スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も行きたいお店@フール・ドゥ・アッシュ

2008.04.06 20:45|パン
先日お友達に、大阪の大好きなパン屋さんフール・ドゥ・アッシュのパンをいただきました!
ほ~んとに嬉しい~♪ありがとう~!!

h_mango08.jpg

まずはマンゴー・フロマージュ'08。
毎年進化を遂げるマンゴーフロマージュ、'08版もとっても気になってました~。
今まで食べたものより生地が黄色い~♪
生地にもたっぷりマンゴー、真ん中にごろんと大きなマンゴー、そしてクリームチーズ。
上にはホワイトチョコ!
なのでとっても甘いんだけど、甘すぎるという感じではなくて、あ~もう、ほんっとおいしい~♪
悶絶級のうまさです。やっぱりアッシュ好きだぁぁ。

h_bienoirarico.jpg

ビエノワ・パート・アリコ・エ・フロマージュ。
アッシュのビエノワ大好き!
これは今まで食べたものと違って、サンドではなくて具が包んであります。
しっとりあんことクリームチーズ。うまい~!
そしてビエノワ生地もしっとりしっとり。

h_ringocinnamon.jpg

ル・パン・ブルトンヌ。
シナモンがっつりきいた生地の中に煮りんごと、ホワイトチョコも入ってるかな?
これまた甘い~、でもおいしい~!!
むちっとしたパン生地自体も大好きです。

h_pareomaron08.jpg

パレオ・マロン。
これ~!大好きですっ!
甘栗とマロングラッセがたっぷり入って、アーモンドクリームとホワイトチョコも入ってます。
生地にはオレンジピールも入ってるので、爽やかさもプラス。
おいしすぎる~!!
これ、こたもとのお昼ご飯に食べようと思ったんですが、こたもが「栗いらな~い」というので、丸ごと1個食べられちゃいました♪嬉しいなぁ~♪

アッシュ、何度食べてもやっぱり大好き!
今年もお店に行けたらいいなぁ。

Comment

アッシュ食べるとあ~大好きなパンだ~☆って実感しちゃうよね!
マンゴーフロマージュ私も食べたけど去年よりマンゴー感がアップして進化を遂げてるよね!!
あんことクリチの組合せ♪パン好きになるまでこの相性のよさに気付かなかったけどめっちゃいいよね~☆そこにビエノワ生地ときたら間違いないおいしさだろうな!
オレンジピールと栗も大好きな組合せだな~♪そしてこたも君栗いらな~いだなんていい子だわ~ 笑

パレオマロン、私も大好き~!
めちゃめちゃおいしいですよね!!

ビエノアは最近は以前ほどお目にかかれ無いらしいですよ。。
レアアイテムですね^^
おいしそう!!

大阪に行きたい熱が再燃してきちゃった!!

アッシュのパン、いつ食べても美味しいなあって思っちゃうよね!
マンゴーフロマージュ、今までのも美味しかったけど、08バージョンはマンゴーがたっぷりで、めちゃめちゃ美味しそう♪
中にはマンゴー以外にもクリチとホワイトチョコが入ってるんだね。
マンゴーが十分満喫できそうだし、クリチとマンゴーの相性もバッチリだよね!

パレオマロン、マロンがゴロゴロ入ってていいなあ。
オレンジピールとマロンも相性いいよね!
美味しそう~♪

今年のマンゴーフロマージュはジューシーで濃厚だよね☆
あのビエノワ、しっとりもちっとしてておいしかったね♪
クリチとあんこのコンビもいい!
パレオマロンおいしいよね♪
そうかぁ、こたもくんは栗苦手なのかぁ…
ザンネン!!

アッシュ、私もお店行きた~い!!
ビエノワのあんこクリチの王様コンビ、美味しさが伝わってくるよぉぉ~。
07とか、08シリーズ食べたことないから食べてみたい☆
アッシュも行くたび色々なパンが出てて、お目当てが無いときもあるから、
出会えるとラッキーだよね♪

B'zライブ関西はもちろん?!(笑)

お久しぶりのコメントでスミマセン!!

わーお、アッシュのパンがいっぱいだ~。
パレオマロンは私も気にいっているパンで、アッシュに行くお友達に
お勧めしているパンの1つです♪
ビエノワは最近あまり見ないんですよね…。

↓相撲って迫力あって面白いんだよね!
とくに目の前で見たら感動しそう。
いつか子どもを連れてみにいきたいな。
そして座布団なげたい!!!

アッシュのパン、ほんと美味しいよね☆
マンゴーフロマージュは
めちゃ気になっていたから
レポがすごくうれしい♪
毎年進化をとげているなんてすごいよね。
生地もマンゴーで中にもマンゴーだなんて
そんなパン食べたことないよ~
そしてクリチにホワイトチョコ!
好きなものがたっぷりのっているから
私の理想のパンだよ☆
いつか食べたいわぁ。

今日から保育園だったけど
ゆうまずっと泣きっぱなしで
迎えにいったら目がはれていたよ。
すごくかわいそうで・・・。
やっぱりこんな小さいのに保育園は
かわいそうで、ほんとよかったのかなと
考えてしまったよー

アッシュのパン、美味しそう^^
一度食べて、ケーキのような美しさにびっくりしました。
一度、お店に行ってみたいなと思ってるんです。
お花きれいですね~♪

♪あっこちゃん
ほんとに~!アッシュ、やっぱり大好きなパンだよ♪
マンゴーフロマージュ、ほんと進化してる!マンゴー度がさらにアップ、だよね。
あんことクリームチーズって合うんだよね♪そしてアッシュのビエノワ生地…もう最高!
オレンジピールと栗の組み合わせもおいしいよね。
栗いらな~い…ほんと、すっごいほめたくなったよ(笑)

♪さなえさん
パレオマロンおいしいですよね~!
私も大好きなパンです♪
ビエノワ、最近あんまり出てないんですね。
わ~、レアアイテムだったのかぁ…幸せだぁ~。
大阪、ほんと私も行きたくなっちゃいました!

♪ちろるちょこちゃん
アッシュのパン、ほんといつ食べてもおいしい!
マンゴーフロマージュ、今年のはほんとマンゴー度が高くて、す~っごくおいしいよ~!
そうそう、クリームチーズと、上にホワイトチョコがトッピングされてるの。
クリームチーズとマンゴーも合うよね♪

パレオマロンはほんっとにおいしいの!
オレンジピールとマロンの相性もいいよね。
毎日でも食べたいよ~!

♪ほのママちゃん
本当にありがとう~!!
今年のマンゴーフロマージュ、ほんと濃厚でジューシーで、1人悶絶しながら食べちゃった。
ビエノワ、しっとりもっちりだった~!そしてあんことクリームチーズで、最高だったよ。
パレオマロンも本当においしかった!
こたも…たぶんモンブランは食べるんだよ~、たまたま?栗いらないって言ってくれて、独り占めできて幸せ(笑)

♪苺ちゃん
アッシュ、ほんと行きたいよ~!
ビエノワのあんことクリームチーズのコンビは最高♪
年号がついてると買いたくなっちゃうよね。
アッシュも行くたびにパンが変わってるんだね~。
どんなパンに出会えるか、も楽しみの一つだね♪

うん、関西狙ってるよ~。
アリーナツアーは厳しそうだからスタジアムで…真夏なんだけど(笑)

♪moguさん
いえいえとんでもない!

アッシュのパン、いっぱいいただけてほんと嬉しかったです~!
パレオマロン、moguさんもお気に入りなんですね♪
本当においしいですよね!
ビエノワ、やっぱり最近あまり見かけないんですね…なんでだろう~。

♪なみ☆ちゃん
相撲、そうなの~、実際見るとかなり迫力あって面白いんだよ~。
小さい子がいるときは桝席がおすすめ!
多少立ったり座ったりしても気にならないから♪
ぜひ一度なみ☆ちゃんも~。

アッシュのパン、ほんっとおいしい~!
マンゴーフロマージュは大好きなパンなの。
毎年進化してるパン、ほかではあまりないよね。
生地にも中にもマンゴーで、マンゴーづくしだよ~!
クリームチーズにホワイトチョコまでプラスされてて、きっとなみ☆ちゃんも好きなパンだと思うなぁ。

佑真くん、やっぱり最初は泣いちゃうよね。
でもきっとちょっとずつ慣れてくれると思うから。
佑真くんもなみ☆ちゃんも、頑張れ~!

♪フルーツさん
アッシュのパン、うんうん、まさにケーキのようなおいしさですよね!
お店もとっても素敵なんですよ~。
私もまた行きたいなぁ。

お花!とっても綺麗で毎日癒されてます~。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
