スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

広島は暑かった~~ 1日目

2008.07.30 23:24|B'z
日・月と、今回は広島へ行ってきました~!
広島は6年ぶり。
もちろんB'zのライブを観に♪
そして、広島に住んでいるお友達に案内してもらって、広島、満喫してきましたよ~。

飛行機嫌いの私…今回は新幹線で。
3時間半の道のりでしたが、新型のN700系で行ったので、快適快適!
席の間も広いし、使わなかったけど窓側の席にはコンセントもあるので、携帯の充電とかもできちゃうし♪
長い~って感じなかったなぁ。
やっぱり新幹線、好きです。

広島に到着したら、在来線に乗り換えて。
2両で、扇風機が回ってて、なんか旅行してるぞ~!と嬉しくなっちゃった。
パン屋さんの最寄り駅でお友達と合流♪
3ヶ月ぶりに会ったんですが、もうほんっと嬉しかったぁ~!
暑いけど、パン屋さんへ向かいます。
駅からすぐの、「サブリナ」というお店。
お友達が送ってくれた食パンがすごくおいしくて、一度お店に行ってみたかったんです♪
ここで買ったパンでランチ。

sabrina_baguettesand.jpg

バゲットサンド。
ベーコンとブラックペッパー、バターが入ったサンド。
バゲット、香ばしくておいしい~!
シンプルなんだけど、パンのおいしさが引き立つ具でした。

sabrina_corone.jpg

ミニサイズのコロネ。
パンがもっちもっち!おいしい~!
そしてクリーム。これはモカクリームだったのですが、コーヒーの加減がばっちり。
最高でした♪


お腹がいっぱいになったあとは市内へ戻ります。
ここで市電に乗りました~。
ほんとに路面電車。道路を電車が走ってるのは新鮮だったなぁ。
hiroden.jpg

さすがは広島、カープ仕様の電車があって、車内もこんな感じでした。
市電、料金が安くてうらやましい~!
市内なら150円均一なんですよ~。


atomicbombdome.jpg

原爆ドームの前を通り、すっごく大きな広島アンデルセンも見て(写真がうまく撮れてなかったんですが…ビルなんですよ~!結婚式までできちゃうの)、おやつ。

hachinoki_ujikin.jpg

「甘党 はちの木」というお店の宇治金。
すごく人気なお店だそうで、並んでるかも…?と思って行ったら、ちょうど列の切れ目だったのか、すぐ座れてラッキー。
出る頃には大行列になってました…。
抹茶がすっごく濃くて、苦めの氷に、たっぷりのあんこ。
おいしい~!!
暑いので、こういうさっぱりスイーツがしみじみおいしかったです。


関東も暑いと思っていたけど、広島の暑さはすごかった~!
ホテルにチェックインするのに宿泊カードに名前を書きますが、それが微妙に震えてた…。
(荷物が重たかったからという話もありますが(笑))
頭もぼわ~っとなってたし、珍しくポカリ買っちゃったくらい。
でもそのおかげで、ライブはばっちり!
1ヶ月ぶりのライブ、その間にまたまた曲目変更があって、初聞きの曲も2曲♪
これまた大好きな曲なので嬉しいぃぃ~~!!
久しぶりの通路側だったので、思いっきり暴れてきました。
隣のお兄さんが思いっきり熱唱してたのにはちょっと参りましたが(汗)通路側で、逃げられてよかった…。
稲葉さんが、日曜日なのに「サタデーナイト」と言っちゃって後で謝ってたり、可愛かったなぁ。
パフォーマンスもめちゃめちゃカッコよくて、何度見ても最高!
もうACTIONツアーはあと1回しか見られないんだな~…と思ったら、なんだか泣けてきちゃいました。
今まで泣かなかった曲で泣いちゃったよ。
ラストは全編号泣かも…なんて考えちゃいました。
今回も感動をた~くさんもらったライブでした。ありがとう~!!


ライブが終わるまで待っててくれたお友達と晩ご飯。
やっぱり広島に来たら、お好み焼き食べなくっちゃ~!
と、言う事で、超有名店の「八昌」に連れて行ってもらいました♪
ここでもなんとか閉店前に滑り込めて、ラッキーな日だったなぁ~。
焼き上がりまでかなり時間がかかるんですが、お友達とおしゃべりしてたのであっという間でした。
hassyo_sara.jpg

お皿にも「オタフクソース」のロゴが入ってて、なんだか気分も盛り上がる~!
hassyo_yasaitama.jpg

そば入りとかなり悩んだんですが、お腹の空き具合と相談して、野菜肉玉に。
お野菜たっぷり~!!のお好み焼き、野菜が甘くてほんっとおいしい。
食べ始めは、やっぱりそば入りでもよかったかも、なんて思ったんですが、最後には苦しくなった~。
ボリューム満点!おいしかった~!
次行けたら、そば入りを食べたいなぁ。


お友達といっぱいおしゃべりして、おいしいもの食べて、ライブにも参加できて、大満足な一日。
2日目のお話は明日に続きます…。

Comment

わ~~♪またまたB'zのライブ行ってきたんだね~~~っ!!
今回は広島~♪うらやましーーーい★
広島のパン屋さんめぐりはしてきたのかな??(^-^)
ライブでストレスとか全部吹っ飛びそうだよね~っ!!
あたし今までライブとかって何回かしか行ったことないから何回もいってるたもりんちゃんがすっごくうらやましぃよぉ~~☆
隣のお兄さん。。。熱唱はやめてほしぃね。。。稲葉さんの歌が聴きたいのー!!って感じだね!!
カキ氷、すっごくキメ細かい氷だね~!!
濃くて苦めの抹茶に甘いあんこって味にメリハリが出るしたまらないだろうな~☆
広島焼きあたしも大好き!!
すごいボリュームだけどパクパクいけちゃうもんっ☆
なんか広島焼き食べたくなってきたぁ~~♪

B'zのライブ、楽しんでこられたんですね♪
私の担任がB'zの熱狂的ファンで、いなばさんが「数学の教師になろうとしてた」ってことだけで数学の教師になっちゃったんですよ(笑

バケットサンドとっても美味しそうですね!
シンプルな具だとパンの美味しさがわかっていいですよね~
チョココロネもクリームたっぷりなのが良いでね^^
広島焼きも良いですね~vvそば入り、とってもおいしいですよ!!

おかえり~!
広島、満喫できてよかったね♪
広島のお友達といったらあの方かな?
色々案内してもらえてよかったね~。

私も広島いったら、絶対お好み焼き食べたい!
お好み焼き大好きなの~♪
青海苔がたっぷりなのがいいね!
お好み焼きって意外とお腹にズッシリくるよね。
でもおそば入りも食べたいかも~(笑)

ライブも盛り上がってよかったね!
本当ライブって楽しいよね~。
隣のお兄さんにはビックリだったね(汗)

たもりんちゃんおかえりなさい♪
新幹線だと3時間半で広島に着くんだね!
乗り心地が良いならあっという間だよね☆
苺ちゃんに一日ずっと一緒に案内してもらえた
なんて羨ましいなぁ!!さすが苺ちゃん!美味しい
お店を沢山しってるんだね☆パン屋さんにも行けて
かき氷も食べて夕食は美味しい広島焼きだなんて
フルコースだね♪そば入りも美味しそうだけどなくても
ボリュームがあって大満足だったんだね!前に
広島行った時に焼きそばかうどんが選べるお店が
あってお好み焼きにうどん?!って驚いた記憶があるよ(笑)
ライブも思いっきり暴れてきたの?!!!
たもりんちゃんの暴れる姿・・・想像できないなぁ(笑)
となりのお兄さんの熱唱にちょっと邪魔されちゃった
りもあったみたいだけど(汗)大満足の楽しいライブになってよかったね♪
二日目は憧れのあのベーグル屋さんへ行ったのかな☆

いいな~!広島☆ランチもおいしそうだし、広島焼き~!!!めっちゃ好きだから食べたいよ♪お友達はあの方だよね???私もデートしたいわ~♪
あと1回と思うと悲しくなっちゃうね~。。。でもそのとき思いっきり楽しめるといいね!!
隣のお兄さん熱唱 (汗
稲葉さん聞きたいの~!!って私だったら怒っちゃうかも 笑

いいな~
私もライブで暴れた~い!!
9月の神戸がとっても楽しみ♪
横浜はチケット発売の日が仕事になっちゃったので神戸だけで我慢することにしました。
広島は呉のほうしかいったことないから行ってみたいんだ。
ライブに広島にたっくさん楽しみたみたいで読んでても楽しくなっちゃいました。

2日間暑い中お疲れさまでした。
体調崩してないと良いけど。。
予想以上に暑くてビックリだった~。
二人とも倒れる寸前だったね(笑)
でも満喫してもらえてたら嬉しい♪

改めて写真で見ると、やっぱ広島の
お好み焼き美味しそ~う!(笑)
↑yukiちゃんが言ってる「うどん入り」
確かに驚く人多いけど普通なんだよ~。

更新されてないな~っと思ってたら広島に行かれてたんですね!!
サブリナって知らないお店ですが、コロネがミニサイズなのに可愛いフォルムしてますね♪♪パン生地もちゃんとモチモチでクリームも美味しいだなんて普通サイズでもぺロリと食べれちゃいそうww
広島といえばお好み焼きですね!
私はお好み焼きのお店って行った事ないけど、大きな鉄板で焼かれたお好み焼きみたらテンション上がっちゃいそうです~♪
最後に青海苔が歯に付いてないか要チェックですよね((笑☆

おかえりなさ~い
広島ですか~行った事無いです・・・

パンも宇治金時も広島焼きも美味しそう!
B'zにも会えて、美味しいものを食べれて
最高ですね~
ワタシも、ライブ遠征の時は、食べ物重視で
動くので、たもりんさんと同じです

そうそう!今週末はB'zは静岡ですよ
友達が行くそうです(ちなみに横浜も行くみたい)

ワタシは来週末のライブ(他の歌い手・笑)で京都に行きます
今から、京都のパン屋と食を楽しむ計画中です


ディズニーランドホテル。満喫してきてくださいね
レポ楽しみにしています♪

♪きゃらめるぷりん♪ちゃん
ライブ行ってきたよ~!
もちろん♪広島パン屋さんも行ってきました!
うんうん、ライブ行くと、ストレスもいやな事も全部吹き飛んじゃう。
元気もいっぱいもらえるし、大好きだよ~。
きゃらめるぷりん♪ちゃんも、またいつか、誰かのライブ行ってみてね!
隣のお兄さん、何でもかんでも熱唱してて参った~(涙)そうそう!あなたの歌を聴きに来たわけじゃない~!と思ったよ…。

かき氷おいしかった!
苦めの抹茶に甘いあんこ、ほんと生き返るおいしさだったよ♪
広島焼きおいしいよね~!
そうそう、どんどん食べられちゃう。
私もまた食べたいなぁ。

♪sakiさん
はいっ!めいっぱい楽しんじゃいました!
わぁ、担任の先生がB'zファンなんですね!
すごいっ、稲葉さんに影響されて数学教師になっちゃうとは♪気が合いそうです(笑)

バゲットサンドおいしかったです~!
つい具がたっぷりなのを選んじゃうんですが、シンプルなのも、パンのおいしさが楽しめてよかったです♪
コロネも、ちっちゃいのにクリームたっぷりで嬉しくなっちゃった!
広島焼き、これまたおいしかったなぁ。
次はそば入り、食べたいです!

♪ちろるちょこちゃん
ただいま~!
広島満喫してきたよ♪
そう!広島といえばあの方です!
1人じゃなかなかこんなに回れなかったかも。感謝です♪

広島行ったらお好み焼きだよね!
私もお好み焼き大好き~。
青海苔たっぷりで、熱々でおいしかった!
私も次はそば入り食べたいなぁ♪
お腹空かせて行かなくっちゃ!

ライブも大盛り上がりで最高だったよ。
ライブ大好き~!
隣のお兄さん…驚きだったけどね(汗)

♪yukiちゃん
ただいま~!
広島、新幹線でも結構あっという間だったよ♪
苺ちゃんとずっと一緒で、もう幸せだった~。
いろんなお店を知ってて、あちこち案内してもらえて、ほんと楽しかったよ!
そばなしって初めて食べたんだけど、これまたおいしかったなぁ。
お好み焼きにうどん…そういえば、私も前に行った時、びっくりしたかも!

ライブ、暴れまくりだよ~!すごいよ~!(笑)
隣のお兄さんの熱唱はねぇ…語り草になりそうだけど(苦笑)楽しかったよ♪
うんうん!あの大好きなベーグル屋さん、行ったよ~!

♪あっこちゃん
広島、楽しかったよ~!
広島焼きはやっぱりおいしくて感動♪
そうそう!あの方だよ~!2日間まるまるデート、すごく楽しかったな。
そうなの、8月で終わっちゃう~…けど、実は9月には別ツアーがあるんだけどね(笑)
隣のお兄さん、熱唱してたよ(汗)
何度も注意しようかと思ったけど…勇気がなかった~!

♪ゆきさん
ライブはやっぱり、何度行っても楽しい~!
9月の神戸、楽しみですね♪
横浜は断念したんですね、残念。
時々、ローソンチケットやイープラスで復活してたりしますよ~なんて。
広島はとってもいいところでした!また行きたいなぁ。
すごく楽しい2日間だった~!

♪苺ちゃん
本当にありがとう~!
2日間一緒にいてくれて本当に嬉しかったよ♪お世話になりました!
もう元気元気ですよ♪
想像以上に暑くて、クラクラしたけど(笑)楽しかった~!

広島のお好み焼き、おいしそうだよね!
そして本当においしかったなぁ。また食べたいっ。
うどん入り、も広島では普通の事なんだね。食べたいなぁ。

♪キノさん
そうなんです、広島行ってきました!
サブリナのパンは、一度食べてもちもち感に感激して以来ずっとまた食べたかったのです♪
コロネ、クリームたっぷりですごくおいしかったなぁ。
広島といえばお好み焼きですよね!
目の前でじゅーじゅー焼かれてるのを見てたら、ほんとテンション上がっちゃいました♪
青海苔チェックは必須ですね(笑)

♪ゆうりんさん
広島、すごくいいところですよ~。
大好きです♪
パンも宇治金時もお好み焼きもおいしかったし、楽しかったなぁ。
ゆうりんさんも、ライブ遠征したりするんですね~!
やっぱり、せっかく行くならおいしいもの、食べたいですよね。
京都!うらやましいな~。
静岡・エコパもすごく行きたかったんですが、チケットが取れなくって断念(涙)
お友達、横浜にも行ってたんですね!どこかですれ違ってたかも…。

ディズニーランドホテルもめちゃめちゃ楽しかったです!
頑張ってレポしますね♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
