スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんびり週末

2008.06.29 23:43|今日の出来事
4月末から毎週のように出かけていた、B'zのライブは一段落したので、今週末はのんびりと。
昨日はたまプラーザへ!
久しぶりにデフェールのケーキが食べたくって。
たまプラの公園でちょっと遊んだり、東急の中の「アクバル」でカレー食べたり。
カレー、ちょっと高いけどおいしかった~!
こたももお子様ランチを完食の勢いでした。
ナンがほんのり甘くて、もちっとしてておいしかったです♪
で、ケーキ買って、帰りには夕ご飯もゲットしつつ、お散歩もしてのんびり~。

今日は朝から雨だったので、ベーグル焼いたり、3人でおうちでのんびりと。
珍しく、パソコン起動させたのはこたもが寝てからでした~!
パソコンついてると、つい見ちゃうから、起動させないっていうのはありだなぁ…。
その分コメントなどなど、全然追いつかなくなっちゃうのですが(汗)たまっちゃっててごめんなさい~!!

まっきーご飯、先週からアップしそびれていたのをまとめて。
tofuhasamiage.jpg

・豆腐の卵はさみ揚げ
・ピリ辛スープ
・キャベツのレモン和え

このはさみ揚げ、かりかりっとしてて、こたももお気に入り♪いっぱい食べてました。
スープは焼肉屋さんで食べられそうなピリ辛でおいしかった~!

tomatosomen.jpg

・トマトソースのそうめん
・ブロッコリーとかにかまのマヨサラダ

そうめんが冷製パスタみたいで、とってもおいしかったです。
でも、2人分でトマト3個って…絶対分量間違ったレシピだと思う(笑)

shiotsukune.jpg

そして今日。

・塩つくね丼
・トマトとセロリのマリネ

塩だれのつくね丼、めちゃめちゃ好み~!
つくねもしっとりしてて、ほんとおいしかったです♪
いつもいつも、本当にありがとう~!

そういえば。最近のこたもです。
ochacha.jpg

「いないいないばぁっ!」の、「おちゃちゃちゃちゃ」という歌が大好きで、流れるたびに一緒になって歌って踊ってます。
あと、「おかあさんといっしょ」の「ながぐっちゃん!!」も好きでした~。
そして今日は、なぜかきのこのCMソングの「きのこっの~こ~のこげんきのこ~」を延々と歌わされ、それに合わせて一生懸命踊ってました(笑)
めちゃめちゃおしゃべりだし、体格もよくなったし、3歳になるのがものすごい待ち遠しいみたいです。
手で「3」が作れるようになったら、じゃんけんのチョキまで3になっちゃった(笑)
「8月になったら、3歳~」と毎日のように言ってます。
でも、「ママなんさい~?パパなんさい~?」と外で聞くのは…やめてくれ~(苦笑)

Comment

たまにはのんびりの週末もいいよね~♪
アクバルのカレー、すごく食べてみたいの!
ナンが甘めなのっていいよね~。
こたも君もお気に入りで、沢山食べてくれてよかったね♪
子供が沢山食べてると、嬉しくなっちゃうよね~。

トマトたっぷりのそうめん、カッペリーニみたいでいいね!
夏にピッタリのディナーだわっ。
お野菜もたっぷりとれるのがいいよね!

うちも「おちゃちゃちゃちゃ」と「ながぐっちゃん」大好きだよ~★
やっぱり音楽のテンポがいいからかな?
大人でも楽しめる歌だよね~。

のんびり週末もいいね~☆
アクバルってなみさんがレポしているアクバルの姉妹店???
デフェールもめっちゃ食べてみたいし徳さんも行きたい~♪
まっきーさんご飯も相変わらず手が込んでるね~!!つくねっていつもタレにしちゃうから塩バージョン気になるしそうめん!!これからの季節いいね~☆
こたも君の3歳ポーズ??見たいわ~

まっきーさんご飯、どれもこれも美味しそうだしお洒落だし、羨ましい~!!!
そうめん、こんな食べ方もあるんだね☆
上にのったた~っぷりなお野菜たちが魅力的~!!
おちゃちゃの歌、うちも好きだよ♪
でも歌が始まるとお茶くれ~って言ってきてちょっとめんどくさいケド。。

お母さんと一緒なつかしぃな♪
あたしも小さいときずーっと見てたよ~★
トマトたっぷりのそうめんとか新しいね!!
そうめんとか聞くと夏が来たんだな~って思っちゃう(●′ω`●′ω`●′ω`●)
豆腐と卵のはさみ揚げもいい感じですっ!!
なんかほっこりメニューな感じでいいな~~★

♪ちろるちょこちゃん
ほんとあちこち出かけてたから、のんびりな週末もたまにはよかったよ♪
たまプラのアクバル、私もずっと気になってたんだけど、おいしかったよ~!
甘めのナンって私も大好き♪
こたももたくさん食べてくれて、嬉しくなっちゃった!
ほんと、子供がいっぱい食べると嬉しいよね。

トマトたっぷりのそうめん、そうそう、カッペリーニみたいだよね!
野菜もたっぷりでおいしかったよ~。

「おちゃちゃちゃちゃ」と「ながぐっちゃん!!」、理紗ちゃんも好きなんだね。同じだ~!
うんうん、私も好きだなぁ♪

♪あっこちゃん
のんびり週末もたまにはよかったよ~!
アクバル…名前は一緒だけど、なみちゃんがいつもレポしてるメニューと全然違うから、違うお店なのかなぁ、と思ったよ~。
デフェールはめちゃめちゃおいしくっておすすめ!
徳多朗もいいよねぇ。私も行きたいっ!
つくね、塩だれっていうの、私も初めて食べたんだけど、おいしかったよ~。
さっぱりして、夏向き♪
こたも、「3」、得意だよ(笑)

♪ももゆかちゃん
ご飯、全部オレンジページのレシピからなんだけど、どれもおいしかったよ~。
そうめんをトマトソースで…って、新しい!と嬉しくなっちゃった。
野菜たっぷりって嬉しいよね。
お茶の歌、ももゆかちゃんちの子も好きなんだね!わ~、人気だぁ♪
でも、リアルなお茶が必要になっちゃうんだね(笑)

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
おかあさんといっしょ、やっぱり小さい時はずっと見てるよね~!
私も子供と一緒に改めて見て、懐かしかったよ♪
トマトたっぷりのそうめん、とってもおいしかった!
うんうん、夏が来たって感じがするよね。
豆腐と卵のはさみ揚げもおいしかった~!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
