スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幼稚園に行ってきました

2008.04.23 23:27|今日の出来事
今日は、近所の幼稚園で行われる、未就園児クラスに参加してきました!
どうしようか悩んでたんですが、公園で会うお友達も行く、と聞いたら、こたもも「ぼくもいく~!」とアピールしてきたので行く事に。
月1回、体操したり工作やらいろいろな事をさせてくれます。
この幼稚園に行くかどうかはまだまだわからないですが、いい経験になるかな~と。
こたも、こういうのどうかな、とドキドキしてたんですが、意外と平気だ~!
親子でやる体操とか、大喜びでニコニコでした。
順応性高いなぁ…。
50分間はあっという間!
こたもも喜んでたし、公園で会うお友達以外の子とも会えるからなかなかよさそう。
毎月1回、休まず通えるといいな~。
…それにしても、幼稚園どうしよう…。
そろそろ見学とか始めないとなんだろうなぁ。

こたもの髪が伸びてきてたので、昨日昼寝の寝起きで寝ぼけてるところを切ったら、なんか切りすぎた?
耳が出るように切ったら、まんまるほっぺが目立つ(汗)
でも、今日会ったお友達には「男の子っぽくなった~!」と言われたので、いいのかなぁ…。
個人的には長めが好きだったかも(苦笑)早く伸びないかなぁ…。

Comment

こたもっちは来年から幼稚園だよね
選択肢がたくさんあると悩んじゃうよね

来年から幼稚園なんだね~。
今から見学とか行って、合った所が見つかると良いね♪
お母さん同士も重要ポイント?!

おぉ~い!切った後に長い方が好きかもって(笑)
こたもっち、サラサラヘアーだから長い方がバランスが良いのかもね☆

長女も以前未就園児クラスに行ってましたぉ!
幼稚園の雰囲気もわかるし、いいですよね~。
私立幼稚園は沢山あると何を基準に選んだらいいのかわからないですよね(汗
私はちょうど次女がお腹にいるときで、見学とか面倒で結局区立の2年保育にしちゃいました(笑)

お母さん同士の息抜き?

未就園児クラス、通ってましたよ。
懐かしいなあ。
週一回、悪戦苦闘しながらでしたが
行ってよかったと思う。

運動会とか見学すると雰囲気よくわかっていいよー。

そっかぁ~、こたもくん来年から幼稚園なんですね。
私も保育所は一人見学ツアーしました。最初はやっぱり面倒で重い腰があがりませんでしたが、いってよかったと思いました。
園の様子はもちろんのこと、先生方の対応の仕方とか雰囲気を知る事ができたので。
幼稚園グッツとかも色々物いりになりますね。

♪akkoさん
そうなんです、来年幼稚園で…。
たくさん幼稚園があるのですごく悩んじゃいます~。
1個しかなかったらそこに迷わず入れちゃうんですが(笑)

♪苺ちゃん
そうなの~、ついに来年から幼稚園だよ~。
うんうん、こたもに合った幼稚園が見つかるといいな。
やっぱり親同士もポイントだよね。

なんかね、切りすぎたかも(笑)
でもちょっと落ち着いてきてよかったよ~。
せっかくサラサラだから、長めのほうが好きかもって思っちゃったよ~。

♪あ~ちゃんママさん
娘ちゃんも未就園児クラス行ってたんですね!
その園の雰囲気がわかるからいいですよね。
じっくり見ないと…でもほんと、たくさんあるからどんどん迷っちゃって(汗)
公立の幼稚園が近くにあるのうらやましい!
私の住んでる市にはないんです…神奈川って公立少なくて(涙)

♪マダム珍味さん
珍味さんも未就園児クラス通ってたんですね!
週1回は大変そう…。
でも行ってよかった、って思えるんですよね。
私も頑張らないと~!
他の園もあるかどうか調べてみたいな。

♪なーごさん
やっぱり幼稚園の運動会は見学のポイントなんですね!
雰囲気じっくり見てこないとなぁ…。

♪まっちさん
そうなんです~、来年から幼稚園で…。早いなぁって思います。
まっちさんも保育所見学ツアーしたんですね!
先生の様子とかも大事ですよね~、頑張って動き始めないとだなぁ。
幼稚園グッズ!それが一番憂鬱です…まっちさんはお裁縫得意だからうらやましい…。
うちミシンもないし、手作りすっごいイヤだぁぁ(涙)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
