スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大好きな手作り@yukiちゃん

2008.06.18 21:13|お友達の手作り
仲良くしてもらってるお友達、yukiちゃんからいただいた手作りたちを一挙ご紹介!
遅くなっちゃってごめんね(汗)
まずはベーグルから!

yuki_ichigodainagon.jpg

苺大納言ベーグル。
ぷっくりした姿と、真ん中にトッピングされた小豆が可愛い~。
ピンク色の生地は、なんと苺でこねてあるそう。贅沢♪
クリームチーズも入って、ほんと豪華なベーグルでした。
もっちもち!

yuki_harbbagel.jpg

ハーブ&ガーリッククリチベーグル。
Kiriのハーブ&ガーリックというチーズが入ってます。
生地にはコーンミールが入って、もっちもち。
コーンにベーコンに…ひとつで大満足なベーグル。
あっ!これ、ビールにも合いそう~♪

yuki_nisyokuichigo.jpg

ココア&ベリーベーグル。
2色のぐるぐる!大好き~!
見事なぐるぐるにうっとりです。
真ん中に入ったいちごのフィリングがまたおいしくって♪
目で見ても、食べても楽しめるベーグルでした。

yuki_plain.jpg

そして、初めて食べる、yukiちゃんのプレーンベーグル!
いちご酵母のプレーンで、ほんのりいちごの香りもするような…?
ちょっと甘めにしてあるそうで、何もつけずにそのままぱくぱく食べちゃいました。
食感もすごくいいし、おいしかった~!
プレーンまたリクエストしたいな♪


そして、こちらも初めての、
yuki_kabochapain.jpg

カボクラホワイトパン。
かぼちゃ生地に、クランベリーとホワイトチョコ。
もっちもちのパン生地、すっごくおいしい~!
ホワイトチョコもしっかり残ってて、甘くて幸せでした。
パンもおいしいよ~!


大好きなお菓子たちも。
yuki_kinakocaramelscone.jpg

酵母のスコーン。まずはきなこキャラメル。
きなことキャラメルチョコって、合うんですよね。
す~っごくおいしい!
外ざっくり、中はしっとりで、ほんとおいしい~。
層も綺麗だなぁ♪

yuki_kurumicheesescone.jpg

くるみチーズスコーン。
コーンミールが上について、ペッパーもきいた甘くないスコーン。
これもおいしかった!
しっかりお食事になります♪

yuki_matchabisco.jpg

最後はビスコッティ。
yukiちゃんのビスコッティ、大好き~♪
抹茶だったかな。
がりがりっとしてて、香ばしくてほんと大好き!


yukiちゃんの手作り、ほんと大ファンです。
いつもおいしいものを食べさせてくれて、ありがとう~!!

Comment

わ~大好きなyukiちゃんお手製だ~!!苺大納言私も頂いたけどすごいモチュムチュクラムに苺の風味がとってもいいよね♪
KIRIのハーブ&ガーリックのクリチおいしいよね!それがコーンミール生地に巻き込まれてるだなんて間違いなくおいしそうだし、はい。ビールにも合うでしょ 笑
プレーン生地もリクエストしたいおいしさだなんてめっちゃ気になるし、いつものyukiちゃん生地からしても間違いない~って思っちゃう!
南瓜のパンももちもちしてそうだし、ホワイトチョコもたっぷりクランベリーの甘酸っぱさと合いそう!
yukiちゃんの酵母スコーンも大好きな上にめっちゃ好きなきな粉キャラメルだ~!!すごくきれいな層だしヨダレが出てきちゃう。。。
ガリガリビスコッティーもいつか食べてみたい~!

yukiちゃんベーグルおいしそ~~!!
プレーンがおいしぃってほんとの手作り上手さんですよね★
そしてはじめの苺でこねてるベーグルほんとかわいいしおいしそぉです~~~!!
アイデアがすごいしそれを実行して成功しちゃうところがまたまたすごすぎるなぁ・・・。

私もyukiちゃんのベーグルもスコーンも大ファンだよ♪
プレーンって食べたことないんだけど、絶対美味しいよね~。
苺酵母だから、ほんのり苺の香りもするんだね!
そのままで美味しいプレーンっていいな~★

スコーン、ザクザクシットリの食感がいいよね!
きなことキャラメルって本当合うよね。
私もyukiちゃんに頂いてから、初めてその組み合わせが美味しいってことに気がついたよ~。

私もyukiちゃんのお手製大好き♪
可愛い人柄が凄く出ているよね~。

苺に小豆にクリチと豪華なのや、綺麗な
ぐるぐるに、苺酵母使ったベーグル!
ホントどれも美味しそ~う♪
ビスコッティ、yukiちゃんに頂いて
初めて食べたけどメチャ美味しかったな☆

あぁ~yukiちゃんのお手製恋しい!
(ここで催促?笑)

カワイイ子ちゃんがいっぱいですね
こんなかわいいべーグルつくっちゃうyukiさんって素敵な方なんだなぁ~
ってレポ見てて感じています。
見た目と組み合わせが上手だなぁ~

ココアとベリーのぐるぐるべーグルは見事ですね
ちょっと半透明のようなのがモチュモチュしてて美味しそうです
ぐるぐるべーグルにフィリング入れちゃうテクニックがスゴイと
思います!! 難しくて私には無理だなぁ~!!

yukiさんのプレーンはyukiさんらしく パンプキンシードがのってて
かわいいなぁ~ 凄くプックリ膨らんでいて綺麗
いちご酵母 贅沢ですねぇ~ 味わってみたいなぁ~

yukiさんのスコーンも憧れです。 あの高さと見事な層がスゴイですよね

私も今酵母を育てていて、酵母スコーンを作りたいと思っているのですが
こんな風にできてらいいなぁ~って夢見ていますよ。
素敵すぎますね。 パンもスイーツ見事です。 たもりんさんがファンというのも納得ですね

yukiちゃん手作りー!
なんとまぁ羨ましい☆
ココア&ベリーベーグル、とーってもキレイでおみごとですね♪
ココアとベリーの組み合わせって大好きです!
酵母スコーンも、層がすっごく魅力的☆美味しそうだなぁ。
私もいつかyukiちゃん手作り食べてみたい~(図々しい。。)

それとよかったら、ちゃん付け&タメ語させて頂いてもいいですか。
もっと仲良くなれたら嬉しいデス☆

手作りレポしてくれてありがとうね☆
苺大納言ベーグルはKENさんの苺大納言ベーグルが
美味しかったから作ってみたんだ♪
苺酵母って苺の香りが強いから中種になっても
苺の風味が残ってるんだよね☆だからプレーンベーグルも
苺の香りがするのかも♪これはそのままで食べるのが一番かもね(^^;
カボチャのパンはホワイトチョコ好きなたもりんちゃん
に気に入ってもらえるようにホワイトチョコ入りにしてみたよ☆
クルミチーズスコーンはちょっと食感がいつもと
違ってたよね(--;コーンミールの量って難しいね(汗)
また良かったら食べてね☆

yukiちゃんのお手製、私も大好きです♪
ベーグルは毎回フィリングも凝っているし、見た目にもとっても可愛いですよね☆
2色のベーグル作りも憧れてるけど、綺麗なぐるぐるにならなそうで、チャレンジもしてない私だけどyukiちゃんのはとっても綺麗!!
南瓜練り込み生地のパン私も頂いたことがあったけど、上手ですよね~。
クランベリー&ホワイトチョコ入りも美味しそう☆

あといつも聞いてみようと思いつつ書き忘れちゃってたけど、ブログにリンクしてもいいですか??

♪あっこちゃん
yukiちゃんの手作りおいしいよね~!
苺大納言、そうそう、もちゅもちゅ食感がすごくよかったし、苺風味がおいしかった~!
KIRIのハーブ&ガーリック、初めて食べたんだけどおいしいんだね。常備したくなっちゃった!
コーンミール生地にもぴったりだったよ~。ビール、合うよね(笑)
プレーン生地もほ~んとおいしかった!ね、yukiちゃんのプレーン、絶対おいしいよね♪
かぼちゃのパン、すごくもちもちしてて、ホワイトチョコもたっぷりで嬉しくなっちゃった。
酵母スコーン!おいしいよね~!
きなこキャラメル、おいしいよ♪層も綺麗だよね。
ガリガリビスコッティも、とってもおいしかったよ♪

♪☆きゃらめるぷりん♪★ちゃん
yukiちゃんのベーグル、とってもおいしかったよ~!
プレーンがおいしいのってすごいよね。
苺でこねてあるベーグル、色も可愛いし、すごくおいしかったの。
苺を水分にしちゃうアイデアがほんとすごいと思う!

♪ちろるちょこちゃん
yukiちゃんの手作り、ファンがいっぱいだぁ♪
プレーン、初めていただいたんだけど、ほんとおいしかったよ~!
苺酵母だから、苺の香りがして嬉しくなっちゃった。
そのままでおいしいプレーン、大好き!

スコーン、そうそう、ざくざく&しっとりの食感がいいんだよね。
きなことキャラメルの相性すごく良くって大好き~!
私も、yukiちゃんにいただくまで、その相性のよさを知らなかったよ~。

♪苺ちゃん
苺ちゃんも、yukiちゃんの手作り好きなんだね♪
そうそう、人柄がすごく出てると思う!

どれもほ~んとおいしかったよ~!
全部また食べたいくらい♪
ビスコッティもおいしいよね!
うふふ、yukiちゃん、苺ちゃんからラブコールが!見てますか~?(笑)

♪ベーグルさん
ほんと、可愛い子がいっぱいでした~♪
yukiちゃんすごいんです!
組み合わせもいいし、見た目がとっても可愛いですよね。

ココアとベリーのぐるぐる、ほんと綺麗で、カットしてニコニコしちゃいました。
そうなんです~!少し半透明な感じで、もちゅもちゅしててとってもおいしかった♪
ぐるぐるベーグルにフィリング…私も絶対無理です(汗)
プレーン、ほんとパンプキンシードがyukiちゃんらしいですよね。
思い出したらまた食べたくなっちゃいました!
スコーンも、すごく層が綺麗なんですよ~。
ベーグルさんの自家製酵母でスコーン、きっとおいしいんだろうなぁ♪

yukiちゃんは、ほんと何でもおいしく作れて、いつも尊敬です~。大ファンです!

♪ももゆかちゃん
ちゃん付け&敬語なし、喜んで!
よろしくお願いします♪

yukiちゃん手作り、ほんとおいしいよ~!
ココアとベリーのぐるぐる、見事だし、組み合わせも最高だった♪
酵母スコーンの層もすごく綺麗だよね!
うんうん、いつかももゆかちゃんも食べられるといいね♪

♪yukiちゃん
おいしかったよ~!ありがとう♪
苺大納言、kenさんのベーグルが元になってるんだね!
苺酵母、苺の香りが強いんだね~。ほんといい香りで、プレーンもとってもおいしかったよ!
かぼちゃのパン、わぁ、ホワイトチョコ好きな私を思い浮かべてくれたの?嬉しい~!
くるみチーズスコーン、ちょっと違った食感で、でもこれもすごくおいしかった!
またぜひ食べさせてもらえたら嬉しいなぁ♪

♪あ~ちゃんママさん
yukiちゃんの手作り、ほんとおいしいですよね!
そうそう、フィリングが凝ってて、見た目も可愛くって♪
2色ベーグル…私も一度も挑戦した事ないです。yukiちゃんのぐるぐる、ほんと綺麗ですごいですよね!
かぼちゃのパンもしっとりもっちりで、すごくおいしっかったなぁ。
クランベリーとホワイトチョコの組み合わせも最高でした!

わぁ、リンク、ぜひぜひ!よろしくお願いします~!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
