スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大好きな大阪のパン屋さん@フール・ドゥ・アッシュ

2008.02.05 20:54|パン
大好きな大好きな大阪のお店、フール・ドゥ・アッシュのパンをお友達からいただきました♪
本当に嬉しい~!ありがとうございます♪

h_chocogaret.jpg

まずは、すご~く食べてみたかった、ガレット・セーグル・ショコラ・エ・フランボワーズ。
この、赤と黒のコントラスト。
手元にあるのがすっごく嬉しい!
濃厚な、チョコたっぷりのセーグルにたっぷりのフランボワーズ。
セーグルはねっちねち!
チョコもたっぷりで濃いです。
そこに、ぷちぷち感たっぷりのフランボワーズにサワークリーム、かな?
めっちゃめっちゃおいしい~~!!
チョコケーキ食べてるみたいな濃厚さ。幸せです~♪

h_kurumianchobi.jpg

バトネ・アンショワ・エ・ノワ。
細長いパンの中には、アンチョビとくるみ、そしてチーズ。
むぎゅむぎゅっと噛み応えのあるパンに塩気のあるアンチョビとチーズ、そしてこりこりしたくるみ…バランスが絶妙。
おつまみにもぴったりだろうなぁ~♪
ワインとかに合わせたいかも!

h_pareomaron.jpg

パレオ・マロン。
焼き戻したときにものすご~くいい香り♪
そして、割ったらマロングラッセがたっぷり~!!
上にはほくっとした栗がごろん。
アーモンドクリームかな?と、ホワイトチョコも入ってたような…。
甘いんだけど、生地にオレンジピールが練りこまれてるので、その爽やかさでどんどん食べられちゃう。
これ、おいしすぎます~~!!

h_rollseigul.jpg

そして、別のお友達からいただいた、ルーロ・セーグル。
憧れのパンです~!
結構厚みがあるんですね。
大好きなアッシュのねちねちセーグルに、さつまいも・栗・かぼちゃがぎっしり!
ほくほくのお芋たちと、セーグルがほんっと合う~!!おいしい~!!

なかなか出会えないパンなので、ほんと嬉しかったし、おいしかったです。
ありがとうございました!!
そして、いつかまた大阪に行ってお店で選びたいなぁ~。

Comment

No title

アッシュのガレットセーグルショコラ!!!これ
めちゃくちゃ美味しいよねv-10濃厚なチョコ味にフワンボワーズの
甘酸っぱさがまたとっても相性いいんだよね!
パレオマロンたっぷり見えてるマロンにアーモンドクリームが
また魅力的v-10
そしてルーロセーグルv-238これめちゃくちゃ
食べたいの~~!!!いいなぁ~さつま芋・クリ・カボチャだなんて好きな物が全部
入っていて魅力的過ぎだよ~!!
貴重なアッシュのパンを頂けてよかったねv-22

No title

ガレットセーグル、出会ったことないから会いたい~☆
アッシュには滅多に行かないのだけど…
今年はまだ行ってないし(汗)
このフランボワーズバージョンが1番食べたい!!
羨ましいなぁ♪
夢やったルーロには出会えて、満喫出来たなぁ☆
あのセーグルに芋栗南瓜はヤバすぎだよね~!!

No title

うんうん、全部美味しいですよね♪
この中で特に私が気に入っているのが、パレオマロンなのですー。
このルーロセーグルは最近見ないです(泣)。

No title

アッシュ~v-10
フランボワーズのガレットセーグルめっちゃ食べてみたいの~!!ねっちりセーグルにサワークリームいいなv-10
バレオマロンもマロンたっぷりにアーモンドクリームとホワイトチョコまで入っているだなんてめっちゃ魅力的だし、グラッセってちょっと甘めのイメージがあるからオレンジピールと組み合わせると爽やかでいいんだらおうな~♪
ルーロセーグル!!これもめっちゃ憧れパンの一つだよ~!!関西行けた時にあるといいな~

No title

まだ、ガレットやルーロ、まだ食べたことないから、いつか食べてみたいなぁ☆
最近日月に大阪行ってるから、全然食べてないなと思っていたら!昨日、弟から誕生日プレゼントに送ってくれると♪
いやぁ、日頃躾といて良かった(笑)
私アンチョビって、食べず嫌いなんだけど美味しいのぉ??

No title

アッシュだ~たもりんさんも頂いたのね!!いいないいな~。
ちょこ家にはもう関西パンなくなっちゃった・・。
ガレット気になってたんだ~。チョコにフランボワーズって最高の組み合わせだもの!!今度食べてみたいな~。
アンチョビくるみチーズって本当ワインにあうパンだね~飲みたくなっちゃう(笑)
ルーロセーグルおいしいでしょう~これかなり分厚いからちょこもびっくりしたもの!!

アッシュが近かったら毎日行っちゃいそう~

No title

アッシュのパンすごくあこがれだからうらやましいです☆
いつか大阪にいきたい!!

フランボワーズのパンは私も
本で見てめちゃ気になってて。
チョコケーキを食べているような濃厚さ、たまらないなぁ。
フランボワーズの甘酸っぱさと
チョコの濃厚さが合わさって
うーん、美味しそう~

ルーロ・セーグルすごい!!
さつまいもも芋もかぼちゃも
大好き!
そしてめちゃごろごろ入ってる~
ねっちり感もいいなぁ。

ほんといつか食べたいなぁと
夢みておりますv-238

No title

♪yukiちゃん
ガレットセーグルショコラ、ほんとおいしかった~!
かなり濃厚なチョコ味にうっとりだし、フランボワーズがぴったり!
パレオマロンもすっごくおいしかったよ。
ルーロセーグル、私もずっと前から食べてみたかったから、本当に嬉しかった!
yukiちゃん絶対ツボなパンだよね♪
ほんと、貴重なパンをいただけて幸せだよ~。

No title

♪ほのママちゃん
ほのママちゃんはガレットセーグル、出会った事ないんだね。
す~っごくおいしかったから、出会えますように♪
フランボワーズたっぷりのチョコセーグル、最高だったよ~。
今年初アッシュはいつになるのかな~。楽しみだね!
ルーロセーグルおいしすぎだよね。
芋栗南瓜にセーグル…反則でしょ~!

No title

♪moguさん
パレオマロン、す~っごくおいしくって、食べながら笑っちゃいました。
moguさんもお気に入りなんですね!すごくわかるなぁ。
ルーロセーグル、このタイプは最近出てないんですか~。もう時期終わりなのかなぁ?

No title

♪あっこちゃん
フランボワーズのガレットセーグル、す~っごくおいしかったよ!
チョコ生地になってもちゃんとねっちり加減が残ってるの♪
パレオマロン、マロンたっぷりで、甘いけど幸せなパンだったよ~!
オレンジピールがほんと味を引き締めてくれてる感じで、いくらでも食べられちゃいそう。
ルーロセーグルもおいしかった~!
秋しか売ってないとか聞くけどどうなんだろう?
私も売ってる時に行ってみたい!

No title

♪苺ちゃん
ガレットもルーロセーグルもす~っごくおいしかったから、いつか出会えるといいね!
そっか、アッシュは日月休みなんだもんね(涙)
でも!弟さんがプレゼントに送ってくれるんだ~!よかったねぇ♪
誕生日…そういえばいつだか聞いてない~!

アンチョビ、ちょっと塩気があるかな。でも生臭いとかそういうのないから、おいしいよ~!

No title

♪ちょこちゃん
アッシュ、ちょこちゃんも送ってもらってたね!
関西パンなくなっちゃうと寂しくなるよね~。
ガレットセーグル、すっごいおいしかったよ!
チョコ好きのちょこちゃんは絶対気に入ると思う~♪
アンチョビにくるみにチーズ、ワインに合いそうだよね!
ルーロセーグルはほんっとおいしくて感激しちゃったよ~。

アッシュが近かったら、絶対毎日行くなぁ~。隣に住みたい(笑)

No title

♪なみ☆さん
アッシュのパン、大好きなんです~。
私もまた大阪に行きたい!

フランボワーズのパン最高でした。
なみ☆さんもチョコお好きですもんね。きっと気に入ると思うなぁ♪
チョコケーキみたいで濃厚で、フランボワーズ…思い出したらおなか空いちゃいました(笑)
ルーロ・セーグルもすごいですよね!
これもなみ☆さんのツボにはまるパンだと思います。
いつか大阪、行けますように♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
