スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろんなスイーツ♪

2008.02.27 21:21|スイーツ
甘いもの大好き~♪
いろんなおやつを集めてみました。

komae_roll.jpg

狛江のセ・ジュールというお店のメープルロールケーキ。
ロールケーキがすごく人気だそうで、3種類あるロールケーキ、14時ごろでラスト1本でした。
開けてみるとすご~くメープルのいい香り!
わりとしっかりしたスポンジに、メープル味のクリームが巻き込まれてます。
ちょうどいいクリームの量でおいしい!
買った日に半分、翌日に半分、食べたんですが、翌日の方がスポンジがしっとりして好きだったなぁ。
人気のいちごのロールケーキをいつか食べてみたい!

staba_akamisomuffin.jpg

大好きなスターバックスコーヒーの新しいスイーツたち。
黒豆ひじき赤味噌マフィン。
マフィンにひじき~~??と思ったんですが、ひじきの味はほとんどなくって、赤味噌もほんのり。
甘じょっぱい感じも出てました。

staba_misopound.jpg

同じくスタバの、ゆずと西京味噌のパウンド。
米粉や豆乳も使われてるそう。
ふんわりとゆずの香りがして、西京味噌なので優しい塩気。
ぷちぷちした、えごま?も入ってて食感も楽しい~。
これはかなり気に入っちゃいました!

koroan_kurogomadora.jpg

東京駅のグランスタで買った、香炉庵の黒ごまどらやき。
本店は元町にあって、モトヤの帰りに一度寄った事があります~。
この黒ごまはグランスタ限定だそう。限定に弱い(笑)
しっかりごまの味のする餡がとってもおいしかった!
生地は黒糖風味でしっとり。
本店にも行きたいな~。

dallo_cafe.jpg
dallo_citorus.jpg
dallo_chocolat.jpg
dallo_franboise.jpg

そして、初めて買ってみたダロワイヨのマカロン。
上からカフェ、シトロン、ショコラ、フランボワーズ。
結構大きめなのにそんなに高くないのも嬉しいし、どれもクリームたっぷり!
ショコラはチョコがすごく濃厚で、お気に入りになっちゃいました。

Comment

No title

しっとりしてそうなロールケーキめっちゃおいしそ~!!ふんわりも大好きだけどしっかり弾力のあるタイプも好きだな~。結局何でも好きなのかな 笑
メイプル風味のクリームだなんてすごく魅力的だし、これ切らないでホールのままフォークでつついて食べたい!!!
スタバのこれ両方未食で気になってたよ~!!たもりんちゃんの好みではパウンドの方がいいかんじ??
香炉庵、私もこの前グランスタで見かけて元町のお店だ~って思ったの!限定物があるだなんて、同じく限定物に弱い私ゲットしなくてわ!!
たもりんちゃんのNo. 1マカロンはどこの~??

No title

あの時かったロールケーキだね♪
翌日の方が生地にしっとり感が出るなんて
美味しそう!!メープルの味がしっかり
感じられるクリーム美味しそうv-10
苺も気になるよね!!
スタバのこのお味噌を使った二つのスイーツ
気になっていたの!!どっちも美味しそうだけど
ゆずと西京味噌のパウンドが食べたみたいな!
西京味噌って甘味があって好きなの☆
ゴマが入ってるなんて食感や風味がプラスされて美味しさが
アップしそうだよね♪
ダロワイヨのマカロン!!!美味しかったなぁv-10
サクッとした表面とスーッと溶ける口溶けの良さも凄く気に入っちゃったよ!
ショコラ、ほんとチョコの味が濃くて美味しかったぁ!!
美味しいマカロンを本当にありがとうねv-22

No title

スタバの黒豆ひじき私も食べました~^^
もう少しでUPできると思います♪
味噌の風味感じたんですね~私は味噌 分からなかったです^_^;
ダロワイヨのマカロン気になりつつ買ってないのですが
やっぱり美味しそうですね(〃∇〃)

No title

おはようございます~
メープルロールケーキ!とっても美味しそうです―♪
ロールケーキって無性に食べたくなることがある気がします^^
スタバの黒豆ひじきも気になっていたので、私も今度食べてみようと思います♪

No title

スタバで慣れた注文をするたもちゃまカッコ良かったなぁv-10
あの時は試飲だけでお腹いっぱいになりかけたけどね(笑)

さすが、スイーツもチェックしてるんだね♪
いつもタリーズばっかなんだけど、スタバ最近ヘルシーなのが多いから私も行ってみようかな~。

No title

スタバのマフィンに釘付け~!!
ひじきに赤味噌!?
そんなんがスタバにあるなんてビックリ~
最近スタバなんて除いてないけど、
大阪にもあるんかなぁ♪
更にゆずと西京味噌だなんて大好き☆
これは食べてみたいよぉ~
ダロイワヨ、マカロンデビューのお店
だけど、すごくおいしかった!
ショコラおいしいよね☆

No title

メープルのロールケーキ、香りもグーだなんてもの凄く美味しそう!!
ロールケーキ好きとしては気になるな~
スタバって最近行かないから、こういう和なスイーツもあるんだって感心しちゃった。
どら焼きも良いですねー

♪あっこちゃん
ロールケーキおいしかったよ~!
うんうん、ふんわりもいいし弾力があるのもいいよね♪
メープル大好きだからこのクリーム最高だったよ。
1本買って、半分は突っついて食べちゃった~!
スタバのスイーツ好きなの♪
どっちもおいしいけど、パウンドはかなりおすすめだよ~。
香炉庵もおいしいよ!あっこちゃんも見かけてたんだね~。
限定に弱いのね(笑)同じだ~!限定品は期間ごとに変わるみたいなので、ぜひゲットして♪
マカロン…どこかなぁ~。
ラデュレは別格でおいしかったけど…やっぱりデフェールかな♪

♪yukiちゃん
そう~!ラスト1本のロールケーキだよ♪
たぶんクリームの水分がスポンジに移って、翌日はしっとりしたんじゃないかな~なんて思ってるよ~。
苺も気になる気になる!
スタバのスイーツもおいしかったよ~。
私も!西京味噌って好き♪パウンドおすすめだよ~。
えごまって、ごまとはちょっと違うものみたいなんだけど(ポピーシードみたいな食感かな)、すっごいぷちぷちしておいしかった!
ダロワイヨのマカロン、気に入ってもらえてよかったよ~。
ショコラ、濃厚だったよね♪

♪annさん
annさんのおかげで、スタバのこのシリーズ買おうと思ったんですよ~。ありがとうございます!
マフィン、遠くでなんとな~く味噌が感じられたような…気のせいかもしれないですが(笑)
ダロワイヨのマカロン、私もようやく買ってみたんですが、おいしかったです~!

♪さとみさん
こんばんは~!
メープルロールケーキ、すごくおいしかったです♪
ロールケーキってほんと無性に食べたくなる時がある!
スタバの黒豆ひじきもぜひ一度食べてみてください~♪

♪苺ちゃん
スタバ…好きだけどいっつも注文の時ドキドキしちゃうから、飲まないのに脳内でオーダーの練習とかしてるよ(笑)
試飲たっぷりだったよね~!
スイーツ、特にスコーンは毎回チェックしちゃってるよ♪
タリーズもおいしいよね。
トフィーナッツクッキーが大好き!
スタバのスイーツもぜひぜひ~。

♪ほのママちゃん
スタバ、最近和素材を使ったスイーツを作ってるんだよ~。
HPにどんっと載ってるから、全国展開だと思う♪
マフィンもパウンドもおすすめ~!
ゆずと西京味噌、って言われたら買っちゃうよね♪
ダロワイヨ、ようやく食べる事ができたんだけどほんとおいしかった~。
ショコラの濃さには感激しちゃったよ~。

♪たむちゃん
メープルロールケーキ、ほんっといい香りで、香りだけで幸せになれちゃうくらいだったよ(笑)
いろんなロールケーキが気になるよね。
スタバ、最近和素材スイーツを出し始めたの~。
どらやきもおいしかったよ♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
