スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

長野ライブと善光寺

2008.05.06 23:57|B'z
昨日は長野ビッグハットでのライブに弟と行ってきました!
GW真っ只中だというのに車で…(汗)
私は新幹線で行くつもりだったのですが、弟が電車面倒だといいまして(苦笑)
私は乗ってるだけなのでラクチンでしたが。
行きはかなり空いててすいすいだったのですが、帰りはなんと渋滞50km表示…初めて目の当たりにして大笑いでした…いやぁ~すごい。
おかげで?家に着いたのは朝3時でした。新聞屋さんがいたよ(爆)
でも長野は楽しかった~!

朝7時に出発して、何度かSAで休憩しつつ、到着は11時半頃。
会場近くの臨時駐車場に車を停めて、会場にまずは行ってみました。
nagano_action.jpg

開演は17時なんで…人いない!(笑)
ツアートラックにも近づき放題です。
長野駅からも歩いて30分くらい離れてるので、閑散としてました。
こんなにし~んとしてる会場見るのも珍しい…。

それから善光寺へ向かって歩いてみました。
まっすぐ行けば4km弱なのに、道がよくわからなくて遠回りしちゃったらしく、5km以上歩いちゃったらしい…。
会場近くは静かでしたが、さすが善光寺、車も人もたくさん!
途中でおやきを買ってかじってみました。
なすのおやきがおいしかった~!
zenkoji.jpg

善光寺、お参りしてる人もいっぱい。
この2階に上がれるらしいんですが、1時間20分待ちとか書いてありました。
本堂にも行ってお参りしましたが、有料になる部分には入らず…そういう姉弟です(苦笑)
参堂も人がいっぱい。
お土産屋さんもいろいろあって、観光地っぽいな~となんとなくわくわくしちゃいました。
そういえば、やたらと犬が多かった!なんでだろう~。

そしてベーカリーズストリートを覗きつつ、おそば屋さんへ。
参道近くのお店も調べておいたんですが、行列してたのでもうひとつ調べておいた長野駅前のお店へ。
2時近かったんですがいっぱいでした。さすがGWだわ~。
nagano_soba.jpg

山菜天ぷらとセイロ。
おそば、細くてでもコシがあってとってもおいしかった!
天ぷらもちゃんとさっくさくでした。
そば湯が出てくるちゃんとしたおそば屋さんって久しぶりに行ったけどいいなぁ。
最近そばにはまってるという弟も気に入ってくれたみたいなんでよかったです。

そしてまたまたビッグハットへ戻ります。
駅からシャトルバスが出てるので乗ればよかったんですが、お腹を落ち着かせようと歩きに。
そうしたらまた微妙に遠回り(苦笑)
結局、トータルでこの日は10km歩いたらしい…ライブ前に思わぬ体力消費をしてしまいました…。

早めに開場したので、さっさと場内へ。
ビッグハット狭い!
さいたまスーパーアリーナの半分くらいの大きさかな~。
ほんとステージが近いです。
3階席の後ろから2列目だったので期待してなかったんですが、いや~十分すぎるくらいよく見えました。
小さい会場…やっぱりいいわ~♪
会場が近いとアットホームな感じになっていいなぁ。
長野のお客さんのノリもすごくよくて、一体感があってすっごくいいライブ!
そして稲葉さんののどの調子もよさそうでした。
前回と変わった曲がいくつかあって、嬉しい驚き!
もう10数年B'zのライブには参加してますが、ここまでアリーナツアーで変更があったのは初めてなのでびっくりです♪
こういう事があると、さらに遠征やめられないな~(笑)
でもあとは飛行機に乗らないと行かれないような所ばかりで…飛行機に1人で乗る勇気が出ないです…高所恐怖症なんです…。
電車で行ける所、追加で取れないかなぁ~、無理かなぁ~。

ライブはほんっとに楽しかった!何回行っても楽しめるのが幸せです。
次は武道館ですよ~!
…今月は毎週のようにライブがあります…バカですねぇ~(汗)
そして、こたもの面倒を見てくれてるまっきー、本当にありがとう!
感謝感謝です。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

Comment

ライブ、盛り上がったみたいで良かったね!
GW中だから、やっぱり帰りは激混みなんだね…。
大人だけだから大丈夫だけど、子供も一緒だったら大変だよね(汗)
長野に来たらお蕎麦とおやきは外せないよね!
私もナスのおやき大好き~。

たもりんちゃんは高所恐怖症なんだね…。
じゃあ飛行機は中々乗れないよね。
電車でいける距離も限られちゃうし、でもライブに行きたいし…難しいところだよね。

お近くにいらしたんですね!
昨日は、お天気だったので良かったですね^^
ビッグハット入ったことないですが見るからに小さいですね(笑)
善光寺まで歩いたってすごい!
おやきやお蕎麦どこのかしら?
ご連絡くだされば案内したのに~(#^.^#)

ライブお疲れさまぁぁ!!
イイな~、レポ読んでたら私もノリノリ気分になってきたよん♪
たもちゃまの楽しんでる姿が目に浮かぶわ☆

そぅそぅ、地方での盛り上がり方とか、曲順とか気になったら遠征したくなるよね~。
てか、そんだけ行けば充分でしょ(笑)
まだまだ楽しみがあって良いね♪

たもりんさんは高所恐怖症なのかぁ…。
私の友達にもそういう子がいて、(飛行機に乗れないから)新婚旅行も行けないー、
って言ってた子がいたなぁ。

長野は空気も綺麗で、涼しそう!!
いいとこですよね♪

長野にたもりんちゃんが来てたなんて思うと
嬉しくなっちゃうな♪長野のみなさんもノリノリのライブだったみたいで楽しそう!!
善光寺前って沢山お土産屋さんがあってみてるだけでもたのしいよね♪
おやきも買って帰ったのかな?たもりんちゃんの
おやきレポ見るの楽しみ~!!
それにしても帰りの大渋滞は本当にお疲れさまでした(汗)
小仏トンネルや八王子付近は凄く渋滞するんだよね(汗)
今月はライブが沢山でたもりんちゃん幸せだね☆

ライブに久しくいっていないから
すごくうらやましいなぁ。
楽しいし、盛り上がるしストレス発散になるよね。
私は落ち着いたら子供預けてミスチルのライブにいきたい!!!
長野まで行くたもりんちゃんのアクティブさにめちゃ尊敬だよ~

こんばん♪
ライブって気持ちいいですよね!
ストレス発散になるし、大スキな歌が生で聞けて会場のみんな一体になった感じが最高ですよね!!熱くなりすぎて後で風邪ひきそうになりますけど(^^;)

好きなもののためならどこへでも飛んでゆくたもりんさんが素敵です♪

たもりんさんのブログリンクに貼らせていただいてもいいでしょうか!?(^v^*)ぜひお願いします♪

わ~わ~☆ 長野はさいたまの半分なんだね!
すれはすごいうらやましい~♪
さいアリはアリーナの中でも広いから、後ろの方だった私はあまり見えず・・・
しかも曲も変わってるんだね~何曲位変更してるんだろう?
仙台も変わってるかなぁ~
ますます楽しみになってきた♪
たもりんさんはたくさんLiveに行ってて、レポ読むのも楽しみ◎
今度一緒にLive行きましょうねっ!

♪ちろるちょこちゃん
お返事遅くなってごめんねm(_ _)m

ライブよかったよ~!もう最高♪
でも道路は本当に混んでてびっくりだったよ…。
ほんとほんと!子供がいたらと思うとぞっとする(汗)
長野といえばおやきとおそばだよね!おいしかった~!
なすのおやき、初めて食べたんだけど甘辛でおいしかったなぁ♪

そうなの~、めちゃめちゃ高所恐怖症(涙)
飛行機はよっぽど勇気出さないと乗れなくって。
4年ぶりに空を飛ぶかも…。

♪annさん
そうかぁ~!annさんは長野だったんですよね!
わぁぁ、メールすればよかった~。
5日に行ったんですが、途中で雨がぱらぱらしつつもあまり降られなかったんでよかったです♪
ビッグハット、本当に小さくてびっくり!
エムウェーブも行った事あるんですが、ビッグハットお気に入りの会場になっちゃいました。
善光寺まで、思ったより遠くてちょっと疲れました…(笑)
おやきは「一心堂」で、おそばは「みよ田」だったかな?で食べました♪
また行く事があったらぜひぜひ案内していただきたいなぁ~。そのときはよろしくお願いします!

♪苺ちゃん
ただいま~!
ほんとライブ行くとすっごく楽しくなれる♪
いいよねぇ、生は♪

地方での盛り上がり方とかやっぱり違うし、曲が変わったと聞くとついつい行きたくなっちゃう…。
今年の行きっぷりはやばいかも(笑)なんか解放された感があるんだよね~。
夏までまだまだ騒ぐよ~!!

♪moguさん
そうなんです~、めちゃくちゃ高所恐怖症で…。
moguさんのお友達にも飛行機苦手な方がいらっしゃるんですね!
新婚旅行…すごくよくわかる!
私は何故だかモルディブまで行きましたが、決死の覚悟でした(笑)

長野、ほんと空気が綺麗でいいところでした~!
また行きたいなぁ♪

♪yukiちゃん
長野行ってきたよ~!
yukiちゃんの出身地なんだなぁと思いながら歩いてたよ♪
長野のお客さんも元気があってとっても楽しかった!
善光寺前、ほんとお土産屋さんがいろいろあって面白いね~。
おやきはその場で食べただけなんだけど、なすのおやきって、まるごと入ってて、すっごくおいしいね♪次は食べ比べしてみたい!
帰りの大渋滞にはびっくりだったよ~…普段GWに車に乗る事なんてないから、半笑い(汗)
弟と「もうGWに車で出かけるのはよそう」と言い合ったよ(笑)
長野市内だったから関越道を使ったんだけど、すっごい混んでた~!!
中央道だと小仏トンネルっていつも混んでるよね(汗)
しばらくライブ続きで、ほんっと幸せだよ~!!

♪なみ☆ちゃん
ライブってすごく元気になれるから、大好き~!!
ほんとストレス発散になるし、パワーを毎回もらえるよ~♪
なみ☆ちゃんはミスチル好きなんだぁ。行けるといいね!ライブっていいよね。
今年は久しぶりに、遠出しまくってるよ~…。

♪ベーグルさん
こんばんは~!
ほんとライブって気持ちよくて大好きです♪
そうそう、あの一体感がたまらない~!
私も熱くなって汗かいて帰り寒いときあります(笑)
B'zのためだったら、今年はどこまででも行っちゃってます~…半ば呆れられてますが(汗)

リンク大歓迎です~!ぜひぜひ!
私もベーグルさんのブログ、リストに入れさせてください♪

♪Lemonちゃん
そうなの~!長野はさいたまの半分くらいの大きさでよく見えたよ~。
さいたまって大きい!と実感しちゃった。
曲はね、長野では3曲変わってたよ~。
仙台でも変わるかも?
楽しみだよね!
ぜひ今度一緒にライブ行きたいなぁ~♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
