スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スコーンいろいろ~

2008.03.24 23:23|ブレッド&サーカス
またまたスコーン、いろいろ集めてみました♪

copain_zenryuchoco.jpg

Boulangerie Copainの全粒粉チョコスコーン。
シンプルな全粒粉スコーンが大好きなので、これも買ってみました!
生地にほとんど甘みのないスコーンなので、チョコが入ってもくどくないの~。
全粒粉入りでちょっとぷちぷちしてて、香ばしいのも好き!
やっぱりコパンのスコーン好きだな~。

bc_gingerman.jpg

ブレッド&サーカスのジンジャーマンスコーン。
お友達にいただきました♪
なんか以前より平べったくなったような…?
これはもう、とにかくさっくさく!
甘くしてある生姜がほのかにピリッとしておいしい~。
生姜、キツイのは苦手なんですがこれはちょうどよくて大好きです♪

tokutaro_maple.jpg

ベッカライ徳多朗で買ったメープルウォールナッツスコーン。
メープル大好きなので即買い!
相変わらず大きなスコーン、とってもメープルのいい香り♪
表面さっくり、中はしっとりして、う~んおいしい~。

karin_matchascone.jpg

だいぶ前ですが、KARIN bagelのセットに入ってたスコーン2種。
まずは抹茶ホワイトスコーン。
抹茶とホワイトチョコの組み合わせはやっぱりおいしいな。
KARINのスコーンって、どこまでもしっとり。
かなりのどに詰まります…でもそこがおいしい!

karin_satsumascone.jpg

抹茶以上に詰まりそうだった(笑)黒ごまおさつスコーン。
さつまいもが入ってるから、さらに水分奪われます…。
でもおいしいな~。
あんまり食べた事ない食感のスコーンですが、こういうのもいいな。

boulue_soda.jpg

最後は厳密にはスコーンじゃない?
Boule Beurre Boulangerieのソーダブレッドです。これもいただきものです。
ニコラのソーダブレッドが大好きだったのですごく嬉しい!
くるみとレーズン、シンプルな具なんだけどおいしいな~。
外はざくっと香ばしくて、中はしっとり、「ブレッド」というだけあってもっちりというかなんというか、独特な食感。
おいしいです~!
他のフレーバーもいつか食べてみたいな。

スコーンってやっぱり、いろいろあって楽しいな。
やめられない~!

Comment

スコーンって本当美味しいよね!
KARINのは食べたことないんだけど、水分奪われる系なんだ?!
そういうの大好きだから、食べてみたいなー。
中々買えないところが残念だよね…。
抹茶スコーン、抹茶の色が濃くて美味しそう!

ソーダブレッド、ぶーるぶーるのは私も大好きだよ♪
ノンオイルだからヘルシーだし、さっくりしてるのがいいよね。

ほんとスコーンも色々タイプがあって止められないよね~♪
コパンの全粒粉は食べたことがあるけどチョコ入りなんていうのもあったんだね!!
B&Cのジンジャーマンも他では味わえない味というか、、、定期的に食べたくなっちゃうおいしさだよね!
徳さんのメイプルウォールナッツも気に入っちゃったよ~!!これ前回お店に行ったときなくってまとめ買いしようと思ってたのに~って悲しくなっちゃったよ~。今度お店に行くときはまた出会えるといいな!
ぶーるぶーるのソーダブレッドもかな~り気になる存在だし今年こそはぶーるぶーるに行ってみたいな♪

スコーンっていっぱい食べちゃって危険だよね~汗
おいしいから止められないけど♪
コパンに全粒粉スコーン、この前頂いたばかり
だけど、チョコ入りってのもあるのね~☆
あの素朴なお粉の甘み、めっちゃおいしかった!!
B&Cのジンジャーマンスコーン、平べったくなったよね~
生姜だ~い好き♪
KARINのスコーンおいしいけど、この前の
通販なかったよね~、悲しかったなぁ(泣)

コパンの全粒粉スコーン大好き☆
それのチョコ入りなんて出たんだね♪これは
今度お店に行ったら買わなくっちゃだよ!
徳さんのメイプルウォルナッツスコーンはうってたけど
買わなかったの(涙)ほんとしっとりしてそうだし美味しそう☆
今度行ったら絶対かわなくっちゃ!
KARINのスコーンも美味しいって評判だよね!ギュッと生地が詰まってる感じがまた美味しそう♪
ぶーるぶーるのソーダブレッドも大きくて
水分奪われる系の食感だけど美味しくて大好き☆
スコーンもソーダブレッドもお店によって
色々食感やフレーバーが違うから食べてて飽きないよね!

わたしもスコーン大好き!
コパンのスコーン、食べたことがないから行ってみたいなあー。
KARINのはまだ冷凍庫に眠らせているんだよー、楽しみ、楽しみ。
スコーンって、喉に詰まる感じあるよね。
KARINはそういう感じなんだぁ。

わたしが最近おおって思ったのは、ブラウニーのスコーン。
ちゃんと焼き戻したら、しっとーりしておいしかったから、また頼んじゃった(笑)。

スコーンってそれぞれ違うからおもしろいね!

♪ちろるちょこちゃん
スコーン、おいしいよね~♪
KARIN、もんのすごい水分奪われる系だったよ!
今までにないくらい♪
ほんと、次はいつ食べられるか全くわからないのが残念…。
抹茶スコーン、ほんとしっかり抹茶味でおいしかったよ!

ぶーるぶーるのソーダブレッド、おいしいね!
ノンオイルなのね♪それは嬉しいなぁ。
さっくりしてるのがほんとおいしかった!

♪あっこちゃん
うんうん、スコーンっていろいろタイプがあるよね。だからやめられない!
コパンの全粒粉スコーン、この間行ってみたらチョコ入りが売ってたの♪おいしかったよ!
ジンジャーマンスコーン、ほんと定期的に食べたいよね。
徳多朗のメープルウォールナッツスコーンもおいしいよね~!この間行ったときはなかったんだね(涙)残念~!
次回は出会えるといいね。
ぶーるぶーるのソーダブレッドもとってもおいしかったよ!わたしもお店に行ってみたいな。

♪ほのママちゃん
スコーン、そうそう、小さいからいっぱい食べちゃう(汗)
コパンの全粒粉スコーン、私もこの間初めてチョコ入りを見たの!おいしかったよ~。
生地自体がとってもおいしいよね♪
ジンジャーマンスコーン、すごく平べったくなったよね!
さくさくでおいしいよね~。
KARINのスコーン!そうそう、この間はメニューになくて残念だったよね。

♪yukiちゃん
コパンの全粒粉スコーンおいしいよね~!
そうなの、チョコ入りが出てたの♪
ぜひぜひyukiちゃんにも食べてみて欲しいな!
徳多朗のメープルウォルナッツスコーンおいしかったよ!おすすめ~♪
KARINのスコーンもおいしかった!ほんとぎゅぎゅっと詰まってて新食感。
ぶーるぶーるのソーダブレッド、大きくて嬉しくなっちゃうよね♪また食べたいな~。
ほんと、お店によって食感とか違うからやめられない~!

♪keicoちゃん
keicoちゃんもスコーン好きなんだね♪おいしよね!
コパンのスコーンおすすめだよ~。
素朴な感じが大好き!
KARINのスコーンはまだ冷凍庫で眠ってるんだね♪うらやましいな~。
すっごくのどに詰まるから飲み物必須だよ~。

ブラウニーのスコーンもおいしいよね!
しっとりしててお気に入りだよ~。
私もやっぱり追加しようかな。
ほんと、それぞれ違うからすごく面白い!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
