スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自作ベーグル

2008.04.28 20:49|自作ベーグル&スイーツ
ちょっと前に作ったベーグルたちです~。

tamorin_curryonion.jpg

カレーオニオンチェダーベーグル。
カレー粉とコンソメ練りこみ生地でフライドオニオン巻き込み。
上にチェダーチーズトッピング。
本当はベーグルドッグにするつもりが、水分が少なくて伸ばせなくて普通のベーグルに…。

tamorin_zenryubageldog.jpg

これがあってから、ベーグルドッグにするときはちょっと水分多めにしちゃってます。
これは全粒粉入りのシンプルなもの。

tamorin_onionpepperdog.jpg

オニオンペッパーチェダーベーグルドッグ。
フライドオニオンを生地に練りこんでみたら、油分でソフトになりすぎたかな~。
ペッパーももっとガリガリ入れてもよかったかも??

ぴたっとソーセージにくっついてたのは嬉しい!

tamorin_sakurabagel.jpg

桜あんベーグル。確かホシノかな~。
シンプルに、富澤商店で買った桜あんを巻き込んでみました。
このあん、すごくおいしかった~!

tamorin_whitemocca.jpg

ホワイトモカベーグル。
お友達のまねをして、牛乳に入れるポーションの「カフェモカ」を生地に練りこんでみました。
そしてホワイトチョコをぐるぐる巻き込み…かなり溶け出ちゃったなぁ~。

tamorin_yomogikinako.jpg

よもぎ小豆きなこベーグル。
よもぎ生地で小豆を巻き込んで、上に塩入りのきなこをトッピングしてみました。

tamorin_pcheeseraison.jpg

パンプキンチーズレーズンベーグル。
かぼちゃフレーク入り生地でチーズとレーズンを巻き込んでみました。
この組み合わせは好きだなぁ♪

ちょっとだけ手作りご無沙汰なので(と言っても1週間くらいですが)、そろそろまた作らなくっちゃ!

Comment

わ~どれもめっちゃおいしそう!
カレー生地大好きな上にオニオンとチェダー入りだなんてオニオンとチェダーの油分がクラムに染み込むのもおいしそうだな~☆
ドッグもほんと隙間なくきれいに巻き込まれていて見とれちゃったよ~!!そして味わいにもノックアウトされちゃった♪
富澤の桜餡おいしいと聞くけどそんなにおいしいんだ??今年買おうと思ったときは既に完売だったから来年はゲットしなくちゃ~♪
よもぎも香りがよさそうだし、塩入りきな粉というのもいいね!
パンプキンのも生地だけでももっちりおいしそうなのにチーズ&レーズン入りの甘じょっぱい組合せだなんてこれも食べたいよ~☆

ほんとたもりんちゃん手作り上手やわぁ。
うちの冷凍庫に大切にとってあるから
すごくすごく楽しみ☆
ベーグルドッグもめちゃ綺麗。
かぼちゃもチョコも桜も
どれも私の好きな具ばかりで
めちゃうれしかったよ~

こんばんは!
いいなあいいなあ、たもりんさんの手作り♪
たもりんさんの手作りって、すっごく優しいイメージがあります。ほんわかした感じが伝わって来ます―(*^_^*)
桜あん、とっても美味しそうですっ。
それに、よもぎ小豆きなこの塩入りきなこというのもとっても気になっちゃいます♪
パンプキンチーズレーズンは、南瓜もチーズもレーズンも大好きな私には、もうもう、たまらないです―!
たもりんさんの手作り、ますます食べてみたくなっちゃいました♪

たもりんさんのベーグルは形もぷっくりで可愛いし美味しそうですね♪
カレーオニオンのベーグルのトッピングのチェダーチーズがさらに魅力的。
ベーグルドックも美味しそうですね。
すごく綺麗に巻けるな。
ホワイトモカの組み合わせいいですよね。
ホワイトチョコが染みた生地の部分が好き。

たもりんさんは手作りは1週間空けずに作るんですね~
うらやましいっ!
私もそろそろマフィンやお菓子作るぞって作りたいリスト作成して作れる日を心待ちにしてるところです。

わあ~どのベーグルもとっても美味しそう☆
ベーグルドッグは統一されたぐるぐるで焼き色もきれいです♪
富澤商店の桜あん美味しいんですね!
これは来年ゲットしたくなりましたーー
よもぎベーグル、とっても濃い味がしそうですね!
塩気のきいたきなこ好きなので、塩入りのきなこって気になりますー
小豆の甘さと相性が良さそう^^

うわぁ~、いつみても本当に美味しそうな手作りさん♪本当に憧れちゃう!!
ベーグルドックも綺麗に生地が巻き付いていて私の作る芋虫ちゃんとは大違い(汗
富澤の桜あん!私も買おうと思ってHPみたら既に完売だったので来年こそは買いたいな☆
ヨモギ小豆きなこベーグルはよもぎ粉末使用ですか??
富澤で買ったよもぎ粉末があるから私もチャレンジしたいけど、どれくらい入れたらいいのかな?!
良かった教えてくださ~い☆

こんばんわ★はじめまして(^皿^)
ベーグルといいます♪
たもりんさんのブログはよくのぞかせていただいていました(^w^)えへへっ
たもりんさんの手作りとってもきれいだしとっても美味しそうなフレーバーを作っていらっしゃるので尊敬尊敬です♪
是非仲良くしてくださると嬉しいです☆

ベーグルドック凄い美味しそう♪空洞が全くなくてすごく奇麗ですね!!私もベーグルドック作ってみたいなぁ★ミ

あやー!いつみても、すっごく上手&美味しそうです~☆
たもりんさんの焼くベーグルはホント、ぷっくりで断面図もとっても綺麗!
私が焼くベーグルはいつもなんだかペシャンコなので羨ましいです。作り方を直々に教えて欲しいー!今回一番気になるフレーバーはよもぎ小豆きなこ!和の3拍子は愛称バッチリですね。

たもりんちゃんのお手製ツボなものばかりだわ~!!
カレーオニオンチェダーなんてとっても手が込んでいて最高だね★
フライドオニオン使ったマフィン作ってみたいと思ってるんだけど、
オニオンは自家製かな?
私も富沢で桜餡買ったけど、
スイーツに使う前に殆どそのまま食べちゃったよ~(^^ゞ

もったいな~い!と思いながらも、美味しいうちにと「カフェモカ」頂きました~!
チョコ流れたかも~言うてたけど、ちゃんと残っていて、いつもながらバランスの良い
美味しさに感動しながら食べたよん♪
ポーション混ぜたら美味しいね~。

他も食べるの楽しみだな♪
いつもありがとうね☆

むひょ~美味しそう!いっぱい作ったね!
たもちゃんのベーグルドッグにアコガレております。
どのフレーバーもそそられるなー。
食べた人がうらやましいっす!

特にフライドオニオンのがひかれますっ!

♪あっこちゃん
カレー生地っておいしいよね。好きだから自分でも作っちゃう~♪
オニオンとチェダーはかなりお気に入りの組み合わせ!もちもちになるよ~。
ベーグルドッグ食べてくれてありがとう!気に入ってもらえたら嬉しいな♪
富澤の桜あん、初めて買ったけどかなりおいしくて気に入っちゃった!
完売早かったんだね~…ぜひ来年はあっこちゃんも!
塩入りきなこはほんと思いつきなんだけど結構いいかも。
パンプキンにチーズレーズンの組み合わせも自分が好きなの~。今度あっこちゃんにも食べてもらいたいな♪

♪なみ☆ちゃん
食べてもらうのドキドキしちゃうけど、気に入ってもらえたらいいなぁ。
ベーグルドッグはようやくうまく巻けるようになってきたよ~。
かぼちゃにチョコに桜…なみ☆ちゃんの好きな具だった?よかった~!

♪さとみさん
こんばんは~!
わぁ~、優しいイメージだなんて…嬉しいなぁ♪ありがとうございます!
桜あん、あんがとってもおいしくって気に入っちゃいました!
よもぎ小豆きなこ、塩入りきなこは思いつきで振りかけたんですが、結構いいかも、って思いました~。
かぼちゃもチーズもレーズンもお好きなんですね!じゃあさとみさんの好きづくしのベーグルだぁ♪
いつかさとみさんにも食べてもらえたらいいなぁ~。

♪ゆきさん
ありがとうございます~!
チェダーチーズを最近買って、気に入ってたっぷりトッピングしちゃってます~。
ベーグルドッグはようやく綺麗に巻けるようになってきました!
ホワイトモカ、大好きなんです。
ホワイトチョコが生地にしみこむとおいしいですよね♪

気分が乗ってるときはかなり頻繁に作ってます~。ダメだと全然やらなくなっちゃうんですが…。
ゆきさんも早く手作り再開できますように!
またレポ見るのが楽しみです~。そしていつか食べてみたいなぁ…なんて(勝手に)思ってます~。

♪ゆっきさん
ありがとうございます~!
ベーグルドッグ、ようやくぐるぐる巻けるようになってきました~。
富澤商店の桜あんおすすめですよ~!
ぜひぜひゆっきさんも来年買ってみて下さい♪
よもぎベーグル、よもぎ味わりと濃い目です。
小豆が甘めなので、きなこに塩を思いつきで入れてみたんですが、結構よかったですよ~。

♪あ~ちゃんママさん
ありがとうございます~!憧れだなんて…あ~ちゃんママさんの手作りの方がずっとずっと憧れですよ~♪
ベーグルドッグ、結構前から作ってて、ようやく見られる形になってきました~。
富澤の桜あんは売り切れ早かったんだ!とってもおいしかったのでぜひぜひ来年はゲットして下さいね。
よもぎ生地は、確かクオカで買った乾燥よもぎを使ってます。
粉の5%入れてますよ~。5%入れると、結構しっかりよもぎの風味が出ます♪

♪ベーグルさん
はじめまして!コメント嬉しいです~、ありがとうございます!
そしてよく見ていただいてたなんて、またまたありがとうございます♪
手作り…いえいえ、そんな尊敬されるようなものではないのですが…見てもらえて嬉しいな。
こちらこそ!仲良くしてくださいね。
ベーグルドッグ、作るのとっても楽しいので、ぜひぜひベーグルさんも作ってみて下さい~!

♪まっちさん
ありがとうございます~!
何となくぷっくり型が好きなので、穴小さめに作ろうと心がけてます。
私も初期は平べったかったなぁ~…そういえば。
いえいえ、本当に自己流なんで、いつも人にプレゼントするのドキドキなんですよ~。
よもぎ小豆きなこ、和風な感じで気に入っちゃいました♪

♪みっちちゃん
わぁ、みっちちゃんのツボにはまってるなんて嬉しいなぁ♪
カレーオニオンチェダーはお気に入りのフレーバーなの~。
フライドオニオンは、パルシステムで売ってたものを使ったよ♪
みっちちゃんも富澤の桜あん買ったんだね!
そのまま食べちゃうのすごくよくわかる~。おいしいよね!

♪苺ちゃん
わ~、食べてくれてありがとう~!
カフェモカ、チョコ残ってたみたいでよかったよ~。
感動だなんて!いや~ん、また調子に乗っちゃいますよ(笑)
ポーションいいよね!また作ってみたくなっちゃった。
こちらこそ!食べてくれてありがとう~!
いつでももらってやってね♪

♪ななさん
わ~い、ありがとうございます!
ベーグルドッグが憧れだなんて~!
いつでも作って持って行きますよ♪
食べてくれた方々、喜んでくれてるといいなぁ…。

♪akkoさん
フライドオニオンをベーグルに入れるの、最近のお気に入りです~。
お酒にも合うかも?
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
