんちゃんの手作りほんと大好き~っ!!ほんとおいしすぎるからベーグルもったいなくてついつい残り2つなんだけど大事にしちゃってなかなか食べる勇気でないよぉ。。。
お菓子も上手だしベーグルも大好きな食感だしキューブ食パンもあのふわふわ&クリチのさわやかさとレーズン・ベリーの甘酸っぱさがたまらなくおいしかったよ~♪
スコーンもほんとあたしの大好きな食感でほんと教室開いてもらいたいくらいだよ~!!
ザクザクなのにしっとりでキレイな層ができてて感動しちゃった♪
おいしい手作りほんとにありがとうっ!!
また手作りいっぱいしたらぜひぜひ食べさせてほしいな~いつでもWelcome!なので・・・笑←ちゃっかり★

わ~たもりんちゃんお手製レポ久々に見れてうれしいよ~☆どれも食べたみたいからどれにコメントしようかな~ 笑
マロンラバーとしてはゆずマロンが特に気になる!マルチシリアルとグラッセってすごく相性いいし大好きなところに柚子がどういう味わいなのか・・・気になりすぎる~♪
きな粉キャラメルもクリチ入りだなんてめっちゃおいしそうだし、キャラメルチーズケーキ風!!いいね~♪
キューブもすごくきれいにフィリングが入ってるし、フレーバーも魅力的~!!最近キューブ型しまい込んでるわ (汗
たもりんちゃんのザクザクスコーンもめっちゃ恋しいよ~!!!抹茶のもすごくきれいな発色だしシナレズ~!!!スコーンで食べてみたい!

たもりん工房ファンお待ちかねレポだぁ。
やっぱり憧れちゃいます。いつか食べたいですぅ
予約したいなぁ♪♪
マルチシリアル大好きです。ゆずとマロンの組み合わせ
凄く斬新で美味しそう!かんきつと栗って合うんですね
マルチシリアルの組み合わせってなかなか思いつかないので
お勉強になります。 真似してみたいなぁ♪

たもりんさんのベーグルドックは何回転!?ってくらい
くるくるくるくるくるくるくる 目が回りそうです
ギュ!って巻かれたルックスが凄く美しい!!

キューブ食パン、最近モミパンのを初めて食べて
感動しました。 たもりんさんの作ったキューブ食パンも
凄く魅力的!ブルーベリー大好きだし
チーズケーキみたいな組み合わせにノックアウトです。

このごろ涼しくて、パン捏ねてても疲れないので嬉しいですね
やっぱり秋って好きです(^μ‘)気持ちがいいですね。

久々手作りレポどれも美味しそう♪
メグちゃんのとこで見たバジルドッグ、
バジル大好き人間としては、これはもう
次回是非リクエストした~い!
そして、大好き定番コーヒーマロン!
&プレーン、これは「いつもの」で予約
させてください(笑)
いつ見ても、綺麗な形にバランスの取れた
フィリングが素晴らし~い☆☆☆

たもりんさんお手製とっても美味しそう~!
マルチシリアルゆずマロンベーグル、ユズの爽やか+ほろ苦さとマロングラッセの濃厚な甘さが凄い合いそうですね♪
それにマルチシリアル生地との組み合わせも気になるしお味が気になりますっ☆
キューブ食パンも真四角になっていて綺麗~!
これから手作りレポが増えるのかな?と思うと楽しみです~♪

どれもこれも、美味しそうすぎー!!
きなこキャラメルベーグル、つぼですー♪
ケーキみたいなベーグル食べたいなぁ。
抹茶チョコ小豆スコーン、緑がとってもきれいだね☆
チョコと小豆って意外と食べたことない組み合わせかも!相性いいんだね☆
手作り、作りすぎたらぜひぜひ頂きにあがりまぁす笑

ど、どれも本当に美味しそうーーvv
ゆずとマロングラッセなんて意外な組み合わせ!
興味津々です♪♪
きなこ×キャラメルクリチも聞いたことないフレーバーだし、ケーキ風なんて惹かれちゃいます~っ。
バジルミックスなんて便利なものが売ってるんですね!
ベーグルドックってナイスアイディアーvv
ジュエリーレーズンって聞いたことないけど、どんなレーズンなのかな?


今日はありがとうね~。
そして長女の数々の無礼。。。
本当にゴメンね(涙
最近扱いに難しく、今度は長女抜きでぜひデートしてね(笑)

たもりんちゃんのお手製はどれも丁寧に作られているのがとっても伝わってくるよ♪
ベーグルの成形もとってもキレイ~。
私もバジル入りの生地でベーグルドック作ったけどこんなにぐるぐる巻き付けられないから尊敬だよ!!
キューブ食パンもしっかり角がでてるし、美味しそう☆
抹茶生地のスコーンもシナレズのスコーンも好きな組み合わせだから私もまねっこしちゃおう(笑)

きゃー、仕事中の身には、目に毒!
っていうくらい、どれもおいしそうだなぁー。
たもりんちゃんの手作りって、すっごくセンスがいいなあって思うよー。
ゆずマロンはこれからの季節にぴったりだろうなー。コーヒーマロンクリチも、大好きなものばっかりだから、たまらないよー。
抹茶のスコーンの緑色も、とっても鮮やかだね~。
一気に涼しくなったから、食欲も出てくるよね。
またおいしいもの、食べにいこうね♪

たもりんちゃんのお手製レポ久し振りだね☆
相変わらず成形が綺麗でうっとりしちゃう♪
マルチシリアル生地にマロンと柚子!!
凄く美味しそう☆アッシュのパンで栗とオレンジや
栗と柚子って組合せのパンを食べたことあるけど
栗と柑橘系ってとっても相性が良いんだなぁって
思ったよ!ベーグルでもとってもおいしんだろうね☆
コーヒーマロンクリチ=たもりんちゃんって感じ
がするよ~!!たもりんちゃんの作るフレーバーの
中でもかなり大好きなベーグルだよ☆
そうそう。。。レーズンってスコーンに入れると
美味しいけど外側のレーズンが焦げて黒くなっちゃう
んだよね(汗)抹茶のスコーン頂けたものかな?
凄くこれ美味しかったよ~!たもりんちゃんの
ホシノスコーン大好き☆

たもりんちゃんの手作りだ~♪
マルチシリアルゆずマロンベーグル、タイプERのみで作ったんだね??ハード系にならなかった??
わたしもタイプERは常備してあるよ~カンパとかはこれで焼くことが多いよ♪
たもりんちゃんはマロングラッセよく使うよね♪マルチシリアルと柚子と合いそう~
きなこ生地にキャラメルって合うんだね♪
コーヒーマロンクリームチーズは定番ベーグルだね☆☆
キューブ型もきれいだな~☆☆
またいつかたもりんちゃんの手作りも食べさせてね♪

♪キノさん
ありがとうございます~!
キノさんは栗がお好きなんですね♪
マルチシリアルと、柚子とは思いつきで合わせてみたんですが、結構合いましたよ~。
タイプERの食感はわりと好きです!
ベーグルドッグ、やっとうまい事巻けるようになりました~。
コーヒーマロンクリームチーズは、何度となく作っているので、ちょこちょこ粉とか変えて、遊んで?ます。この組み合わせが個人的に大好きなんです♪
キューブ食パンの型は、楽天の「自由が丘WING」というお店で購入しました~!
わわ、ありがとうございます!いつかキノさんにも食べてもらえたらいいなぁ。
キノさんの手作りも憧れです~!

♪maiちゃん
暑すぎてあんまり作ってなかったよ~…なので、たくさん作ってるmaiちゃん、尊敬して見てました♪
タイプER、もちもちというよりは、むっちり~な感じかなぁ。皮は薄めになったよ。
そうそう、ハード系のパンにいいんだよね。
粉が違うと、全然違うベーグルになるよね。それがまた面白い!
キューブ食パン、うまく四角になってくれると嬉しくなっちゃうよ~。
スコーンのレーズンって、どうしてもこげちゃうの…でも確かに!ちょっと歯ごたえのある感じ、好きかも♪

♪きゃらめるぷりん♪ちゃん
わぁ~!大好きだなんて嬉しい!
ありがとう~♪またいつでも送りつけちゃうよ(笑)
ベーグル、好きな食感だった?よかった~!
お菓子も、キューブ食パンも心配だったから気に入ってもらえて嬉しいな。
スコーン!レシピ本の通りに作ってるだけなんだよ~!
こちらこそ♪きゃらめるぷりん♪ちゃんの手作り、おいしくいただいてるよ~。ありがとう!

♪あっこちゃん
ほんと久々にブログに載せたよ…。
どれも食べてみたいだなんて!嬉しいな~。
ゆずマロンおすすめだよ!
オレンジとマロンとかも合うもんね~。また作ってみたいな。
きなこキャラメル、これまた思いつきで作ったけど、キャラメルチーズケーキっぽくなって好きだったよ。
キューブ型!私もえいやっと気合入れないと出さないかも(笑)うまく具が入ってよかった~。
スコーンのシナモンレーズンってなかなかいいね♪抹茶も、綺麗な色になって嬉しかったよ~。

♪ベーグルさん
お待ちかねだなんて~!ありがとうございます!
いつか本当に食べてやって下さい♪
手作り上手なベーグルさんに試食してもらうのはかなりドキドキですが…。
マルチシリアルっておいしいですよね!
ゆずとマロンの組み合わせ、なかなかよかったですよ♪
ぜひ~!真似しちゃってください!

ベーグルドッグ、ちぎれそうなくらい細く伸ばしてから巻いてます。
ようやくうまく巻けるようになって嬉しい♪

キューブ食パン、モミパンのはめちゃめちゃおいしいんだろうなぁ~。
そう!私も、なんとなくチーズケーキをイメージして、ベリーとクリームチーズのパンにしちゃいました~。

ほんと涼しいと、パン作りには最適!
秋のちょっとひんやりした空気っていいですよね。

♪苺ちゃん
苺ちゃんバジル大好きなんだね~!
じゃあ次回はバジルのベーグル入れなくっちゃ♪
コーヒーマロンとプレーン2コ、承りましたっ!(笑)
いえいえ、なるべく丸く見える角度で撮ってるんだよ~…。
フィリングは結構思いつきなんだけど、今のところ大きな失敗もなく?きてるかなぁ(笑)

♪*natsumi*さん
ありがとうございます~!
マルチシリアルゆずマロン、マロングラッセとゆずが想像以上に相性よくて、嬉しくなっちゃいました。
キューブ食パンもうまく四角になってよかった!
涼しくなってきたので、手作り再開できたらいいなと思います♪

♪ももゆかちゃん
きなこキャラメルベーグル、ももゆかちゃん、こういうの好き?
ケーキっぽくなってくれて嬉しくなっちゃった!
抹茶チョコ小豆スコーン、思った以上に緑が綺麗に出てよかったよ~。
チョコと小豆って私も最近知った組み合わせだけど、結構合うよ~。
おぉっ!じゃあ、作りすぎたら呼んじゃおう(笑)

♪らびちゃん
ありがとう~!
ゆずとマロングラッセ、なんとなく組み合わせてみたけど、結構よかったよ♪
きなことキャラメルチョコ、クリームチーズもなかなかでした。
バジルミックス、便利で気に入っちゃった!
ベーグルドッグにするの、また作ろうかなぁ。
ジュエリーレーズン、ピンク色のレーズンなの!
袋に入ってる姿は、ほんと宝石みたいにきらきらして可愛いんだよ♪

♪あ~ちゃんママちゃん
こちらこそありがとう!
いえいえ、全然気にしないでね♪
こたもはちょっと圧倒されてたみたいだけど(笑)またぜひデートしてね~!

成形綺麗だなんて!嬉しいなぁ~。
でも実は結構粗が…(笑)
バジル入りの生地でベーグルドッグっていいよね。
ぐるぐる巻きは、最近ようやくちゃんとできるようになったんだよ~。
キューブ食パンもちゃんと四角くなると嬉しいね♪
スコーンの組み合わせ!ぜひぜひ真似しちゃって!
あ~ちゃんママちゃん作の、抹茶生地とシナモンレーズンのスコーン、食べたいよ~。

♪keicoちゃん
わ~い!おいしそうだなんて嬉しい♪
ゆずマロン、ほんと秋っぽいイメージだよね。
コーヒーマロンクリームチーズは私も大好きなものばかりを詰め込んじゃったベーグルだよ~。
抹茶のスコーンの緑色、綺麗に出て嬉しくなっちゃった!
ほんと、涼しくなってきて、食欲もアップだよね。
ぜひぜひ!おいしいもの一緒に食べに行きたいなぁ♪

♪yukiちゃん
ほんと久しぶりだぁ~。
成形!いやいや…でもそう言ってもらえると嬉しいな♪ありがとう!
マルチシリアル生地にゆずとマロン、なかなかよかったよ。
そうそう、アッシュとかで栗とゆずとかオレンジとかってあるよね。そこからイメージしてみました!
コーヒーマロンはしつこいくらい作ってるよね(笑)
コーヒー生地のベーグルといえばこれしか作らないかも~…。でも大好きだなんて嬉しいな♪
レーズン、スコーンに入れると焦げちゃうよね?やっぱりそうか~。
抹茶のスコーンは、そうそう!渡したものだと思うよ♪
気に入ってもらえてよかった!
私も、yukiちゃんの酵母スコーンの食感が好きだよ~。

♪ココナッツちゃん
マルチシリアルゆずマロン、タイプERだけで作ったけど、ハード系!って感じではなかったかも~。
カンパに使ってるんだね!おいしそう~!
栗そのものはそんなに得意ではないんだけど、マロングラッセは大好きだからつい入れちゃうよ~。
きなこ生地にキャラメルは、yukiちゃんにいただいて開眼!合うんだよ~。
コーヒーマロンは何度となく作ってるなぁ。
キューブ型!練習しないとなぁ…。
うん、ぜひ!私のでよかったらまた食べてね♪
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
