スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日帰り仙台×2

2008.05.26 23:03|B'z
週末は、仙台への日帰り旅×2日、というわけのわからない事をやってきました(笑)
JR東日本が土日きっぷというものを発売してまして、ライブは日曜だけだったんですが、土曜にどこにも行かないのはもったいないだろう、と、土曜も仙台へ。
なぜ2日間同じところにしたのかはかなり謎ですね(苦笑)

3人でおでかけの土曜日。
こたもは東北新幹線初!
行きはこまちの車両です。ちょっと狭い~…。
でも、朝早起きしちゃってたので、寝てくれたのでよかった!
はやて・こまちだと、東京から仙台まで1時間半です。早い~!
到着したのは11時半過ぎ。
まずはずっと気になってたmama's handsへ。
例によって予約嫌いの行き当たりばったりなので、開いてるかどうかから心配だったのですが、ちゃんとオープンしてて嬉しかった♪
小さくて可愛らしいお店。
まだまだ焼き上げている途中のようでしたが、ゲットできて幸せ!
そして大好きな牛タンのお店、利久へ。

rikyu_gyutan.jpg

牛タンです~♪
これに麦飯とテールスープがつきます。
前回来た2005年は、BSE問題で牛タンがなくて、半分は味噌漬けだったので、焼きがたっぷりなのは本当に嬉しい!
肉厚で柔らかくてジューシーで、すっごいおいしいです。
rikyu_kiwami.jpg

そして、こちらはさらに厚切りの極定食。
これ~!おいしすぎる~!
普通のでも十分柔らかいと思ってましたが、これは素晴らしい♪
感激のおいしさでした。
感激しすぎて、翌日も全く同じもの食べちゃいました…。
ちなみに肉に興味のないこたもは、麦飯のみを丼2/3くらい食べてました(笑)

食後は地下鉄に乗り込み、バーニャ→ベーグルU。
バーニャ、前回のような炭っぽい香りがなくなってましたが、相変わらずの人気店。2時でほぼパンはなかった~…次はもうちょっと早く行きたいな。
そしてベーグルU、ここだけは日替わりベーグルを予約しておきました。
もう何もないかな~と思って行ったんですが、パンやスコーン、サンドなどは結構残ってて、どんどん追加で購入。
結果…人生で一番高い、パン屋さんでの買い物になりました(爆)U、安いはずなのになぁ…。
でも大満足♪
帰りの新幹線の中で、サンドを夕飯にしちゃいました。
u_sands2008.jpg

左から、チョコバナナ、甘辛チキン、ブルーベリーピーナッツ。
チョコバナナ、なめらかなクリームチーズに刻んだチョコとバナナ。うまい~!
甘辛チキンはピーナッツ味噌が味付けで入ってます。
ブルーベリーピーナッツ、この組み合わせは最高!
そして当日焼きのプレーンベーグル、しっとりもちもちで、ほんっとにおいしい~。
3人で取り合いでした(笑)いっぱい食べて楽しかった~!


そして日曜、こちらが本来のメイン(笑)
ホットハウススーパーアリーナでのB'zライブ。
今回は母と行って来ました~。
私が家でずっとB'zをかけてた影響で、母もB'zファン。
ついにファンクラブに入会させました(笑)
hothouse.jpg

ネーミングライツで名前が変わってるのですが、今までのグランディ21。
ワールドカップで使われた宮城スタジアムの隣にある会場…かなり山の上です。
仙台からシャトルバスで40分前後と交通の便悪すぎなんですが、小さめの会場でどこで見ても見やすいし、一体感がかなりある気がするので大好きな会場。
もう5回目かな。前回は2005年…こたもがお腹の中にいるときでした。懐かしいな~。
今回は、関東のお友達とちょこっとですが会えて、とっても嬉しかった!
ライブ会場でお友達と会うことって今までほとんどなかったので。

ライブはやっぱり楽しかった~!
スタンドのかなり上のほうだったのですが、さすがグランディ、十分見えたし。
仙台のお客さんのノリもよくて、武道館で実はちょっと不完全燃焼だったのですが(隣との間隔が狭すぎて動けなかった)、十分取り返せました!
空調が全然動いてなくて汗だくだくでしたが、暑い方が盛り上がるんですよね~…だから冬のライブは苦手です(笑)
仙台、また来るぞ~!と心に誓いました。


さて…あとは帰るだけ、だったのですが。
数日前に時間変更した新幹線に乗ろうと思って駅のホームで待ってたら、なにやら人だかり&黒スーツのお兄ちゃんがいっぱい。
こっ、これは…と思っていたら、稲葉さんが目の前を通り過ぎて行きました!!
もちろんたくさんの警備の人に囲まれてたんですが、その距離たぶん1mもなかったんじゃないかと…。
あまりの嬉しさに声も出ませんでした。
近くで見た稲葉さんは、顔がちっちゃくて細くて…すっごいカッコよかった~~!!!
そしてそして、偶然にも隣の車両に乗ってしまっていたらしく、手を洗いに行ったらサポートメンバーがデッキにっ!!
ライブで興奮してるのに、もう頭がおかしくなりそうでした(笑)
そして極めつけ。
到着して新幹線を下りたら、なんかまたドア口に黒スーツがいる…。
ボーっと見てたら、サポートメンバーが続々下りてきます。
母と「うわ~っ♪」と言いながら見てたら、ラスト、また稲葉さんがぁぁ~~!!
また目の前を通って行きました…仙台では母は警備の人に邪魔されて見られなかったらしいのですが、帰りはばっちり!!
幸せです~♪♪
松本さんだけ、全く会えなかったのが残念ではありますが・・・。
サポートメンバーとは握手してもらってる人とかもいて、ほんの数分ですが、ものすごい豪華なホームになってました。
最後の最後に、素晴らしい出来事があって、ライブももちろん素晴らしかったから、ほんっと、最高な一日になりました。
思い出したらまた興奮してきちゃった(爆)
仙台やっぱりいいところだなぁ~♪

Comment

たもりんさんの、超興奮したのがわかるわぁ~!!
憧れのバンドのメンバーが目の前を通ったら、私だったら鼻息がフンフン荒くなる~!!
で、絶対に怪しい人になってるよ~!
しかも、サポートメンバーもデッキにいたなんて、豪華すぎる☆
メチャメチャ豪華なライブでよかったですね。
やっぱり、警備の人は黒スーツなんだ~

おー!!
感動のライブとUレポ待ってたよ!!
これがあるの知ってたから、あっち誘えなかったのよー。
それにしても、仙台日帰りを2日続けて!?
素敵ねえー。
ああ、Uのサンドが恋しい・・・。
泊まれないから、やっぱ日帰りしかないかしらー。
でも、3人で仙台、よかったね!!

興奮がすごい伝わってきました!!
同じ電車なんてすごい!!!
すごすぎる!!!

すごおーーい、仙台に日帰りで行ったのもビックリだけど、稲葉さんに間近で会えちゃったんだね!
稲葉さん、かっこいいもんね~。私も大好き♪

Uもバーニャもmama's handsにも行けたのは羨ましいなあ。
やっぱり仙台行ったらパン屋さんにも行きたくなっちゃうよね!

ほんと憧れの人が近くで見れただなんてテンションあがっちゃうしよかったね!!しかも仙台・・・めっちゃうらやましい!
牛タンも大好きだし、ペラペラタイプ??より肉厚が好きだから極定にかなり釘付け!!!
mama'sもめっちゃ食べてみたいし、Uの店頭限定とかサンドとかもめっちゃ憧れだよ~!!たもりんちゃん人生最高の高いパンの買い物っていくらなのかすごく気になるわ!
私はB&Cだな~・・・

わぁ~仙台まで1時間半ですか!?
Uの日替わりベーグルにサンド羨ましいです!
滅多に買えないから追加で買っちゃいますよねw
たもりんさんのB'zパワーすごいですね♪
帰りに2回も見れて隣の車両なんて良かったですね(*^_^*)

強行スケジュールお疲れさま(笑)
しっかりベーグルも沢山ゲット出来た
みたいで良かったね♪
mama’sもUのサンドも憧れだわぁ~。
私もいつか仙台に行きたいなっ。

そして、稲葉さんと同じ新幹線!!
大好きな人が目の前にいるのって、一瞬
夢?!って思うよね~。
私なら失神してるかも(笑)
最高の日になってホント良かったね!
あちこち行ってるかいがあったね♪

ひぇ~!2日連続で仙台?!
すっ、スゴイね!!面白すぎ~(笑)
mama's hands、今まで2回行ったけど、2回とも休で、未だ行けてないよ~(汗)
U…人生で一番高い、パン屋さんでの買い物?!私と一緒だー!私も今年のお正月にUで経験したよ(笑)

山の上のグランディ21でやってたんだね!
この辺は親戚が住んでるから良く知ってるけど、昔は山だったー!!そんな山にB'zが来るなんて、昔じゃ考えられないなっ(笑)
稲葉さんと同じ新幹線なんて凄いツイてるね♪
仙台の良い思い出になったね~★

おかえりなさーい。
充実した週末だったんだね!
仙台は行ったことがないからうらやましいよ~。

たもちゃんの興奮が伝わってきたよ(笑)
ラッキーだったね!

たもりんさんスゴーイ!!!
私も当日帰ればよかったわぁ・・・・
これはかなりの興奮だよねっ!
しかもLiveじゃなくて、違うときに至近距離で見れるのってすごい嬉しいね~☆
本当に便が悪すぎな会場だけど、私も好きな会場です♪
2005年は私も行ってたので、たもりんさんともしかしたらすれ違ってたかしら・・・
今回は会えてと~っても嬉しかったです◎
またB'zの話ししようね~っ!!

てっきり土日と1泊で行って来たのかと思ったら
土日とも日帰りで2回いってたのね!!
でもそのおかげでママズにもバーニャにも行けて
大満足だったね!牛タンは私も利休が大好き!!
厚みがあるのに柔らかくてほんと美味しいよね♪
べーグルUでは過去最高のパン屋さんでの高い買い物に
なったってかなり買っちゃったのね(笑)でもサンド類とかも色々
買うと結構値段高くなっちゃうよね。
B'zのライブも凄く楽しかったみたいだし最後に同じ新幹線に乗って
帰ってきてしかも隣の車両に乗ってたなんて凄い偶然!!
間近で見れるなんてめちゃくちゃ興奮しちゃうよね!
凄い大興奮の仙台旅行になったみたいで読んでて私まで楽しくなっちゃったよ♪

もう鼻血ブーもんですね(笑)
心臓バクバクでハチ切れそう~って感じですね。
私も牛タン大好きです。極定職ガッツリ食べたいです!仙台か~、一度は行ってみたい土地です。ベーグルUは6月8日が関東圏の予約みたいなので、買おうかなぁ~と少し悩んでいます。

はじめまして☆
ももゆかと申します、パン&ベーグル大好き1児のママです♪
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてましたが、思い切ってコメントさせて頂きました!というのは、私実家が仙台で、お~、牛タン!U!そしてグランディ!と嬉しくなっちゃったので。
ライブ、大興奮が伝わってきました~!!
そして私もうちわをふったライブを思い出して楽しくなりました♪
また遊びに来ますのでよろしくお願いしま~す☆

お母さんもファンとは、若いっ!!
生で、しかも近くで稲葉さんを見れるなんて、メッチャラッキーだねぇ☆
仙台まで行った甲斐があったね~

すごい!稲葉さんが見れたなんて☆
かっこいいんだろうな。
私もライブいきたいよ~
久々にはじけたい気分!
私も東京にいっていたときに
偶然ドリカムの吉田美和さんに会って
めちゃ感動だったよ~

仙台いいなぁ。
美味しいものづくしだよね!
本場の牛タンも食べてみたいし
ベーグルUもいってみたいなぁ

♪ブーリンさん
ほんっと、大興奮でした!
もうちょっと自分では実際会っても余裕あるかなと思ってたんですが…いや~、まったくなかったです(笑)
サポートメンバーにも会えて、豪華すぎでした!
すっごいいい一日でしたよ~。
警備の人は黒スーツなので、めちゃめちゃ目立ちます(笑)

♪なーごさん
日帰り仙台、2日続けては人生初でした~。
なかったらほんと、あちらに参加したかった!
でもライブは楽しかったし、ベーグルUはやっぱりおいしい♪
日帰り仙台はかなり余裕ですよ~。観光しなければ(笑)
家族3人で仙台、楽しかったです!

♪さなえさん
本当に大興奮でした~!
予約変更しなかったら、同じ電車にはなれなかったんだなぁとか思うと…。
まさか見られるとは思わなくって、大感激でした♪
ファンやっててよかった~!

♪ちろるちょこちゃん
仙台日帰りは結構できちゃうよ~…なんて(笑)
稲葉さんが目の前を通っていったのは、ほんと幸せだったなぁ♪
もうずっと大好きだけど、ここまで近くで見たのは初めてで…。

ベーグルUにバーニャにmama's hands、全部行けてよかったよ~!
仙台はパン屋さん、はずせないわぁ。

♪あっこちゃん
ほんと、憧れの稲葉さんに一瞬だけど会えて、心臓ドキドキだったよ~。
仙台やっぱりいいところだ♪
牛タン、厚みのあるのがいいよね~。極定食おすすめだよ!
mama's handsもかなり詰まった感じでおいしいし、Uの限定もしっかりゲットして幸せ♪
人生最高の買い物…7,000円でした。いや~やっちゃったねぇ~…。
あっこちゃんのB&Cでの金額も気になるなぁ。

♪annさん
東京から、なので、家からだと2時間半以上かかりますが、でも十分日帰り圏内ですよ~、仙台。
Uのサンド大好きなので、買えてよかった!
そうなんです、近いとはいえなかなか行かれないので、追加しちゃいました~。
B'zのためなら…という思い、久々に強いです。
帰りに会えたのは、ほんと奇跡みたいなものでした~♪

♪苺ちゃん
ありがとう(笑)
ベーグルはたっぷりとゲットしてきたよ~!
仙台、すごくいいところだから、いつか苺ちゃんにも行ってみてほしいなぁ♪

そうなの~!!
同じ新幹線だなんて、もうくらくらしちゃったよ…。
ほんと夢かと思っちゃった。一歩も動けず固まってたよ~。
うんうん、最高の日だった~!!

♪mariちゃん
そう~、なぜか2日連続、仙台日帰り…。
初めてやったよ(笑)
mama's hands、mariちゃんはまだ行けてないのね(涙)次は開いてる日に行けますように!
Uですっごい金額の買い物しちゃったよ…mariちゃんも?いくらだったのかなぁ~。

グランディ21でライブだったよ~。
やっぱり?昔は山だったんだねぇ。なんだか空気がおいしい気がしたよ(笑)
同じ新幹線だったのには大興奮!あ~幸せだぁ~。
仙台、また行きたいな。

♪ななさん
ただいまです~!
仙台満喫でした♪
おぉ!ななさんは仙台行った事なかったのですね。
すごくいいところなので、機会があればぜひ♪

大興奮でした~!!(笑)
ほんとラッキーだったなぁ。

♪Lemonちゃん
すごかった~!!
こういう風に出会う事って、今まで全然なかったから大興奮だったよ♪
私服見ちゃったよ~、ってあとから気づいて、またドキドキしちゃった。
交通の便は悪いけど、いい会場だよねぇ。
2005年!すれ違ってたかもしれないね!
私も会えてとっても嬉しかったです~。
うんうん、またB'zの話で盛り上がりたいなぁ。

♪yukiちゃん
そうなの~!1泊すると行く人が変わっちゃうからできなくってね…。
mama's handsにもバーニャにも行けて大満足だよ~。
利久の牛タンはほんっとおいしいよね。
ベーグルU、想像以上の金額に思わず笑っちゃったよ…でもサンドとかが多かったからかなぁ~。
ライブはやっぱり楽しかったし、帰りの新幹線が同じなんてもう…夢みたいだったよ~♪
目の前で見られたなんて幸せ♪
いい気分で1日終える事ができたよ~。
今思い出してもニコニコしちゃう!

♪まっちさん
まさに鼻血ものです(笑)
心臓ドキドキ、ひっくり返りそうでした。あ~素敵だったなぁ~♪
牛タンおいしいですよね!
極定食、すごくおいしくっておすすめですよ~。
仙台はとってもいいところです。大好き♪
ベーグルU、おいしいですよ~!ぜひぜひ!

♪ももゆかさん
初めまして!コメントありがとうございます、嬉しいです♪
ももゆかさんはご実家が仙台なのですね~!
牛タン、ベーグルU、グランディ…仙台を思い出していただけたかな?
ライブすっごく楽しかったです!
ももゆかさんはうちわを振るライブに行った事があるんですね。おぉ~♪
こちらこそ!よろしくお願いします!

♪akiさん
母、気は若いよ~、あと格好も(笑)
目の前を通り過ぎていった稲葉さん…ほんと、ラッキーだった~!!
うんうん、仙台まで行った甲斐があったよ~♪

♪なみ☆ちゃん
稲葉さん~、カッコよかったよ~!
ライブのときとはまた違ったカッコよさで、あ~もう、思い出すとドキドキ。
ライブ、やっぱりいいよ♪
なみ☆ちゃんは吉田美和さんに会った事があるんだね。すごい~!
有名人に会えると感動しちゃうよね。

仙台楽しかったよ~!
おいしいものづくしで幸せ♪
牛タンもおいしかったし、ベーグルU、とっても可愛いお店で大好きなの!
いつかなみ☆ちゃんも行けますように…。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
