スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

とっても雰囲気のいいお店@カフェマメヒコ

2008.04.21 20:41|ガレット
昨日はお友達とガレットランチ♪
…の前に、代々木公園のアースデイに寄って。
タロー屋さんと乳酵母のコラボパンが売ってたので購入~。
それにしても、原宿も代々木公園もすごい人でびっくり。
人ごみ苦手…でも、交差点渡るときにB'zの宣伝カーを見たし、渋谷ではゴリ&夏帆のイベントをちらりと見られたし、休みの日に都会に行ってみるもんだなぁ(笑)

さてさて、お目当てのお店カフェマメヒコへ。
渋谷東急本店の裏あたりにあるお店は、とても渋谷のお店とは思えない落ち着いた雰囲気。
店員さんの雰囲気もとってもよくて、食べる前から高感度大!
ベーグルサンドとかも気になったんですが、みんなガレットを注文。
2種類あって、私はこちらに~。

mamehico_garett.jpg

なすとスナップエンドウとえのきのガレット。
野菜がバジルで炒めてあって、半熟の卵とチーズが乗ったパリパリのガレット。
しっかりもちもち部分もあっておいしい!
お友達がバルサミコ酢をかけて食べるとおいしいと言っていたので、まねっこしたら…わ~、また一味違っておいしいです♪
すごくおいしかった。

mamehico_cafeaulatte.jpg

コーヒーもおいしいと聞いていたので、カフェオレも。
かなりあつあつで、しっかりコーヒーの味がするカフェオレ、これもおいしかった~。
たっぷり入ってるのも嬉しかったです。

ゆったりできる雰囲気で、すごく居心地がいい~。
1人で入ってものんびりできそうだなぁ。
すごく気に入っちゃいました。また行きたい!

その後は中目黒へ移動。
HUITを覗いた後ポタジエへ。
着いた時はそんなでもなかったんですが、みんなで悩んで悩んで…ふと後ろを振り返ったらすごい人!
ちょうどおやつの時間なのか、大混雑でした。
イートインスペースでデザートタイム~。

potager_tira.jpg

穀物コーヒーのティラミスを選びました。
ノンカフェインなのに、しっかりコーヒーの味がして、おいしい!
かなりさっぱりスイーツ。体によさそうな感じがしました~。
人気なのも納得です♪

お友達といっぱいおしゃべりして、おいしいもの食べて、ほんっとに楽しかった!
またぜひデートしようね~♪

Comment

昨日はありがと~♪B'Zの宣伝カー見たときのたもりんちゃんの興奮度はさすがだったわ 笑
ガレット、こちらもやっぱりおいしそうだな~♪お店の方の接客も雰囲気もいいからほんと一人ランチでまったりとかにもいいかんじだよね!今度こそ・・・ベーグルチャレンジしてみようかな~ 笑
ポタジエもほんと気付いたらすごい列作ってたよね!!!ちょうどいいタイミングでお店にいけてよかったし、ヘルシースイーツまた食べたいよ~♪
楽しい時間はあっという間だったよね~。ぜひまたデートしてね!

みんなでデートだったんだぁ。
うらやましいな。
おいしいガレット食べてみたい!!!
それも大好きな豆のガレットだなんて
かなり素敵☆
半熟卵のとろけ具合もめちゃいいわぁ。
バルサミコをかけると味がまろやかになるのかな?
かなりたべたい☆

ポタジエのケーキ、よくテレビで見るから
すごく気になる!
ノンカフェインっていいね。
授乳中にはかなり助かるなぁ

昨日は素敵なメンバーでデートやったんやね☆
いいなぁ~、混じりたかった!!
さっきお友達のとこでも見たけど、
スナップエンドウ使ったガレットは衝撃的☆
お酢かけてもおいしいんやぁ…お酢好きぃ~
ポタジエにはティラミスもあるのね!!
ティラミスも大好き…たもりんちゃん、ナイスチョイス(笑)

カフェマメヒコ、私も気になっていたお店なんです。
ガレット美味しそう♪
遅くなってしまいましたが、
☆お誕生日おめでとうございます☆
ディズニーで、お祝いだなんて素敵ですね。
とっても楽しそう♪
私も、誕生日に行くのが夢なんです。

昨日は楽しかったね☆
私もB'zの宣伝カーを見た時のたもりんちゃんの一気に
テンションアップした姿をみて思わず微笑ましく思っちゃった♪
ほんと大好きなんだなぁってしみじみ思ったよ(笑)
マメレット美味しかったよね☆バルサミコ酢を掛けて食べると
また違った味わいで気に入っちゃった♪
お店の雰囲気も良いし今度はショートケーキとベーグルサンドが
食べてみたいな!
ポタジエもお野菜を使ったスイーツが沢山あって
魅力的だったよ!穀物コーヒーのティラミスはノンカフェインだった
んだね!サッパリしてそうだし体にいいスイーツって嬉しいよね!
お喋りも沢山した楽しかったしまた苺ちゃんが遊びに来てくれる日を楽しみに待ちたいね♪

日曜日はありがとうね!
代々木公園、すごい人だったよね~。
たもりんちゃんが買ったパン、すごく気になったから、レポ楽しみにしてるね♪
B'Zの宣伝カーも見れて良かったよね~。

ガレット、美味しかったね!
お店の雰囲気も良いし、1人でのんびりランチもいいなあ。
ベーグルサンドも気になるし、また絶対行きたい♪
コーヒーも美味しかったよね。
また是非遊んでね~!

日曜日は本当にありがとうね☆
うんうん、宣伝カー見た時のテンションは可愛かったわ♪
マメヒコ、凄く雰囲気良かったよね!
私も近くにあれば1人で行くなぁ~。

ポタジエも人が多くて、落ち着いて食べれるかな?と思ったけど、美味しいケーキ&トークに
夢中で気にならなかったねッ。

分かれは凄く、凄~く寂しかったけど、またすぐに会えるよね♪
本当に素敵な時間をありがとうね☆

そうそう、タロー屋さんアースデイに
でていた、と事後に知って。
残念なりぃ~。

みんなのレポ見たけど、やっぱり美味しそう☆
パン好きさんが集まったのに、ベーグルサンドじゃなくってみんなガレットを注文したんですね~。

ポタジエも身体に良さそうなスイーツがいっぱいみたいでいつか行ってみたいなぁ~。

マメヒコ、行ってみたいお店のひとつだよ~、やっぱりおいしいんだね!!
わたしもほかのお店で、ガレットランチ、今日してきたよ~☆
モチモチで幸せになるよね。
ポタジエ、前行った時もすごいこんでたけど、やっぱりそうなんだね…

アースデー行ってきたのですね♪
私も近ければ行きたかったなぁ・・・

カフェマメヒコ
以前、とある雑誌で見て気になっていました
1人でも入りやすそうなら行ってみたいです
渋谷だとドキドキしちゃいそうですけど(汗)
ガレットも美味しそうです☆

♪あっこちゃん
こちらこそありがとう~!
B'zを目にする&耳にすると異常にテンションが上がっちゃうのよね(苦笑)
ガレット、なすのほうもおいしかったよ!お豆たっぷりなのもおいしそうだったぁ。
ベーグルサンドも気になるよね!うんうん、1人ランチも雰囲気いいからよさそう♪
ポタジエもヘルシーな感じでおいしかったよね!
あの行列はびっくりだった~。いい時間にお店に行ったよね!
ほんとあっという間に時間が過ぎちゃったよね。ぜひまたデートしてね!

♪なみ☆ちゃん
みんなでデートだったよ~!
なみ☆ちゃんも近かったらご一緒したかったな♪
ガレットおいしかったよ~!
お豆好きななみ☆ちゃんならきっと気に入ると思う!
半熟卵の感じもすごくいいよね。
バルサミコ、さっぱりした感じになってこれまたおいしかったよ~!

ポタジエ、テレビによく出てるんだね♪
ノンカフェインのティラミス、授乳中のママにはぴったりだよね。

♪ほのママちゃん
そうなの、素敵なメンバーでデートだったよ~♪
ほのママちゃんにも会いたいっ!
スナップエンドウのガレットって珍しいよね。
ガレットにバルサミコ酢、おいしかったよ!お酢っていいよね。
ティラミスも好き?わぁ、ほのママちゃんの好きなものを知らずにチョイスしてたのね(笑)
何だか嬉しいな~♪

♪フルーツさん
カフェマメヒコ、フルーツさんも気になってたんですね!
ガレットとってもおいしいし、雰囲気もよくておすすめですよ~♪

ありがとうございます!
誕生日にディズニー、ぜひぜひ~♪
そのときはバースデーシール貼ってくださいね!

♪yukiちゃん
ほんと、楽しかったね~!
B'zカー…テンション上がりすぎだよね(苦笑)
すごい好きだから、つい興奮しちゃいました(汗)
マメレットおいしかった!
あ、マメレットって言葉レポで使ってない(汗)
バルサミコ酢かけて食べるのよかったね~。
うんうん、ショートケーキとベーグルサンド!食べたい~!
ポタジエ、ほんと野菜のスイーツなんだな~って感心しちゃった♪
穀物コーヒーのティラミス、そうなの、ノンカフェインなんだって。
さっぱりしてておいしかった~!
うんうん、今から苺ちゃんに会える日がまた待ち遠しいよね。

♪ちろるちょこちゃん
こちらこそありがとう~!
ほんと代々木公園すごい人だったね。
パンおいしかったよ~!
レポ頑張るね。
宣伝カーは本当に予想してなかったから取り乱しちゃった(汗)

ガレットおいしかったね!
ほんと、お店の雰囲気がいいから、1人でのんびりとランチにも行ってみたい~。
ベーグルサンドも食べたいよね!
コーヒーもおいしかったなぁ。
ぜひぜひ!また遊んでね♪

♪苺ちゃん
こちらこそありがとう~!
宣伝カー…ひゃ~、みんなに突っ込まれてる(笑)
マメヒコ、雰囲気よくてよかったよね!
近くにあったらのんびり1人でも行きたいなぁ。

ポタジエ、お店の中のテーブルにしなくてよかったよね(笑)
うんうん、人多かったけど、全然気にせず食べられた~!おしゃべりも楽しかった♪

お別れは寂しすぎたよ~(涙)
うん!またすぐ会えるよね!
こちらこそ本当にありがとう!

♪akkoさん
タロー屋さんの出店、私も知らなかったのですが、お友達に聞いて行ったんです~。
タロー屋さんもいらっしゃってたのかな?

♪あ~ちゃんママさん
ほんとにおいしかったです!
そうそう、パン好き集団なのに、みんな揃ってガレットでした♪
ポタジエも体によさそうなスイーツが本当にいっぱいでしたよ!

♪keicoちゃん
カフェマメヒコ、とってもおいしかったよ~!
keicoちゃんが食べてたガレットランチもと~ってもおいしそうだった♪
そうそう、もちもちぱりぱりが大好き。
ポタジエの大混雑にはびっくりだったよ~。

♪ゆうりんさん
アースデイ、私もつい最近知ったんですが、なかなか面白かったです。
すごい人ごみでしたが…。

カフェマメヒコ、ゆうりんさんも気になってたんですね!
1人でも全然OKな雰囲気でしたよ~。
ガレットもコーヒーもおいしかったので、ぜひぜひ!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
