スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こどもの国とハプニング

2008.03.30 21:36|今日の出来事
昨日はいいお天気だったので、こどもの国に行って来ました~!
桜目当てで行ったんですが、予想どおり!

sakura_kodomo.jpg

満開~♪
ソメイヨシノ以外に枝垂れ桜とかもあって、ほんっと綺麗。
こたもは桜よりは広い園内に大はしゃぎでしたが。
あちこち走り回って、長いすべり台を2回もやって。
お昼はもちろん?パナデリアシエスタのパン♪

siesta_ichigomilk.jpg

お友達のところで見た、いちごのミルククリーム。
細長いパンに、苺ミルクのクリームがたっぷり!
桜を見ながらいちごクリーム…幸せ~♪

siesta_ichigodanish.jpg

同じくいちごクリームの乗ったデニッシュ。
持ってすべり台やっちゃったので、かなり崩れちゃってますが(汗)
柔らかなクリームに、ざっくざくのデニッシュの組み合わせは最高!
このお店のデニッシュ好きだなぁ。

siesta_sand.jpg

サンドも買ってみました。
カンパーニュを使ったサンドにはペッパーポークや卵がたっぷりと。
カンパーニュがむちむちでと~ってもおいしかった!
お店もすごく混んでました。人気店なんだな~。
こどもの国に行った時しか行かないけど、もっとまめに行こうかな♪

お昼の後は園内をお散歩~。
どこへ行っても桜が綺麗で大感動!
やっぱり桜っていいな。
そしてこども動物園に入ってみました。
うさぎやモルモットを抱っこできるコーナーがあったので、こたもも挑戦!

kodomo_dobutsu.jpg

意外に平気だ~。
自分から「持つ~~!!」ってアピールしてたのは本当だったのね。
かなり気に入っちゃったみたいで、ずっと抱っこして、なでなでしてました。
こたもの新たな一面を見ることができました。
ほかにもやぎに触ってみたり、牛にえさあげたい!とか言ってたなぁ。
まっきーは動物苦手らしいんで、誰に似たんだろう~。

閉園ギリギリまでいて、今回は満喫!
電車できたので、まっきーと私でこたもの両手をつないでホームを歩いてたら、突然右手を押さえて大泣き。
全然ひっぱったりとかしてないのに、えぇ~??と2人であたふた。
しばらくしたら泣き止んだんですが、全然右手を使わない…普段電車にはいつも右手を振るのに、左手で振ってるし、手を握ってごらん、と言ってもかなり弱くしか握ってこないし…。
大慌てで、家に着いたあと外科へ。
でも、着いて待ってる間に、あれ、治ってる?
全然痛がってないし、バンザイしてるし、椅子よじ登ってるし(汗)
念のため見てもらったら、それはひじがはずれて、自分で戻ったんでしょう、との事。
ひゃ~…噂には聞いてたけど、やっぱりひじってはずれるんだなぁ。
クセになりやすいとの事だったので気をつけないとなぁ…。
でも大ケガじゃなくってよかった~!


今日は近所の桜の名所をお散歩。
みんな鉄板とか七輪とか出してて、本格的にお花見しててうらやましかった~♪
そしてやっぱり桜、すごかった!
トンネル状になってて、今日も感動しちゃいました。
お友達がおいしい!と言ってた町のパン屋さんにも寄って、満足満足。
今週末は桜を満喫しました♪楽しかった~。

Comment

桜もきれいに咲いてるよね~☆
パナデリアシエスタのデニッシュ以前頂いたことがあるけどおいしかったな~!
苺大好きだし苺クリームのデニッシュだなんてデニッシュのサクサク生地と絡まるとさらにおいしさアップなんだろうな!
モルモット!!小さい頃飼ってたけどかわいいよね!
そしてこたも君、無事元気??になってよかったね!私も小さい頃肩がよく抜けてたけど気が付いたら自分で戻せるようになってたな~。。。

パナデリアシエスタのパンでお花見、いいですねーvv
こどもの国なら、こたもくんくらいの子がいると更に楽しいだろうなぁ♪
いちご商品も惹かれるけど、カンパのサンドがvv
クラムの気泡が大きくて、すごーく美味しそうです!

こたもくん、自然に腕が治ってよかったですね!
うちの妹は昔よく腕が抜けて、お医者さんにひねってもらってました^^;

「おかあさんといっしょ!」のお兄さん・お姉さん話のこたもくん、おもしろい~!
小さいながら好みとか、あるのかな!?
そうそう、この前高校時代の部活の友達が「今のお兄さんは元劇団四季、お姉さんは元宝ジェンヌなんだよ」って言ってたんですけどホントかな!!??
4月の始めごろに言ってたから、今回引退したお二人だと思うんですけど。。

お花見かぁ~、いいねいいね♪
もう満開なんだ!?そっちの方が暖かいのかぁ~
いちごクリームバージョンのデニッシュもおいしそう☆
こたもくん、動物平気なんてすごいね~!!
ウチの子はどうなんだろうなぁ…知らん(汗)
ひじ大丈夫かな!!?
クセになるって言うもんね(泣)
手をつないでただけでなるなんて、怖いね~
繰り返さないといいね。

桜、関東は今が見頃みたいだね♪

こたもっち大丈夫だった?!
何もなくて良かったけど、ホント癖になるみたいだから、これから少し心配だね。。

昨日今日と、たもちゃまお手製を満喫♪
ココア食パンも甘さ控えめ生地がメチャ好みだったし、抹茶ゆず小豆は、
やっぱりポムみたいな食感が激ウマ!でしたよん♪
沢山の美味しさをありがとうね☆

桜、綺麗ですね~。これだから春ってやっぱりいいですね☆
土曜日は本当に暖かくてよかったのですが、日曜日は雨で寒かったですね・・・・。私の母が花見に行きたいと言うので日曜日に、と約束したのですが寒くて参りました(汗)花見どころではありませんでしたよ~。やっぱり花見はお天気の良い日に限ります!
 こたも君、肘の方は大丈夫ですか?
小さな子供は間接が小さいからホンの少しのちょっとした瞬間に外れてしまうそうですね。大事に至らなくてよかったです。

桜満開だね~♪
桜を見ながら美味しいパン。。。
至福のひと時だね!
ひじ外れちゃったの~!?
でもなんでもなくてよかったね
うちの子もこたも君と同じくらいのとき、
毎日忙しくて引きずるように連れまわしてたら(汗)
左手で手を振ったりして同じような症状のときがあったよ
でも病院付くころには直ってるの(笑)
こたも君のさらさらhairいつもてもうらやましいわ~

パナデリアシエスタのパン、おいしそう~
こどもの国に行って。子供も大人も楽しんじゃうなんてステキすぎる~

こたもくん、ひじが外れてたの?で、自分ではめたの?
大事に至らなくて良かったですね。
子供に怪我はつきものだけど、心配しちゃいますね。

桜が咲いて天気もいい日に公園なんて気持ちが良さそうですね!
しかも美味しそうなパン!
デニッシュはすごいなぁ。
一度は食べてみたいなって思ってるんですけどね♪
クリームもたっぷりだし。

ひじがはずれちゃったら痛いだろうな。
自然に治ってよかったですね。

♪あっこちゃん
桜ほ~んと綺麗!嬉しくなっちゃうな。
パナデリアシエスタのデニッシュおいしいよね~!
苺のデニッシュとってもおいしかったよ♪
あっこちゃんは小さい頃モルモットを飼ってたのね!可愛いね♪
こたもも気に入っちゃったみたい。

ほんと、無事治ってよかったよ~!びっくりしちゃった。
あっこちゃんは肩が抜けやすかったんだね。
おぉっ、自分で戻せるように?それもすごい~!

♪らびちゃん
パナデリアシエスタ、久しぶりだったけどやっぱりおいしかったよ~!
パンでお花見、幸せ♪
こどもの国も満喫してきました!
カンパのサンド、もちもちしておいしかったです。

こたも、ほんと自然に治ってよかった~。
妹さんも抜けやすかったんだ!やっぱり小さいと抜けやすいのかなぁ。

今日も、新しいお兄さんお姉さん見て、目を背けました(笑)なんでかな~。
そう!前のお兄さんお姉さんは、お友達の言うとおり、劇団四季と宝塚出身だったそうです~。
かなり異色?な組み合わせだよね。
ちなみに新しいお兄さんも劇団四季出身なんだって~。

桜もキレイだけど、いちごモノに目がいっちゃうよ~笑
うーん、これは春のうちに行かなくっちゃー!

こたもクン、その後、手大丈夫?
そんな簡単に外れて、治るんだ!?
ウチもちょっと前に原因不明で、手を急に痛がってたけど、外れてたのかなぁ・・・
次の日には、ケロッとしてたけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ほのママちゃん
お花見楽しかったよ~!
ほんと今年は満開が早い気がする。
いちごクリームのデニッシュ、すっごくおいしかったよ!
こたも…動物平気みたい。そういえば公園でも犬とか追いかけてるよ(笑)
ひじ、今は全然大丈夫みたい。
突然でびっくりしたよ~。ほんとクセになるっていうよね(汗)
何にもしてないのに~!と焦っちゃったよ~。
繰り返さないといいなぁ。

♪苺ちゃん
そうなの~、桜満開で嬉しくなっちゃうよ♪

こたも、もう全然大丈夫みたい~!ありがとう。
ほんと突然だからびっくりしちゃった。
癖になるとやだなぁ…と、毎日ドキドキしてるんだけど今のところ平気だからよかったよ~。

わぁ!食べてくれたのね~、ありがとう♪
ココア食パンも抹茶小豆ゆずも気に入ってもらえてよかったよ~!
また食べてね~♪♪

♪まっちさん
桜、ほんと綺麗ですよね!うんうん、春ってやっぱりいいなぁ、って思います。
土曜日はぽかぽかだったけど、日曜日は寒かった(涙)確かに、あったかい日にのんびりとお花見、がいいですよね…。
こたも、今のところ全く忘れてるようで、いつもどおり激しく(笑)遊んでます~。
早く大きくなって、はずれないようになるといいなぁ、と思います。

♪みっちちゃん
ほんと桜満開で綺麗だった~!
お花見とおいしいパン、まさに至福のひととき♪
ひじ、どうやらはずれてたみたいで、大慌てだったよ~。
姫ちゃんも同じような事があったんだね!
病院につく頃には治ってるの、まさに同じだ~(笑)
こたも、ほんとサラサラで、私もうらやましいよ~!

♪ブーリンさん
パナデリアシエスタのパン、とってもおいしかったです!
ほんと、大人も子供も楽しんじゃいました。

こたも、ひじが外れてたんでしょう、と言われて…結構自然に元に戻る事もあるそうです。
ほんと突然だったのでびっくりしちゃいました~。

♪ゆきさん
桜満開のぽかぽかの公園はほんっとに気持ちがよかったです!
そしておいしいパン食べて幸せでした~。
デニッシュすごくおいしかったですよ♪
クリームがたっぷり乗ってるのが嬉しかったです~。

ひじ…きっと痛かったんだろうなと思います。
でも気づいたら病院内を普通にうろうろしてたので(笑)治ってよかったです!

♪akiさん
わかる!いちごもの、気になるよね~!
ぜひぜひ春のうちにお店に行ってみて欲しいな♪

こたも、手はもう全然大丈夫みたい。
小さい子ははずれやすいみたいなの~。
はずれる、といっても完全に脱臼じゃなくてちょっとずれる、って感じらしくて。
なっちちゃんもそういう事があったんだ?
ちびっ子にはつきものなのかなぁ…。
でも突然痛がるからびっくりしちゃうよね(涙)

♪soraさん
コメントありがとうございました!嬉しいです♪
いつも見て下さってるなんてありがとうございます~!
こたも…癒されますか?そう言ってもらえると嬉しいです。
パナデリアシエスタのパンおいしかったですよ~!
パン持ってお花見、ぜひぜひ♪

ありがとうございます!
ただ…イベントの翌週に行く予定があって。
今回は我慢します~(涙)ごめんなさい!
ちょっと回りにも行けそうな人が見つからず…。
ほかに譲る方が見つかりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪soraさん
はいっ!今年初なので楽しみです~!
いえいえ、こちらこそ、お役に立てなくて申し訳ないです…。
ぜひまた遊びにいらして下さいね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
