スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

真夏のディズニー

2008.08.09 20:48|今日の出来事
8月5・6日と、東京ディズニーリゾートに行ってきました!
だいたい、行くというと春と秋かクリスマスなので、夏に行くのはずいぶん久しぶり。
4年ぶりくらいかな~。
最近の猛暑にびびっていたのですが、前日に天気予報見たら雨マーク…。
こんなところでも私の雨女ぶりを発揮したか、とかなりブルーだったのですが、思ったよりも降らなかったのでよかった~!
その予報のせいか、5日のランドはわりと空いていたので快適でした♪


到着するなり、プーさんとの写真撮影に並び、まっきーはハニーハントのファストパスをゲットしに。
帰ってきたら、こたものバースデーシールを持ってました♪
今回は、ちょっと早いこたもの誕生日祝いも兼ねていたんです~。
なので暑い夏に行きました。
当日はお盆真っ只中なので、さすがに行きたくない(苦笑)
バースデーシールを貼ってると、会う人会う人に「おめでとうございま~す♪」と言ってもらえるので、最初はびびって大泣きしてましたが、次第に慣れて、ニコニコしてました。

それにしても暑い~!
湿気がものすごくて、かなり辛い…。
でも、日射しがないのでちょっとだけ楽かな。
そしてその後は、こたもジェットコースターデビューです♪
トゥーンタウンにある、子供も乗れる1分くらいのジェットコースターに乗りました。
私は怖いんで下で見学。
意外と楽しんでたみたい。
身長90cm越えました!の目印のリストバンドを腕に巻いてもらって、「時計♪時計♪」とご満悦でした。


次はミッキーに会いにミッキーの家へ。
暑い中50分くらい並びましたが、この日のミッキーがめちゃくちゃ優しくて素敵なミッキーで、こたものバースデーシールを見つけて拍手してくれたり、ぎゅーっとハグしてくれたり、膝の上に乗っけてくれたり…こたも大喜び!
最後はドアが閉まるまでしっかり手を振ってくれて、すご~く素敵なミッキーでした。感激♪
ジョリートロリーに乗って移動したら、ちょうど水かけパレード、「グーフィーのクールパニック」の時間!
こたも、水かけられたらびびるかな…と思ったけど、結構平気でした。
暑いので、水が気持ちいい♪
水浴びた後は、大好きなプーさんのハニーハントに乗りました。
あ~癒される~♪プーさん大好き!
その後は今回の一番のお目当て、「クール・ザ・ヒート」!
お城の前でやるショーで、とにかく水がいっぱい飛んでくる…と聞いてたので、楽しみにしてました。
始まる直前でも、結構前のほうに行けたので嬉しいな。
水濡れイベントなので、大きなゴミ袋を持っていって、荷物はその中に~。
準備万端!
最初はミニーちゃん♪
前のほうしか水がこないかな~…なんて思っていたら大間違い!
びっしょびしょになりました。
濡れたかったので嬉しい!
こたももはしゃいでおりました。よかった~。
1日4回あるので、もっと見たい!濡れたい!と思いましたよ(笑)


ここでいい時間になったので腹ごしらえ~。
land_hiyashiudon.jpg

プラザ・レストランで冷やしうどん!
暑いので、こういうメニューが嬉しい♪
かまぼこがミニーです!
なすにオクラで、季節感も出ててよかったなぁ。

land_littlegreenman.jpg

こちらは「リトルグリーンまん」。
ネーミングが(笑)
ちゃんとミッキー型に並んでるところがまた可愛いなぁ。
これ、中はカスタードクリーム・ストロベリークリーム・チョコクリームの3種類。
ひんやりと甘くっておいしかった~!


食べた後はまたクール・ザ・ヒート。
2回目はキッズエリアに!
キッズエリアは、親と離れられる子供だったら最前列で見られるんです~。
でも、親もエリアのすぐそばにいられるので、もうほんっと最高な位置!
キャラクターも目の前♪2回目はスティッチ!
そして最前列なので、ずぶ濡れです。
すごいすごい…スコールみたい。B'zの渚園を思い出しました(笑)
逃げてきてる子供もいたけど、こたもは結構平気で見てたな~。
びしょびしょになって大喜びでした♪
ほんとすごいですよ~。服、絞れました(笑)
でも涼しくなって最高です~。


涼しくなった後はちょっと休憩。
私はタオルを買いに行ったんですが、その帰りにスティッチに遭遇!
こたも呼んできて、一緒に写真撮ってもらいました。
スティッチ可愛かった~♪
かき氷食べたり、ウエスタンリバー鉄道に乗ったり、クール・ザ・ヒートの3回目を遠目で見たりしたら、いよいよ!ホテルにチェックインです。
新しいホテル~!楽しみ~!


長くなったので次回に続きます…。

Comment

すごーい!めちゃ楽しそう!!
こたもくんのバースデーも兼ねていたんだね♪お盆の真っ最中に生まれたの??
たもちゃんも大変だったんだね~この暑い中・・・
クール・ザ・ヒートってやってるんだ~びしょ濡れか~この季節なら乾くからいいかも??たもちゃんこういうの好きそう~!
ほんとディズニー行きたい!!遠出旅行になっちゃうからなぁ・・・
ユニバーサルならまだ日帰りでいけるんだけれど・・・
ぷーさんまた乗りたいし!行きたいとこたくさん~乗りまくるには子供がいると無理だけれど☆☆
姫連れて行ってみたい~♪ミッキーと写真取りたいな~☆
たもちゃん、うらやましいぞ~!

おかえりなさい!

こたもくんは、ゴ―コースターデビューだったんですね
あれも、けっこうスリルありますけど大丈夫でしたか?

ミート・ミッキー・・・・・・
そうなんですよね~
私はこの間、時間の制限があったのか
サービスも少なく流れ作業のようで
ちょっとガッカリでした・・・

ステキなミッキー☆で良かったですね!

クール・ザ・ヒート!楽しめましたか?
意外にギリに行っても空いてたりしますよね
私も濡れなくちゃ楽しくないので
濡れるところへ行きますよ
キッズエリアがうらやましいです

ディズニーランドホテルいいですね~
たもりんさんはミラコスタがお勧めなんですね
いつか、3つのうち1つでもいいから泊まりたいなぁ@希望

♪ココナッツちゃん
すごく楽しかったよ~!
そうそう、こたもの誕生日は17日だから、真夏にやきもきしていたよ…。
びしょ濡れイベントいいよ~!
ほんとあっさり乾いちゃう♪
ディズニーランドもシーも大好き!いつかココナッツちゃんも、家族で行ってみてね。
プーさんは癒されるし、ミッキーと写真撮るとテンション上がるよ~。
また行きたいなぁ♪

♪ゆうりんさん
ただいまです~!
はい、ゴーコースターデビューしちゃいました。
私はダメなんですが(汗)、こたもは結構平気だったみたいです。

ミート・ミッキー、やっぱり、行く日とか時間とかによって差が出ちゃいますよね。
流れ作業のような時、私もあった気がします…。悲しくなっちゃいますよね。
でも今回は、素敵なミッキーで本当に嬉しかった~!

クール・ザ・ヒート、めちゃめちゃ楽しかったです!
結構ぎりぎりでも前のほうに行けますよね♪
キッズエリアはすごい!と思いました。
普段子連れでイライラしてるけど、このときだけは子連れでよかった、とか思っちゃいましたよ~(笑)

ディズニーランドホテル、素敵でした!
個人的にはミラコスタ一押しですが、ディズニーホテルはどこも素敵なので、ゆうりんさんもいつか泊まれるといいですね♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
