スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もっちんもっちん!新食感 Part2@ほのママちゃん

2008.04.10 21:17|お友達の手作り
ほのママちゃんにいただいた手作りベーグル。
ついに全部食べちゃいました…。
ほんとどれもおいしかった!

honomama_bageldog.jpg

コーンミールベーグルドッグ。少量イースト。
初ベーグルドッグだそう。
すごい重量ににんまり♪
コーンミール入り生地はさらにもっちんもっちん!
かりっとした上に乗ったチーズがアクセントになって、と~ってもおいしい~♪
もちもちもちもち、最高です。

honomama_moccamaple.jpg

モカメープルクリチベーグル。少量イースト。
リクエストさせていただいちゃいました♪
糖分にメープルシロップを使ったコーヒー生地で、メープルシロップとクリームチーズ、アーモンドダイスのフィリングを巻き込み。
フィリングたっぷりで嬉しくなっちゃう~!
濃い目のコーヒー生地に、甘いフィリングだからちょうどいい!
このフィリングの味付けも絶妙~。
すごい~!!

honomama_fruitjuice.jpg

フルーツジュースベーグル。少量パネトーネマザー。
100%オレンジジュース生地はラム酒入り!
そこにミックスドライフルーツとクリームチーズ入り。
オレンジジュースを使ったベーグルって初めて!おいしい~!
甘くてもちもちしてて幸せです。
ラム酒の香りもふわ~んとしてきて、ほ~んとおいしいなぁ。

honomama_potekinako.jpg

ぽてきなこベーグル。少量パネトーネマザー。
これも図々しくもリクエスト。
きなこ生地に金時豆入りスイートポテトとクリームチーズ!
このスイートポテトがなめらかでほ~んとおいしい~!
そしてきなこ生地も香りが良くてもちもちで、お餅みたい♪
幸せすぎる~!

honomama_caramelnuts.jpg

最後はキャラメルナッツベーグル。少量パネトーネマザー。
キャラメルパウダー入り生地で、キャラメリゼしたくるみ、パンプキンシード、ココナッツ巻き込み。
生地にも具にもキャラメルで、キャラメルづくし!
キャラメル大好きだから、ほ~んと嬉しかった~。

ほのママちゃんのベーグルは噂どおりのもっちんもっちんで、ほんっとおいしかった!
素敵な手作りを本当にありがとう~!!
またいつか食べられたら嬉しいなぁ…。

Comment

きゃ~!!大好きなほのママちゃんベーグルだ~☆
ベーグルドッグもめっちゃもちもちしてそうな生地にトッピングのチーズもカリカリおいしそう~♪隙間なくソーセージ巻けてるのもさすがだな~
モカメイプル、生地の糖分がメープルも魅力的だし、メイプル&クリチの緩いフィリングを巻き込めるのもすごいし、濃いめの生地に甘いメープル相性いいだろうね!
ぽてきなこ~!!モチムチしてそうなクラムにスイートポテトフィリングが絡んでこれまたおいしそうだしキントキの甘みもいいんだろうね!
キャラメルナッツ!!キャラメルフレーバー大好きだし、キャラメル生地にキャラメリゼくるみだなんて最強コンビだね☆もっちりねっちした断面を見てたらめっちゃお腹空いてきちゃったよ~!!
たくさんいただけたたもりんちゃんがうらやましいな♪

ほのママちゃんの手作り!
モカメープルクリチ、ミルククリームとかかと思ったら、クリチだったのですね!すごい溶け具合がいいですね♪
そして、あいかわらず、ほのママちゃんベーグルは具がたっぷり☆
もっちんもっちんの生地もすごく気になります^^
ほのママちゃんの手作りがいただけるたもりんさん、うらやましい♪♪
お友達からのベーグルがなくなっちゃうと本当に寂しいですよね><;

ほのママちゃんベーグル、本当もっちんもっちんで美味しいよね!
あの食べたときの感激…よみがえるなあ。

モカメープルクリチ、私も大好きなフレーバー!
濃いコーヒー生地と甘いクリチがめちゃめちゃ美味しいんだよね。
ぽてきなこもスイートポテトがすごく滑らかで、本当お餅を食べてるみたいな味わいなんだよね。
キャラメルナッツ、食べてみたいなあ♪

ほのママちゃんのベーグルは、ホント新食感でメチャメチャ美味しいよね!!
あれは、食べたら感動するよね~。

生地も色々味付けしてあるから、どれも違った楽しみがあるよね♪
ジュース使ってあるのとか美味しそう☆

ほのママちゃんのベーグル大好きだよ~!!
このモチュモチュ食感は他では絶対味わえない食感だよね!!ほんと大好き☆
色々食べれて良かったね♪
コーンミール生地のベーグルドッグも生地部分が
多いからモチモチュ感とウインナーの旨みを
同時に楽しめて凄く美味しいんだろうね!
ぽてきな粉ベーグルも大好き!スイートポテトフィリグときな粉生地ってこんなに相性がいいんだって驚きのフレーバーだったなぁ☆
クリチが入ってるから味に変化が出るのがまた良いんだよね☆
キャラメルナッツベーグルもキャラメル生地にキャラメリゼナッツがたっぷりでほんと美味しそう!
モチモチ生地のキャラメルの風味がとっても美味しんだろうね☆
ほのママちゃんベーグル一度食べたら虜だよね!

レポありがとう~☆
丸太のようなドックがやっぱ恥ずかしい…
ねちょねちょ生地が気持ち悪くなかったならいいけど(泣)
オレンジジュースの生地が初めてなんて意外!
おいしいよね♪
またいつか食べてねぇ~、手作り再開はいつだか(汗)

コメント返事にも書いたんやけどやっぱりメール
届いてなかったみたいでごめんね(汗)
また書きなおして送るからね~

ひさしぶりのコメントでごめんね~
ほのママちゃんの手作り、めっちゃ美味しいよね!!超もっちんもっちんですごいファンだよ~また食べたい・・・
わたしも食べきっちゃったよ~どれもこれもおいしくて旦那も絶賛♪
フルーツジュースのは幸せな味だった~☆
こんなふうにもっちんもっちんに作るにはどうしたらいいんだろうね~・・・

♪あっこちゃん
ほのママちゃんベーグル、ほ~んともっちもちでおいしいよね♪
ベーグルドッグ、もちもち生地にチーズ、最高だったよ!
モカメープル、フィリング柔らかいのに綺麗に巻き込まれてて感動しちゃった!
ぽてきなこも想像以上にす~っごくおいしくって幸せだったよ。フィリングの味付けが絶妙!
キャラメルナッツもキャラメルづくしで幸せなベーグルでした~。
ほんとたくさん食べられて、幸せだったよ~。

♪maiちゃん
ほのママちゃんの手作りほんっとおいしかったです!
モカメープルクリチ、柔らかいフィリングなのにしっかり入ってて嬉しくなっちゃった。
とろ~んとしたところがまたいいですよね♪
具がたっぷり入って、ほ~んとずっしり重たいんですよ~。
もっちんもっちん生地がやみつきになりそう♪
そうなんです、お友達の手作りってなくなるとすごく寂しい~。

♪ちろるちょこちゃん
ほのママちゃんベーグルのもっちんもっちん加減はすごいよね!
ちろるちょこちゃんもいただいてたよね♪指くわえて見てたよ~(笑)

モカメープルクリチ、おいしいよね~!
そうそう、濃いコーヒー生地と甘いフィリングで最高!
ぽてきなこ、きなこ餅みたいだよね。おいしかったなぁ…♪
キャラメルナッツもすっごくおいしかったよ!

♪苺ちゃん
ほのママちゃんベーグル、まさに新食感だよね♪
一口食べた時感動しちゃった~。

そうそう、生地にも味の変化があるから食べててすごく楽しいの。
ジュースを使うってアイデアがすごいよね!

♪yukiちゃん
ほのママちゃんのベーグル、ほんとおいしいよね!
このもっちもちな食感…思い出したらまた食べたいっ!
ベーグルドッグ、そうそう、生地のもちもちとウインナーのジューシーさを両方味わえて、幸せだったよ~。
ぽてきなこ、おいしかった~!みんなのブログで見てて憧れてたから、食べられて嬉しかったよ♪
そうそう、クリームチーズが入ってるのがまたいいよね。
キャラメルナッツもキャラメルづくしでほ~んとにこにこしちゃうベーグルだったよ♪
うんうん、まさにほのママちゃんベーグルのとりこ!

♪ほのママちゃん
こちらこそ!いろいろ食べさせてくれて本当にありがとう!
ベーグルドッグ、おいしかったよ♪
もちもち生地が味わえてほんと幸せ!え~、気持ち悪くなんてなかったよ~、おいしかった!
オレンジジュースの生地、初めて食べたけどこれまたすごくおいしかった♪
うんうん、いつかまた食べさせてもらえたら嬉しいです!

メールありがとう!
忙しいのにほんとありがとね♪

♪ココナッツちゃん
いえいえとんでもないっ!元気だったかな?
ほのママちゃんのベーグル、ほ~んともっちんもっちんですごいよね♪
旦那さまも大絶賛だったんだね!わかるわかる!
フルーツジュースの、とってもおいしかったよね♪
ほんと、このもちもちの秘密を知りたいっ!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
