スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

真夏のディズニー その2 ~東京ディズニーランドホテル~

2008.08.10 23:10|今日の出来事
今回の宿泊は、2008年7月8日にオープンしたばかりの、東京ディズニーランドホテル!
6ヶ月前に、ノリで(笑)電話したら取れちゃいました。
部屋数も多いからなぁ…700室以上あるそうです。

landhotel.jpg

でっかい~!そして綺麗!
お城みたいです♪
landhotel_plate.jpg

ホテルの名前のプレートにもミッキーとミニー。
このホテルはミッキーづくし!
壁や床や、いたるところに隠れミッキーがいました。
そして新しいので、新築の香りがする~!!と、興奮してしまいました(笑)

泊まったお部屋は、コンシェルジュ・タレットルーム。
専用のサロンでチェックインできるのが魅力のコンシェルジュを選びました。
チェックインの時に、ドリンクを飲みながら座っていられる…というのが、一度ミラコスタで体験して以来病み付きで。
ここのサロンも綺麗だったな~。
こたもは、ミッキーの書いてある子供用の椅子に大喜びでした。
お部屋は5階。
部屋からの眺めは…。
landhotel_view.jpg

こんな感じ。
ディズニーリゾートラインの駅が目の前です。
ちょっと恥ずかしいかも…でも、こたもはたくさん電車が見られるので大はしゃぎ!
窓に張り付いて、手を振りまくってました。
左を見ると、JR京葉線も見えます。
シンデレラ城と、その奥にはディズニーシーのプロメテウス火山と、タワー・オブ・テラーも見えました。
右側はオフィシャルホテル群が…。
このお部屋、窓が5個あるので、いろんな景色が楽しめて面白かった~。

landhotel_amenity.jpg

そして、アメニティももちろんミッキー!
ランドホテルのイラストも可愛いな~。
歯ブラシとセットになってる歯磨き粉にもランドホテルのロゴが入ってるのには感動でした。
あ、これは全部持ち帰れますよ~。


landhotel_dish.jpg

翌日の朝は、ラウンジで朝食。
子供用の紙のランチョンマットもめちゃめちゃ可愛かった!
ご飯よりも、このミッキーたちにこたもは夢中でした(笑)

landhotel_fukinuke.jpg

す~っごい吹き抜け!
ランドホテルは9階建てなので、圧巻です。
一番上にも登ってみましたが…高所恐怖症の私には、本当に怖かったです(苦笑)
そうそう、ディズニーホテルのエレベーターは、どこもミッキーが「○階だよ!」としゃべるのですが、ランドホテルはグーフィーやドナルドも一緒にしゃべります。
そして、吹き抜けに面したエレベーターは、ミッキーとミニー!
階ごとに話す事が違うので、思わず、全階ボタンを押してしまいました…すごく素敵でした。
モーニングコールもミッキーの声なんですが、ここもミニー登場!
10回くらい聞き続けちゃった…。


ディズニーランドで遊ぶには、ここはいいかも~!
パークの雰囲気をずっと楽しめるミラコスタがやっぱり一番好きですが、ランドホテルもなかなかよかったです♪

Comment

うわ~!!ランドのホテルに泊まるのって、夢なんです!!
いつ見ても、豪華ですね♪
部屋のアメニティは、持ち帰りOKなんですよね^^以前、ディズニー大好きな高校のときの担任からいただきました(笑)めったにもらえないので嬉しかったです!
たくさんの思い出が出来て良かったですね!まだまだ、夏休みは長いです^^よかったら、またデートしてくださ~い♪

うわあ~♪
憧れのランドホテルっ。
部屋のアメニティも可愛いですし、エレベーターがしゃべるなんて、凄い!
これは全部の階のボタン、押したくなっちゃいますね!
私もいつか行ってみたいものです★

たもちゃまお帰りなさい☆
暑かったでしょ~。
満喫できたみたいで良かったね♪
って、またすぐ出かけるんよね(笑)
アメニティや食事、エレベータや
モーニングコールまで!!
さすがディズニーだわぁ~。

私はミラコスタに泊まった事がありますが、ディズニーのホテルってほんと素敵ですよねー!
ここの新しいホテルも豪華で憧れます☆
そうそう、エレベーターの声まで」ミッキーでとことんディズニーを満喫できますよね!笑
ディズニーリゾートに行きたくなってきちゃいました~♪

お久しぶりです~!らびですっvv


あぁあぁあぁあ・・・・!!
あ、憧れの・・・・!
きゃーーーーーんっっvv
ひょえ~~~~っっ!!
いきたーーーーいっっっ!!!!

ってかんじです、はい(笑
たもりん家の子になりたいなぁ★

お暇があったら、またデートもしてくださいねー♪

予約がすごく難しいディズニーランドホテルに泊まられたなんてすご~い!!
いたるところにミッキー達のキャラクターが現れて素敵ですね♪♪
ほんとホテルだけで十分楽しめちゃう~!!
ホテル内を探検したくなっちゃいそうですね♪

素敵~♪
ディズニーランドホテル、泊まってみたいなと思ってたんです。
お部屋も素敵で、ますますあこがれちゃいます。
6ヶ月前に、予約されたんですね!

♪maiちゃん
ディズニーホテルはどこも素敵だけど、ランドホテルもよかったよ~。
アメニティ、持ち帰っていいの嬉しいよね!
担任の先生がお土産にくれたんだ(笑)それはいいかも~!
ほんと、楽しい思い出がいっぱいできて嬉しかったよ。
うんうん!私もまたmaiちゃんとデートしたいなぁ♪

♪さとみさん
ランドホテル、ゴージャス!でした~。
アメニティ可愛いですよね。
エレベーターがミッキーの声でしゃべるのは大好きで、これはいつ乗っても嬉しくなっちゃいます♪
つい全部の階のボタン押しちゃいました…。
ぜひ一度足を踏み入れてみてくださいね!
中のショップも可愛かったですよ~。

♪苺ちゃん
ただいま~!
ほんと、暑かったけど楽しかったよ。
ディズニー満喫してきちゃった!
そうそう、今月はなんか立て込んでるよ…(笑)
全部ミッキーづくし!っていうのが、さすがだよねぇ。
抜かりないなぁって思っちゃった。

♪*natsumi*さん
ミラコスタに泊まった事があるんですね!
素敵ですよね~♪ミラコスタ大好きです。
ランドホテルも豪華で素敵でした!
エレベーターの声までミッキー、というところが、さすがディズニーだなぁっていつも感心しちゃいます。
私もまた行きたくなってきちゃいました!

♪らびちゃん
こんばんは~!毎日暑いけど、元気かな?

さっそく行っちゃったよ~!
楽しかった♪らびちゃんもいつかぜひ~!
うちの子にっ?ふふ、毎日怒鳴り散らしてるかもしれませんが…(笑)

うんうん、ぜひ!またデートしたいなぁ♪

♪キノさん
どうせつながらないだろう…なんて思ってかけてたら、泊まりたい部屋が空いていたので予約しちゃいました♪
キャラクターがあちこちに隠れてて、すごく楽しかったです。
ホテル内広いので、ほんと探検してるだけでも楽しそう!

♪フルーツさん
ディズニーランドホテル、素敵でした~!
お部屋の中もとっても綺麗でしたよ。
6ヶ月後の予定なんてなかなかわからないですが、思い切って予約しちゃいました。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
