スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スイーツ三昧♪

2008.03.16 23:10|スイーツ
今日はまたまた、お友達のおうちでスイーツをたっぷり食べる会♪
今回はサラダ系のお野菜も持ち寄る事に。

1224_salad.jpg

こんな感じでとっても華やか!
野菜だけの生春巻きに白和え、なますにれんこんにお漬物に…。
私は切り干し大根とツナの柚子胡椒マヨサラダを持参。
お野菜たっぷり食べて、ある程度空腹が落ち着いたところでスイーツいっぱい♪

grand_roll.jpg

fruits_ohagi.jpg

warabi_ice.jpg

alca_kanure.jpg

kikuya_ramball.jpg


上から、
・グラン・クリュのロールケーキ
・お友達お手製のおはぎ
・北斎茶房のとろりわらび餅&バニラアイス、お友達作のきなこいんげん餡
・アルカションのカヌレ
・喜久家洋菓子舗のラムボール

グラン・クリュ、食べてみたかったのですごく嬉しい~!
ふわふわで、クリームも甘すぎなくておいしい♪
これも1本いけます!(笑)
お手製おはぎはもっちもっち。
おはぎって久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしいなぁ。
わらび餅はぷるぷるとろり。
そしてきなこいんげん餡!これがほんっとおいしかった~!
ちらりと聞いたんだけど、煮る時にきなこも入れて煮たとか…?
これレシピ教えてほしい~!!
そしてカヌレ。
人生で一番おいしいカヌレでした♪
外側ががりがりっとして、中はしっとり、ぷるぷる。
カヌレってこういう食べ物だったんだ!と再認識。
ラムボールは相変わらずラムがっつりで、好きだなぁ~。

と、いろんな種類を食べて幸せ~!
お茶飲みながら、おしゃべりしつつスイーツ…女子の至福のひとときって感じですね♪
とっても楽しかったです。ありがとう~!!
またぜひご一緒させてくださいね。

Comment

たっぷりのサラダ、とても美味しそうですね^^
生春巻きにも野菜がたっぷり、良いですね!

スイーツてんこ盛り!!わー夢のような画像ばかりっ
ふわっふわのロールケーキ、丸々一本食べれちゃうくらいの美味しさなんですね
おはぎはお友達特製なんですか?!お店の課と思いましたよ~

素敵なパーティーですね^^

♪sakiさん
サラダたっぷり、すご~くおいしかったです~!
野菜だけの生春巻き、気に入っちゃいました♪

スイーツ、まさにてんこ盛りですよね!
ロールケーキはほんとにふわふわで、1本食べたくなっちゃいました♪
おはぎ、お手製なんですよ~!すごい綺麗ですよね。おいしかったなぁ。
ほんと楽しいパーティーでした!

うわ~~~とっても素敵な会ですね!
私も参加したいな(笑)
食べることも作ることも大好きな
お友達に囲まれて幸せですね♪
見ているだけでお腹いっぱいです

スイーツ会楽しかったですね
心もお腹も大満足でした★
ずっとお会いしたかったたもりんさんとも
お会いできて嬉しかったです!
たもりんさんのお手製、食べるの楽しみです!!

この日はお腹も大満足でグーでしたね!
たもりんさんの用意してくれたラムボールは本当ラム!!
ラム好きの私にとっては最高でした~
自家製のきなこいんげん餡レシピのせました^^

♪ゆうりんさん
ほんと楽しかったです~!
ゆうりんさんも近かったら、一緒に開催したいな♪
うんうん、作るのも食べるのも好きなお友達がいっぱいで嬉しいです!

♪あまさん
ほんと楽しかったですね~!
うんうん、まさに心もお腹も大満足♪
私もあまさんにはずっとお会いしたかったので、お会いできてとっても嬉しかったです~!
またぜひご一緒させて下さいね。
あまさんの手作りも食べるの楽しみです♪
私のも気に入ってもらえたらいいなぁ…ドキドキ。

♪たむちゃん
ほんっと、満腹満足♪って感じで幸せだったね。
ラムボール、相当ラムだよね。
たむちゃんラム好きなんだね!気に入ってもらえてよかった~。
きなこいんげん餡、ほんとおいしかったからレシピ嬉しい!
今度作ってみるね♪

とっても楽しかったですね^^
たもりんさんとお会いする事が出来て、嬉しかったです♪
たくさんの手作りありがとうございました。
たもりんさんのスイーツは、ブログで見せてもらって憧れだったんです。スコーンとチーズケーキを頂いたんですが、絶品でした^^他のスイーツもとっても楽しみです♪
又ご一緒しましょうね☆

♪フルーツさん
ほんっと、とっても楽しかったですね~!
私もフルーツさんとお会いできて嬉しかったです♪
いえいえ、手作り押し付けちゃってすいません(汗)喜んでもらえたらいいなぁ…。
ぜひまたご一緒させて下さいね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
