スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おかあさんといっしょスペシャルステージ

2008.03.02 21:18|今日の出来事
今日は、さいたまスーパーアリーナに、おかあさんといっしょのコンサートを見に行ってきました!
普段のコンサートは抽選販売で全然当たらなくて…でも、今回は普通にチケットぴあとかで売ってて先着順だったので、頑張ってゲット!
チケット取ったあとに、歌のお兄さん・お姉さんの卒業が発表されたので、取ってよかったな~と思ったり…。
1日3回公演の1回目を取ったので、早めに出発。
…でもそんなに早く起きなくてもいいのに、こたもも6時ごろ起きちゃってちょっと計算外(汗)
電車の中でも少々不機嫌で困った~。
でも何とかさいたまスーパーアリーナに到着!
今まで何度か行った事ある会場ですが、ほぼB'zのライブ&1回はミュージックステーションのスーパーライブ、で行ったので、今までと客層が全然違う(笑)
朝10時過ぎにやたらと子供連れが多くてびっくりしたのか、通りすがりのおばさんに「今日は何があるの??」と聞かれちゃいました。

中に入っても子供がいっぱいだから通路が混みこみ。
スーパーアリーナの通路ってすごく広いのに、開演20分前でこんなに通路が混んでるのも珍しい…。
いろんなブースが出てて、人だかりもすごかった~。
特にお土産とか買う予定もなかったので、すぐ席へ。
アリーナのS席は買えなくて、A席というスタンド席を取ったんですが、5列目で横はほぼ通路、となかなか居心地のいい席。
こたもが椅子を上げたり下げたりしてもあまり邪魔にならなくってよかった~。
が、こたもは始まる前から眠くなっちゃったみたいで機嫌悪い~(汗)
開演で客席が暗くなったら泣いてるし。はぁ~。
でも、お兄さんお姉さんたちが出てきたらにっこり!
いつもテレビで見てる人たちが見えたら、大喜びでした。
こたもの知ってる歌もいっぱいやってくれたし♪
私は「やるきまんまんマンとウーマン」と「ママゴリラ」に感激!
後半、パレードと称して、山車に乗って歌いながらアリーナとスタンドの間の通路を通ってきてくれたので、すごくみんながよく見えた~♪
お兄さんもお姉さんも顔が小さい!細い~!と、こたもより興奮してたかも(笑)
こたもはスプーが近くに来てくれたのが嬉しかったみたい。

最後には卒業の挨拶があって、うるうるしちゃいました。
しょうこお姉さん、最後は泣いてたなぁ(涙)
はぁ~、寂しいです…。

1時間のステージでしたが、大満足!
全然見えないかな~と思ってたんですが、パレードでは目の前で見られたし、最高でした。
これが最後かと思うと寂しいなぁ~。
しかし、やっぱりライブはいい!
しょうこお姉さんの声量のすごさに感動しちゃいました。

帰りはお昼ご飯でも食べて帰ってこようかと思ってたんですが、こたもが眠くて眠くて大騒ぎだったので断念…。
久しぶりにうるさいこたもでした。
電車が混んできたら、「みんなのってこないで~~~!!!」と絶叫(汗)
駅に着くたびに「ここでおりる~~~!!!」と騒ぐ…はぁ、疲れたよ(苦笑)
でも1人じゃなくってよかったなぁ。
まっきーがかなり相手してくれたので、私もキレずにすみました(汗)

Comment

今日ファミリーコンサートいってきたんだね。
うらやましいなぁ。
うちの佑真もおかあさんといっしょが大好きで
朝も夕方も見ているよ。
うちはムックリンチョに大興奮なの~。
いまのおねえさんもおにいさんも
好きだから代わるのは寂しいよね。
名古屋のコンサートもすごい倍率みたい。

↓ガレットいいなぁ。
美味しいガレット屋さん名古屋にないから
めちゃうらやましいわぁ。

おかあさんといっしょのライブステージってあるんですね!
やっぱりテレビで見るのとは全然違うんでしょうね♪大人が言っても楽しめそう☆
こたも君の「みんなのってこないで~」、ちょっと笑ってしまいました。大人はヒヤヒヤですよね。電車だと周りのお客さんにとても気を使うし。私はまだ恐くて乗っていません(汗)ホント、自分一人ではとてもムリそうです。

私も先ほど日記をUPしたのですが、
同じように「やるきまんまんマン~」と「ママゴリラ」に
感動しました!!!!
♪♪うほっほっほ~・・・・♪♪のところは、すごかったよね~。

会場の通路はごった返してたね(涙)。
歩くのが大変だったぁ~。
いろんなところでサンプル配っていたり、
サンプルを貰うための列が出来ていたりで、
なかなか前には進めなく、気分が悪くなりそうになりました。
次は、NHKホールでの抽選販売、ダメ元で頑張ります!!

埼玉はちょっと遠かったけど凄く良かったみたいで
私も凄く行ってみたくなっちゃった!
お母さんと一緒って子供はもちろん私たち母親も
一緒に見てるから実物のおねえさんやお兄さん
を生で見たらめっさ興奮しちゃいそう!!
卒業の挨拶まであったんだね。ほんとずっと見てきたから
寂しいよね(涙)卒業前にコンサート見に行けてホントに
良かったね☆
それにしてもこたもくんちょっと大変だったね(汗)
ほんと眠いと凄く機嫌が悪くなって困るよね・・。
家の息子も昨日横浜に買い物に連れていったんだけど
調度お昼寝の時間帯だったみたいでバスのなかで
暴れるし大泣きするし参ったよ。。。
旦那が一緒だったけど私は頭突き&叩かれて
ちょっとキレちゃった(怒)
ほんと眠い時の子供って機嫌が悪くて最悪だよね・・・

わお~、うらやましい!
ウチの子も絶対喜ぶなぁ♪チケット先着順とかの
時もあるんやね~、それはチャックしとかないと!
お兄さんもお姉さんも卒業だし、レアなコンサートやね☆
スタンドでもしっかり見えるのがいいねぇ♪
2歳児恐るべしですなぁ…あぁ、ヤダヤダ(笑)
頑張りましょう~!!

名古屋のコンサートは抽選ではずれちゃったよ~しまじろうのは電話しそこねたし・・・
おかあさんと一緒大好きなんだよね~って今もビデオ見てるよ・・・
ママゴリラのビデオ見たことがあって、わたしも一緒に歌っていたかも~
いろいろ一緒に歌えるのがあるよね♪
おにいさんかわっちゃうのさみしいな~
でもたいそうのお兄さんはかわらないね♪
わたし好きなんだ~☆

はじめまして!
たもりんさんのお名前は、よく拝見してました。(そして、毎日ブログにも遊びに来てました・汗)
今日はyukiちゃんのところから遊びに来ました~(ほのママちゃんの所からもmoguさんのところからもちろるちょこさんのところからもな~ごさんのところからも・・・来たことあります)
今日は、思い切ってコメントしま~す。

おかあさんといっしょのコンサートって、行ったことないのですが、楽しそうですね。
なんといっても大人も子供も楽しめるところがいいですよね~
お兄さんたちが近くまで来てくれるなんて親のほうが興奮しちゃいますね。
ああ、お兄さん・お姉さん~~~!!!って(笑)

ただ、たもりんさんのこのレポを見て、時代の流れを感じました・・・
私がお母さんといっしょを見ていたときは、「速見けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん」(←だんご3兄弟を歌った方々です)または「あきひろお兄さん&りょうこお姉さん」だったんです。
もちろん、体操のお兄さんは佐藤弘道おにいさん!(ファンだった!)

スプーが現役でがんばっているのを知って嬉しかったです♪

わぁ~♪ たもちゃん、いいなぁ~ ^^
私のお友達も去年、NHKホールのに行ったそうなんだけど、チケットかなりの激戦!!
だったと聞いてて・・・
普通に売ってる時もあるんだね~!これからはチェックしないと。。^^

帰りのこたも君の大騒動(?笑)すごいウケターー!!!
こたも君もそんな大騒ぎする時あるのね~!まっきーが居てヨカッタね ^^
一人だと、電車内でイラつきを隠すのにも更にイラついて(笑)非常に疲れてしまうよね><
電車マニア度を更にUP↑UP↑させたこたも君にも、また会いたいわ~♪ ^^

♪なみ☆ちゃん
ファミリーコンサート、とっても楽しかったよ~!
佑真くんもおかあさんといっしょ大好きなんだね♪
ムックリンチョ私も好き!
ほんと、お兄さんお姉さんが代わるの寂しい~…。
名古屋のコンサートもすごい倍率だったんだね。ほんっと、なかなか取れないよね、チケット。

ガレットおいしかったよ~!
名古屋にはガレット屋さんってあまりないのかな?
東京にきたらぜひぜひ!

♪まっちさん
そうなんですよ~、全国回るのと、今回みたいに大きな会場でやるの、2種類あって。
生で見るのはやっぱりすごくよかったです♪

泣きながら「みんなのってこないで~!」って言われても…って感じですよね(汗)
そうそう、ただ散歩してるだけなら全然いいんですが、乗り物の中はやっぱり気を遣います…。
子供と2人で電車、ドキドキしちゃいますよね。
今回はかなり激しいぐずりっぷりだったんで、旦那がいてよかったです~。

♪LINちゃん
やるきまんまんマンとママゴリラ、よかったよね!
そうそう、同じところにおぉ~!!って思っちゃった♪

会場の通路はほんと歩きづらくて驚いちゃった。
そうそう、サンプル配る人いっぱいいたよね…。
あれだけ広い通路なのにあんなに混んでてびっくりしちゃった。
NHKホール、私も頑張って電話かけるよ~!!
取れるといいね♪

♪yukiちゃん
うんうん、ちょっと子連れにしては遠かったけど、とってもよかったよ~!
ライブはやっぱりいいねぇ♪
そうなの、自分もいつも見てるから、生でお兄さんお姉さんを見たら興奮しちゃった。
卒業の挨拶には、ほんっとじ~んとしちゃった…寂しいなぁ~。
卒業前に見られてほんとよかったよ~。

こたも、久しぶりに超不機嫌でまいったまいった。
眠いと機嫌悪いよね(涙)
息子くんもバスの中で眠くなっちゃったんだね。困るよね~ほんと。
眠いなら寝てくれ~!!って感じだよね。
頭突きに叩かれたら私もキレちゃうよ~!!

♪ほのママちゃん
子供大喜びだったよ~!
抽選だと全く当たらないけど、たまに普通のコンサートみたいに先着順のときもあるの♪
お兄さんお姉さんも卒業だし、最後に見られてよかったよ~。
スタンドでもばっちりだった!楽しかったなぁ。
2歳児…ほんとにねぇ、ひどいよねぇ(笑)
うんうん、頑張ろうね~!

♪ココナッツちゃん
名古屋のコンサート、やっぱりすごい倍率だったんだろうね。
おかあさんといっしょ楽しいよね!
ママゴリラいいよね。私もつい歌っちゃう!
お兄さんお姉さんの交代寂しい~…。
よしお兄さんは代わらないからよかった!
元気でいいよね~!コンサートでも元気いっぱいだったよ♪

♪ブーリンさん
はじめまして!コメントありがとうございます~!
そして毎日見に来てくださってなんて嬉しいです♪ありがとうございます!
私もお名前はよく拝見してました~。

おかあさんといっしょのコンサート、私も初めてだったんですが、とっても楽しかったです!
そうなんです、大人も子供も楽しめてよかった~。
そうそう、お兄さんお姉さんが近くで見られて、おぉ~!!って興奮しちゃいました(笑)

けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんは知ってます♪だんご3兄弟はレンタルビデオ屋で働いてる時すごい流行ったなぁ…。
あきひろお兄さんとりょうこお姉さんは見たことないんですよ~。
そうなんですよね!弘道お兄さん、すごい人気だったみたいですよね~。

スプーは現役ですっ!今でも大人気ですよ~♪

♪クリコちゃん
そうなの!さいたまスーパーアリーナでやるときは普通に買えるんだよ~♪
私もNHKホールは当たった事がなくて…お友達うらやましいなぁ。

こたも、ほんっと大騒動だったよ(汗)
久しぶりに派手にぐずぐず言ってて参った~。
うんうん、旦那がいてよかった!
そうそう!イライラしてるのを隠すのにまた疲れるんだよね(笑)
電車マニア度も悪ガキ度も相当アップしてますが(笑)、ぜひぜひまた遊んで~♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
