スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレー&ベーグルランチ

2008.08.20 23:31|カレー
先日、お友達のおうちにお呼ばれしてきました!
今回はこたも連れ。
ちゃんと歩くかびくびくしてたけど(笑)無事到着~。
素敵なお料理をたくさん用意しておいてくれてました!

1224curry_01.jpg
お品書きまであって感激!

・夏野菜のサブジ
・じゃがいもとなすカレー
・おからサラダ
・エスニックサラダ
・人参レリッシュ
・枝豆
・ポテト
・杏仁豆腐

すごすぎる~!
これを2人で用意してくれたなんて、ほんと感激です。

1224curry_02.jpg
夏野菜のサブジ。
ズッキーニがメインでお野菜たっぷり!
スパイスもきいてて、でもあっさり。
いくらでも食べられちゃう♪

1224curry_03.jpg
じゃがいもとなすカレー。
じゃがいもはちょっと固めで歯ごたえあり。
なすはとろ~りで、食感の違いがまた楽しいです。
味付けももちろん最高!
1224curry_04.jpg
サラダもたっぷりでおいしいの~。
エスニックサラダはシャキシャキ感が絶妙。
そしてうまく写ってないおからサラダは、ピクルス入りだそうで、さっぱりですごくおいしい~。
これ、レシピ聞きたいなぁ♪

1224curry_05.jpg
こたもの為に用意しておいてくれたポテト。
お店みたいに入れ物に入ってて大喜び!
さすがこたも、ポテトばっかり食べてました。

そして、ベーグルはBAGEL COMPANYのもの!
やっぱり何度食べてもおいしいなぁ。
初めて食べた、グラハムとぱんぷきんに惚れちゃいました♪
ナショナルデパートのパンもあって、久しぶりに食べたけどおいしかったなぁ。
1224curry_06.jpg
デザートの杏仁豆腐は、タピオカをおうちでゆでてあるの!
すごい~!
ぷるんぷるんの杏仁豆腐によく合います。
フルーツも乗ってヘルシー♪

1224curry_07.jpg
そして、お友達が差し入れで持ってきてくれた、コンディトライ・ニシキヤのロールケーキ。
色が白くて、生地がふわっふわ!
クリームもふわふわで、すごくおいしかった~。これは買いに行きたいな。

こたもの相手してたけど、ばっちり食べましたよ!
どのお料理も本当においしくって、感動しまくりでした。
お2人みたいにお料理上手になりたいなぁ・・・。
そしてこたもは、お姉さんたちにまたも会えて大喜び!
ほんとに…お姉さん好きだなぁ(汗)

copain_anpanman.jpg

お土産にいただいたのは、Boulangerie Copainのアンパンマン!
すごい~~!!と感激♪
予約すると作っていただけるそうで、中身もあんやチョコクリームなどから選べるそう。
そしてこの子はさつまいもあん!
しっとりした生地に、なめらかなさつまいもあん…おいしすぎます。
こんなにおいしいアンパンマン食べたの初めて♪
こたもは、パンのアンパンマンはちょっと怖いみたいなのですが、食べさせてみたら気に入ったみたいで、たくさん食べてました。
本当にありがとうございました~!!

Comment

またまた楽しそうな会ですね~~♪
お友達のお料理とっても美味しそう!
こんなの手作りできるなんてすごい~~!
とっても豪華なランチですね♪
そしてコパンのアンパンマン!こんなの作ってもらえるんですね~~!
可愛い~~☆

↓下でコメントしそびれちゃったけど、こたもくんお誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日を迎えられたんですね♪
沖縄でなんて羨ましい~!たもりんさん全国を飛び回ってますね~!
羨ましいです!
こたもくん髪が短くなって男らしくなった?!(^^)
お会いできるのが楽しみです~♪

お友達のお家で、とってもステキなランチですね!
お料理 美味しそう~♪
最近カレー食べてなかったので食べたくなりました(#^.^#)
ナショナルデパートのパンも、たもりんさんに教えていただいて感激でした!
今度はBAGEL COMPANYのベーグル食べなくちゃ~。
アンパンマンのパンって餡子かチョコクリームがほとんどなのに
さつまいも餡なんて珍しい~食べたいです!

うわ~!!素敵なランチ会ですね!!
夏らしいお手製お料理、とてもおいしそ~!!
さらに、ベーグルがベーグルカンパニーのものだなんて♪素敵すぎです!!
ビッグなアンパンマンのほっぺとお鼻が、かわいいです^^
↓王子君、お誕生日おめでとうございます!!この時期の子供の成長って、びっくりするぐらい早いですよね♪また、いつか王子君にお会いできるといいな☆

すっ凄い・・・
こんな素敵なお食事にお呼ばれしちゃったんですね!
感激しちゃいますねぇ!!とにかくお野菜がいっぱい!
お品書き見てわくわくしちゃった★

カレー好きにはたまりませんね
夏らしいメニューがいっぱいで美味しそう!
こたもちゃんの事も考えて色々用意してくださった
気持ちも凄く嬉しいですね!!!

こんなおしゃれでセンスのいいお料理が作れてうらやましい
レシピが気になっちゃいますね(‘v^)~☆
デザートも美味しそう!!デザートは別腹!!
お腹いっぱいでも食べれちゃいますね 杏仁豆腐大好き!
 
お店で食べるよりお友達の手作りって何倍も嬉しいですよね。

ポテトいっぱい食べてくれてよかったー!
揚げじゃなく、焼きポテトだからヘルシーだしいっぱい食べても大丈夫♪

なんか私の作るカレーはワンパターンになるので、これからもっとレパートリー増やせるよう頑張ります!!

暑い中ありがとね!!楽しかったね~!
おからサラダのレシピは超簡単なので今度
教えるねー。
アンパンマン、食べてもらえてよかった。
お誕生日、おめでとー!

ワタシにもオカラサラダのレシピプリーズ☆
あの後、ねじ巻きぐいぐい流行ってた~?
いやいや楽しい会でした。

すごい~!!これ全部お友達の手作りだなんて・・・ほんとステキなランチだぁ☆☆☆
じゃがいもとなすカレーがほんとすっごく食べたいよ!!じゃがいもがゴロゴロ入ってて食べ応え満点だね♪
とろ~っとやわらかくなったナスもおいしさひきたててそうだよね!!
デザートの杏仁もタピオカのもちもちつるんっとした食感が病みつきになりそう♪
こたも君のためにポテトもしっかり用意してくれてるところが何ともやさし~い☆
小さい子ってポテト大好きだもんね!!
こんなステキなランチに招待してもらえるたもりんちゃんうらやましぃな~♪

なんて素敵なランチ会なの~
こんな美味しそうな料理に
仲良しのお友達で集まってわいわいって
めちゃ楽しそう。
みんなでごはん食べると美味しさも
増すよね☆
私も料理の腕磨かなくちゃなぁ。。。
コパンでアンパンマンのパン
作ってもらえるんだね。
なかなかキャラクターもののパンで
美味しいのってないから
コパンのはすごく美味しいだろうな。

↓こたもちゃんお誕生日おめでとう。
本当にいい子に育っているなと
感動したよ~

素敵なランチ会ですね~☆
カレーもサラダもどれも美味しそうで
目移りしちゃいます!!
お店のよりも豪華でなによりお友達の手作りで美味しそう!!
BAGEL COMPANYのベーグルも気になります!
私もお料理上手になりたいな~

すごい!素敵なランチ♪
お品書きまであるところがいいな。
美味しさがアップしちゃうね。
近くにパン好きな友達がいたらこういうランチ会いっぱいしたいっ!!
BAGEL COMPANYのベーグル美味しいって評判だから一度食べて見なくっちゃ。

♪メグさん
ほんと、と~っても楽しかったです!
お友達、お料理上手で感動しちゃいました。
こういうお料理作れるようになりたいっ!弟子入りしたい!とか思っちゃいましたよ~。
コパンのアンパンマンにも感激でした♪
可愛いですよね!

そして、ありがとうございます!
沖縄も、そうです、あの関連で行ってました…実は。
沖縄で誕生日、なかなかよかったかなぁ♪
こたも、髪の毛切ったらすっかり男の子っぽくなったかも!
メグさんと会った時に喜ぶ姿が目に浮かぶようです(笑)よろしくお願いします~!

♪annさん
ほんと、とっても素敵なランチをいただいちゃいました!
どのお料理もおいしかったです♪
カレーっていいですよね!
ナショナルデパートのパン、もちもちで大好きなんです♪annさんにも気に入ってもらえてよかった~。
BAGEL COMPANYは本当におすすめ!ぜひぜひ!
アンパンマンのパン、さつまいもあんって珍しいですよね。
なめらかで、とってもおいしかった~!

♪maiちゃん
ほんと、素敵なランチでした!
どのお料理もおいしくて感激♪
BAGEL COMPANYのベーグル、おいしいよねぇ。
アンパンマンのほっぺとお鼻…ふっくらでおいしかったよ~。

ありがとう!ほんと、あっという間にどんどん大きくなっていくよ~。
うんうん、ぜひまた遊んでやってね♪

♪ベーグルさん
そうなんです~!ほんと、すごいですよね♪
どれもおいしかった!
お野菜たっぷりで、お品書きがあるところにまた感動しちゃいました。

カレー好きにはたまらないメニュー!
あ~また食べたいなぁ。
こたもの事も考えてもらえて、すごく嬉しかった~。
ほんとに!レシピが気になりますっ!
デザート、別腹ですよね♪
杏仁豆腐さっぱりしておいしかったです!
うんうん、お友達の手作りって本当に嬉しい~♪

♪1224さん
ポテト、大喜びでした~!ありがとう!
焼きポテトだったんですね♪
あっさりヘルシーで、ほんといっぱい食べられちゃうなぁ。
えぇっ!こんな素敵なカレーがワンパターンだなんて~!
ぜひ今度弟子入りさせて下さいっ!

♪ななさん
こちらこそ、ありがとうございました~!
ほんと楽しかった♪
おからサラダのレシピ、ぜひ教えて下さいっ。
アンパンマンおいしかったです~!本当にありがとうございました。

おぉっ!ありがとうございます!
早くも3歳です~。

♪なーごさん
おからサラダのレシピ、知りたいですよねっ!
ほんと楽しい会でした♪
いっぱいネジ巻いてもらえて…ありがとうございました!
おかげでたどり着けました(笑)

♪きゃらめるぷりん♪ちゃん
すごいよね~!全部手作りなんだよ!
じゃがいもとなすのカレー、おいしかった~。
こういうのおうちで作れたら素敵だよね♪
杏仁豆腐にタピオカ!はまっちゃいそうだよ~。
こたも用のポテト、本当に嬉しかった!こたもも大喜びしてたよ。
ポテト…好きだよねぇ。
うんうん、素敵なランチに招待してもらえて、ほんと嬉しかったよ~!

♪なみ☆ちゃん
ほんと、素敵なランチだったよ~!
カレー好きのなみ☆ちゃんも、絶対喜んじゃうメニューだと思う!
そうそう、みんなで食べるご飯ってやっぱりおいしいよね。
私もお料理頑張らなくっちゃ~、って思ったよ。
コパンのアンパンマン、感動しちゃった!
こんなにおいしいアンパンマンは初めてだったよ~♪

ありがとう!
全然親の言うこと聞かなくなってるけど…これからも元気に大きくなっていってくれるといいな。

♪あまさん
本当に楽しいランチ会でした~!
どのお料理もおいしくて、感激♪
私もお料理上手になりたいっ。
BAGEL COMPANYのベーグルは本当においしいので、おすすめですよ~!

♪ゆきちゃん
ほんと素敵なランチだったよ~!
お品書きまであるのがすごいよね♪
近くにお友達が住んでたら、手作り料理でランチ、いいなぁって思っちゃった。
BAGEL COMPANYのベーグル、ちょっとだけど食べてね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
