スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざっくざく!スコーン

2008.04.08 20:58|スコーン
スコーン大好きです~。
いろんな食感のものがあるけど、今日はざくざくで♪

macky_plain.jpg

お友達にいただいた、Cafe de Pavotという大阪のお店のスコーン。
このスコーン、macky's sconeという名前がついているそう。お~、マッキー!
この名前で私を思い出してくれたそうです…嬉しいな~♪
まずはプレーン。
かなりしっかり焼きこまれてて、見るからにざくざくしてそう。
中はほろほろっとしてて、大好きな食感!
香りもすごくよくておいしいなぁ~。

macky_matcha.jpg

抹茶スコーン。
抹茶の香りもしっかり!
ざっくりした外側とほろほろの内側。
やっぱりおいしいな~。

macky_choco.jpg

チョコスコーン。
ココア生地に、チョコは控えめなんだけど、生地がおいしいからOK!
や~おいしいです~。
このスコーン、とっても気に入っちゃいました♪

ayu_glama.jpg

そしてayuさんのグラマラススコーン。
相変わらずのビッグサイズ!
ポピーシードにクランベリーにレーズンにオレンジピールにくるみに…豪華です。
ぎっしり詰まってて、ざっくざっく。香ばしい香りが最高!

ざくざくのスコーンは食べ応えもあって、大好きです~!
でもしっとり系も好き…スコーンは何でも好きかも(笑)

Comment

ほんと~スコーンもいろんな食感があるけどその日の気分によって食べ分けたいというか、、、ザクザクも大好き~☆大阪のお店初めてきくお店だけどザクザクホロホロだなんていいね~♪抹茶もしっかりだなんて私好みだな~
もみパンのグラマラスもかなり気になってたよ!!たもりんちゃんの好みでは本家とどっちがいいかんじ~??

♪あっこちゃん
スコーン、そうそう、その日の気分によって、しっとりがよかったりざくざくがよかったりするよね。
大阪のお店のスコーン、ざくざくほろほろ、すっごく好きな食感と味だった!
大阪行ったら買いたいなぁ~。
モミパンのグラマラススコーンもざくざく感が強いから、本家とはまた違った味わいで、どっちも好きだなぁ。
実は本家のはかなりご無沙汰なので…いつか食べ比べてみたい!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。