スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりのオムライスとホットケーキ

2008.02.19 23:07|パンケーキ・ホットケーキ
今日は仲良しのお友達2人プラスちびっこ2人で、CAFE SALON SONJINに行ってきました!
私は約1年ぶり~。
そしてお友達の1人とこたもは初!SONJINです。
前日から「おむらいすとほっとけーき、食べる~」と食べる気満々でした(笑)

という事で、お食事はやっぱりこれ!
sonjin_ome.jpg

オムライス。
土鍋に入ったご飯はちょっぴりスパイシー、それにホワイトソース、とろとろの卵にケチャップたっぷり。
やっぱりおいしい~!

sonjin_ome2.jpg

こんな感じで、ほんととろとろ。
ホワイトソースがあるのでドリアっぽい感じもあり…そのせいか、こたも、す~っごくいっぱい食べて、半分食べました。
プラス大根サラダもがつがつ、お漬物まで!
食べてくれるのは嬉しいけど、私がちょっと物足りないよ~(苦笑)

そしてやっぱり、これも頼まなきゃ♪
sonjin_cake.jpg

ホットケーキ!
この背高なのが素敵過ぎる~。
表面はさっくりとして、中はふわっふわ。
溶かしバターとメープルシロップ、そして生クリームつきにしたので、甘さ控えめの、凍ったフルーツがトッピングされた生クリームが添えられてます。

sonjin_cake2.jpg

しっとりふわふわ!
やっぱりおいしいなぁ。
生地自体は甘さ控えめなので、たっぷりバターとシロップで食べるのが好き~♪
こたも、さすがにお腹が膨れたのか、ホットケーキはオムライスほどの勢いではなく…おかげで満足できました(笑)

sonjin_hotcoffee.jpg

コーヒーも濃い目ですごくおいしい。
カップまで熱々だったのが嬉しかったなぁ。

久しぶりのSONJINはやっぱりおいしかった!
お腹いっぱい幸せでした~。
お土産もいっぱいもらって嬉しい!
また遊んでくださいね♪

Comment

No title

おはようございます~
土鍋のオムライスもせいたかさんなホットケーキも、美味しそうです―♪
こんな美味しいランチが食べられたら、夢のようです・・・・・・♪

No title

私もすご~く行きたかったよ~ (>_<)
なんせ昨日は重要なミーティングがあって休めなかったv-239
やっぱりのっぽさん相変わらずおいしそうだし、オムライス!!これも楽しみの一つだよね!
ホットケーキにバターとメイプルがじゅわ~っと染み込む感じもたまらないし、、、あ~近日中に食べに行きたいなv-10
SONJINは最後のコーヒーまでおいしいから心も体も大満足だよね!

No title

yukiちゃんとのデート、たもちゃまも一緒だったのね♪
約1年ぶりなんだね~。
お友達と楽しい会話しながら、美味しい物食べてるとホント幸せだよねv-290
私も早く皆に会いた~い!

そして。。たもちゃままでもが私を悩ませるぅぅ~。
こうなりゃ全部行くかッ(笑)
でも1番はお宅訪問が良いな♪

No title

ホットケーキに目を奪われてしまいました!!
なんだか作りたくなってしまいました(笑)
週末にでも作ってみようかな

No title

ども~。
ワタシの記事上げは忘れた頃になると思うんで、見て懐かしんでね!!(笑)
ことらこそ、デビュー戦につきあわせてしまってすんません。
おかげで楽しかったよ!
美味しかったししあわせー。
ワタシも学習したのでこの次は絵本持参にしようかな。
鉄道の絵本は持ってないけど。笑

No title

昨日はありがとうね~!!
SONJIN平日は一緒に食べに行くの難しいかな?
って思ってたけどこたもくん良い子にしてたし
大丈夫だったね!家の息子の方が騒がしくて迷惑掛けちゃってごめんね(汗)
ホワイトソースに半熟卵のとろとろ感と
味の濃いチキンライスの組合せは
やっぱり美味しくてきっと次回もオムライスを
食べちゃうんだろうな(笑)

No title

ここもすごく行ってみたいお店!
土鍋のオムライスがいつもめっちゃおいしそうだよ~☆
ホワイトソース付きなら、子供絶対喜ぶわ♪
半熟に見えないのに、卵トロトロなんだ!!
ノッポさんも食べたい!
コーヒーはカップまで熱いなんてそれ嬉しい~

No title

すっごーい!!このホットケーキ~。この厚さが美味しいオーラを出してますね~。
こんなに厚いのに中までちゃんと焼けるってすごいなぁって思います。鎌倉で有名なホットケーキといい勝負って感じですね。
こたも君、いつもはデザートまでモリモリ食べちゃう(?)けれど、今回はたもりんさんがゆっくりいただけましたね(笑)

No title

わ~SONJIN!!ずっと気になってるお店です
土鍋のオムライスなんて素敵★
オムライスんも好きだしドリアが大~~好きなので食べてみたいなぁ
トロトロのホワイトソースがとっても美味しそうです
そして背高なホットケーキもとってもかわいくて美味しそう~

No title

♪さとみさん
こんにちは~!
土鍋のオムライスもホットケーキも絶品!なんですよ~。
ほんと夢のようなひとときでした…おすすめです♪

No title

♪あっこちゃん
あっこちゃんもお誘いあったのね~!一緒に行きたかった~。
重要なミーティングを恨みたくなっちゃうよね(涙)
ホットケーキもオムライスもやっぱりおいしかった~!
そうそう、最後のコーヒーまでしっかりおいしいから、大満足だよね。

No title

♪苺ちゃん
そうなの~!yukiちゃんと一緒でした♪
1年ぶりくらいに行ったけど、やっぱりおいしかったなぁ。
ほんと、お友達とおしゃべりしながらおいしいもの食べるのってすごく幸せ!
私も苺ちゃんに早く会いたいよ~。

またまたどこに行くか悩んじゃった?
全部行くのいいね~!昼・夜とか(笑)
うちにも来てくれる?わ~い!
特大プーさんとお待ちしてますよ~(笑)

No title

♪ゆうりんさん
すっごい背の高いホットケーキ、とってもおいしいんですよ~。
おうちで作るホットケーキもおいしいですよね♪

No title

♪なーごさん
ありがとうございました~!
ふふ、味を思い出してニヤニヤできるかな~(笑)
いえいえとんでもない!久しぶりに行かれて、なーごさんともご一緒できてとっても楽しかったです♪
こたもがマイペース野郎ですいません…。
絵本持参!いいですね~!お願いしたい!
…ほんっとうちのは鉄オタで(苦笑)

No title

♪yukiちゃん
こちらこそありがとう~!
SONJIN、意外にこたものツボにはまったみたいでばくばく食べててよかったよ~。
食い意地張ってるからね(笑)
全然!迷惑かかってないから大丈夫だよ~!!気にしないでね♪
うんうん、オムライスはやっぱり最高だよね。
私も次もオムライスを選んじゃいそうだなぁ~。

No title

♪ほのママちゃん
ほのママちゃんもSONJIN気になってたんだね♪
土鍋のオムライスは最高!
ホワイトソースつきで子供も大満足だったみたい。
そうなの~!薄焼き卵に見えて、半熟とろとろなんだよ♪
ホットケーキもふわふわでおいしかった~。
コーヒー、カップまで熱くてほんと嬉しくなっちゃった。

No title

♪まっちさん
ホットケーキすごいですよね!
ほんと、これだけの高さを焼けるのがすごいですよね~。
鎌倉のイワタコーヒーも実は気になってます。
こたも、そう!デザートには目がないんですが、今回は私がいただいちゃいました(笑)

No title

♪あまさん
あまさんもSONJIN、気になってるんですね~♪
土鍋のオムライスすっごくおいしいですよ~!
オムライスとドリアが好きなら絶対気に入ると思います♪
ホワイトソースがとろんとしてすごくおいしかった~。
ホットケーキ、可愛いですよね!
ふわふわでこちらもおいしかったです♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SONJIN デビュー

直線距離ならそれほど遠くないはずなのに、行きなれていない為についつい後回しにしていた横浜方面。 今年は、その開拓が目標のひとつ。 そちら方面に強い方にデビューを手伝っていただきましたよ。 というわけで、やってきたのは横浜市営地下鉄、センター北駅のCA...

-

管理人の承認後に表示されます
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
