スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あったかお鍋とスイーツで幸せ

2008.02.17 23:22|スイーツ
今日は、ブログではずっとお話してるんだけど、会うのははじめまして、のお友達のおうちに遊びに行ってきました!
と~っても素敵なおうちで、お友達も想像どおりの素敵な方♪
そしてランチです~。

mentai_tofu.jpg

mentai_tofu2.jpg

お友達が作ってくれた明太湯豆腐。
とろみのついたスープがあったまる~!
トッピングののり・チーズ・ねぎ・明太子を入れるとまた違った味わいでおいしかった♪

そしてこのお鍋のあとは、スイーツ三昧ですよ~♪
banana_ice.jpg

これまたお友達作のバナナアイス。
バナナがたっぷり入って、お砂糖が入ってないとは思えないちゃんとした甘さ♪
でもさっぱりしててとってもおいしい!

hiyama_roll.jpg

kayunoki.jpg

すごく食べてみたかったパティスリーHIYAMAのロールケーキに、エーグルドゥースの栗のパイなど。
スイス菓子こしもとのエンガディナー。
そして和菓子屋さんのいちご大福とつばき餅。

どれもおいしい~!
ロールケーキ、これはかなり好きです♪
ふわふわスポンジに、生クリームとカスタードクリームのダブル!
栗も入ってます。
これ、また絶対買いに行きたい~!

aigle_bananaram.jpg

aigle_maronpie.jpg

エーグルドゥースの、カスレット、というシュー生地の中にバナナとカスタードがたっぷり入って、上がクレームブリュレみたいにぱりぱりしたケーキ、これ、す~っごくおいしかった!
ラム酒がばっちりきいてて、カスタードはとろっとろでほんとおいしい♪
栗のパイも、ざくざくしてておいしかったです~。

いろんなスイーツ食べて、おしゃべりして幸せなひとときでした。
と~っても楽しかったです!
お誘いありがとうございました♪
またぜひぜひ遊んで下さいね!

なんか、うちにも人を呼びたくなってきたかも?
…とはいえ、相当散らかり放題なんで、それを我慢できる人限定ですが(汗)

Comment

No title

わ~、素敵なお家!
明太湯豆腐なんて食べたことないけど、めちゃめちゃ美味しそうだね~。
盛り付け方もすごく素敵で、なんか高級料亭にいるみたいだわあ。
きっとその方も素敵なんだろうね!

そしてスイーツ三昧!
いいな~。
和も洋もいろいろ食べたいから、こうやってたくさんあると、嬉しくなっちゃうよね♪

たもりんさんのお家、遊びにきたーーい♪

No title

明太湯豆腐、とろみがついてるなんて美味しそう♪

それにしてもたくさんのスイーツ☆
どれも美味しそうだけど、全部食べたの~?!
って、おしゃべりしながらだと、どんどん食べられちゃうかな?(^^)

いつか、こたもちゃんに会いに行きたいな~♪
もちろん、たもりんさんにも☆

No title

湯豆腐美味しそ~う!
明太子入りってポイント高いね♪
しかし、スイーツがバイキング状態だね~。
子供みたいにはしゃいだでしょ?!(笑)
こんなに食べてるのに、それなのに。。あんなに細いのは何故ぇぇぇ!!
何か秘密の訓練してるなら教えてよん(笑)

は~い!遊びに行きた~い!
大丈夫、私が片付けてあげるわv-91

No title

素敵なランチにたくさんの魅力的なデザートいいな!
特にブリュレみたいのが気になる~!!カスタードとろ~りにカラメルがおいしいんだろうな!
栗のパイも食べてみたい!!
はいは~い!!たもりんちゃんちに遊びに行きたい~!!私も片づけ手伝う~☆

No title

とってもあったまりそうな湯豆腐、素敵ですね~。デザートも魅力的!!
わたしもエーグルドゥースのケーキやお菓子が大好きなので、登場して嬉しくなっちゃった!

ぜひぜひたもりん家の会合(?)にも参加してみたいです~(^^♪

ありがとう!

なんだか念願でしたね!
たもりんさんとは長いことやりとりさせてもらっていたので会えて嬉しかったです。


…それにしても改めて画面見ると私達こんなに食べたのね。笑
でもたまにはいっか♪
スイーツ食べ比べっていうのも楽しかったな!

お家ご飯は時間・周り気にせずゆっくりできるし、いろんなもの食べれるのがいいですよね!
私は掃除が嫌いだからわざわざ人を呼ぶようにしてます。
そうしないと掃除なかなかしないから^^;

No title

先日はどうもです~~

↑1224さんに同じく、こんなに食べたのか(笑)と改めて感心しちゃいました
なかなか食べ比べ出来たに事だし、ちょこっとづついろんな味が楽しめて良かったです!
鍋も美味しかったし、何よりも身体が温まって幸せでしたよね~

No title

この日はご一緒できず残念でした~。
こんなに美味しそうなものがあったなんて(涙)
あそこから我が家まではまさにスープの冷めない距離って
やつなのでいつかうちにも遊びに来てねー!

No title

本当ブログの出会いって素敵だなぁ。
私もブログを始めてから
いろんなお友達もできて
普段遊んだりと、ほんとブログに感謝しています☆
たもりんさんとも出会えてよかったぁ。
同じ歳だし、子どももいるし。
そうそう、たもりんちゃんって
呼んでもいいかな?

明太湯豆腐、スープにとろみもあるし、明太子の辛さで
体もぽかぽかしそう。
豆腐大好きだから、
これうちでもやってみたいな♪
デザートもすごく豪華だし、
素敵な時間だなぁ。
クリームブリュレみたいなのは
ケーキなんだぁ。
口の中でとろけそう。

ほんと私もたもりんさんに
お会いしてみたいな☆

No title

♪ちろるちょこちゃん
ほんと素敵なおうちだったよ~!
明太湯豆腐、私も初めて食べたけどすっごくおいしかった!また食べたいよ~。
うんうん、ほんと素敵な方だったよ♪

スイーツ三昧最高だった!
和も洋もどっちも食べたくなっちゃうもんね。
こういうのって楽しいな~ってすごく思ったよ~。

ちろるちょこちゃんのおうちからだとちょっと(かなり?)遠いと思うけど、ぜひ~!
荷物押入れに突っ込んどきます(笑)

No title

♪Kiriさん
明太湯豆腐、とろみがついててすっごくあったまりました!
お豆腐もお野菜もおいしかった~。

スイーツ、一応ケーキはこの1皿で3人分です~。
…にしてもいっぱい食べたなぁ。
ほんとおしゃべりしながらだと、どんどん食べられちゃいました♪

私もいつかKiriさんにお会いしてみたいです~!
こたもとも遊んでやって下さい♪

No title

♪苺ちゃん
湯豆腐と~ってもおいしかったよ!
明太子入りっていいよねぇ。
そしてスイーツ!まさにバイキング状態!
もうね~、はしゃぎまくっちゃったよ(笑)
細くない、ない!!お腹とかぷよぷよだもん、って爆弾発言か??(苦笑)
苺ちゃんこそ細いじゃないの~♪
秘密の訓練…始めようかしら(笑)

わぁ、片づけてくれる、なんて心強いお言葉!
ほんっと、遊びに来て欲しいよ~♪

No title

♪あっこちゃん
ほんと素敵なランチに、デザートたっぷり!最高だったよ~!
ブリュレみたいなの、ほんっとおいしいの…思い出したらよだれが…(笑)
栗のパイも季節限定らしいので、ぜひぜひ食べて欲しいなぁ。
あっこちゃんも来てくれる?
しかも片づけ手伝ってくれるなんてこれまた頼もしい~!
ほんとお願いしたいよ~。

No title

♪keicoさん
すっごくあったまりました!湯豆腐いいですね~。
わぁ、keicoさん、エーグルドゥースのケーキお好きなんですね。
ほんとおいしいですよね!
いつか自分でもお店に行ってみたいなって思いました。

keicoさんにも来てもらえたら嬉しいな~♪

No title

♪1224さん
こちらこそありがとう~!!
ほんと、念願かなってお会いできて、すごく嬉しかったです。

かなり食べましたよね(笑)
そうそう、でもたまにだからOKでしょう~!
スイーツ食べ比べいいですね。またやりたいなぁ♪

ほんと、おうちだと時間も周りも気にしなくていいっていうのがいいですよね。
えぇ~!1224さんお掃除嫌いなんですか?すっごく綺麗で、見習いたいです~。
人を呼ぶと確かに掃除するから、いいアイデア!

No title

♪たむちゃん
この日はありがとう~!
うんうん、いっぱい食べたね(笑)
でも食べ比べってなかなかできないし、大満足♪
お鍋もと~ってもおいしかったよね!
冷えた体にしみわったったよ~。

No title

♪ななさん
ご一緒したかった~!
おいしいものいっぱいでしたよ♪
スープの冷めない距離だなんて、ほんっとうらやましい。
はい!ぜひぜひ御邪魔させてください~!いつでも飛んで行っちゃいます♪

No title

♪なみ☆ちゃん
ブログの出会い、って素敵だよね!
ブログやってなかったら出会ってなかった人とたくさんお友達になれて…。
私もなみ☆ちゃんと出会えて嬉しいよ~!
同じ男の子のママで同い年でとっても嬉しいです♪
ぜひぜひちゃん付けしちゃってください!

明太湯豆腐、ほんととろみがあってぽっかぽかになれたよ。
なみ☆ちゃんも作ってみて~!
デザートはもう豪華豪華でした。
ブリュレみたいなの、ケーキなの~!ものすごいおいしくって感激しちゃった。

私もなみ☆ちゃんといつか会っておしゃべりしたいな~。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
