スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

広島は暑かった~~ 2日目

2008.07.31 23:36|今日の出来事
翌28日。
やっぱり暑い~~!!

目が覚めて、ホテルで朝食バイキングを食べて出発。
ビジネスホテルの朝ご飯ってなんだか好きなんだなぁ♪
意外にぶどうパンがもっちりしてておいしかったです。

同じ市内に泊まってくれたお友達とは平和記念公園で待ち合わせたんですが、ホテルからそこに行くまででもうかなり体力消耗…。
セミがもんのすごい勢いで鳴いてるし(汗)
でも!パン屋さんに行ける~!と思うと元気も出ます。
広島のパン屋さんブログで見て、おいしそう!と思った「ベッカライ・アイン」。
ドイツパンのお店で、可愛らしい外見。パッと見通り過ぎちゃいそうな感じ。
でも中にはパンがずらり!
ライ麦を使ったパンがいろいろあって、クロワッサンもすごく綺麗で、思わず買っちゃった。
どのパンもおいしそうで、買い占めたくなった♪


パンを買った後は市電に乗り込んで、初めての宮島へ!
途中でちょっとずつ雲が出てきて救われました…。
宮島口の駅に着いたら、船に乗って宮島へ向かいます。
miyajima.jpg

この風景が見えてくるとなんか感動~!
島には鹿がたくさんいました。可愛かったなぁ♪
てくてく歩いて、鳥居へ。
miyajima2.jpg

満潮時には海の中に入ってしまうこの鳥居、干潮のときは真下まで行けるんです!
いや~感激です。
思った以上に大きな鳥居で、すごかった~。
これが鳥居の重みだけで立ってるってすごいですよね。

鳥居を見た後は、お土産屋さんをのぞいて。
もみじまんじゅうももちろんゲットしました!
お友達がおいしいよ~と言っていた、「やまだ屋」のもの。
うんうん、おいしかったです♪
暑いのでソフトクリームなんかも食べちゃった。
はちみつ入りソフトクリームおいしかったな~。

そして、宮島といえばあなごめし!
「うえの」で買いましたよ~。
帰りの新幹線の中で食べました。
ueno_anagomeshi.jpg

ふっくらしたあなごがびっしり!
たれのしみこんだご飯はもっちりで、おいしい~。
おいしいおいしい、と、どんどん食べられちゃいました。
また食べたいなぁ。


宮島を後にして、広島市内へ戻ります。
もちろん!目的は大好きな大好きなベーグル屋さん♪
CHELsEA BAGELです~!!
お友達に一度いただいて、すっかりファンになっちゃってます。
なので、お店に行けて本当に嬉しかった!
急な階段を登っていった、2階にあるお店。
と~っても可愛らしい感じ。
そして、ベーグルを作っている方もすっごく可愛らしいの~!
ニコニコ笑顔がとってもキュートでした。
一緒にお仕事されてる相方さんも笑顔が素敵で、とっても面白い方。
2人のやりとりがすごく楽しくて、ず~っとお話していたかったなぁ。
chelsea_smile.jpg

家に帰ってベーグルの袋を開けたら、こんな可愛いベーグルが出てきました。
チェルシーさん、まさにこのイラストにそっくりです♪
素敵な心遣いに、すっごく癒されました。
また絶対伺いますね~!!ありがとうございました!


あっという間の1泊2日。
お友達のおかげで、本当に楽しかったです♪
広島を満喫できた~!!
またぜひぜひ行きたいなって思いました。
本当にありがとう~!!
kunugi_waffle.jpg

お友達にお土産でもらっちゃった、「櫟」というお店のワッフル。
ワッフルってあまり食べた事がなかったんですが、すっごくおいしかった~!
いろんなフレーバーがあって、目移りしちゃいました。
生地がふわふわで、甘さ控えめで、いくらでも食べられちゃいそう。
おうちでお留守番しててくれたまっきー&こたもと、あっという間に完食でした。

Comment

広島に行ってこられてたんですね~!
チェルシーベーグルめちゃ憧れてたのでいただけてめちゃめちゃ嬉しかったです~!
とっても可愛らしい方が作られてるベーグルなんですね~♪
いただくのとっても楽しみです~!

他にもいっぱい美味しそうなものがぁぁ~!
広島焼きも穴子も大好きなので羨ましいです~!コンサートだけじゃなく充実した旅行になってよかったですね♪
私も広島に行ってみたくなっちゃいました☆

CHELSEAさんいつかお店に行ってみたいよ~☆きっと素敵なお二人なんだろうな~♪私も袋にニコニコマーク書いてもらいたい~ 笑
そして穴子ラバーとしては穴子飯ががかなり気になる~!!ふっくらしていておいしそう!
お留守番してくれたまっきーさんとこたも君に感謝感謝だね~☆

広島にはまだパンやベーグルにハマっていなかったころに行った事があります~!
宮島にもいってあの鳥居の下にも歩いて行ったのを思い出しました☆
下まで行くと鳥居がすっごく大きくて偉大ですよね!!感激したなぁ~
チェルシーベーグルも憧れです~♪
イラストも可愛いッ☆


宮島行ったんだね~!!
この鳥居、満潮時には海の中に入っちゃうなんてすごーい!!
なんか神秘的な感じするねーっ★★★
あなご飯もあなご大好き人間のあたしにはたまらない写真だよ~~!!
ほんとおいしそうっ!!
あなご~とかうなぎ~とかニョロニョロ系が大好きなあたし。。。
チェルシーベーグルってこんなかわいい包装なんだね!!ほんとこうゆうところって作ってる方がどんな方か表れるしかわいい人なんだろうな~ってゆうのがわかるよぉ♪
ワッフルもおいしそうだしライブはもちろんだけど観光とかもたのしい2日間になってほんとよかったね☆

広島行ってきたんだね!
お帰り~。

宮島!!いつか行ってみたいと思ってるよ~。
鳥居の下まで私の歩いてみたいなぁ☆
あなごめしも美味しそう~。
ぎっりし入って食べ応えがありそう♪
チェルシーベーグルにも行ってこれたんだね!
一度食べてめっちゃ美味しかったから、羨ましいなぁ☆

二日目は宮島にいってきたんだね!
高校の修学旅行が広島で宮島のこの鳥居みたいよ!
干潮の時に鳥居の下まで歩けるのって凄いよね☆
暑かったみたいだけど天気が良くてよかったね♪
アナゴ飯も美味しそう!宮島名物もしっかり食べて
広島を満喫だね♪そしてチェルシーベーグルさん☆
ほんと羨ましいよ~!!ベーグルの袋に書いてある
イラストが超可愛らしいしこういう心配りが
ほんと嬉しいよね♪苺ちゃんからのお土産のワッフルも美味しそう☆
色んなフレーバーがあるのも楽しいね♪

広島満喫できてよかったね!!
チェルシーベーグルわたしも大好きだよ♪
お店に行く機会は持てないだろうけれど・・・広島ってなかなか・・・・
修学旅行以来いってないよぉぉ~
アナゴ飯すごくおいしそう♪アナゴとかうなぎとか大好物☆☆

たもちゃんはほんとB'z大好きなんだね♪
でもそんなたもちゃんを送り出してくれる旦那さんはやさしいよ~♪
幸せだね☆☆
わたしもB'z大好きだよ~でもでも・・・
昔の曲のほうが好きだったかも・・・RUNとか大好き~☆ビデオ買ったなぁ~
久しぶりに聞きたくなっちゃったよ~母親も大好きなの♪

♪メグさん
広島、行ってきました!
チェルシーさん、1つだけで申し訳ないんですが、食べてみて下さいね♪
ほんと可愛らしい方が作られてました!
またお店に行きたいなぁ。

広島はおいしいものいっぱいで、いいところでした。
あなごめしも広島焼きもまた食べたいっ!
ほんと、充実した旅行になりました♪

♪あっこちゃん
ほんと、素敵なお店&お2人だったよ~、チェルシーさん♪
ニコニコマーク可愛いよね。感激しちゃった!
あっこちゃん、穴子好きなんだね!
あなごめし、すっごくおいしかったよ~♪
ほんと、留守番してくれてた2人には感謝感謝だよ。

♪*natsumi*さん
私も!前回行ったときはパンにはそんなに興味なかったんです~。
宮島、ほんと鳥居の真下まで行くと感動しますよね!
チェルシーベーグル、とってもおいしいんですよ~。
イラストが可愛くて釘付けになっちゃいました。

♪きゃらめるぷりん♪ちゃん
宮島、よかったよ~!
ほんと、満潮時には鳥居が海の中に入っちゃうっていうのがすごいよね。
なのにしっかり立ってる!って所もすごいなぁって思ったよ。
あなご、きゃらめるぷりん♪ちゃんも好きなんだね~。おいしいよね!
うなぎも私も好きだなぁ。
チェルシーベーグル、これはおまけのベーグルに書いてあったんだけど、可愛くて、感動しちゃった。
ワッフルもおいしかったし、すごく楽しい2日間だったよ~。

♪あ~ちゃんママちゃん
広島楽しかったよ~!
宮島はとっても綺麗で、感動しちゃった。
鳥居の下までぜひぜひ歩いてみて~!
あなごめしも食べ応えがあっておいしかったし、念願のチェルシーベーグルにも行けて嬉しかったなぁ。
ごっそり買ってきたよ♪

♪yukiちゃん
わぁ!yukiちゃんは修学旅行で宮島だったんだね!いいな~。
そうそう、鳥居の真下まで歩けるってすごいよね。
あなごめしもほ~んとおいしかった!
広島を満喫したよ♪
チェルシーベーグル、ついに行けて感激!
すごく可愛らしい方で、イラストも可愛くって、感動しちゃった。またいつか行きたいなぁ。
ワッフルもおいしかったよ~!
いろんなフレーバーがあって、迷っちゃった♪

♪ココナッツちゃん
広島満喫してきたよ~!
チェルシーベーグルにも念願かなって行けて嬉しかった♪
ココナッツちゃんも修学旅行で広島に行ったんだね。
あなごめしおいしかったよ!
あなごとかうなぎとか、おいしいよね♪

B'zはもう人生の一部だなぁ…。
ほんと、文句ひとつ言わずに送り出してくれる旦那には感謝の言葉しかないよ~。
ココナッツちゃんもB'z好きだったんだね!うわぁ、それは嬉しい~!
RUNは私がはまりだした頃のアルバムだなぁ♪今でも大好きだよ~!
お母様も好きなの?それはまたまた嬉しいっ!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
