スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

代々木上原ツアー

2008.07.12 23:57|パンケーキ・ホットケーキ
金曜日は、ご近所のお友達と代々木上原のパン屋さん巡りをしてきました!
お友達のリクエストを踏まえて…。

マルイチベーグル→ルヴァン→プーヴー→ハリッツ→チャプチーノ、というコース。
一日で全部回ったのは、そういえば初めてかも。
暑かったけど、こたもを引きずって(笑)頑張りました!
いろいろ回って、ランチに入ったのがチャプチーノ。

ciappu_greensoup.jpg

パンケーキランチには、季節のスープかコーヒーがついてきます。
今回のスープはグリーンピース!
色がまさにグリーンピース、味もしっかりグリーンピース。
体によさそう(笑)

ciappu_curry.jpg

パンケーキは2種類選べるんですが、前回来た時と、全く同じものを選んでしまいました…。
ツナカレーのパンケーキ。
薄めだけどもっちりしています。
ツナの味加減がすごく好み♪

ciappu_siocaramel.jpg

そして塩バターキャラメルのパンケーキ。
これ大好き!
しっかり塩味のきいたキャラメルソースがたっぷりかかって、中には生クリームがぎっしり。
ふんわりもっちりしたパンケーキ、おいしい~♪

ciappu_plain0807.jpg

こたもにはプレーンのパンケーキを。
薄めだけどもちっとしてて、バターやシロップをよく吸い込む!

ciappu_plainsyrop.jpg

こんな感じで、いろんなシロップははちみつを持ってきてくれました。
でもやっぱりメープルシロップが好きだな~。

何度かお会いしてるけど、デートは初めてのお友達だったのですが、と~っても楽しかった!
こたももすっかり馴染んじゃって、めちゃめちゃ触ってました…ごめんね(汗)
またぜひぜひ遊びましょう~!

syokupainman.jpg

おまけ。
プーヴーで、こたもにプレゼントしてもらっちゃった食パン。
しょくぱんまんになってました~!可愛い♪
ビニール袋に、顔が描いてあるの~。嬉しくなっちゃいました。

Comment

おはようございます!
私は先日、カタネ→マルイチ→ハリッツの代々木上原ツアーに行きました♪
この辺りって美味しいお店がいっぱいですよね!
チャプチーノの塩キャラメルパンケーキ、大好きなのです(*^_^*)
プーヴーの食パンもすっごく可愛いですね☆
袋も捨てられなくなってしまう~!

わぁ~~~たもりんちゃん昨日マルイチ行って来たんだね!
私は昨日行って来たんだけどランチにチャプチーノの
予定がお店が12時OPENでちょっとランチタイムまで
時間が余り過ぎちゃって結局ももちどりに変更したの。
でも写真を見るとやっぱりチャプチーノにすれば
よかったかも?!って思っちゃう(笑)
塩キャラメルのパンケーキめっちゃ食べてみたいんだよね☆
こたもくんパンケーキ沢山食べてくれたかな?
プーブーの食パンのサービス嬉しいね♪
しょくぱんマン可愛いね☆

マルイチ行ってきたんだね~♪チャプチーノの塩キャラメルおいしくてリピしちゃうのわかる~☆私も塩キャラメルかマロンだな~ 笑
ツナのもリピしちゃうぐらいおいしいんだ??ツナって大得意ではないけどカレー風味もよさそうだし今度行ったら食べてみたいな~♪
シンプルなパンケーキ、前もシロップいろんな種類出てきたっけ??私もシロップで食べちゃいそうだけど、選べるのはいいね!
プーブーのおまけもかわいらしくてこういう心遣いってうれしいね~!!こたも君のかわいらしさならいろんなところでおまけゲットできそうだよ~ 笑
たもりんちゃんとまたマルイチ&チャプチーノ行きたい~!!

おー、あっついのに、こたもちゃん、ご苦労さん!ママにつきあってあげてほんといい子だわー。(笑)
上原ゴールデンツアーだね!
しばらくパンケーキ忘れてるけど、チャプチーノの塩キャラが食べたくなったなあ。

金曜日は、連れってってくれてありがとう!!代々木上原初上陸で、もう大興奮!!
たもりんさんのおかげで迷うことなくお店にいけて本当にありがたや~(笑)

憧れのチャプチーノ&マルイチにいけて嬉しかったです♪
塩キャラメルパンケーキ暑くてもペロッと食べられちゃうおいしさだったね!!

こたもくんも暑い中付き合ってくれてありがとう♪
またデートしてね☆

去年のマルイチ&パンケーキデート思い出すなぁ~。
チャプチーノも食べてみたいし、マルイチ再開して皆レポしてるから、
サンドがめちゃ恋し~い!!
こたもっちもよく頑張りました☆

食パンの絵可愛いね~。
私もチェルシーさん行ったら、袋に「いつも
ありがとう!」って、顔が描いてあって、それが凄く嬉しくてウルウルしちゃった(笑)
人の温かい気持ちは素敵だよね♪

チャプチーノいつも見てるだけでまだランチしたことないの。。
いつ見ても塩バターキャラメルのパンケーキ美味しそう~♪
行くときは絶対これをチョイスするぞ!って決めてるわ(笑)
プーブーのパン可愛いね~。
こういう心遣いって嬉しいよね☆
最近カレーブームが続いているけど、甘党の私はパンケーキが恋しくなっちゃったよ~。

♪さとみさん
こんにちは~!
カタネ→マルイチ→ハリッツ、のコースもいいなぁ。
ほんと、おいしいお店いっぱいですよね!
チャプチーノの塩キャラメルパンケーキ、おいしいんですよね♪私もまた食べたいなぁ。
プーヴーの食パンの袋、可愛いですよね!
嬉しくなっちゃいました。

♪yukiちゃん
yukiちゃんもマルイチ行ったんだね!
マルイチだけだと、確かにチャプチーノのオープンまでちょっと時間が空いちゃうよね。
でもももちどりもうらやましい~!
チャプチーノの塩キャラメルパンケーキ、yukiちゃん食べた事なかったんだね。
おすすめだよ~!
こたも、パンケーキ完食だったよ♪
プーヴーの食パン、可愛いし、嬉しかったよ~!

♪あっこちゃん
マルイチ、久しぶりに行けて嬉しかったよ~!
チャプチーノの塩キャラメル、おいしいよね♪マロンともすごく迷ったよ。
ツナ、私はツナマヨ大好き♪だからつい選んじゃうんだよね。サンドイッチとかもツナマヨ買っちゃうから…。
シンプルなパンケーキ、前ははちみつとメープルが1つずつだったような気がするよ~。
プーヴーのおまけ、嬉しかったよ~!
たぶん、べらべらしゃべってうるさかったからかも(笑)
うんうん!あっこちゃんと、またマルイチ&チャプチーノデートしたいなぁ♪

♪なーごさん
ほんと、文句言わずについてきてくれて助かりました(笑)
まさにゴールデンツアーですよね。
チャプチーノの塩キャラメルうまいですよね~!
パンケーキも今度ぜひご一緒させて下さい♪

♪ちょこちゃん
いえいえ~!喜んでもらえてよかったよ♪
上原だけは、何度も行ってるからご案内できるよ~(笑)
チャプチーノ&マルイチのコース、いいよね!
塩キャラメルはやっぱりおいしかった~。

うんうん、ぜひ!またデートしようね!
こたもも喜んでたし♪

♪苺ちゃん
うんうん、マルイチ&パンケーキデート、懐かしいね♪
チャプチーノもおいしいよ!
マルイチも久しぶりに食べられて嬉しかった~。
こたもも頑張ってついてきてくれてよかったよぉ。

食パンの絵、可愛いよね!
わぁ、チェルシーさんの袋にも絵とメッセージが書いてあったんだね。
そういうのって、ほんとウルウルきちゃう。
温かい気持ちって、嬉しくなっちゃうよね。

♪あ~ちゃんママちゃん
チャプチーノ、私も2回目なんだけど、おいしいよ!
塩キャラメルのパンケーキはぜひぜひ食べてみてほしいなぁ。
プーヴーの食パン、可愛いし、気持ちがすごく嬉しかったよ~。
あ~ちゃんママちゃんは甘党なんだね!
パンケーキって無性に食べたくなるよね。
いつか一緒にパンケーキ食べに行きたいね♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
