スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今週の事

2008.07.05 23:16|今日の出来事
月曜日、夜中に珍しく熱出したこたも。
朝起きても下がってなくて、おまけに食欲までないからびっくり(汗)
熱出したのって、たぶん突発性発疹のとき以来じゃないかな?というくらい久しぶりで、ちょっと焦っちゃいました。
普段絶対しない昼寝も3時間とかしちゃって…。
いつもうるさいぐらいしゃべったり走ったりしてるから、ちょっと物足りなくなっちゃいました(笑)
熱は翌日下がったんですが、水曜くらいまでは調子が出ないみたいで家の中に。
でも、熱が下がったら悪さはし始めるもので…。
ずっと家に閉じこもってたので、私もちょっとイライラしちゃった(汗)
やっぱり、外出ってのは大事だなぁ~。
これから暑くなるけど、毎日お出かけはしなくっちゃ!

昨日・今日は公園でいっぱい遊んで、こたもも嬉しそう。
今日は幼稚園のバザーを見に行ってきたんですが、大盛況!
すっごいお客さんで、これは人手がいるわなぁ…と、納得。
イベント、参加するのは好きなんですが、準備は嫌いなんだよなぁ(爆)
こんな親が、幼稚園生活、務まるのだろうか…。う~む。
ちなみにこたもは、ベビーカーで熟睡してました(苦笑)

butatomato.jpg

まっきーご飯です~。

・トマトと豚肉のしょうが炒め
・焼きなす マヨ明太だれ
・ミックスビーンズのサラダ

どれもおいしかったけど、焼きなすが私の中で大ヒット!
もともとなすって大好きなんですが、とろりんとしたなすとマヨ明太がすっごく合って、おいしすぎる~!
抱えて食べたくなったくらい♪
これはまた食べたい~!
今日もありがとう!

Comment

こたもちゃん、熱下がってよかった~♪
いたずらしてもやっぱり元気が1番!だもんね(●′ω`●′ω`●′ω`●)
焼きなすマヨ明太だれ・・・やばい・・・食べたいーっ!!!
あたしもなす大好きなのー!!
マヨ明太も大好きだからこの組み合わせ最高なんだろうな~☆
トマトと豚肉のしょうが炒めもほんとおいしそう!!
しょうが炒めって作ってるときからほんと食欲そそる香りするから大好き♪

こたもくん大丈夫ですか~~??
いつも元気だと余計に心配になっちゃいますよね(><)
でも熱が下がって良かったですね♪
お出かけはたもりんさんの元気のもとですね☆

焼き茄子のマヨ明太ダレってめちゃ気になります~!うちはいつもしょうが醤油なので(笑)あ、でもゆずポン酢とねぎで食べても美味しかったですよー♪

こたもくん熱出ちゃって大変だったね(>_<)
そしておでかけ出来ないのはほんとストレスだよね!
これから暑くなって公園行くのもちょっと
大変だけど子供と自分のストレス発散にもなるし
外に出るのは大事だよね!
幼稚園のバザーっていったことがないけど
大盛況なんだね!ほんと準備するのって大変そうで私もあまり好きじゃないなぁ(^^;
まっきーご飯も相変わらず美味しそう♪
焼きナス大好きだよ~!家も生姜醤油かポン酢で
食べてるけどマヨ明太って美味しそう!って思っちゃった!

こたもくん、元気になったみたいでよかったね♪
うちのチビも今日の朝から熱だよー。
この時期子供も疲れが出ちゃうのかなぁ?
今日一日家にこもってるだけでも、すでにストレスになっちった。
まっきーさんご飯もまたまたステキ☆
焼きなすにマヨ明太か!
めちゃ美味しそうだからまねっこさせて頂こ♪

こたもっち、もう大丈夫なの?
子供って突然熱出すんだよね~。
元気になってるなら良かった☆

焼きなすに明太マヨメチャ美味しそ~う!
なす嫌いだけど、これなら食べれるかも?!
と思ったけど、多分いざ食べるとなったら無理だろうね(笑)
ミックスビーンズサラダ、私も大好きだからよく食べてるよん♪

焼きなす美味しそう==!
しかも明太マヨであえてるんでしょうか??
こう暑い毎日が続くと、するっと食べれる冷たい食べ物が食べたくなるんですよねー
今度チャレンジしてみよっと。

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
こたも、熱出てびっくりしたけど、下がってほんとよかったよ~。
やっぱり、元気が一番だね♪
焼きなすマヨ明太だれ、めちゃめちゃおいしかったよ~!
☆きゃらめるぷりん★ちゃんもなす大好きなんだね♪
この組み合わせ、最高だったよ~。
トマトと豚肉のしょうが炒めも、香りがいいし、おいしかったよ!

♪メグさん
はい!ほんとびっくりしましたが、元気になってよかったです~。
普段ピンピンしてるんで、たまに熱出すと焦っちゃいました。
お出かけしないと、参っちゃいますね(汗)

焼きなすのマヨ明太だれ、おいしかったです!
私もしょうが醤油ばかりなんですが、新しい味でよかったですよ~。
ゆずポン酢とねぎ!それもさっぱりしておいしそうだなぁ。

♪yukiちゃん
熱が出ると焦るね~(汗)
そうなの!お出かけできないってストレスだよ~。
暑かったりすると出たくないなって時もあるけど、やっぱり数日引きこもりは辛かった…。
幼稚園のバザー、私も初めて行ったんだけど、こんなに人が来るものなんだ!とびっくりしちゃったよ。
準備…yukiちゃんも嫌い?(汗)
焼きなすおいしかったよ~!
マヨ明太、お気に入りになっちゃった♪

♪ももゆかちゃん
こたも、元気になってほっとしたよ~。
息子くんも熱出ちゃったんだね(涙)早く良くなりますように!
そうそう、公園友達も2人くらい熱出したみたい…今の時期って、ほんと子供も疲れが出るのかもしれないね。
家にこもってると、ストレスほんっとたまるよね~!!
焼きなすにマヨ明太、めちゃめちゃおいしかったからおすすめだよ♪

♪苺ちゃん
もう大丈夫だよ~!ありがとう!
熱出したのなんて1年ぶりくらいだから、焦っちゃったよ。

焼きなすに明太マヨ、おいしいよ~!
そうかぁ、苺ちゃんはなすダメなんだよね。
ミックスビーンズ、サラダにするとおいしいねぇ♪

♪たむちゃん
焼きなすおいしかったよ~!
そうそう、明太マヨで和えてあるの。
ひんやりして、するするっと食べられて、今の季節にほんとぴったりって感じだったよ~。
ぜひぜひ!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
