スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自作パン・スイーツ・スコーン

2008.04.01 21:06|自作ベーグル&スイーツ
なかなか自作ものの写真が減らない…。
またアップさせてくださいね~。

tamorin_ichigoshokupain.jpg

いちごチョコクリームチーズ食パン。
フリーズドライ苺とストロベリーチョコ、クリームチーズを入れたパン。
キューブ食パンを作るときは、準強力粉を入れると軽い感じになって好きかも!
ストロベリーチョコとクリームチーズも合うな~。

tamorin_cocoashokupain.jpg

ココアチョコ食パン。
なみ☆ちゃんのところで見たまるっとチョコ、というパンに憧れて作ってみました。
ちょっぴりふすまを入れたココア生地で、たっぷりのチョコレートを包みました。
ミルクとセミスイート2種。
チョコたっぷり入れたから、チョコが味わえてチョコ好きとしてはたまらない~。
ココア味の食パンもいいなぁ。

tamorin_kokutocheesecake.jpg

黒糖チーズケーキ。
前回作ったメープルチーズケーキ、今回は黒糖を使ってみました。
全量置き換えたわけではなかったので、色はついたけど、黒糖風味いまひとつかな…。
でもこの濃厚なレシピは好き!
これからもチーズケーキはこれで行きたいと思います♪

tamorin_lemonciffon.jpg

レモンヨーグルトシフォンケーキ。
ノンオイルで、ヨーグルトとレモン汁が入ったシフォン。
ノンオイルでも膨らむんだ~♪と感動!
すごく爽やかなお味でした。ヘルシーで嬉しいな。

tamorin_cocoacranberryscone.jpg

ココアクランベリーホワイトスコーン。
生クリームを消費したくて検索してたら、カロンのレシピを見つけたので作ってみました。
すっごい簡単!
でも形がひどすぎる~(汗)具を入れすぎたかな。
生クリームたっぷり使ったスコーンなので、しっとりしてました。

tamorin_coffeescone.jpg

いつも作ってるホシノスコーン。
今回はコーヒーとチョコチップとくるみを。
チョコチップ、富澤商店で見つけた、ツインチョコチップという、ブラックとホワイトが一緒になってるものを入れてみたんですが、もっと入れてもよかったかな。
生地が甘くないので、結構甘い具を入れてもいいのが好きです。

作るのって楽しいな~。
気づくと、ネットで新しいレシピを検索しちゃってます…。

Comment

すごーい!すごーい!いっぱい手作りがUPされてる~~♪♪
パンも超美味しそうだけど、チーズケーキ!本当濃厚~って雰囲気がムンムンしてるよ~♪♪
色もほんのり黒糖っぽいし美味しそう☆☆
レシピって色々あるけどお気に入りが見つかると嬉しいよねーー!!!

ココアスコーンの形、超可愛いのだけどどうやってきったの~??っと考えちゃったです☆三角柱?っぽく見えるのだけど。。
形が違うと見た目でも楽しめるし美味しそうだにゃー♪♪

どれもこれも美味しそう♪
これは配ったりするのですか?
それなら私も欲しいな(笑)
黒糖のチーズケーキ食べたいです
こってりだなんて私好み☆
たもりんさのご家族は幸せですね

どれもおいしそう♪
黒糖を使ったチーズケーキって初めて見た。
どんなんだろ。
どっしりとした感じもなんかワタシ好みでおいしそう。
スコーンもキューブ食パンもほっんとおいしそうだよ。

どれもおいしそ~!!食パンとかでもお粉をあれこれ使い分けちゃうたもりんちゃんやっぱり尊敬しちゃうし憧れだよ~☆
フリーズドライ苺に苺チョコだなんて苺づくしな組合せでいいな!
黒糖チーズケーキ!!濃厚なタイプめっちゃ好きだし口当たりよさそうな断面にノックアウトだよ~♪やっぱり黒糖加減って出すのが難しいのかな~??いつかたもりんちゃんのチーズケーキ食べさせてね~♪
シフォン!めっちゃおいしかった~☆しっとり口溶けがよくってでもちゃんと弾力もあって、、、すごい理想的なシフォンだったよ!!ヘルシーだと思うともっと大量に食べたかったよ 笑
コーヒースコーンもほろ苦さにチョコが相性よかったしザクザク!!相変わらずの絶品だったよ!!
カロンレシピも気になるな~♪

キューブ食パンって綺麗な四角にするのが難しそうなのに
たもりんちゃんはいつも綺麗に焼いてて凄いよね☆
W苺とクリチの組み合わせ美味しそう!!
なみちゃんのレポしてたまるっとチョコ凄い美味しそうだよね!
自分で再現して作っちゃうなんて凄いよ♪
ヨーグルトレモンシフォンめっちゃ美味しかったよ☆
レモンとヨーグルトでちょっとレアチーズっぽい味わいだったし爽やかな後味で凄く気に入っちゃったよ!
ホシノスコーンもコーヒーとチョコだなんて食べてみたい!!
たもりんちゃんのホシノスコーンめっちゃめちゃ大好きだよ☆
カロンレシピのスコーンもしっとりしてて美味しかったなぁ♪

美味しそうな写真がいっぱい^^
頂いたスコーンもチーズケーキもとっても美味しかったです♪
ご馳走様でした。
ザクザクのスコーンは、今まで食べたスコーンの中で一位の美味しさでした☆
高さがあるのも素敵ですよね。

こんにちは。
久々に遊びにきたら美味しそうな自作レポの日でしたね♪
チーズケーキ上手♪売り物みたいだし外国のみたいです←NY??笑
チーズケーキはオリジナルですか?どなたかのレシピでお勧めありますか?色々立ち読みや作ってみたりしてるんですけどね~なかなか上手にはいかなくて。。。濃さ大切ですよね♪

たもりんちゃんの手作りは最高だよぉ~☆笑
キューブの奇麗な四角がすごいよね♪
ココア生地の、チョコの塊が入ってていいなぁ~
レモンヨーグルトシフォン、レポで見かけたけど、
想像しただけでおいしそう!!
ヘルシーなものまでおいしく作れちゃうなんて腕がいい証拠だ~
カロンレシピのスコーン、何かかわいいよ♪

どれも上手だなあ、と思うけど
前に頂いたキューブ食パンのうまさが
忘れられません。
(とさりげなくねだってたりして。)オイ

たもりんちゃんの手作り、いつ見ても
すごく美味しそう。

ココアの食パン、かなり私好み。
生地も濃厚なココアで、中にも
2種類のチョコだなんて素敵だわぁ。
まるっとチョコを思い出すよ~
このパン食べてみたい!!!
黒糖のチーズケーキ、
また上の部分の焼き加減が絶妙だね!
中も黒糖の優しいあまさでいやされそう。
断面のねっちり感、めちゃおいしそうだわ。
スコーンも形も綺麗だし
ごつごつ感が食欲そそられるよ。
チョコだなんて、めちゃ食べたいなぁ。

私も今朝久々にシフォン焼いたよ~

キューブは絶品でした!
それからチーズケーキ!おいしかったよー。
今の私でもペロリといただけちゃいました。
一体どんなレシピだっ!?って思っちゃった。
なんか私が作るチーズケーキって美味しくなくって。。。
失敗恐れてチャレンジできない状態ですわ^^;

こんにちゎ~~~★★★
ほんといつも②おいしそうなパン。。。ベーグル。。。スイーツ。。。
たもりんサンの手作りの子たち、1回でいいから食べてみたいですぅ・・・!!!ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
お金ならいくらでも払います!ってくらぃ☆
これからもおいしそぉなもの作ってブログにUPされるのたのしみにしてまぁす♪
がんばってください(w>ω<w)ノ

♪nokkoちゃん
いやいや~、プロ級のnokkoちゃんには全然かなわないけど…嬉しいな。ありがとう~!
チーズケーキ、ほんと濃厚なの!
うんうん、お気に入りレシピが見つかると嬉しいよね♪

ココアスコーン、ボール状に成形したのを放射状?に切るとこういう形になるの~。
もうちょっと三角形を予想してたんだけど…ちょっと不思議な形になっちゃった(汗)
確かに!普段と違う形だと楽しいよね。

♪ゆうりんさん
ありがとうございます~!
お友達と会うときに持って行ったりしてます。
ゆうりんさんとデートできたら、食べてもらえたらいいな♪
黒糖のチーズケーキほんとこってり濃厚でした!
甘いもの好き一家なので、喜んでもらえてるかなぁ…。

♪とまさん
ありがとうございます~!
思いつきで黒糖をチーズケーキに使ってみたんですが、色が出て面白かったです。
とまさんもどっしりチーズケーキ好きですか!私もです~♪
スコーンもキューブ食パンも、もらってくれた人が気に入ってくれてるといいなって思います。
私はとまさんのパンやお菓子たちにいつも釘付けです~。

♪あっこちゃん
ありがとう~!
粉を混ぜてみたりするのはかなり実験に近いものがあって…でも食感が変わる気がして楽しいんだよね♪
いちご大好きだからいちご尽くしにしてみたよ~!
チーズケーキは濃厚でお気に入りレシピなの。あっこちゃんも濃厚チーズ好きなのね!
じゃあ今度会うときは作って行かなくっちゃ♪
黒糖はやっぱりかなり入れないと風味が出ないんだよね~…(涙)
シフォン気に入ってもらえてよかった!わ~理想的だなんて…まだまだ修行しますっ。
そうそう、ヘルシーだと思うといっぱい食べたくなるよね(笑)
コーヒースコーン、ざくざくが身上です(笑)カロンレシピ、私ももう1回作ってみたいなぁ。

♪yukiちゃん
キューブ食パン、うまく角が出てくれて嬉しいよ~。でも今日は失敗しちゃった(涙)
いちごづくし、いちごチョコとクリームチーズなかなかおいしかったよ~。
そうなの!まるっとチョコ、すっごくおいしそうで…自分で想像して作ってみちゃった。
好きなだけチョコ入れちゃったよ~。
シフォン気に入ってもらえてよかった~!ほんと爽やかだよね♪
ホシノスコーン、大好きだなんて言ってもらえて嬉しい~!また作るよ~!
カロンレシピもまた作ってみたいなぁ。

♪フルーツさん
わ~、気に入ってもらえたらとっても嬉しいです~!
わわ、スコーン1位だなんて!調子に乗っちゃいます(笑)
このレシピだと高さが出て好きなんですよ~。
またよかったらもらって下さいね!

♪かおりんさん
こんばんは!
ちょこちょこ自作してます~。
チーズケーキはネットで見つけたレシピなんです。
材料自体はシンプルなんですが、とっても濃厚なのでお気に入りです!

♪ほのママちゃん
最高だなんて!また調子に乗っちゃうよ~(笑)
キューブ、ちゃんと四角くなって、型から出した時は嬉しかった!
ココア食パン、欲張ってチョコどっさり入れちゃったよ~。
シフォン、ヘルシーだけどちゃんとシフォンしてて、いいレシピだ~と思ったよ~。
カロンレシピのスコーン、やたら巨大で妙な物体だった(汗)

♪なーごさん
キューブ食パン気に入ってもらえて嬉しいです~!
また焼きますよ~♪うまくいくかな…ドキドキです。

♪なみ☆ちゃん
わ~、おいしそうだなんてありがとう!
ココア食パン、チョコたっぷり入れてみたよ~。
でもまるっとチョコを手に持ってみて、まだまだだ!と思ったよ(笑)
黒糖チーズケーキ、焼き目がうまくついてよかったよ~。
濃厚なの大好きなの!また作ろうかなぁ。
スコーン、ざくざくの食感になるのがお気に入り♪
今度なみ☆ちゃんにも手作り食べてみて欲しいなぁ。

なみ☆ちゃんのシフォン見たよ~!すごくおいしそうだった!

♪1224さん
わ~!キューブ気に入ってもらえてほんと嬉しい!
チーズケーキも?よかった~!
かなり濃厚だったけど、食べてもらえてよかった~。
クリームチーズと生クリーム、卵とお砂糖くらいしか入ってないんですよ~。
しかもフープロで混ぜただけですごくお手軽なんです(汗)
1224さんが前作ってたチーズケーキもおいしそうだったよ~!

♪あきなこもちさん
こんばんは!コメントありがとうございます、嬉しいです~。
おいしそうだなんてありがとうございます!
いえいえ、ほんと主婦の手作りなんで普通なんですが…写真写りがいいのかな(笑)
でもほめてもらえるとほんと嬉しいです~!
また調子に乗って作っちゃうので、そのときはまたアップさせて下さいね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
