スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うまうまベーグル&マフィン@メグさん

2008.03.13 23:56|お友達の手作り
メグさんにいただいた手作り、後編です~!
ベーグルとマフィン。

megu_plain.jpg

プレーンベーグル。
プレーンベーグル大好きなのですごく嬉しい!
つやつやです~。
そしてぎゅぎゅっと詰まった断面。
皮は薄めでぱりっと、生地はすごく噛み応えがあって、と~ってもおいしいです!
いつまでも噛みしめていたくなるベーグルでした♪

megu_cinnamonram.jpg

シナモンラムレーズンナッツベーグル。
アーモンドプードルとシナモン、練乳で作ったフィリングと、ラムレーズンの入った豪華なベーグル。
フィリングがすごく香ばしくていい香りでおいしいの~!
むぎゅむぎゅベーグルにもぴったり♪

megu_kinako.jpg

きなこミルクベーグル。
きなこ入り生地に練乳クリームチーズ入り。
表面のきなこもたっぷりで嬉しくなっちゃう♪
練乳クリームチーズは甘さ控えめで、きなこのいい香りが引き立ってました。
うまい~!

そして、マフィン♪
憧れの憧れの…。

megu_hotdogmuffin.jpg

ホットドッグマフィンです!
ソーセージと玉ねぎ、粒マスタードが入ったマフィン。
表面にはケチャップでトッピング♪
生地がすごくしっとりふんわりして、味わいはまさにホットドッグ!
うわ~おいしいです~!
そして、こたも用にとミニマフィンも作ってくれてました♪

megu_kotamodog.jpg

それがこれ!
大人用もそうだったんですが、ケチャップがハート型なの♪可愛い~!
そしてこたも用は粒マスタードを抜いてくれてあります。
その心遣いがほんっとに嬉しい!ありがとうございます~!
こたも、もう大喜びで、届くなり「これ夕飯に食べる!」と持ち去ろうとしたり、食べる時も「ハートのマフィンだぁ~♪」とにっこにこでした。
もちろん完食!

megu_teramis.jpg

もうひとつマフィン。
ベイリーズティラミスマフィン。
コーヒーとベイリーズの液をマーブルに混ぜてあるそう。
そしてクリームチーズもベイリーズ入り!
すっごいリッチな味がします♪
ココアもたっぷりで、まさにティラミスだぁ~!
しっとり生地にたっぷりのクリームチーズで、幸せになっちゃいました♪

メグさん、おいしい手作りを本当にありがとうございました~!
またいつか食べさせてもらえたら嬉しいです♪

Comment

わ~♪相変わらずどれもおいしそう!ベーグルもキメがこまかいし、メグさんのプレーン、間違いなくおいしそう!シナレズもナッツまで入ってるだなんて贅沢だし、きな粉ミルク!!きなこの風味もよさそうだし、練乳クリチと絡むとおいしそ~☆
ホットドッグマフィン!!これ憧れだよ~!!マフィンで食べるホットドッグだなんてホットドッグそのものより好きそうな気がしちゃう 笑
ティラミスマフィン、以前頂いたことがあるけどほんとリッチな味わいでベイリーズもいい仕事してるよね!
↓昨日禁止ワードがなんなのか、、、かなり必死で自分の文章読み返しちゃってたよ 笑

メグさんのお手製はいつも、形や色バランスや凝ったフレーバーが
凄く素敵で見てて楽しくなるね♪
中でも、きな粉ミルクがキテます!
これは美味しいと思うわぁぁ~☆
マフィンもぷっくり可愛いね♪
食べれるたもちゃまが羨ましいよん。

ところで。。ベイリーズって何?(笑)

メグちゃんの手作りとっても美味しそう~!!
どれもほんと完成度が高いね☆プレーンベーグルも見るからにキメが細かい生地だしずっと噛んでいたくなるベーグルだなんて流石だな☆
きな粉ミルクベーグルのたっぷり乗ったきな粉が凄く魅力的だね♪
練乳クリチって大好きだしきな粉も好きだから
かなり食べてみたいフレーバーだよ☆
ホットドッグマフィンめちゃくちゃ美味しいよね!!
食べれて良かったね♪こたもくんように粒マスタード抜きで作ってくれるって心遣いがまた嬉しいね!
ケチャップで描かれてるハートがほんと可愛い☆
ベイリーズティラミスマフィンもクリチたっぷりで
まさにティラミスみたいだね!わぁ~~美味しそうだよぉ☆
メグちゃんの手作りが恋しくなっちゃうな(*^-^*)

♪あっこちゃん
おいしかったよ~♪
ベーグル、すっごいきめ細やかだよね。
プレーンずっと食べていたかったよ~。
シナモンレーズンといっても、かなり工夫してあってすっごくおいしかった!
きなこミルクもしっかりきなこでと~ってもおいしかったよ~。
ホットドッグマフィンめちゃめちゃおいしかった!
ティラミスもまさにティラミス~。
うんうん、ベイリーズ買ってみたくなっちゃった。
あっこちゃんも?禁止ワード、びっくりだよね~…ごめんね(汗)

♪苺ちゃん
メグさんの手作り、すご~くおいしかったよ~!
うんうん、見た目も可愛いし♪
きなこミルクおいしかった!
苺ちゃんも好きだと思う~。
マフィンもぷっくりしてとってもおいしかったなぁ。

ベイリーズってね~、リキュールだよ~。
チョコとバニラ風味のリキュール♪
家で飲むのにも買おうかしら(笑)

♪yukiちゃん
メグさんの手作り、すごくおいしかった!
うんうん、完成度高いよ~♪
プレーンベーグルすごく気に入っちゃった。
きなこミルク、きなこたっぷりでわくわくしちゃったよ~!
ホットドッグマフィン、憧れだったからほんと食べられて嬉しかった♪
こたも用に粒マスタードを抜いて作ってくれたのがとっても嬉しくて、感動しちゃった。
ケチャップのハートがとっても可愛いよね!
ベイリーズティラミスマフィンもほ~んとおいしかった~。
私もまたメグさんの手作り食べられたらいいな♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
