スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんびりなGW前半

2008.04.30 21:43|今日の出来事
今年のGWは、いつものように?のんびりです。
土曜はライブ、日曜はチケットゲットに並び…月曜日は、まっきーとこたもと3人で、私の運転免許証の更新に、運転免許試験場まで行ってきました。
全く乗らないペーパードライバーなのでゴールドです(笑)
5年ぶりの試験場、懐かしい~。
GWの間の平日だからか?いつもより空いてる気がしました。
全部合わせて2時間かからなかった~。
視力検査がめちゃめちゃ不安だったのですが、通ってよかった!
こたもは、私が講習受けてる間、試験の合格発表のスクリーンを見ては「やった~♪」と一緒になってはしゃぎ、知らないお兄さんとじゃんけんしてたそうです(苦笑)
やたらと最近、誰にでもフレンドリーだわ…。
そうそう、初めての活字?での新名字の免許証です。
前回更新した年に結婚→その後引越しもあって、裏面もぎっしりだったのですが、まっさらになった~!


火曜日は実家にパソコンの修理というか、ネットをつなぎに行きました。
大して会ってないのに、父に「おじいちゃ~ん♪」とくっついていってたなぁ。
お昼を家で食べた後は公園に行って遊びました。
私の行ってた中学の隣にある公園なんですが、綺麗になってたなぁ。
遊具もかなりいっぱいあって、子供もたくさんだったけど、こたも楽しそうでした。
見知らぬお友達&ママとおままごとしてました(汗)
行き帰りは車に乗せてもらったんですが、チャイルドシートにもちゃんと座ってたし、いやぁ大きくなったもんだ。


そして今日は、3月末に新しく開通した「横浜市営地下鉄グリーンライン」に乗ってきました~。
まっきーとこたもはすでに乗ってるんですが、私は初めて!
4両しかなくてこぢんまりした車両なんですが、こたもの大好きな市営地下鉄のキャラクター「はまりん」がそこかしこについてて、可愛かった♪
お昼には東山田にあるインドカレー屋さん「ラニ」へ。
ずっと行ってみたいなと思いつつ、最寄駅からバス…というのがネックで行けなかったんですが、グリーンラインが開通して徒歩で行けるようになったので訪問!
お店の入り口に写真撮影ご遠慮下さい、と書いてあったので写真はないのですが…。
ナンが、今まで食べた中で一番厚みがあってもっちもち!
ここまで厚いナンって見たことないかも~。
ほんのり甘みもあって、すご~いおいしかったです♪
カレーはバターチキンマサラにしたら、こたもも食べられるくらいのまろやかさ。
タンドリーチキンも大ぶりでジューシーでおいしかった~。
ランチで1,580円はかなりお高めですが、おいしかったので満足!
平日のランチはもう少し安くなるみたいなので(今日はGW扱い?)、平日狙ってまた行きたいな。
広くてのんびりできそうな空間でしたよ~。

poppo2008.jpg

ランチの後はお散歩。
遊歩道みたいなのがずっと整備されてて、公園の中をどんどん歩いていけるようになってました。
トータル4kmくらい歩いたかな?センター北駅まで歩きました~。
こたも、歩くというより走ってばかりで最後はへばってましたが、にこにこと楽しそうでした。
鳩を追いかけてみたり(笑)
ずいぶんたくさん歩けるようになったんだな~。
それにしても今日は暑かった!日焼けしただろうなぁ(涙)


そんな感じのお休みでしたが、明日・あさっては通常営業です。
のんびりに慣れちゃうとペースがつかみにくそうだぁ…頑張って起きないと!

Comment

たもちゃん、コメントご無沙汰です♪

遅くなったけど、Happy Birthday!!
そして、ステキなお祝い(TDL)に、自分のことのようにウットリしてしまいました~。
いつか、ミラコスタに泊まってみたいなぁ~。


今日の日記を見てビックリ!!
かなり我が家の近くまで来てたのねぇ~。
うちは、そのカレー屋さんの駅から反対方向に歩いて15分くらいのところなの!
そして、あのカレー屋さんがとっても気になってたんだー。
美味しいんだ、今度行ってみるねぇ~♪♪

店内撮影禁止は悲しいですね><
たもりんさんが美味しいというカレー屋、今度是非行ってみたいです♪

こたもくんとても元気に遊んでますね~^^
可愛いなぁ

ご無沙汰しています><

たもりんしゃん、お元気ですかぁ?^^
こたもちゃんのこの写真、なんか感動しちゃいました;;;
美味しいカレーいいな~♪
たもりんしゃんと行ったときを思い出しますvv
↓コンサート、めっちゃうらやましいです~!
あたしも大好きッ!
稲葉さんのあの声、うっとりですよね♪
広島?も行くんですね!いいな~!

いつも仲良くお出かけしてらして、いつも理想の家庭だなあって思います♪

そして4㌔!凄くいい運動ですねーー
こたも君も歩いたんですね!凄い体力~
鳩…あの首がビカビカしてる感じが苦手です笑

♪LINちゃん
ありがとう~!
誕生日にTDR、とっても楽しかったよ♪
ミラコスタ、すごく素敵なホテルなので、ぜひぜひ機会があれば♪

そうだよね!
「確かこのあたりってLINちゃんのおうちがあったような…」とか思いながら歩いてました。
カレー屋さんの駅から反対方向に行くとLINちゃんのおうちなんだね♪
うんうん、カレー屋さんおいしかったよ~!
行ってみてほしいなぁ。

♪sakiさん
撮影禁止は残念でした~。
でもとってもおいしかったので、ぜひぜひ行ってみてほしいなぁ。
私もまた行きたいです!

こたも、元気いっぱいです~。
毎日楽しそうです(笑)

♪みぽり♪ちゃん
みぽり♪ちゃ~ん、調子はどうかな?
ゆっくりゆっくり、ね♪

私はもう、元気だよ~!!
こたもも元気いっぱいです♪
走っていく姿がぶれずに撮れたんでちょっと嬉しかった~。
カレーっていいよね!
みぽり♪ちゃんと行ったグルガオン、おいしかったなぁ…。

コンサート、元気もらえて、大好きなの!
稲葉さん…大好きです♪
広島も行くよ~!今年はあちこちうろうろしてます…。

♪ゆっきさん
いや~、そんなそんな!
かなり怒りまくってる私ですよ~(笑)

4kmは久しぶりに歩きました~。
すっごくいい運動になったって感じです♪
こたも、ずいぶん歩けるようになって楽になりました。
鳩…確かに!よく見るとちょっと怖いというか、うわぁって時あります(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
