スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3連休

2008.07.21 23:53|今日の出来事
19日、梅雨明けしましたね~。
もっと前から明けてたんじゃない?という気もしますが。
でも梅雨明け嬉しいな♪
明けたとたんに猛暑続きで少々参ってきてますが…。
土曜日は湯河原、そして日曜は、親戚のおうちでのバーベキューに参加してきました!
近所の方や会社の方を呼んで、和やかな雰囲気。
4年ほど前にも一度行ったんですが、そのときいた女の子が、もう小学生に!
弟くんもいて、いや~大きくなっててびっくり。
こたもは、その姉弟に遊んでもらってました~。
後からもう一組、高校生と中学生の姉弟も来て、相手してもらったので、まっきーと私はしっかり食べまくれました(笑)
す~~っごい柔らかなお肉にはまぐり、野菜は朝とれたて、ソーセージもあったし、流しそうめんにかき氷にすいか!
人生初の流しそうめん、嬉しかったな~。
生ビールサーバーまで置いてあるし。すごすぎるバーベキューでした。
こたもは、そんないろんな食べ物があるというのに、白いご飯とおにぎりをちょこっとしか食べませんでしたが(苦笑)
お兄ちゃんお姉ちゃんにた~くさん遊んでもらって、ご機嫌でした。
帰るのが名残惜しかったみたいで、泣いちゃってたなぁ。
また来年も参加できるといいね!

そして今日は、おでかけ続きだったのでのんびり。
ちょっとおつかいに出たくらいの、ゆったりお休みでした。
暑かったけど、風が通るので、今日はエアコンなしでいけました!

torisyoga.jpg

まっきーご飯です。

・蒸し鶏とトマトのしょうがだれあえ
・きゅうりの梅和え
・もやしとえのきの塩昆布炒め

さっぱりメニュー。夏にぴったり!
そしてデザートに、peach.jpg

・ピーチスムージー

ストローが細くて吸えなくて、こたも泣き叫んでました(笑)
桃の缶詰を刻んで凍らせて、炭酸水を加えたスムージー。
さっぱりしておいしかったなぁ。
今日もありがとう~!

毎日暑いけど、明日からも頑張るぞ!



Comment

バーベキューいいな~~っ!!
夏だしバーべキューあたしもしたいよ~~♪
こたもちゃんもお姉ちゃん&お兄ちゃんに遊んでもらえてすっごくうれしかったんだろうね~っ!!★★★
てかいつも思ってたんだけど・・・「まっきー」ってたもりんちゃんの旦那さまだよね・・・??
めっちゃいつもおいしそぉな料理作っててすごすぎるって思ってるんだけどー!!
こんな料理作ってくれる旦那さんステキすぎるよぉ♪
あと↓のベーグルカンパニー、たもりんちゃんオススメなんだね!!
通販もやってるし冷凍庫もうちょい空いたらポチりたいな~~っ★

まっきーごはんいつもおいしそうだ~!!
やさしそうな旦那さんだもんね♪
こたもちゃんも幸せだな~☆☆

バーベキュー楽しそう♪
うちはこうやって集まったりしないからやったことないんだ~☆☆
夏はこういうのが楽しいんだよね♪

3連休あっという間に終わっちゃったね。
B&Cも美味しいパンをしっかりゲット出来たみたいで
よかったね♪野菜がたっぷり乗ったピザ美味しいよね!
日曜はバーベキューもしたんだね!
家族や親せき、ご近所さんが集まってバーベキュー
だなんてワイワイと楽しそう☆
外で食べるとほんと美味しいよね♪
こたもくんもお姉さんお兄さんに遊んでもらって嬉しかった
だろうね(^-^)連休の最終日ものんびりすごすの
良いよね♪まっきーさんのご飯もさっぱりメニューで
美味しそう!スムージーも冷たくて美味しいよね☆
次はこたもくん用に太いストロー用意しなくっちゃだね(笑)
また1週間頑張ろう!(でも今週は4日だけだね♪)

バーベキュー、いいな~。
お肉も美味しそうだし、採れたて野菜が魅力的!
食もビールも進んじゃうよね(笑)

こたも君もいっぱい遊べたみたいで良かったね!
帰るときに泣いちゃうのわかる~。
親はそういう時困っちゃうよね。

梅雨明けして毎日暑いけど、お互い夏ばてしないように頑張ろうね♪

エアコン無しー!?
って私耐えられないです…。
たもりんさんのおうちはすごく綺麗で
すっきりしてそうな感じがするー。
美味しそうなまっきーご飯も、綺麗なテーブルに凄く映えてますヨ~☆

♪きゃらめるぷりん♪ちゃん
バーベキュー、楽しかったよ~!
夏!って感じがするよね。
こたも、ほんと、お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって大喜びだった!

まっきー…そうそう、旦那だよ~。
「オレンジページ」を毎回買って、作ってくれてるの。ありがたいなぁ…。
BAGEL COMPANY、おすすめだよ~!
結構種類が多いから、気に入ったら注文してみてね♪

♪ココナッツちゃん
ご飯おいしかったよ!
ほんと、ありがたいよ~。

バーベキューも楽しかった!
みんなでワイワイ、いいよね♪
普段はアウトドア派じゃないんだけど、またやりたいなぁ。

♪yukiちゃん
ほんと、あっという間に終わっちゃったよね。
ブレッド&サーカス、久しぶりだったけどいろいろ買えて嬉しかったよ~!
ピザおいしいよね♪
バーベキューもすごく楽しかったよ。
外で食べるご飯っておいしいよね!
こたもも大喜びだったよ~。
スムージーおいしかった!
ほんと、スタバとかでもらったストローが必要だったけど(笑)

♪ちろるちょこちゃん
バーベキュー、楽しかったよ!
お肉が柔らかくって、もう幸せ~だった♪
取れたて野菜もおいしかったなぁ。
ほんとビールが進みました(笑)

こたももすごく楽しかったみたい。
いっぱい遊んで大喜びだったけど、名残惜しかったんだろうなぁ。
泣かれると参っちゃうよね…。

ほんと!夏バテしないように、おいしいものいっぱい食べて乗り切ろうね♪

♪moguさん
関西の方が、たぶんこっちより暑いから、私もmoguさんのおうちのほうに住んでたら無理かも…。
基本エアコン大好きなんですが、ちょっと前まではわりと風通しがよかったです♪
いやいやっ!全然片づいてないんですよ(汗)
ご飯はとってもおいしかったです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
