スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最初で最後@jour de pain

2008.06.24 22:53|パン
ちょっと前に、銀座の「私の部屋」で、イベントで売られてたjour de painのパン。
かなり前に、オレンジページに移動販売のパン屋さんとして載ってて、その後お店を出した…と聞いて、ず~っと気になっていたお店。
千葉県の八千代市という、かなり行きづらい場所だったので、なかなか行けず。
今回ようやく食べられる!と思って、イベントで購入しました。
…ら、数日後に閉店のお知らせが(涙)
このときに買ったパンが、最初で最後のパンになってしまいました。寂しいです…。
とってもおいしかったので、アップです。

jour_berry.jpg

最初に食べたのが、この長い、ベリーのパン。
ブルーベリーとクランベリーかな、くるみも入ったパンの中にクリームチーズがたっぷり。
生地がすごくおいしい~!
細長いからあっという間に食べられちゃう感じ。
おいしいよ~。

jour_onion.jpg

プチパン、4個セットで入ってるのを買いました。
まずはオニオン。
すごく玉ねぎのいい香り。
甘みがすごくある!あめ色に炒めてあるのかな~。
むっちりした生地にぴったりでした。

jour_kabocha.jpg

かぼちゃ。
色が綺麗!
かぼちゃの味もしっかりするし、これまたおいしいです。

jour_goma.jpg

ごま。
黒胡麻たっぷり!香ばしい~。
生地自体がとってもおいしいので、そのままどんどん食べちゃいました。

jour_yomogi.jpg

そしてよもぎ。
すっごい濃いよもぎ風味、野生のよもぎを使っているそう。
よもぎ嫌いにはちょっと辛いかもしれないけど、春らしくてとってもおいしかったです。

jour_kurumi.jpg

そしてくるみベーグル。
ぷっくり、むっちりした形に一目惚れ!
食感もすごく好きでした。
くるみもほどよく入ってて、こりこりっとした食感もよかった~。

jour de pain、初めて食べて、また食べたい~!と思ったのに、もう食べられないなんて。
寂しいけど、一度でも食べられた事に感謝しなくっちゃだな♪

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!
とっても貴重なパンなのですね・・・・・・
見るからに優しい感じのするパンたち、私もたべてみたかったです^^
それにしても、惜しいですね><

jour de pain初めて聞いたお店だよ~!!
たもりんちゃんはほんと色んなお店を知ってて
凄いなぁ!しかも最初で最後になっちゃったなんて
悲し過ぎるね(涙)でも、閉店になっちゃう前に
食べれてまだ良かったのかな。
ベリーのパン!細長くてベリーとナッツが入った生地に
クリチが入ってるなんてめちゃくちゃ美味しそう☆
フルーツとクリチって相性いいもんね♪
プチパンも色んな種類が楽しめて嬉しいね!
玉ねぎっていためると甘みが出てほんと美味しいよね!
しかももっちりしてるなんて美味しそう☆
カボチャも南瓜の味がしっかり味わえちゃうなんて
魅力的☆ベーグルもプックリしてて見るからに美味しそう♪モチモチしてるのかな?
胡桃が入ってるとコリコリ感がアクセントになって
美味しそうだよぉ~!!
でも美味しいだけに閉店はやっぱり悲しいね

このお店、2年ちょっと前に行ったなぁ、八千代まで。
確か、カナパンとも言ってなかったかな!?
大体の場所しか分からなくて、買えるかドキドキしたけど、何とか買えてホッとした記憶があるよ。
お店、閉店しちゃったんだね。
女の子3人で始めて、カナさん?が最後に残って頑張ってたみたいだけど、大変だったのかな。

♪さとみさん
こんばんは~!
ほんと、貴重なパンでした。
優しい感じがしますよね。お味もとっても優しくて、おいしかったです。
もう食べられないと思うと寂しいです…。

♪yukiちゃん
ここは、ほんとたまたま、かなり昔に読んだオレンジページに載ってて、それで覚えてたの~。
うん、最初で最後なんて寂しすぎるよ(涙)でも、食べられただけよかったのかなぁ。
ベリーのパン、細長くて食べやすいし、クリームチーズもたっぷりですごくおいしかった♪
フルーツとクリームチーズの組み合わせ大好きだよ~。
プチパンも、いろんな種類が楽しめてと~っても楽しかったしおいしかった!
玉ねぎ、香りもいいし、しっかり甘みがあっておいしかったなぁ。
かぼちゃも、きっとyukiちゃんが好きそうな味だったよ♪
ベーグルもぷっくり、もちっとしてておいしかったの~。
もう一度食べたかったなぁ(涙)

♪akiさん
わ~!さすがakiさん、八千代まで行ったんだ♪
そうそう、カナパンだよ~。
すっごくわかりづらそうな場所だなぁ…と思ってたけど、やっぱりそうなんだね。
そうなの、閉店しちゃってすごく残念…。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
