スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY☆

2008.08.19 23:09|今日の出来事
8月17日、こたもは3歳になりました~!!
なんかもう…つい最近生まれたような気がしちゃうんだけど(汗)
よくしゃべる3歳です。やかましいくらいです…。
相変わらず食べる食べ物の種類は少ないですが、毎日元気いっぱい、楽しく過ごしているみたいなのでそれでいいかな♪なんて思ってます。
ちょこちょこと、できる事も増えてるし!
今日は、「暑いね~」と言ってたら、
「扇風機持ってくればいいんだよ~!僕が持ってくるね♪」と、大きな扇風機を抱えて歩こうとしてました。
お手伝いが大好きみたいで、何でも一緒にやりたがります。
最近好きなのはお米とぎかな。
米が流れていくんですけど…興味があるのはいい事だ。

kotamo_dokusyo.jpg
本も、昔は表紙をめくったらもうおしまい!という感じだったのですが、最近はちゃんと1ページずつめくって見てるみたい。
なぜか積み木の箱に入って、ケーキのレシピ本を読んでます(笑)
…でも、絵本を読んでもらう、という事にはま~ったく興味なしなんだよなぁ…。
自分でどんどんめくっていって終わっちゃいます。不思議だぁ…。

いろんな事ができるようになって、会話もしっかり成立して、いや~ますます面白い!
めちゃめちゃ反抗期ですが(涙)、これからも元気に大きくなるんだよ~。


そして、誕生日といえばケーキ!
kotamo_3cake.jpg
今年は、サロン ド ペリニィヨンというお店の苺のケーキ。
苺が特大なんです♪
苺大好きなこたもは大喜びで、苺ばっかり食べてました…。
クリームもスポンジもすごく口どけがよくて、とってもおいしかった~!
喜んでもらえてよかったな♪

kotamo_3fruits.jpg
そして実は。
誕生日から今日まで、ちょこっと沖縄に行ってまいりました。
誕生日当日に、琉球民謡を聞けるお店で出してもらったフルーツ盛り合わせ。
ハッピーバースデーを歌ってもらって、お店のお客さんたちにも「おめでとう~!!」と言われたこたも、眠そうだったから泣くかな…と心配だったのですが、ちゃんとろうそくも吹き消せたし、泣かなかったのでよかったです~。
ろうそくを吹き消すの、何で知ってたのかなぁ?
家ではいつも、マッチやライターを忘れてろうそくには火をつけないので、自分からふ~っと吹いてて驚いちゃいました。
楽しかったかなぁ…。

沖縄のお話も、時間があればまたアップします!

Comment

こたもちゃん、HAPPY BIRTHDAY~っ(≧∀≦)♪
男の子なの分かってるのにどうも『ちゃん』付けで呼んじゃうあたし。。。
こたも君…なんだか違和感~(笑)!!もうちょっと大きくなるまでは『ちゃん』付けでいいカナ…??
それにしても扇風機持ってきてあげるよ~とかほんとかわいすぎるーっ(*´∀`*)
たもりんちゃんも日々の成長見れてほんと幸せだね♪
誕生日を沖縄で過ごしたってゆうのもすごく楽しそうだし、こたもちゃんもすっごくうれしかっただろぅな~(●′艸`〇)
これからも成長記たのしみにしてるねっ!!

お久しぶりです~~
こたもくん、お誕生日おめでとうございます~~^^
反抗期だけど、とってもかわいらしいこたもくんがこれからもスクスクと育ってくれますように。
たもりんさん、すごーく落ち着いて子育てしてらっしゃってすごいです!うちの子がこたもくんの年のころ、私はもっとテンパッてました(汗)
ひとつ嬉しかったのは、こたもくんとうちの子の誕生日が1日違いなことですー!うちは、8月18日なんですよ♪ケーキがあんまり好きではないらしく、ケーキいらないと言われました。私は、ホールケーキが食べられると心躍ってたんですけどね・・・(涙)
小麦好きな母親から生まれてきているのに、小麦粉より、米のほうが好きな子です。

こたもくん、誕生日おめでと~うちの姫と五ヶ月しかかわらないんだね♪
うちもお手伝い好きだよ~今は炊飯器からご飯よそってくれるし、机にご飯運んでくれる~たまご溶いたり~型でハム抜いたり~
女の子だな~って思っちゃうよ♪
早くクッキーとか一緒に作ってみたいな☆

沖縄行ってきたんだね~
家族で??
旦那さんがやっぱり素敵だわ♪
うちも旅行したい!!
来月結婚記念日だけれどなんにもないんだろうな~・・・

こたも君、お誕生日おめでとう!
2歳から3歳って、できることがすごく増えて楽しいよね。
なんか大人になったなーって思っちゃう♪
相変わらすガミガミの毎日だけど、ちょっとしたことがなんか微笑ましくなっちゃうよね。
これからも元気に成長してくれますように…。

沖縄、いいなー。
こっちはジメジメの暑さだけど、沖縄はからっとしてるんだろうなあ。
帰ってきてこっちの湿度にビックリだよね!(笑)

こたもちゃん3歳おめでとうございます。
ナベアツも祝福!な3歳ですなぁ(笑 パチパチパチ

いろんなことが興味あったり、たくましい息子さんだねっ
ホント可愛いですね。毎日の成長とか言葉覚えていく
所とか・・・・
いろんな喜びやオドロキがあって楽しいですね。
ん~こういうのが幸せなんだよねぇ~
たもりんさんのブログ見ているとホント子供が欲しくなります

沖縄にも行ってらっしゃったんですね。いろいろお出かけ
いかれててうらやましぃ~!!
こたもちゃんも幸せものだなぁっ(^皿‘)
こたもちゃんにおめでとうってお伝えください。 誰やねんって言われるな(笑

こたもっち~!
Happy birthday♪
これからどんどん男前になって、将来はママの希望通り?
小麦粉職人になってもらいたい!(笑)
子供の成長は本当に早いと言うので、いろんな事見逃さないようにだね☆

沖縄レポも楽しみにしているよん♪

こたもくんお誕生日おめでとうございます~!!
熱心に本を読んでいる姿が可愛くもありかっこよくもあり、素敵なボーイですね♪
私も将来絶対子どもがほしいなぁ~
きっと日々成長して行く姿って一生の宝物ですよね^^

☆☆こたもくんお誕生日おめでとう☆☆
普段何気なく過ごしてる毎日でも、お誕生日ってやっぱりその成長をつくづく感じちゃうよね。
いっぱいお手伝いしてくれるなんていい子に育ったねぇ♪
私も自分の子に限ってはマザコンでもいいかなって思っちゃう。。
沖縄~!!レポ楽しみだわぁ♪

遅くなってしまいましたが、こたもくんお誕生日おめでとうございます^^
お手伝いしてくれるなんて嬉しいですね
料理本に興味があるなんてさすがですっ!!(笑
私も子供生まれたらパンの本とかたくさん読ませちゃおうかな

こたもくんがまた一年元気でありますように♪

こたも君お誕生日おめでと~♪
ほんとどんどんお兄ちゃんになっていく姿におばちゃんはいつもジーンときてます 笑
家族で沖縄で過ごせたりおいしいケーキをみんなで食べたり・・・いつまでも仲良し家族&こたも君がさらにいいお兄ちゃんに成長しますように☆
お手伝い好きなこたも君!!えらいわ~!!

こたもくん3歳のお誕生日おめでとう☆
日々成長していく様子って嬉しいよね♪
お手伝いが好きだなんてママは助かるね!
ケーキレシピの本を飲んでるあたりまっきーの
血をしっかり引き継いでる感じがするぅ~☆
しかも誕生日を沖縄で過ごすなんて素敵!
天気はよかったかな?誕生日を家族水入らずで
過ごすのも良いよね♪こたもくんこれからも
元気一杯健やかに育ってくれますように☆

こたも君、3歳のお誕生日おめでとうございました~!!
男の子なら元気が一番ですよね♪♪
お手伝いも率先してやってくれるなんて優しい~ww
苺のケーキも大粒な苺がジュージーそうだし、沖縄でも祝ってもらえてこたも君も幸せでしょうね☆☆
これからも成長を勝手ながら楽しみにしています!!

おめでとう~♪

こたも君、3歳おめでとう!
そうそう、私と誕生日が近かったんだよね~。
ついこの間2歳の誕生日だったような気がします。本当に早いですね。

これからも元気いっぱいのこたも君でありますように♪

こたもくん、お誕生日おめでとうございます~!
こたもくんが成長する姿に、私も「お姉ちゃん」みたいな気持ちになります♪
元気なこたもくん、いつかお会いしてみたいものです★

たもりんさんも、旦那さんも、こたもくんも、幸せな1年の始まりでありますように*

すっかり遅くなっちゃった
こたもっちおめでとう!
来年は幼稚園だし
ますます心身ともに成長するだろうね

こたもくん、お誕生日おめでとう♪
子供の成長の早さにはビックリさせられること、多々ありなのは私も一緒だよ~。
男の子は昆虫博士や電車博士みたいになるお友達がいっぱいだけど、こたもくんはお料理に興味があるのかしら??
お手伝いしてくれるなんてステキだわぁ~☆

こたもくん3歳おめでとう!!
髪の毛が短くなってびっくり~
短髪のこたもくんに会いたいな~♪
それとサロンドペリニィヨンどうして知ってるの!?
実家から凄く近いからたまにケーキ買いに行くよ!
デコレーションケーキは買ったことないけど、とっても美味しそうだから今度頼んでみようかな~

こたもっち、お誕生日おめでとうございます!!
お手伝いが大好きだなんて、なんてかわいらしい~(>_<)
扇風機の話には驚きました。
なんて賢いんでしょう。
レシピ本が好きだってことは、お母さんの真似をしてるのかな?
早く私にゴチソウを作ってねー!

こたもくん、お誕生日おめでとう!!!
去年会った時、すでにおしゃべり上手だったから、今はどんだけ上手なんだろう~♪^^
こたもくんが、鉄道マニア本でなく(笑)お菓子の本見てるなんて、新鮮だなぁ~。
ほんと最近、子供なりに色々知恵使って考えたり、動いたり、反抗したり(笑)してるんだなぁ~。と成長っぷりに大きく感動したり、イラッ。ときたり(笑)、笑ってしまったり、そんな事がとっても多い日々 ^^

本当におめでとう!これからもこたもくんの成長っぷりを楽しみにしてるね~♪

♪きゃらめるぷりん♪ちゃん
ありがとう~!
ちゃんづけでOKだよ。私も普段、ちゃんで呼んでるから♪
扇風機、自分の身長より明らかに大きいのに、持ち上げて歩こうとしてて、びっくりした~!
そうだよね、日々の成長を間近で見られるって幸せな事だよね。
誕生日沖縄…たぶんもうできないけど(笑)喜んでくれてたらいいなぁ。
うん!時々こたもネタでもブログ書くね。

♪ブーリンさん
お久しぶりです~!
そして、こたもに代わって、ありがとうございます♪
ほんっと反抗期でもう…でも、すくすく育ってくれたらいいなと思います。
いえいえ!全然落ち着いてないですよ~!
諦めている…という方がぴったりくるかも(笑)
わぁ!ブーリンさんの息子さんとこたも、お誕生日1日違いなんですね~!
息子さんも、おめでとうございます!
ケーキいらないとは…残念ですよね。こういうときじゃないと、ホールケーキって買えないから(涙)
小麦粉よりお米が好きなんですね~。やっぱり、小麦粉好きになるかお米好きになるか、どっちかなのかなぁ。

♪ココナッツちゃん
ありがとう~!
そうかぁ、姫ちゃんと5ヶ月しか変わらないんだね。
でも姫ちゃんさすが!女の子だね~!
ご飯よそってくれるなんて…すごいっ。
お手伝いいっぱいだぁ。えらいなぁ。一緒にお菓子作りとか楽しそう!

沖縄は家族で行ってきたよ~。
旅行はいいよ♪
来月結婚記念日なんだ?ココナッツちゃん、企画しちゃう?

♪ちろるちょこちゃん
ありがとう~!
ほんと、いろんなことができるようになった1年だよね。
うんうん、大人になった気がするする!
私も毎日怒りっぱなしだけど、ふとした瞬間に笑ってたりするよね。
元気いっぱい大きくなってくれるといいな。

沖縄、暑いけど湿度が低いからいいよね。
そう!こっちのじめじめ加減に驚いちゃったよ(笑)

♪ベーグルさん
こたもに代わって…ありがとうございます!
そうだ、「3」だもんね(笑)

ほんと、何でもかんでも興味ありまくりで、ちょっとやかましかったりするけど、面白いです。
こんな事もできたんだ~!なんて事もときどきあったりするので♪
子供って、大変だけど、でもやっぱりいると面白いですよ~!

沖縄行っちゃいました!
今年は遊びすぎだ…(汗)
こたもも喜んでくれてたらいいなぁ。
「おねえちゃんがおめでとうだって~!」と、伝えておきました。おねえちゃん大好きなので、にっこりしていました(笑)

♪苺ちゃん
ありがとう~!
うふふ、ほんと、小麦粉職人になってほしいわ~(笑)
そうだね、本当にあっという間に大きくなるから、日々見逃さないようにしてないと!

沖縄レポも、写真整理したらやりま~す!

♪*natsumi*さん
ありがとうございます~!
珍しく?真面目な顔して本読んでました。
素敵だなんて!こたも大喜びです(笑)
子供は、いるとなかなか面白いですよ。疲れますが(笑)
日々成長していく姿が一生の宝物…本当にそうですよね!

♪ももゆかちゃん
ありがとう~!
うんうん、誕生日って一区切りというか、いろいろ振り返るいい日だよね。
まだ邪魔してる方が多いけど(笑)手伝おう!という気になってる事は嬉しいよ♪
ママ嫌い!!とか言われるよりは、マザコンの方がいいかも~、確かに。
沖縄レポも落ち着いたらやりますっ。

♪sakiさん
ありがとうございます~!
お手伝い、する気になってくれるのは嬉しいです!早くちゃんと手伝えるようになるといいなぁ…。
料理本に興味があるのはいいことですよね(笑)
sakiさんも、ぜひお子さんが生まれたらパンの本を読ませちゃいましょう!

♪あっこちゃん
ありがとう~!
何だかどんどん大きくなっていくよ…。
いい子に大きくなっていってくれるといいなぁ♪
お手伝い好きになってくれたのは嬉しい!

♪yukiちゃん
ありがとう~!
うんうん、日々成長していく姿を見られるのって嬉しい事だよね♪
お手伝いが好きなのはありがたい~!
まだ邪魔してる事の方が多いけどね(笑)
ケーキレシピの本は、何が面白かったんだろう…いつか作ってくれるのかな~♪
誕生日沖縄、たぶん今年が最初で最後だろうな…でも行けてよかった!
珍しく(笑)いい天気だったよ!
元気いっぱい育ってくれるといいなぁ~。

♪キノさん
ありがとうございます!
ほんと、元気が一番だなぁと思います。
元気よすぎることも多々あるんですが(汗)
お手伝い、してくれるようになって嬉しいです!
苺のケーキ、大粒苺がとってもおいしかった~♪
こたもも喜んでくれてたらいいなぁ。

♪まっちさん
ありがとうございます~!
そしてまっちさんも、お誕生日おめでとうございます♪
ほんと子供の1年って早いですよね!
元気に育ってくれるといいなぁと思います。

♪さとみさん
ありがとうございます~!
わぁ、お姉ちゃんみたいな気持ちにだなんて…嬉しいなぁ♪
いつか、こたもにも会ってやって下さいね!
本当にやかましいですが…(汗)

♪akkoさん
ありがとうございます~!
ほんと、来年幼稚園なんですよね…早いなぁ。
心身ともに、成長してくれるのを切に願います!(笑)

♪あ~ちゃんママちゃん
ありがとう~!
ほんと、子供の成長にはびっくりだよね。
こたも…今のところはめちゃめちゃ電車博士だよ(笑)
料理にも興味持ってくれたらいいなぁ。
お手伝い、してるつもり、って感じだけど、やってくれるのは嬉しいね♪

♪みっちちゃん
ありがとう~!
そうそう、短くしたんだよ~、暑くて…。
ぜひ!短髪こたもとデートして下さい♪
みっちちゃんの実家、サロンドペリニィヨンの近くなんだね!
苺のケーキをどこかで見て以来、気になってたんだよ~。
苺たっぷりのデコレーションケーキ、おいしかったよ!

♪しみさま
ありがとうございます~!
お手伝い、やってるつもり…なので、邪魔してる事も多いですが(笑)好きみたいです。
扇風機は私もびっくり!
そんな事まで考えられるんだ~、と、感心しちゃいました。
レシピ本、私が見てると奪い取っていきます…が、すぐ飽きちゃうみたいなんですけどね。
料理好きになってくれるといいなぁ~。
そのときは、しみさまにおいしいご飯を作るように言っておきます!(笑)

♪クリコちゃん
ありがとう~!
もうね、めっちゃめちゃしゃべるよ…うるさいよ~(笑)
鉄道マニア本も大好きだよ!でもお菓子の本とかも好きみたい。食べたいのかな…。
そうそう!子供だけど、子供なりにいろいろ考えて、反抗したりもしてるんだよね~。
イライラする事も相当ある!(笑)けど、感動したり笑ったりすることもいっぱい、だよね。

本当にありがとう!またこたも日記も書かなくっちゃ♪
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
