スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

のっぽんおねつ~

2008.03.03 21:45|今日の出来事
今日はいいお天気~!
なのでちょっと久しぶりにいつもの公園へ。
今日はお友達がいっぱいいて、こたもも嬉しそう。
こたもが毎回毎回しつこく「ドアが閉まりま~す、ごちゅういくださ~い」って言ってたから、お友達も覚えちゃって(苦笑)、2人で「ごちゅういくださ~い♪」って言いながら遊んでました。

そうそう、土曜日、この公園にまっきーとこたも、2人で遊びに来たそうなんですが、そのとき外トイレの多目的トイレの引き戸を開け閉めして遊んでて、勢い余って鍵掛けちゃったそうで(汗)
「あれ~、あかないね~」と言ったあと大パニック!
号泣でらちがあかなくなって、よじ登って救出したそうですが…。
懲りないこたも、同じ場所で遊ぼうとする!
なので、ドア閉めてやりました(笑)そしたら飛び出してきましたよ~(苦笑)

noppon_netsu.jpg

帰ってから、なぜか、東京タワーのキャラクター、「ノッポン」のぬいぐるみを持ち出してきて、
「のっぱん、おねつはかる~」と言い出すので、体温計を渡してみたら、ちゃんとスイッチ入れて、わきの下に挟んでました。結構真剣(笑)
そのほかにも「ポテトのおみそしるで~す♪」「じゅーすのおかわりで~す♪」とか言いながら1人でおままごとしてたり、なんだか楽しそうでした。

ebipasta.jpg

日曜日に作ってもらったまっきーご飯。

・えびのパスタ
・大根とかにかまのサラダ
・白身魚のカルパッチョ

パスタ、えびのだしがしっかり出てておいしかった!
大根サラダはマヨネーズにしょうががきいてるんです。初めての組み合わせ!
でもおいしかった~。こたももいっぱい食べてました♪
今回もありがとう~!

Comment

ノッポンのお熱を計るだなんて・・・・・・!
なんて可愛らしいのでしょう^^
こたもくんの日々を見ていると、本当に本当に可愛らしくて、癒されます♪

こたもっちメチャ可愛いぃぃ~!!

救出してるまっきーさんは、一歩間違えたら変質者?!(笑)
ノッポンって、東京タワーのキャラクターがあるなんて知らなかったなぁ~。
そして、体温計はちゃんと「ピピッッ」と言うたのか、気になる気になる☆

う~こたもっちかわいい!
萌えまくり(笑)
まっきーごはんはバリエーション豊富で
素晴らしいね!
私はワンパターンだから見習いたいわ~

こたも君、自分でトイレの鍵かけちゃったんだね!
うちも最近自分でトイレの鍵をかけてて…いつか1人で入ってて締め出されちゃわないかなあって心配してるの。
よじ登って脱出できて、本当良かったね~。
そういう時って周りが焦っちゃうよね!

トイレのカギ事件!ほんとビックリだけど笑っちゃうね。。
体温計の使い方をちゃんと分かってるって凄い!!
教えてわけじゃないんだよね??
見て覚えてるんだろうね~☆
まっきーさんのご飯またまた、とーっても美味しそう!
エビ大好きだからエビがたっぷり乗ったパスタに
目が釘づけになっちゃった♪

♪さとみさん
なぜノッポンの熱を計ろうと思ったのか謎なんですが…。
子供の発想って面白いですよね。
癒されるだなんて~!実物は暴れん坊ですが(笑)

♪苺ちゃん
そうそう、泣いてる声が聞こえなかったら怪しい人だよね(笑)
東京タワー、ノッポンというキャラがちゃんといるのよ~。しかも兄弟で♪
体温計は残念ながら32.5℃のまま動かなかったよ~(笑)

♪ななさん
普段悪ガキなんですが、時々こういう子供らしい可愛らしい事をするんですよね~。
それがまた小憎らしい(笑)
まっきーご飯、ほんといろんなもの作ってもらえてありがたい!
私もワンパターンですよ~。
でもななさんのご飯すごいおいしそうで、いつか食べてみたい~♪

♪ちろるちょこちゃん
そうなの!自分でかけちゃったんだろうなぁ、鍵。
びっくりだよね、ほんと。
理紗ちゃんも鍵かけちゃう事あるんだね…開けられなくなっちゃうのがすごく焦るよね。
うんうん、よじ登れるスペース?があってほんとよかった~!
聞いただけでもドキドキしちゃったよ~。自分だけだったらどうしよう、って。

♪yukiちゃん
トイレの鍵事件、笑えるよね~。
自分がその場にいたら焦っただろうけど(苦笑)
体温計の使い方、ちゃんと覚えてるところがね~…もっといいこと覚えて欲しいんだけど(笑)
えびのパスタおいしかったよ!
yukiちゃんえび好きなんだね♪私も~!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
