スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月の限定@モトヤ.パンケーキリストランテ

2008.07.07 23:31|パンケーキ・ホットケーキ
モトヤのパンケーキがどうしても食べたくなって、昨日、家族で行ってきました!
2ヶ月くらい行ってなかったのかな。禁断症状が…(笑)

到着したのがちょうど12時くらいで、駅も大混雑だったので、かなり待つのを覚悟していたんですが、お店に行ったら、あらら?そうでもない。
テラスでもOKと伝えたら、すぐに案内してもらえました♪嬉しい~!
迷って迷って、7月の限定メニューに。

motoya_edamameomulet.jpg

フレッシュコーンと枝豆の和風オムレツ。
相変わらずのボリュームのオムレツの中には、しゃきしゃきのコーンと枝豆、玉ねぎがたっぷり!
ほんのり醤油の香る和風オムレツ。おいしいですっ!
巨大なんだけどしつこくないところがすごく気に入っちゃいました。
コーンが甘くてしゃきしゃきで、夏って感じ♪

motoya_plain0807.jpg

もちろんミールパンケーキ3枚つき。
ふっくらパンケーキはあつあつで、やっぱりおいしい!
メープルシロップがしみこみます~♪

motoya_tapioca.jpg

マンゴーチェー風 タピオカ入りココナッツソースパンケーキ。
長い(笑)
チェーっていうのは、ベトナムのデザートの事だそう。
ソフトクリームと、緑色のは緑豆です…が乗ったパンケーキに、店員さんがココナッツソースをかけてくれました。
暑かったので、写真撮ってる間にもソフトクリーム溶けてる(汗)
ココナッツソースおいしい!
タピオカとパンケーキってのもありですね~。ぷちぷちっとしてて楽しかったです。
アジアンな感じでいいな~。
ちなみに、季節のサラダもアジアンな感じで、「ひき肉と海老のピリ辛春雨サラダ」でした。

motoya_kidsmeal0807.jpg

そしてこたも用には、キッズミールパンケーキ。
前回頼んだときと顔が違う~♪
顔の書いてあるのは切っちゃダメ!と怒られました。
やっぱり可愛いな~。
パンケーキの量はちょっと足りなさそうだけど(汗)、つい頼んじゃいます。

暑かったけど、テラスでのんびりパンケーキ、いや~気持ちよかったです。
帰りには山下公園をお散歩して、シーバスに乗って、横浜そごうでお買い物して…休日を満喫しちゃいました♪
また行きたいな~。

Comment

おはようございます!
わあ~、モトヤっ♪
1度行って、魅了されまくってしまいました―!
チーズオムレツ美味しかったので、このオムレツも凄く惹かれます★
横浜がもっと近かったら良いのになあ―と思うばかりです><

家族でモトヤランチも良いね♪
モトヤのパンケーキ美味しいからしばらく食べないと
禁断症状出ちゃうよね☆今月のパンケーキ気になってた
からレポ嬉しいな!!マンゴーチェー風タピオカ入り
ココナッツソースパンケーキかぁ~☆ココナッツソースの
甘い風味が美味しそう!タピオカのモチモチ感も
アクセントになってて楽しそうだし大好きなマンゴーってところにも惹かれちゃうな♪
たもりんちゃん的にこれはリピあり!?
あとオムレツがめっちゃ美味しそう~!!
半熟卵にコーンと枝豆だなんて食べたいよぉ☆
これは今月モトヤデートしてくれる人を探さないとだわ(笑)
キッズパンケーキも可愛いしポテト付きがポイントだね☆

家族でモトヤもいいな~。
カレーもいいけどパンケーキも大好き!
しかも今月のフレーバーも魅力的だね♪
コーンも枝豆も大好きだし、醤油の香るオムレツって素敵!!
このオムレツを見ると、モトヤ~って感じだよね。

スイーツ系もサッパリしてて、マンゴーとかココナッツとかタピオカとか、夏っぽいな~って思っちゃう!
暑いとアイスが溶けちゃうけど、その溶けた部分もまた美味しかったりするんだよね。

モトヤーーっっ!!
恋しすぎますっっvv
激混みを避けられたなんて、ラッキーですね!
それにしても限定パンケーキ、お・い・し・そ・うー!!
オムレツ、具沢山ですね~。
お醤油風味なんて気になっちゃう!
チェー風パンケーキも絶対おいしいっっvv
タピオカと緑豆に惹かれちゃいます。

そういえば、ディズニーランドホテルがオープンですね!
ニュースを見てたら、たもりんさんを思い出しました。。。

わ~♪家族でモトヤいいな!そして限定メニュー教えてくれてありがと~ 笑
毎月なんだろう??って思っちゃうからうれしいな~☆
枝豆とコーン、大好きな夏野菜だしお醤油風味とか和なかんじもいいし、モチモチパンケーキ食べたいよ~!!
スイーツ系のもタピオカのせだなんてなんだか斬新!!ソフトとソースがじゅわ~っと生地に染み込むのもおいしそう!確かにこれからの季節、テラスだとソフト一気に溶けそうだね (汗
yukiちゃん同様、デザート系のリピありなかんじ??あるいは次行ったら定番ものにしちゃう??気になる~!!
そしてモトヤ恋いしぃ!

マンゴーチェー風
圧巻!!
目の前でみてみたい~。

マンゴーチェー!!
これは食べてみたい~。
夏って感じでいいね。これはいつまでの限定なのかなー。

初めまして♪
実はずーっと前から拝見させていただいてたのですが、コメントするのは初めてです!
モトヤ、こないだ初めて行ったのですがパンケーキのモチモチさが忘れられませんー☆
スイーツ系のマンゴーチェー風、見た目も惹かれちゃいますね!!
デザート系はまだ食べたことないので次回は絶対食べたいです!
横浜はご自宅から近いんですかね?♪
私も横浜は近いので横浜駅には多々行きます☆

わゎっ! 
たもりんさん6日に行ったの?
私も6日にモトヤに母と行ったの~!
私はテイクアウトのみだったけど、時間帯も同じだったからお会いしたかったわ~っ
今はマンゴーチェー風っていうのが出ているのね♪
美味しそう~! 知ってたら食べてたかも◎
今度ぜひぜひご一緒しましょうね♪

こたもちゃん風邪は大丈夫?
熱を出すとしばらくなかなか引かないよね。
子供のつらそうな顔を見るのも
辛いし、ママも身動きができなくなるから
ストレスもたまっちゃうよね。

モトヤいつかいきたい!
ほんとこのもちもちパンケーキ
めちゃ美味しそうだもん。
マンゴーチェー風 タピオカ入りココナッツソースパンケーキめちゃ美味しそう。
なんかパフェとパンケーキが
あわさったみたい☆

モトヤ~、年末に一度行ったきりよぉ。。(涙
先日貴重な延長保育日をモトヤか徳多朗かで悩んで行ったことない方にしたんだけど、レポみちゃうとモトヤにすればよかった?!何て思ったりして(笑)
アンパンマンミュージアムに子供達を連れて行ってあげたいから、セットでモトヤに行けるといいんだけどなぁ。
旦那が付き合ってくれるか疑問だよぉ・・・。

おいしそう~~~~~
横浜に行ったら是非に行きたいお店!
9月に横浜に行く予定があるから
その時に行こうかな~~~♪

毎月限定メニューがあると
近くだったら足繁く通ってしまいそう

♪さとみさん
こんにちは~!
モトヤ、おいしいですよね♪魅了されまくっちゃったさとみさんの気持ちがすごくよくわかります~!
この和風オムレツ、すごくおいしかったですよ。おすすめ!
さとみさんのおうちの方からだと結構かかっちゃいそうですが、ぜひまた行ってみてほしいです♪

♪yukiちゃん
家族でモトヤ、久しぶりだったけど楽しかったよ~。
限定、ずっと気になってて、ついに行っちゃった♪ほんと食べたくって。
マンゴーチェー風、おいしかったよ!
もちもちタピオカとココナッツソースで、私はまた食べてもいいな♪
オムレツもおすすめおすすめ!
コーンがほんとしゃきしゃきで甘くって、これもまた食べたいよ~!
私でよければまたお供しちゃうよ(笑)
キッズパンケーキ、ポテトつきがポイント!可愛いよね~。

♪ちろるちょこちゃん
家族でモトヤ、いいよ~!
カレーもいいし、パンケーキもいいよね♪
今月のフレーバー、魅力的だよね!
コーンに枝豆、しかも醤油…と聞いたら、もう注文しないわけにはいかなかったよ(笑)
この特大のオムレツ=モトヤ、って感じするよね。

甘いのもおいしかったよ!
マンゴーにココナッツにタピオカ、夏っぽいよね~。
そうそう、溶けたアイスがパンケーキにしみこんで、おいしいんだよね♪

♪らびちゃん
モトヤ、らびちゃんと行った日はかなりの混み具合だったもんね。すんなり入れて、ラッキーだったよ~。
限定パンケーキ、おいしかったよ!
お醤油のオムレツ、惹かれちゃうよね。
チェー風も、おぉっ!と新発見なおいしさだったよ♪
タピオカに緑豆…ベトナム~!って感じだよね。

わぁ、ディズニーランドホテルのニュースで私を思い出してくれるなんて嬉しいな(笑)
早く泊まりに行きたい!

♪あっこちゃん
家族でモトヤ、楽しかったよ!
やっぱりみんな限定が気になってるんだね(笑)
私も気になってたから、突撃しちゃったよ~。
枝豆とコーンのオムレツ、すっごくおいしかった!
ふんわりもちもちのパンケーキはやっぱり最高だ~。
パンケーキにタピオカ、斬新だよね!
生地にソフトクリームがしみこんでおいしかった~。
ココナッツソースが大丈夫だったら、一度は食べて欲しいな。
これ、私は結構気に入っちゃった♪
モトヤ行く時はいつでもお供するからね~!

♪akkoさん
マンゴーチェー風のパンケーキ、っていうのが斬新ですよね。
タピオカのソースがどどっとかかった時には、おぉ~っと思いました。

♪ななさん
チェー、と聞いて、ななさんを思い出しましたよ~。
夏らしくていいですよね!
たぶん、7月いっぱいの限定だと思います。予定が合えばぜひ~!

♪*natsumi*さん
はじめまして!以前から見ていただいてたなんて嬉しいです~。ありがとうございます!
私もお友達のブログで、お名前は拝見してました。

モトヤ、おいしいですよね!ほんと、パンケーキがもちもちで、大好きです。
マンゴーチェー風、見た目もすごく惹かれちゃいますよね。
デザートパンケーキもすごくおいしいので、次回はぜひぜひ!
わぁ、*natsumi*さんは横浜に近いんですか?
私もわりと近いですよ~。電車で30分くらいかな?
なんだか嬉しいな♪

♪Lemonちゃん
そう~!6日だよ!
Lemonちゃんも同じ日に行ってたんだね!
時間帯も同じだったとは~…ほんと、お会いしたかったね♪
マンゴーチェー風パンケーキ、おいしかったよ!
うんうん、ぜひ今度一緒に行こうね!

♪なみ☆ちゃん
うん!もうすっかりよくなったよ~。ありがとう!
普段熱出さないから、ほんと焦っちゃった…。
そうそう、具合悪いのは仕方ないんだけど、どうもストレスたまっちゃって…。

モトヤ、いつかなみ☆ちゃんにも食べて欲しい~!
ほんとおいしいよ♪
マンゴーチェー風、おいしかった!
パフェとパンケーキが合わさったみたい…うんうん、まさにそれだ~♪

♪あ~ちゃんママちゃん
モトヤ、年末に1回行ったきりなんだね。
それは食べたくなっちゃうよね!
モトヤか徳多朗か…それはかなり悩むね~。
また延長保育の日、ないかなぁ?なんて。
アンパンマンミュージアムに行ったら、モトヤにも行きたいよね!
モトヤ、平日だったらご飯メニューもあるから、もしパンケーキ苦手でもいけるかも?
夏休みあたりかな~、行けるといいね♪

♪ゆうりんさん
ゆうりんさん、9月に横浜に行く予定があるんですね!
そのときはぜひぜひ~!
本当におすすめのお店です♪

月替わりの限定メニューってかなり惹かれちゃいますよね。
私も限定につられて?通っちゃってます…。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
