スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お友達とガレットランチ♪

2008.03.01 21:07|ガレット
今日はお友達とガレットを食べてきました~!
行き先は吉祥寺。
私は2回目の、Cafe du lievre(カフェ・ドゥ・リエーブル)です♪
13時少し前に着いたら、満席でちょっと待ったけど無事入れてよかった~。
先にレジで注文してお金を払うシステムなので、待ってる間にたくさん悩めてよかったかな。
今回もスープとガレットのセットに。

usagi_mamesoup.jpg

まずは香味野菜と豆のスープ。
コンソメの澄んだスープの中に、人参、玉ねぎ、セロリ、にんにくといんげんかな。
お野菜たっぷりであっさりして、とってもおいしい!
晴れてたけど風があって寒かったので、あったまりました~。

usagi_cheese.jpg

そしてガレットは、前回も食べた生ハム・卵・チーズのガレットに。
かなり大ぶりサイズで、ばりばりともっちり部分と両方あってすごくおいしい!
チーズもたっぷり入って、ボリューム満点です♪
やっぱりここのガレット好きだなぁ~。
次回もまたチーズのにしちゃうかも(笑)

食べた後は井の頭公園の中を歩きつつ、駅を越えてカーニバルというお店へ。
ここのかぼちゃプリンがとってもおいしい!と聞いていて、すごく食べてみたかったんです~。
ソフトクリームとかぼちゃプリンを合わせたデザートがあったので、食べちゃいました!

carnival_soft.jpg

かぼちゃプリンソフト。
ソフトクリームは、バニラ・ヨーグルト・ミックスの3種類から選べます。
そこにカラメルソースがかかって、トッピングのバナナチップ・チョコクランチ・マーブルチョコかな?は乗せ放題。
これで300円♪
私はバニラにしたんですが、濃くてとってもおいしいソフトクリーム。

carnival_soft2.jpg

そして中にかぼちゃプリン♪
ほっくほくでとっても濃厚!うまい~!!
これはまた食べたいな。
ほかにお惣菜とかも売ってて、サラダとドリアを買ってみたんですが、安いのにおいしかった~。
ちょっと狭いお店だけど、また行きたいな。

その後はアテスウェイまでまた歩きました!
1人で前回歩いた時は不安だし寂しかったけど、昨日はお友達と一緒だったので歩いてても楽しかった~。
ケーキを買って家で食べましたが(写真も撮らずに(笑))、やっぱりおいしかった!

吉祥寺のガレット→アテスウェイコースいいなぁ~。
また行きたいな♪
そして、一緒に行ってくれたお友達、ありがとう~!
また遊ぼうね♪お土産もいっぱいありがとう!

Comment

ガレット、憧れです~
もちもちっとしていて美味しそうっ!

アイスにプリンにトッピングし放題で300円はお得ですね!!
アイスも結構ボリューミーですよねー。
かぼちゃプリン、見るからに濃厚そうでこれまた美味しそうっ!

たもりんさんもガレットデート、行ったんだね~!
めちゃめちゃ羨ましいなあ♪
ここのお店、ずっと行ってみたかったんだよね。
バリバリのガレット、めちゃめちゃ美味しそうだよ~。

カーニバルのソフトもすごく惹かれちゃう♪
中にカボチャプリンが入ってるなんて、豪華だよね~。
お惣菜も売ってるんだね!
今度吉祥寺に行ったら絶対行ってみようっと♪

わ~たもりんちゃんも行っていたんだね!!いいないいな~☆私も近いからぜひ次回参加させて~ 笑
うさぎのガレット端っこバリバリの中もちもちな食感がめっちゃ好きだよ~!!ここ、スイーツ系も食べてみたいと思いつつまだ未食だから食べてみたいんだ~!!
カーニバルの南瓜プリンソフト私も大好きで会社帰りとかたまに寄っちゃうし、お惣菜もおいしいよね!サラダ類とかおいしいよね~!!!ここたま~にコストコのマフィンが1個200円ぐらいで売ってるんだよね 笑
アテスウェイ、写真も撮らずに急いで食べちゃうのもわかるわ~
あ~このコース近いからやるぞ!!

久しぶりにランチご一緒できてうれしかったです!
道案内もしてくれてありがとう(*^^*)
ガレットおいしかったね!
香味野菜のスープ、想像してたよりもおいしそうだったね!
アテスウェイまで距離あったけど、おしゃべりしながらだと楽しかったね♪
またぜひ一緒にランチしましょうね!

↑のネーム、まなたんじゃなくてまなみんでしたf(^^;

たもちゃまもデートだったのね♪

吉祥寺、初めてデートしたところだね☆
ガレット美味しそうだけど、多分スープは
苦手系かもしれない(笑)
こんな美味しいアイスがあったなら教えて
くれなきゃダメじゃな~い。
これで300円は、奥さん安いよ!

↓ゆきのパン屋、カンパ頂いたけど、優しい
味でもっちりして美味しかった♪
いつも色々なパン食べさせてくれて、本当に
ありがとうね☆

カーニバルのアイス私も好きです!!
安いしボリュームあるし、あのトッピングがまたいい♪
でもかぼちゃのやつは食べた事なかった!
今度吉祥寺行ったら絶対食べなくちゃ!

しまった!!
カーニバルは良く行くのに、
カボチャプリンはチェックしてなかった!!

吉祥寺までお出かけしたんですね!!
本当にフットワークが軽い!!
ここのガレットホントおいしそうですねえ~
カーニバルでかぼちゃプリンがあるんだーー
知らなかった!
このコースは真似したいなあ☆

♪ゆきのさん
ガレット、もちもちとパリパリ部分と両方あって、とってもおいしいんですよ~♪

アイスボリューム満点ですよね!
お買い得ですっごく気に入っちゃいました~。
かぼちゃプリン、本当に濃厚でおいしかったです。

♪ちろるちょこちゃん
そうなの~!ガレットデートしてきたよ♪
ここのガレット、2回食べたけどとってもおいしくって大好きなの。
今度はちろるちょこちゃんとも行けたらいいなぁ。

カーニバルのソフトもすごくおいしかったよ!
かぼちゃプリン入り、豪華だよね。
ほかにもティラミス入りとかもあるんだよ~♪
お惣菜もおいしかった!
ぜひぜひ行ってみてほしいな~。

♪あっこちゃん
うん!行ってました~!
そうだよね、あっこちゃん近いんだよね~、なんて話もしてたの♪
ぜひ今度一緒に行きたいなぁ。
端がバリバリで中がもちもちで、とってもおいしいよね♪
スイーツ系も気になるよ~!
カーニバルのかぼちゃプリンソフト、めちゃめちゃおいしくてお気に入りになっちゃった。
会社帰りに寄れるなんてうらやましいっ!
お惣菜もおいしかった~。サラダ、安くておいしい♪
わぁ、コストコマフィンもたまにおいてあるなんていいね。
アテスウェイ、テーブルに並べてあっという間に食べちゃったよ~。

♪まなみんさん
こちらこそ!久しぶりに会えてとっても嬉しかったです~!
ちゃんと道案内できてよかった♪
ガレットおいしかったね~。
香味野菜のスープも野菜たっぷりでおいしかった♪
ほんと、1人だと遠いアテスウェイまでの道のりも、みんなでおしゃべりしてたらあっという間だった!
またぜひぜひご一緒させてくださいね!

♪苺ちゃん
そうなの~、デートでした♪

そう!一緒に行ったお店の前を通って、もう少し先に行ったところにあるんだよ~。
スープは苦手系かぁ。もう1種類は人参のポタージュだったけど、それはどうかな~?
アイス、お店に行って知ったの~!
知ってたら一緒に食べたかったね♪
300円お買い得でしょ~?

ゆきのパン屋、ほんと優しい味だよね。
気に入ってもらえたら嬉しいな~。
いえいえ!こちらこそ!いつもありがとう~♪

♪1224さん
1224さんもカーニバルのアイスお気に入りなんですね♪
そうそう、安くてボリュームがあって、トッピングかけ放題なんて素敵!
かぼちゃプリンソフトおすすめですよ~!
ぜひぜひ次回は♪

♪なーごさん
カーニバル、よく行くなんてうらやましいっ!
かぼちゃプリンおすすめです。
すごい濃厚ですよ~!

♪さなえさん
はい!吉祥寺まで行ってきました~。
あちこちふらふらしちゃってます(笑)
ガレットとってもおいしいですよ♪
カーニバルのかぼちゃプリンもおいしかった!
このコースおすすめですっ。
いつかさなえさんともご一緒したいなぁ~。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
