スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こたもとパン屋さんめぐり

2008.04.11 22:51|パン
久しぶりに晴れた今日は、こたもと2人でパン屋さんに行ってきました~!
こたも、ちょっと早く起きたので少し早めに出発…が、電車が人身事故の影響で止まって遠回り(汗)
でも初めて振り替え輸送というものを使えたし、いろんな電車に乗れたからいいかぁ。

まず向かうは上北沢。
つい最近オープンした、kepo bagelsに行ってみました。
駅からすぐ、線路沿いにある白が基調のすっきりとしたお店。
11時過ぎに着いたんですが結構ベーグルあって嬉しい!
細身なベーグルちゃんたちでした。
お友達に送る用にと思って行ったんですが、フレーバーが魅力的で結構買っちゃった~。

そして電車に乗って次は西日暮里へ。
これまた行ってみたかった、Boulangerie ianak!を目指します。
西日暮里って初めて降りたよ…。
有名な開成高校のすぐそばにあるパン屋さんは、ちょうどお昼時という事もあって大盛況!
どんどんお客さんが来てました。人気店なんだなぁ。
でも大量買いする人はあんまりいなくて、地元の人に愛されてるんだな♪という感じのお店。
素敵なパンがいっぱいで目移り目移り。
またいろいろ買っちゃった。

少し歩いて公園を発見。
そこでパンランチ~♪
ianak_namachoco.jpg

まずはianak!の生チョコサンド。
プチバゲットに生チョコがサンドされてます。
バゲットはむちっとして粉の香りがいい!
そして生チョコがとろける~♪おいしいなぁ~。
ハード系、実はこれしか買わなかったのですが、もっと買えばよかった!
バゲットおいしいです。

ianak_hamcro.jpg

こたもにはハムとチーズのクロワッサン。
一口もらいました♪シンプルなパンですがこれもおいしいなぁ。
こたも、無言でばくばく食べてました。

ianak_bagelsand.jpg

ianak!にはベーグルもあります。ベーグルサンド買ってみました。
ハムとチーズとレタス、トマトにマヨネーズが入ったサンド。
これもおいしい~!
むち~っとして、サンドなのに底のパリッと感もまだ残ってて、おいしいです。
買ってよかった~!
ベーグル単品も買ったので食べるの楽しみだなぁ。

kepo_anbutter.jpg

こたもも食欲旺盛なのでもう1個食べちゃいました。
kepo bagelsで買ったあんバターサンド。
半分で280円とちょっとお高めなのですが、おいしそうで買っちゃった。
プレーンに、茜丸のつぶあんとバターをサンド。
こちらのベーグルはソフトめでとっても食べやすい!
ソフトだけど生地の味わいがすごくよくて、いいですね~♪
細身だけど食べ応えのあるベーグルです。
あんこもおいしい!
このベーグルも気に入っちゃったなぁ。

カラスに怯えながら(笑)パンを食べて、もう1件のお店へ向けて出発!
歩いてパリットフワットへ。
ここも行くの初めてでした。
想像以上に小さなお店なんですね~。
でもパンが所狭しと並んでて、これまた目移りしちゃいました。

3件回ってパンは袋いっぱい。
すごい重かったんですが、こたもはずっと1人で歩いててくれたので楽でした~。
もうかなり距離を歩けるようになって来たなぁ♪
電車にもいっぱい乗ったので、電車好きのこたもはそこそこご機嫌でいてくれたし(今日は「南北線」を覚えました(笑))、帰りの電車では歩きつかれたのかお腹いっぱいになったからか、ぐっすり寝ちゃったし…。
珍しく2人で長い時間出かけたけど、わりと楽でした♪楽しかった~!
自分の趣味で出かけましたが、こたもに付き合ってもらえてよかったよかった。ありがとう!

Comment

おかえりなさ~い!
ianak!行ってきたのですね!!
い~~~な~~~
生チョコサンドとベーグルサンド、美味しそう♪
次回、上京するときには必ず行ってみます

将来、こたもくんはパン屋さんになったりして!!
多分、グルメくんになりそう☆

ianak!いったんですね!
すごおーい、大満足のパンツアーですね☆
こたもちゃんが、歩いてお付き合いしてくれるなんて、なんてお利口なんでしょう!
生チョコサンド、あれは感激ですよね~
ベーグルはどんなの買ったのか、楽しみにしてますね!
kepo bagels、初耳です!

私もまさに昨日ianakに行ったんです
到着したのは12時ちょいすぎ。
すでにパンがあまり無かったですよね~。
たもりんさんがゲットしてた生チョコパン
すっごく迷ったの。可愛くて♪
結局買わなかったから今度ゲットしてみます~

こんにちは!
私もkepo bagelsさん気になっていたんです。
行ってみたいなあと思いつつも、全然生活圏内じゃないので、行けません~;;;
たもりんさん、いいなあ♪
ianakも憧れです!
いつか行くことが出来たら、ベーグルサンドを食べてみたいです★

生チョコサンド
オレンジ色のヒモがついていて
オサレ~!

上北沢にベーグル屋さんなんてできたんですね!
わーっ早速行ってみたくなっちゃいました。
ianak!も気になってるパン屋さん。
ベーグルサンドの色合いがなんとも美味しそうvv
パリッと感が残ってるなんて、最高ですね!

こたも君とデートいいな~☆しかもどれもめっちゃ気になっていたお店ばかりだよ~!!ぜひ・・・今度このコースでデートしてくださいませ~♪
ianak!ベーグルサンドもモチムチしてそうですごくおいしそうだし生チョコサンド!!お粉の香りがいいだなんて理想的だね!
kepo bagelsはソフトでもモチモチ感はあるのかな?あんことバターの組合せ大好きだし食べてみたい~!!

私も憧れのパン屋さんばっかりだぁ。
そして重たいのに、本当にありがとう☆
明日がかなり待ち遠しいよ~

ianak!の生チョコサンド生地がすごくみずみずしくて
チョコたっぷりで美味しそう。
そして気になっていたkepo bagels。
あんばたーサンド美味しいそうだね!
餡子とバターの組み合わせ大好きだよ。

こたもちゃんもすごくおりこうさんだね。
子どもと一緒に私もいつかパン屋
めぐりしたいな☆
まずは早く歩けたらいいな

kepo bagels、今度行きたいなぁと思っていたのでレポ見れて嬉しいな♪
それにしても、関東には行きたいお店が沢山あるな~。

Boulangerie ianak!
ここ、近々行こうと思ってたとこです=
そうそう、この生チョコサンド...美味しいんだろうな~
みなさん絶賛だったから!

はじめまして~。といいつつかなり長い間ロムしてました(汗
メチャ上手なお手製に凄いわぁ~といつも尊敬の眼差しで見てたんです☆
ianak!行こうと思っていたからタイムリー♪
雑誌に出たので躊躇してたんだけど、生チョコサンド凄く美味しそうですね!!
パリフワには歩いて行ける距離なんですか??
私も今度このコースを回りたいな~。

ianak!のチョコサンドとても気になってるんです~
わー食べたいっ
べーグルが売っているとは知りませんでした
しかもとても美味しそう^^

あんばたサンドも美味しそうですね~
kepo bagelsはほかにどんなべーグルがありました??

Kepobagels、すっごく気になっていて、今回行ってみようかどうしようか
悩んでたところなんだよぉぉ~。
細身でも食べ応えあるなんて、プルクワみたいな感じなのかな?
たもちゃまお勧めなら行ってみようかな♪

子供とパン屋さんめぐりってうらやましいよぉぉぉ~
一緒に公園とかでパン食べたりできていいな~わたしだと車になっちゃうから・・・
電車とかで行ってみたいよ~☆
ベーグルサンド、めちゃ美味しそう~
食べたくなっちゃう・・・
パリフワもしばらく食べてない~ここのは子供によさそうなパンが多いよね♪
ひさしぶりにパン屋めぐりしたいな~

♪ゆうりんさん
ただいまです~!
ianak!、ずっと気になっててようやく行けました♪
生チョコサンドとベーグルサンドおすすめですよ~。
ぜひぜひ!行ってみて下さい~!

こたもがパン屋さんになってくれたら嬉しいなぁ。
おいしいものは好きかも…メタボが心配です(笑)

♪さなえさん
はい!ついに行ってきました~!
ほんと大満足のパンツアーでした♪
こたも、もうしっかりと歩いてくれるようになって楽でしたよ~。
生チョコサンドとってもおいしかった!
ベーグルはチョコクランベリーとオニオンかな?を買いました。
あとはブルーベリーがありましたよ~!
kepo bagelsはつい最近オープンしたみたいで、気になって行っちゃいました。

♪なおさん
同じ日にianak!行ってたなんてすごい偶然で嬉しいです~。
ほんとお昼でかなりパンが減ってましたよね。
生チョコサンド、私もす~っごく悩んで買ったんですが、おいしかったですよ♪
見た目もとっても可愛いですよね!
ぜひぜひ次回は買ってみて下さい~!

♪さとみさん
kepo bagels、ちょっと微妙な?場所にありますよね。
ぜひ機会があったら行ってみて下さい!
ianak!もおすすめですよ~。
ベーグルサンドはぜひぜひっ!

♪akkoさん
生チョコサンド、ほんとオレンジのひもがおしゃれですよね!
なんとなく外国のパンっぽい雰囲気?

♪らびちゃん
そうなの~!4月にオープンしたばっかりのベーグル屋さんらしいよ♪
ぜひぜひ!
ianak!もおいしかったです~。
ベーグルサンド、表面もかじった断面も綺麗で嬉しくなっちゃった。
袋に入ってるのにパリッと感が残ってて感動だったよ!

♪あっこちゃん
こたもを引きずってただけという気もしますが…(笑)
うんうん、ぜひこのコース回りたいな♪
ianak!、ベーグルサンドおいしかったよ~!生チョコサンドはほんとぜひぜひ♪
バゲット自体がほ~んとおいしいんだよ~。
kepo bagels、ソフトだけどしっかりもちもちしてたし、生地の味もおいしかったよ~♪
ほかのフレーバーも食べてみなくっちゃ!
あんバター、っていいよね~。

♪なみ☆ちゃん
何だか大量に送りつけてしまってごめんね(汗)
喜んでもらえたらいいな~。

ianak!の生チョコサンド、溶けちゃうと思って買えなかったんだけど、いつかなみ☆ちゃんにも食べてみて欲しい!
チョコたっぷりで、生地もほんとにおいしかったの。
kepo bagelsも気になってたんだね!
あんバターサンドおいしかったよ~♪

こたも、電車とおいしいパンで釣ってみたよ(笑)
最近トレー持ってうろうろしててもおとなしくしてるから、ちょっと楽になった~。
なみ☆ちゃんも佑真くんと一緒にパン屋さん巡りできる日が待ち遠しいね!
歩く日も楽しみだよね♪

♪moguさん
さすが!moguさんもkepo bagelsご存知だったんですね!
おいしかったですよ~♪
確かに!でも私も関西に行きたいお店いっぱいです~。

♪たむちゃん
ianak!、たむちゃんも気になってたんだね。
おすすめだよ~!
生チョコサンド、生地がとってもおいしいのでぜひぜひ!

♪あ~ちゃんママさん
はじめまして!コメント嬉しいです~、ありがとうございます!
長い間読んでいただいてたなんて~♪嬉しい!
私も実はブログにお邪魔させていただいてました♪
よろしくお願いします~!

ianak!、私も雑誌に載っちゃってどうかなぁ…と思ってたんですが、やっぱり気になって行っちゃいました。
すごくパンの種類が豊富で楽しいですよ~。
生チョコサンドおすすめですっ!
パリフワまでは1.5kmくらいかな。
ianak!が先だと、最後にかなり急な上り坂があるのですが…歩ける距離ですよ~。
おすすめコースですっ♪

♪sakiさん
ianak!の生チョコサンドとってもおいしかったです!
ベーグル、私もお友達のところであるのを知ったんですが、おいしかったですよ♪

kepo bagelsのあんバターサンドもおいしかったです!
プレーンが3種類くらいあって(酵母の量が違うそう)、あとは五穀みそ・よもぎ大納言・黒豆もち…など、和風なフレーバーがたくさんありました。
オニオンやセサミ、というシンプルなベーグルもあるみたいなんですが、それは焼きあがってなかったのか売り切れてたのか、行った時は並んでなかったです~。

♪苺ちゃん
kepo bagels、苺ちゃんも気になってたのね~!
そうそう、見た目はプルクワに似てる感じなんだけど、プルクワよりもちもち~っとしてるかな。
とってもおいしかったから、時間があったら行ってみてほしいよ~。

♪ココナッツちゃん
子供とパン屋さんめぐり、荷物が重くなるとちょっと辛いけど、楽しいよ~。
うちは車がないから必然的に電車なんだけど、徒歩だといろんな発見があったりしてなかなか楽しい♪
公園でパン食べるのも今の時期いいよ~!
ベーグルサンドとってもおいしかった!
パリフワ、お野菜たっぷり使ってて安心できるパンがいっぱいあった!
パン屋さんめぐり、私も久々だったからついつい買いすぎたよ~…。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わざわざ買いたいパン-Boulangerie ianak!

昨日のもう一件は、dancyu(ダンチュー)に掲載されていた、西日暮里のお店です。-- ブーランジェリー ianak!(イアナック) --何が気になったって、具150%のカレーパンってやつです。12時ちょいすぎに行ったのにすでに第一陣のパンはほとんど空しかもお目当ての...
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
