スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いただきものベーグルたち

2008.08.04 22:48|ベーグル
お友達にいただいた、貴重なベーグルをご紹介です。

cicoute_plain.jpg

チクテベーカリーのプレーンベーグル。
久しぶりのチクテのベーグル♪嬉しい~!
プレーンは食べるの初めてです。
こつこつっとした硬い皮に、むぎゅ~っと詰まった生地。
チクテだ~!
生地にうまみがあるから、そのまま食べて十分おいしかったです♪
チクテのベーグル、やっぱり好きだなぁ。

kepo_nyplain.jpg

kepo bagelsのNYプレーンベーグル。
NYタイプは初めて食べるので嬉しい♪
和ベーグルよりも一回り大きなベーグルです。
もちもち感は少な目かな。むぎゅっとしてます。
NYのベーグルみたいに、水分少なめな感じでした~。

tenkuro_cinnamon.jpg

テンクロ、という移動販売のパン屋さんのシナモンベーグル。
むちっとしたベーグル、生地の甘みがすごく好みです。
ほかのパンも食べてみたいし、いつか買いに行ってみたいなぁ。

fluffy_orangebagel.jpg

FLUffYのオレンジベーグル。
久しぶりのFLUffY。
オレンジピールは少なめなんだけど、生地全体に入っているので香りはしっかり。
皮はぱりっと、軽めなベーグルですがおいしいです~。

sachipain_matchayuzu.jpg

そして最後は、ず~っと食べてみたかったサチパン!
こちらは抹茶柚子金時ベーグル。
苦めの抹茶生地に、柚子ピールと金時豆。
生地の食感といい、皮の厚みといい、最高です!
ばりばりっとした皮がほんっと香ばしいし、むっちりした生地もおいしい~。
柚子ピールとお豆も合うなぁ。
初サチパンでノックアウトされちゃいました♪

sachipain_orange.jpg

そしてもうひとつ、オレンジチョコボール。
オレンジのスライスとチョコレートがたっぷり入ったベーグルボール。
ココア生地も苦めで大人味~。
これもとってもおいしかったです!


自分ではなかなか買えない貴重なベーグルを、本当にありがとうございます!

Comment

サチパンはわたしも大好き~!むっちり詰まっててほんと生地もおいしい~!
抹茶柚子金時は食べてないけれどこれ食べてみたかったな~また買いに行かなくっちゃ!
上のベーグルさんたちはどこのも食べたことないよ~どれも特徴があっておいしそうだね♪
ベーグルカンパニー、今度たもちゃんにお願いしちゃってもいいのかな~☆

チクテのベーグル、ムギュっとハードで美味しいよね!
今はなきちまちまを思い出すなあ。
ちょっと違うけど、通じるものがあるよね!(笑)
フラッフィーのベーグルはまだ食べたことないんだよねー。
全然出会えなくて…。
でもいつかゲットしたいな!

サチパンベーグル、大ファンだよ~。
フレーバーも魅力的だし、バリパリっとした生地とムギュっとしたクラムが美味しいよね!
フレーバーもいいなあ。
いつか愛知に買いに行きたいよお。

チクテのパン注文も受け付けてるから頼みたいな~って思ってるお店の1つなの~♪
ベーグルはむぎゅむぎゅっとつまった感じに分厚いクラストなんだね!!
ハード系のなかな??★★★
でもむぎゅむぎゅ~っとしたベーグル食べ応えあっていいよね!!
kepoもNYタイプは水分控えめなんだね~!!
2つのタイプがあるとそれぞれおんなじお店でも楽しみ方が2通りっていいよね☆
サチパンほんとおいしぃよね~っ!!
このフレーバー食べたことないし抹茶大好きだから気になるよぉ☆
近くで売ってるのに手に入れるのがなかなか遠いベーグル代表のサチパン。。。
たもりんちゃんのレポ見てたらほんと恋しくなってきちゃったぁ~!!

チクテ最近行ってないから行きたくなっちゃうよ~♪KepoのNYタイプも気になりつつも未食だからうれしいレポだ~♪もっちり感は少ないんだね!
サチパン~!!!私もノックアウトされちゃったよ~☆ほんと大ファンになっちゃったし、抹茶生地に柚子と金時だなんて魅力的な組合せ~♪いつかサチパン買いに名古屋行きたい~♪

うわぁ~お!!なんか凄いですぅ~
知らないお店とか、ほぼ食べたことないお店の
ベーグルばかりでとってもうらやましいですね☆
お友達から貴重なベーグルいっぱいいただけて
嬉しいですね。もつべきものは友でありますねぇ~(´ω`*)

いよいよサチパン食べるときがきましたね(笑
組み合わせも素敵だし、ムギュムギュっとした食感と
やさしい人柄の出たお味がたまりませんね♪

どのお店も全然違った風味 食感があって
食べ比べるのが楽しいですね。 贅沢レポだぁ~♪

たもりんちゃん、いつもいろんなお店
食べてて羨ましいわぁ~☆
チクテのベーグル、久しぶりに見たな~
なかなか手に入らないんだよね!?
KepoのNYタイプは一回り大きいのね♪
移動販売っていうお店が気になる~!!

チクテのベーグルって美味しいんですね?プレーンが美味しいって重要なことだし、粉の味を楽しめるベーグルって好きです♪
サチパンの抹茶柚子キントキも美味しそうww抹茶と柚子って相性いいし、食感も良さそうですね!オレンジチョコボールも生地とオレンジの苦味にチョコの甘さがバランスよさそう☆
9月に再開したら買いに行きたいですww

GWの時、サチパンを買いにいったんですが、その時にこのオレンジチョコベーグルも買いました~!!
ベーグルボールって空洞があるものが多い中、これは全然空洞が無かったですよね!
又サチパン買いに行きたいなー、って思っています☆

フラッフィーにもベーグルがあるんですね!

♪ココナッツちゃん
サチパンおいしいよね~!
ほんと生地がおいしくって、感動しちゃった。
抹茶柚子金時、きっとココナッツちゃん好きだと思うよ~。
どのベーグルもすごくおいしかったなぁ。
ベーグルカンパニー、ほんと、よかったら送るから言ってね♪

♪ちろるちょこちゃん
チクテのベーグルのハードさはなかなかないタイプだよね。
そうそう、ちまちまに似てる!
FLUffYのベーグルは、「ホシノのベーグル」って感じ(笑)おいしいよ!

サチパンおいしいよね!
初めて食べたけど、感動しちゃった。
生地がおいしいし、フレーバーもいいんだよね。
私もいつか、買いに行ってみたい!

♪きゃらめるぷりん♪ちゃん
チクテ食べた事なかったんだね~。
ベーグルはかなりハードだよ!
むぎゅむぎゅしてます♪
kepoもNYベーグルは、水分控えめだったよ。
そうそう、2通りあるといろいろ楽しめていいよね。
サチパン!ほんっとおいしくて感動~!
抹茶柚子金時最高だったよ♪
サチパンは買うのがなかなか大変だよね。
私もいつか買いに行ってみたい!

♪あっこちゃん
チクテ、私も全然行ってないよ~。
マフィンも食べたいな♪
kepoのNYベーグル、もっちり感はあんまりなかったなぁ。
サチパンおいしいよね!ほんっと、私も好きになっちゃった。
いつか買いに行きたいよね!名古屋~!

♪ベーグルさん
ベーグルさんが食べた事ないお店がいっぱいでしたか!
ほんと、私も初のベーグルが多くて、嬉しかったです~。
まさに、持つべきものは友、ですね♪

サチパン!ついに食べました~!
すっごくおいしかったです。
組み合わせも本当に素敵ですよね。
素敵な方が作ってるんだろうなぁって思いました。
いつか買いに行ってみたい~!

ほんと、ベーグルって、お店によって全然違うから楽しいですよね!

♪ほのママちゃん
ほんと、いろんなお店のベーグル食べられて嬉しいよ~。
チクテのベーグルは私も久しぶりだった!
プレーンは初めて見たよ~。
kepoのNYタイプは、和ベーグルより大きめだったよ~。大きいと嬉しくなっちゃう♪
移動販売のお店、気になるよね!

♪キノさん
チクテのベーグル、おいしいですよ~!
かなりハードで、むぎゅむぎゅっとしてます。
粉の味を楽しめるベーグル…いいですよね。
サチパンもめちゃめちゃおいしかったです!
抹茶柚子金時も、オレンジチョコボールも、どっちもお気に入りになっちゃいました。
今お休み中なんですね!再開したら買いに行けるのがうらやましいです~。

♪moguさん
moguさん、サチパン行ってましたよね!
うらやましい~♪
オレンジチョコボール、そうそう、空洞がなくてぎっしり!
私もいつかサチパン買いに行きたいですっ。
FLUffYもベーグル、あるんですよ~。
割と軽めなベーグルかな。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
