スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑い~~~~

2008.07.26 23:11|今日の出来事
なんかもう…毎日この言葉しか出てこないなぁ。
昨年猛暑だったから、今年は多少いいかな~なんて思ってたんですが、甘かった(涙)
でもどうにか過ごしております。
風通しがいいので、窓全開!なら、風のある日はエアコンつけずに過ごしてます。
けど…今日は風がなくて蒸し暑くて、昼間からエアコンのお世話になっちゃった。
でも快適だわ(笑)

chicken_cheese.jpg

まっきーご飯。

・チキンソテー シーザーサラダ添え
・塩昆布やっこ
・おくらとハムの中華風スープ

チキンソテー、かりかりしておいしかった~!
シーザーサラダって好きだなぁ♪
こたもも、今日は「レタス食べる~」と、数枚かじってました。
それと、いつもスプーンで食べている…というか食べさせてもらっているお茶碗に入ったご飯を、今日は「エジソンのお箸」を使って一人でもくもくと食べていました!
ちょっと前まで、お箸ではご飯が取れなくて大泣きしていたというのに…。
大きくなったもんだなぁ~。
ちゃんと、左手でお茶碗持ち上げて食べてたので、思わず写真撮っちゃいました♪


コメントのお返事遅くなって&皆さんのところにもなかなか遊びに行けずに申し訳ないです(汗)
徐々にお返事していきますので、お待ち下さい~!

Comment

私も昨日、今日と昼間からエアコンのお世話になってるよ(^^;
扇風機の風だけじゃ暑さがしのげない(汗)
電気代が…って思うけどやっぱりエアコンって快適
だよね♪チキンソテー美味しそう~☆
シーザーサラダって私も好きだよ♪塩コンブのやっこもサッパリしてて美味しそうだね!
こたもくんエジソンのお箸を使って茶碗を持って
ご飯を食べれるなんて凄い!!
ほんと子供って色んな場面で成長したなぁって感じさせれくれるよね☆

私も極力クーラー控えますが(貧乏)
暑くてかないませんね。
クーラー付けると生き返ります(´0`)=3

まっきーご飯は何でこんなにいつもおしゃれなんですか!?
ステキすぎますね
いつも見て、ヘルシーだし、彩り綺麗だし
尊敬ですね。 こんなみた目でも美味しいお料理いただけて
幸せですね。

こたもちゃんも喜んでパクパク♪♪
エジソン箸って凄いですね!ちゃんと正しくお箸や
お茶碗をもって食べてくれると嬉しいですね。
ちょっとずつ成長していく姿ってかわいいなぁ・・・・

なかなか遊びにこれなくてごめんね。
育児やっているとパソコンも触れないよね。。
うちも佑真に怒られるし。。

こたもちゃんいっぱい食べて微笑ましいなぁ佑真最近食べムラがひどくて
すぐごはんに飽きてじっとしてなくて
あまり食べないから心配だよ・・・

暑いねぇ…去年よりはマシな気はするけど♪
汗流しながらエアコンを我慢してる自分が好き(笑)
子供たちは迷惑かも~
自分でご飯食べてくれるようになると楽になるよね。
お茶碗まで持っちゃうなんてこたもくんカッコイイ♪

毎日本当に暑いよね・・・。
でも私は割と暑さに強いみたいで、クーラーなしでも寝られるの(笑)
北海道出身の旦那はバテバテで、喧嘩の素になっているよ(汗

ご飯もとっても美味しそう~。
私にも作って~☆

先程メールフォームからメールさせて貰ったので、時間があるときに読んでね♪

♪yukiちゃん
なんか一気に暑くなって、無理にエアコン我慢すると具合悪くなりそうだよね(汗)
暑さが和らぐまではエアコンのお世話になろう~!快適だよね♪

チキンソテー、とってもおいしかったよ!
シーザーサラダ、チーズたっぷりだしおいしいよね♪塩昆布のやっこも、あっさりさっぱりでおいしかった~。
こたも、すっかりエジソンのお箸を使いこなせるようになったよ~。
機嫌が悪いと全然持たないけど(汗)
うんうん、成長を感じられると、嬉しくなるよね!

♪ベーグルさん
ほんと、私もギリギリまで耐えるんですが…やっぱりこの暑さには勝てない(汗)
まさに「生き返った~!」て感じがしますよね。

まっきーご飯は、オレンジページ様様なんですよ~。
でもちゃんと見本どおりの盛り付けになってるのがすごいなって思います。
ほんとありがたいです~!

エジソンのお箸、すごいんですよ~!
普通のお箸は全然ダメなんですが、これだと何でもつかんで食べてます。
お箸やお茶碗はちゃんと持って食べてくれるようになるといいなって思います。
ちょっとずつでもちゃんと成長してるんだな~って、感心しちゃいました。

♪なみ☆ちゃん
ほんと、気にしないでいいよ~!
佑真くんもパソコンやってると怒るんだね。
同じだ~。

こたもも食べムラ激しいよ~!
やっぱり暑いからなのかなぁ…。
たくさん食べた次のご飯はあんまり食べないし(涙)
毎回しっかり食べてくれるようになるといいよね。

♪ほのママちゃん
暑いよねぇ…ほんと暑い!
汗流しながらエアコン我慢…素晴らしすぎる~~。
子供ってよく汗かくから、ダラダラ流してるよね(笑)
自分でご飯食べてくれるとすごく楽!
なんか手持ち無沙汰になったくらい…。
お茶碗、持ち上げるけど不安定で、ドキドキしてるよ(汗)

♪あ~ちゃんママちゃん
ほんっと、毎日暑い~!
すごいっ、クーラーなしで寝られるなんて~。
私は昼間はいいけど、夜は暑いとダメかも…。
旦那さま、北海道出身となると、こっちの暑さは堪えそうだね(汗)

ご飯おいしかったよ~!
毎週楽しみだったりしてます♪
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
